旭川でコスパもサービスも良い美容室2店

旭川でコスパもサービスも良い美容室2店

何かと制約の多い生活が続いていますね。ストレスがたまっている人も多いはず。ぜひ、髪を切ってサッパリしませんか。旭川四条駅近くのコスパとサービスが良い美容室を2店ご紹介します!


【Reaule+s】~リュールは、カットとヘッドスパを3,900円で受けられるお店

美容室で髪を切ってもらうついでに、マッサージもしてもらいたいという人におすすめなのが、ヘッドスパです。
ヘッドスパは、頭皮や髪の健康に良いのはもちろん、リラックス効果があります。

でも、ヘッドスパってそれだけやってもらうと、料金が高めなのも事実。
「もっと手軽に受けられる価格帯のものはないの?」という人におすすめなのが、ヘアカットとヘッドスパを合わせて3,900円で受けられる美容室です。

お店の名前は、【Reaule+s】~リュール。

旭川市3条通14丁目の銀座通り商店街近くにある、隠れ家的お店です。
オーナーの佐藤さんご夫婦は、お2人ともスタイリスト歴20年近くのベテランさん。

来店したお客様には「美しくなるだけではなく、リラックスして欲しい」と内装やサービス、気軽に利用できる価格帯にこだわっています。

ヘッドスパが、めちゃくちゃ気持ちいい!

こちらで受けるヘッドスパがよだれが出るほど気持ち良いんです。

指圧や、弾力のある道具を使ってマッサージをしてもらえます。
個人的には、指で頭皮をグッと押される時に、「体の中の血の巡りがよくなっているイメージ」が頭に浮かぶんですよね。

最後は、ミント系のさわやかな香りのするものをつけてくれて、鼻がスッキリとします。
シャキーンと目覚めるような感じですね。

もともとは新規のお客様限定のサービスのつもりだったけれど…

ちなみにカットだけだと、3,600円で受けられます。
たった300円追加するだけで、ヘッドスパがついているなんてお得です。

「もともとは、新規のお客様にだけ特別サービスのつもりでいたんです。でも、常連さんにも好評だったのでそのままサービスを継続しています。」と佐藤オーナーはいいます。

お茶とお菓子のサービスも嬉しい♪

嬉しいのが、来店すると飲み物とお菓子を出してくれるという点です。
飲み物を出してくれる美容室はありますが、お菓子まで出していただける美容室は初めてです。

甘いモノ好きな私にはとっても嬉しいサービスです。
日ごろの疲れをリセットしたい人は、お手頃価格で受けられるヘッドスパを受けてみてくださいね。

スタッフの皆さん。両端がオーナーご夫妻。

店舗情報

店名:Reaule+s hair produce(リュール)
住所:旭川市3条通14丁目
電話番号:0166-85-6819
営業時間:平日 9:00~19:00(カット最終受付18:00) 日曜日・祝日9:00~18:30(カット最終受付17:30)
定休日:毎週木曜・第3or第4水曜定休
駐車場:あり

旭川の美容室は毛先の仕上がりまで考えたドライカットが人気

https://reaule-asahikawa.com/gallery/

旭川の高い技術の美容室Reaule+s Hair produceは、毛先の仕上がりまで考えたドライカットが人気で、プルームパーマやトリートメントカラーといった、髪のダメージを抑えながらパーマやカラーを行うメニューも取り揃えています。<br />また、個室を完備し、子供連れにも対応した隠れ家的なプライベートサロンで、忙しいママにもピッタリで、個室で落ち着いて寛ぎたいときには、旭川の美容室Reaule+s Hair produceが最適です。個室ご希望の際は電話でお申し付けください。

美容室Center~パンダ美容室

美容室Centerは、旭川4条駅高架下にある20年以上の歴史のある美容室です。
お店の中にも外にもたくさんのパンダグッズが飾られており、パンダ美容室の愛称で親しまれています。

料金がお手頃価格で、幼児のカットは1,280円、大人のカットはシャンプー込みで1,980円です。

リーズナブルなのに、スタッフの方の技術はピカイチ!
息子のカットをお願いしましたが、とってもカッコ良くしてもらえて大満足です。

なぜお店にたくさんパンダが?

お店には、ぬいぐるみ、椅子、マトリョーシカなど多種多様のパンダグッズが並べられています。

なぜ、こんなにもたくさんのパンダグッズがあるのでしょうか。

「パンダ」は、店長のななさんの趣味だそうです。
ななさんが、上野動物園へパンダを見に行ってすっかりパンダに魅了され、パンダグッズを買い集めるようになりました。

家に集まったパンダグッズを見て、「そうだ、お店に飾ろう」とひらめいて実行したところ、小さな子どもたちが多く来店するようになったといいます。

今では、小さな子から年配の方まで幅広い年齢層の方々に愛されています。

温かい接客に心がほぐれていく

技術の高さやお手頃な価格設定、パンダの癒し効果に加え、心温まる接客も見逃せません。
スタッフの方の優しい気配りや声掛けのおかげで、心地よいひとときを過ごせました。

緊張している幼稚園児の息子にも、たくさん話しかけていただきましたよ。
温かい接客に、とっても癒されました♪

外のパンダのぬいぐるみが気に入って、なかなか帰ろうとしない息子。

店舗情報

店名:美容室Center(美容室センター)
住所:旭川市4条17丁目 JR4条駅高架下
電話番号:0166-26-6565 
営業時間:9:00~17:00
定休日:日曜・月曜
駐車場:あり

髪を切って、リフレッシュを

いかがでしたか。
リーズナブルでサービスの良いお店を2店ご紹介しました。
本格的な夏を迎える前に、ぜひ髪を整えてリフレッシュしてくださいね!

