テレビで話題の新食感チョコを食べてみた!他にも新商品を紹介

テレビで話題の新食感チョコを食べてみた!他にも新商品を紹介

ジョブチューンでも取り上げられていた新商品が気になったので食べてみました!他にも気になったコンビニで購入した新商品を紹介します。


生のとき

出典:だるまさん

2月28日放送のジョブチューンで紹介されていた明治の生のとき。
新食感の生ねり製法のチョコが気になったので探しに行くと、近所のコンビニで発見しました。

価格が356円とコンビニのお菓子の中でも結構高級なチョコレート。
中はバータイプのチョコで4個しか入っていません。

出典:だるまさん

生チョコほどとろけるわけではないですが、常温保管のチョコの中ではかなり生食感で、新しすぎてチョコレートとは呼べないというキャッチコピーが理解できる新しい食感のチョコでした。

濃厚で甘さやコク、香りもしっかりあるので4個しか入っていない高級チョコでもなんだか納得できてしまう美味しさ。
給料が入った日のご褒美や、仕事で頑張った時のご褒美チョコで生チョコを買いに行くよりも手軽でかえる絶妙な距離感のチョコレートかもしれません。

もう少し安いと気軽に買えるのですが、結構頑張った時のご褒美チョコな位置付けになりそうです。

購入店舗

店名:セイコーマート 旭川6条大雪通店
住所:旭川市6条通19丁目1717番地216
電話:0166-76-1583
営業時間:6:00〜24:00
駐車場:あり

ぷにキャラグミ

出典:だるまさん

トムジェリ好きな私は見逃さず気になったので購入したのは、ぷにキャラグミのトムとジェリーどたばたピーチ味。
価格は208円でした。

中のグミは小さめで食べやすく、柔らかいので子供も食べやすい感じでした。

出典:だるまさん

どたばた感がどんな味かまではわからなかったですが、甘くて美味しいピーチ味のグミでした。
トムとジェリーの形のグミがたっぷり入っているので、量が少ないという感じもありませんでした。

タフィーのグミもはいっているかも?!ということで、私が購入したパッケージの中には結構な量のタフィーが入っていました。

パッケージデザインもいろんな種類があるので、ついつい何度も買っちゃう可愛さなのでおすすめです。

購入店舗

店名:セブン-イレブン 旭川5条7丁目店
住所:旭川市5条通7丁目1615-2
電話:0166-22-5350
駐車場:あり

おさつどきっミルクティー味

出典:だるまさん

最後はお友達がセブンイレブンやローソンで新商品として売っているのを発見し、人気なのかと思って購入してプレゼントしてくれたお菓子。
おさつどきっのミルクティー味。

スーパーなどでよく見かけるサイズよりはかなり小さめですが、袋を開けると結構香り高いミルクティーの香りがします。

出典:だるまさん

食べた時も香りの期待を裏切らないミルクティーの味が口に広がりとても美味しかったです!
ミルクティーの香りや味はするけど、しっかりさつまいもの味もするのでおさつどきっのプレーン味が好きな方でも期待を裏切らない美味しさといった感じ。

サイズ感は大きいものや小さめのものがあるので、スーパーで買うおさつどきっのプレーンよりも小さめのものが多いかなと印象でした。

個体差はあるかなと思いますが、小さめのサイズが多い分食べられる枚数が多く、車での移動中などでもパクパク食べやすいサイズ感なのでコンビニで売られているものに合わせたサイズなのかもしれないです。

私が住んでいる近所のセブンイレブンやローソンにはなかったので、結構レアな新商品なのかもしれないです。
見つけたら無くなる前に食べてみてください。

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連する投稿


カカオなしでチョコ⁉ 生ハムみたいな鰹節⁉ スーパーで見つけた話題の食材

カカオなしでチョコ⁉ 生ハムみたいな鰹節⁉ スーパーで見つけた話題の食材

チョコ大好きな私が、旭川のスーパーで見つけたちょっと不思議で美味しい食材たち。 「カカオを使っていないのにチョコみたい?」 「生ハムみたいな鰹節って何?」 思わず試したくなる話題の3品をご紹介します!


