旭川から約1時間!富良野までフラッとドライブ

旭川から約1時間!富良野までフラッとドライブ

いつもならただの通り道でしかないのだけど…そんな場所をあえて目的地にしてみました。


トリックアート美術館

出典:春琴

富良野方面に向かう時に必ず目に入る観覧車!
そう!
トリックアート美術館といえば、やっぱりこれ!
この観覧車が真っ先に思い浮かびますよね。

出典:春琴

建物はこんな感じ。
幼い頃に来た事がある気がするけれど……全く覚えていません笑
それにしても…建物大きい!!

出典:春琴

これは絵です。
当たり前なんですが……
次の写真を見て下さい!

出典:春琴

飾られた絵の前でポージングをしているのですが…
握り方や、写真の撮り方などの少しコツが必要ですが、
工具を持ち上げようとしているように見え…ますよね?汗

こういう風に絵の前でのひと動作で楽しむ、というのがこちらの美術館の主な楽しみ方です。 
沢山の絵があるので飽きないです♪

出典:春琴

こちらはモナ・リザで出来たモナ・リザ。
パッと見は大きなモナ・リザの絵ですが、
近くで見ると小さなモナリザが沢山描かれていました!
少し離れて見ると、その小さなモナ・リザの集合体で大きなモナ・リザを形成しているというのがわかります。

出典:春琴

壁一面に描かれた絵。
この系統の絵が数枚、壁一面に描かれた部屋があり、天井にも一面に描かれています。
その迫力は圧巻で、うまく言葉には出来ないのですが魅入ってしまいます。

出典:春琴

男性を隠し撮り…したわけではありません笑
この絵はスマホのカメラを起動して、少しずつ絵から離れながらカメラ上の絵を楽しんでね、というもの。
その様子を撮影したものです。

オーナーがX JAPANのYOSHIKIの大ファンという事で……

2011/6月
東北地方太平洋沖地震YahooチャリティーオークションでYOSHIKIが2010年のX JAPAN北米ツアーの時に使用したサイン入ネックブレースを落札しました。落札価格50万。
と書いて、ショーケースの中に白いネックブレースが飾られていました。
壁には本人直筆の楽譜もありました。

出典:春琴

受付兼売店から。
なんとなくクネクネ感が気に入って購入。

出典:春琴

実は3Dになっています。
写真だと伝わらないですが……。
こちらも受付兼売店で購入。

入場料が大人1300円、中・高校生は1000円、小学5・6年生は700円、小学4年生以下は無料。
楽しめたのでその料金を払っても満足!という感じでした。

施設情報

トリックアート美術館
住所:空知郡上富良野町西8線北33号深山峠
営業時間:月〜日曜日 10時~17時(7~8月 10時~18時)
定休日:不定休
電話番号:0167-45-6667
駐車場:有

みやまスイーツ工房

出典:春琴

外に出るとお土産コーナー&ジェラート屋さんがあったので寄ってみました。
ちょっと贅沢に☆
ミルクとハスカップのダブルです。
ハスカップの甘酸っぱさがクセになりそうです。
ミルクはさっぱりしていたので、ハスカップとの相性抜群でした♪

お店情報

みやまスイーツ工房
住所:空知郡上富良野町西8線北33号深山峠 トリックアート美術館前
営業時間:月〜日曜日 10:00〜18:00
定休日:不定休
電話番号:0167-45-6667
駐車場:有

佐藤農産物特設売店

出典:春琴

いももち。
甘じょっぱいたれが絶妙。
何個でも食べれそうでした。

出典:春琴

あげいも。
人気ナンバー1となってました。
1個が大きいので、食べ応えがあります!
出来たてなので、ホクホク&アツアツでした☆

お店情報

佐藤農産物特設売店
住所:空知郡上富良野町西8線北33号深山峠 トリックアート美術館前
営業時間:10:00〜17:00(※7月〜8月は10:00〜18:00)
定休日:不定休
駐車場:有

この記事のキュレーター

30歳になって始めたボルダリング。今まで知らなかったことに後悔したくらいハマってます。新たに見つけた趣味のおかけで、仕事もプライベートも充実中!