この記事のキュレーター

主婦ライター。
中学・高校時代は、旭川で過ごしました。
2018年から3年半、旭川で生活。現在は、札幌在住。
タロット占いが、身近な存在になっている今日この頃。

関連するキーワード


美容室

関連する投稿


今では定番!?旭川のお店で利用できるサブスクリプションサービス3選

今では定番!?旭川のお店で利用できるサブスクリプションサービス3選

音楽や動画など、皆さんの生活の中でサブスクリプションサービス(定額サービス)を使っている人は多いのではないでしょうか??実は旭川にもお店が独自に行なっているサブスクリプションサービスがあります。今回は旭川だからこそ利用出来るサブスクをご紹介します。


隠れ家サロンや可愛いお菓子など、豊岡にある気になるお店に行ってみた!

隠れ家サロンや可愛いお菓子など、豊岡にある気になるお店に行ってみた!

豊岡を散歩中気になるお店をいくつか発見!行ってみたらおすすめしたくなるお店ばかりだったのでまとめて紹介します。


旭川のヘアサロンは思いついた時に予約なしでOK♪

旭川のヘアサロンは思いついた時に予約なしでOK♪

令和3年5月25日にasatanで掲載されていた新店の記事を観て、令和3年5月2日にニューオープンしたばかりのヘアサロンnoteへ、早速行ってみました♪ asatanの記事で、「予約なし可」という概要を観ていたので、通行人を装い飛び込みで来店! 初来店ながら予約なしでOKという自由さは、とても嬉しい話ですよね。


上川町の【ゴットハンド】3軒のご紹介です。

上川町の【ゴットハンド】3軒のご紹介です。

一年間色々大変でしたね。 たまには、部分的にでもケアをしながら この大変な時期をみんなで乗り切りましょう。 お家でクリママス、恒例の年末が押し寄せてきますが、身体的精神的に 自分なりのリラックスを意欲的に求めて爽やかにむかえましょうね。 コロナ対策をしながら顔・ヘア・身体をリフレッシュしてみませんか? アイコン画像提供:ココリータヘア


今こそ注目したい人にも身体にも優しいオーガニック おすすめshop

今こそ注目したい人にも身体にも優しいオーガニック おすすめshop

オーガニックとは、「有機の」という意味の他にも「自然に即した」という意味もあるそうです。最近はシャンプーやボディーソープなども地球に優しい製品が増えてきていますね。そこで、旭川にある身体にも環境にも優しい【オーガニック】に特化した注目サロンをご紹介します。


最新の投稿


高砂酒造と男山、旭川の酒粕を使った甘酒をいろいろと飲み比べ

高砂酒造と男山、旭川の酒粕を使った甘酒をいろいろと飲み比べ

日本酒を仕込む過程で生まれる酒粕には、たんぱく質や食物繊維、アミノ酸、ビタミンなどが豊富に含まれています。そんな酒粕で作った甘酒は栄養満点のドリンクです。


旭山動物園の帰りに立ち寄りたい居心地の良いカフェと、おすすめパン屋

旭山動物園の帰りに立ち寄りたい居心地の良いカフェと、おすすめパン屋

旭山動物園に行くなら立ち寄りたい近くにあるおすすめカフェや、帰りにドライブしながら立ちよりたいパン屋さんを紹介!


【旭川】美味しいランチが食べられる洋食店2選

【旭川】美味しいランチが食べられる洋食店2選

今日はどこでランチをしようかな? 旭川にはたくさんお店があるので迷いますよね。 そこで今回は、洋食ランチで迷った時に筆者がおすすめしたい、「美味しいランチが食べられる洋食店2選」を紹介します。


【旭川市】満足度120%なとんかつ専門店でランチを堪能!

【旭川市】満足度120%なとんかつ専門店でランチを堪能!

海外の旅行客からも人気が高い日本のとんかつ。今回は旭川市内にあるとんかつ専門店のおすすめランチメニューをご紹介します。


【3月28日~】旭川市民ギャラリーで西高書道部の展覧会開催

【3月28日~】旭川市民ギャラリーで西高書道部の展覧会開催

2024年3月28日(木)~4月2日(火)に旭川市民ギャラリーで開催される『旭川西高等学校 書道部・美術部郊外展』のご紹介です。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!