旭川でコスパもサービスも良い美容室2店

旭川でコスパもサービスも良い美容室2店

何かと制約の多い生活が続いていますね。ストレスがたまっている人も多いはず。ぜひ、髪を切ってサッパリしませんか。旭川四条駅近くのコスパとサービスが良い美容室を2店ご紹介します!


【Reaule+s】~リュールは、カットとヘッドスパを3,900円で受けられるお店

美容室で髪を切ってもらうついでに、マッサージもしてもらいたいという人におすすめなのが、ヘッドスパです。
ヘッドスパは、頭皮や髪の健康に良いのはもちろん、リラックス効果があります。

でも、ヘッドスパってそれだけやってもらうと、料金が高めなのも事実。
「もっと手軽に受けられる価格帯のものはないの?」という人におすすめなのが、ヘアカットとヘッドスパを合わせて3,900円で受けられる美容室です。

お店の名前は、【Reaule+s】~リュール。

旭川市3条通14丁目の銀座通り商店街近くにある、隠れ家的お店です。
オーナーの佐藤さんご夫婦は、お2人ともスタイリスト歴20年近くのベテランさん。

来店したお客様には「美しくなるだけではなく、リラックスして欲しい」と内装やサービス、気軽に利用できる価格帯にこだわっています。

ヘッドスパが、めちゃくちゃ気持ちいい!

こちらで受けるヘッドスパがよだれが出るほど気持ち良いんです。

指圧や、弾力のある道具を使ってマッサージをしてもらえます。
個人的には、指で頭皮をグッと押される時に、「体の中の血の巡りがよくなっているイメージ」が頭に浮かぶんですよね。

最後は、ミント系のさわやかな香りのするものをつけてくれて、鼻がスッキリとします。
シャキーンと目覚めるような感じですね。

もともとは新規のお客様限定のサービスのつもりだったけれど…

ちなみにカットだけだと、3,600円で受けられます。
たった300円追加するだけで、ヘッドスパがついているなんてお得です。

「もともとは、新規のお客様にだけ特別サービスのつもりでいたんです。でも、常連さんにも好評だったのでそのままサービスを継続しています。」と佐藤オーナーはいいます。

お茶とお菓子のサービスも嬉しい♪

嬉しいのが、来店すると飲み物とお菓子を出してくれるという点です。
飲み物を出してくれる美容室はありますが、お菓子まで出していただける美容室は初めてです。

甘いモノ好きな私にはとっても嬉しいサービスです。
日ごろの疲れをリセットしたい人は、お手頃価格で受けられるヘッドスパを受けてみてくださいね。

スタッフの皆さん。両端がオーナーご夫妻。

店舗情報

店名:Reaule+s hair produce(リュール)
住所:旭川市3条通14丁目
電話番号:0166-85-6819
営業時間:平日 9:00~19:00(カット最終受付18:00) 日曜日・祝日9:00~18:30(カット最終受付17:30)
定休日:毎週木曜・第3or第4水曜定休
駐車場:あり

旭川の美容室は毛先の仕上がりまで考えたドライカットが人気

https://reaule-asahikawa.com/gallery/

旭川の高い技術の美容室Reaule+s Hair produceは、毛先の仕上がりまで考えたドライカットが人気で、プルームパーマやトリートメントカラーといった、髪のダメージを抑えながらパーマやカラーを行うメニューも取り揃えています。<br />また、個室を完備し、子供連れにも対応した隠れ家的なプライベートサロンで、忙しいママにもピッタリで、個室で落ち着いて寛ぎたいときには、旭川の美容室Reaule+s Hair produceが最適です。個室ご希望の際は電話でお申し付けください。

美容室Center~パンダ美容室

美容室Centerは、旭川4条駅高架下にある20年以上の歴史のある美容室です。
お店の中にも外にもたくさんのパンダグッズが飾られており、パンダ美容室の愛称で親しまれています。

料金がお手頃価格で、幼児のカットは1,280円、大人のカットはシャンプー込みで1,980円です。

リーズナブルなのに、スタッフの方の技術はピカイチ!
息子のカットをお願いしましたが、とってもカッコ良くしてもらえて大満足です。

なぜお店にたくさんパンダが?