関連するキーワード


富良野 ドライブ

関連する投稿


旭川市近郊で食べられるお花のソフトクリーム4選【富良野・北竜・秩父別】

旭川市近郊で食べられるお花のソフトクリーム4選【富良野・北竜・秩父別】

今回は『asatan編集部のお出かけレポート』第1弾スタッフO編をお届けします。asatanスタッフがおすすめする、旭川市近郊で食べられるソフトクリームです!ぜひチェックしてみてください♪


旭川市から1時間!沼田町で寄りたいスポット3選

旭川市から1時間!沼田町で寄りたいスポット3選

旭川中心部から車で約1時間で行ける沼田町。思い立って気軽にドライブを楽しめるので、休日のお出かけにもおすすめです。 そこで、沼田町に行ったら食べたいグルメ、フォトスポット、ここでしか買えないオススメ土産をご紹介します。


ラストラン!!ノロッコ号に乗って富良野グルメ観光にレッツGO!!

ラストラン!!ノロッコ号に乗って富良野グルメ観光にレッツGO!!

ノロッコ号が2026年で最後を迎えるということで、人生で初めて乗ってみました!!ついでに富良野でグルメを堪能!!最高においしかったグルメ観光を紹介します。


旭川〜富良野まで♪コーヒー豆を求めて

旭川〜富良野まで♪コーヒー豆を求めて

旅してきました。


オホーツクの御当地グルメに舌鼓♪【旭川発】おいしさいっぱいの興部町へGO!

オホーツクの御当地グルメに舌鼓♪【旭川発】おいしさいっぱいの興部町へGO!

海のない旭川市民にとって、やっぱり海辺は憧れの地でもありますよね。オホーツク沿岸の興部町へは旭川から車で約2時間ほどのドライブです。海のそばには、やっぱりその土地ならではのグルメが待っているものですね。今回はそんな興部町の美味しいグルメをご紹介致します。


最新の投稿


【9月26日(土)〜10月4日(日)】「自然との対話」池田大作写真展開催について

【9月26日(土)〜10月4日(日)】「自然との対話」池田大作写真展開催について

2026年9月26日(土)から10月4日(日)までの期間で、「自然との対話」池田大作写真展が開催されます。


【新店】柔らかお団子に素敵な家具のカフェ♪注目のお店2選【旭川・当麻町】

【新店】柔らかお団子に素敵な家具のカフェ♪注目のお店2選【旭川・当麻町】

8月に旭川と当麻町に新しいお店がオープンしました!今回ご紹介するのは、北海道の素材にこだわったお団子屋さんと、素敵な家具に囲まれて過ごせるカフェの2店舗。今回はこちらの2店舗におじゃましてきました♪


思わず写真に撮りたくなる!比布町のフォトスポット

思わず写真に撮りたくなる!比布町のフォトスポット

旭川中心部から車で約40分。ちょっと足を延ばして訪れた比布町で、思わず写真を撮りたくなるスポットを見つけました! 今回は、そんな比布町の気になるフォトスポットをご紹介します。どんな場所なのか、ぜひチェックしてみてください。


【9月12日(土)】あさひかわ健康まつりにて「おもちゃの修理屋さん」開催!

【9月12日(土)】あさひかわ健康まつりにて「おもちゃの修理屋さん」開催!

9月12日(土)あさひかわ健康まつりにて、旭川工業高校定時制電気科の生徒による「おもちゃの修理屋さん」のブースが設置されます。


絶対に失敗しないスクイーズの作り方【100均商品で超簡単】細かく解説!

絶対に失敗しないスクイーズの作り方【100均商品で超簡単】細かく解説!

SNSなどでブーム中のスクイーズ。スクイーズとは、自分で作れる、やわらかくて、握るとむにゅっとつぶれるおもちゃのことです。SNSには製作工程を動画にしたものがかなり投稿されている人気ぶり!そんなスクイーズですが実は結構簡単に作ることが出来るんです。今回は絶対に失敗しないスクイーズの作り方を紹介します!100円ショップの商品を多数使用しているので初期投資を抑えて製作できますよ♪(この記事はasatan編集部にインターンシップに来てくれた旭川工業高校の生徒さんが書いてくれた記事です!!)


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!