美味しい市販ミルクチョコ第1位はどれ!?編集部で食べ比べしてみた!

美味しい市販ミルクチョコ第1位はどれ!?編集部で食べ比べしてみた!

編集部で投票シリーズ第3弾!今回はそれぞれがお気に入りのミルクチョコを持参。合計7種の中から投票でランキングを決めていきます。昔ながらの人気商品が多め!?


編集部で投票!一番おいしいグミはどれだ!

編集部で投票!一番おいしいグミはどれだ!

ここ数年でさらに人気が加速しているグミ業界。どんどん新商品が登場するなど盛り上がりを見せていますよね。そこで今回は、asatan編集部のメンバーそれぞれがお気に入りのグミを持ち寄り、全員で試食を行い一番おいしいグミを投票で決めてみました!一体どのグミが1位に選ばれたのでしょうか!?


バレンタインに自分チョコ♪♪【旭川】ご褒美スイーツ3つ

バレンタインに自分チョコ♪♪【旭川】ご褒美スイーツ3つ

もうすぐバレンタインデー。おいしくて特別なチョコやスイーツがお店に並んでいると、なんだかワクワクしちゃいます。大切な方や友達へ送るチョコはもう決めましたか? 決めたら次は自分で頂くおいしいチョコやスイーツを買ってみませんか?見ているだけでハッピーになれるチョコ、大人っぽい夜に合うチョコ、お仕事の一息に食べたいスイーツを旭川市内のお店で見つけたのでご紹介します。


バレンタインに!旭川で買える見た目可愛いおすすめチョコ

バレンタインに!旭川で買える見た目可愛いおすすめチョコ

もうすぐバレンタイン!早い人はもう渡すチョコレートを準備していますね♪今回は旭川で買えてまだ間に合う見た目が可愛いおすすめチョコをご紹介します!


最新の投稿


【旭川】トマト狩りが楽しめる穴場スポット!採れたてトマト&人気のトマトソフト

【旭川】トマト狩りが楽しめる穴場スポット!採れたてトマト&人気のトマトソフト

「〇〇狩り」といえば、いちごやぶどうなどの果物を思い浮かべる人が多いはず。今回は、ちょっと珍しい「トマト狩り」を体験してきました。 旭川産の真っ赤なトマトを自分の手でもぎとる収穫体験。持ち帰った採れたてトマトの味わいや、最後に楽しんだ人気のトマトソフトまで、トマトのおいしさをたっぷり味わってきました。


【旭川】ラーメンの街めぐり / 春光北部~春光台

【旭川】ラーメンの街めぐり / 春光北部~春光台

連載第4話は、春光北部および春光台エリアから3店をピックアップ。人気の食堂あり、町に根付いた老舗ありと、独特な雰囲気の中でラーメンを味わいました。


旭川から車で1時間チョイ【留萌市】ドライブで立ち寄りたいご当地グルメ

旭川から車で1時間チョイ【留萌市】ドライブで立ち寄りたいご当地グルメ

この季節、海に向かいたくなるのは人情というもの。特に留萌は旭川市民にとっても身近な海として知られていますね。今回はそんな留萌のご当地グルメをご紹介致します。


【観戦レポート】旭川から日帰りで満喫するエスコンフィールドvs.福岡ソフトバンクホークス

【観戦レポート】旭川から日帰りで満喫するエスコンフィールドvs.福岡ソフトバンクホークス

大迫力の演出においしいグルメ、そして熱気あふれる試合展開。まるでテーマパークに来たかのような高揚感を味わえる「エスコンフィールドHOKKAIDO」。今回は、旭川から日帰り観戦を満喫してきた体験をもとに、行きのアクセスや場内の見どころ、帰宅時の混雑模様まで、リアルな現地レポートをお届けします。


【第2弾】電子レンジで簡単レシピ♪麺と調味料を入れてレンチンするだけのお手軽パスタ&汁そばレシピです!

【第2弾】電子レンジで簡単レシピ♪麺と調味料を入れてレンチンするだけのお手軽パスタ&汁そばレシピです!

電子レンジレシピ好評により、第2弾となります♪子供でもお父さんでも誰でも簡単にできるレシピとなっています!ぜひ参考にしてください。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!