お店には、ぬいぐるみ、椅子、マトリョーシカなど多種多様のパンダグッズが並べられています。

なぜ、こんなにもたくさんのパンダグッズがあるのでしょうか。

「パンダ」は、店長のななさんの趣味だそうです。
ななさんが、上野動物園へパンダを見に行ってすっかりパンダに魅了され、パンダグッズを買い集めるようになりました。

家に集まったパンダグッズを見て、「そうだ、お店に飾ろう」とひらめいて実行したところ、小さな子どもたちが多く来店するようになったといいます。

今では、小さな子から年配の方まで幅広い年齢層の方々に愛されています。

温かい接客に心がほぐれていく

技術の高さやお手頃な価格設定、パンダの癒し効果に加え、心温まる接客も見逃せません。
スタッフの方の優しい気配りや声掛けのおかげで、心地よいひとときを過ごせました。

緊張している幼稚園児の息子にも、たくさん話しかけていただきましたよ。
温かい接客に、とっても癒されました♪

外のパンダのぬいぐるみが気に入って、なかなか帰ろうとしない息子。

店舗情報

店名:美容室Center(美容室センター)
住所:旭川市4条17丁目 JR4条駅高架下
電話番号:0166-26-6565 
営業時間:9:00~17:00
定休日:日曜・月曜
駐車場:あり

髪を切って、リフレッシュを

いかがでしたか。
リーズナブルでサービスの良いお店を2店ご紹介しました。
本格的な夏を迎える前に、ぜひ髪を整えてリフレッシュしてくださいね!

この記事のキュレーター

転勤族の夫と息子2人の4人暮らしの主婦ライター。
週末に家族で公園へ行ったりドライブしたりするのが好き。(ペーパードライバーにつき、助手席専門)
英語の教員免許を保持し、子育てについても強い関心を寄せる。
ストレスフルな世の中で、落ち着いて過ごせる時間や空間をこよなく愛するアラフォー母さん。

関連するキーワード


美容室

関連する投稿


今こそ注目したい人にも身体にも優しいオーガニック おすすめshop

今こそ注目したい人にも身体にも優しいオーガニック おすすめshop

オーガニックとは、「有機の」という意味の他にも「自然に即した」という意味もあるそうです。最近はシャンプーやボディーソープなども地球に優しい製品が増えてきていますね。そこで、旭川にある身体にも環境にも優しい【オーガニック】に特化した注目サロンをご紹介します。


【新店】早くも旭川に登場!! 首都圏で話題のレンタルサロン【 My stage~マイステージ~】

【新店】早くも旭川に登場!! 首都圏で話題のレンタルサロン【 My stage~マイステージ~】

2019年12月1日(日)にオープンした【おしゃれ専科 My stage~マイステージ~】をご紹介します。


新年早々に営業している美容室5選

新年早々に営業している美容室5選

仕事始めはすっきりした髪で出勤しませんか? 年末に忙しくて美容室へ行けなかった人に送る新年早々に営業しているお店をご紹介します。 「ここ」と思ったら、予約はお早めに!


最新の投稿


【夜の旭山動物園】日中とはちがう動物たちの姿が愛くるしかった

【夜の旭山動物園】日中とはちがう動物たちの姿が愛くるしかった

毎年、旭山動物園ではお盆時期に夜の動物園として21:00まで開園しています。 日中では見ることができない動物達の行動を見ることができるので、人気なイベントです。 今回は、夜の動物達の様子をチョットだけご紹介します。


今日はパン気分♪ドライブに持って行きたい!パン屋さん3つ

今日はパン気分♪ドライブに持って行きたい!パン屋さん3つ

ランチに、ドライブに、おやつに!おいしいパンがあれば幸せ気分♪フルーツいっぱいのパンがあるお店、大人の総菜パンのお店、毎日食べたくなるシンプル味のパン屋さんの3店をご紹介します。


隣町の士別へ遊びに行ってみませんか?

隣町の士別へ遊びに行ってみませんか?

士別に、【ポケモン】のマンホールの蓋が春には設置されると聞いていたのでこの時期の遊び方には最高と思い出かけてきましたよ。 ありましたよ可愛いポケモンが、士別バージョンで、だいたい街の真ん中あたりですよ。♪ せっかくなので、士別を楽しんじゃおう! と、あれこれたのしみましたよ。 短い夏休みに、計画してみてはいかがですか?


【旭川市民必見】旭橋の上は何車線か知ってる?周辺グルメも紹介!

【旭川市民必見】旭橋の上は何車線か知ってる?周辺グルメも紹介!

旭橋の車線は何車線なのか…。悩める旭川市民の為に答えを教えます!


【魅力だらけの北森カレッジ】オープンキャンパス開催!

【魅力だらけの北森カレッジ】オープンキャンパス開催!

旭川に道内初林業の専門学校として今年開校したばかりの『北海道立北の森づくり専門学院』。 そのオープンキャンパスが8月29日(土)に開催されます!


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク