旭川で唯一のフクロモモンガ専門店『いきものやさんPOPO』

旭川で唯一のフクロモモンガ専門店『いきものやさんPOPO』

自家繁殖による安心のフクロモモンガを取り扱う専門ペットショップ【いきものやさんPOPO】をご紹介します。


懐きやすくなるよう工夫を重ねたフクロモモンガ

全国でも珍しい【フクロモモンガ】の自家繁殖&販売を行なっているのが【いきものやさんPOPO】です。

出典:asatan

以前は、熱帯魚などの取り扱いもしていましたが、恩田オーナーが【フクロモモンガ】の愛らしさに魅了され、専門ショップに。

出典:asatan

自家繁殖を行ない、飼いやすくするよう工夫を重ね、【懐きやすい個体】を厳選して販売しています。


【フクロモモンガ】は、体長13~15cmぐらいの手のひらサイズ。

出典:asatan

賢い生き物らしく、人にも懐きやすいことから、ペットに…と考える人も多いようです。
ただ、寿命は約15年と言われているので、責任を持って最後まで飼育できる環境が必要ですね。

そんな【フクロモモンガ】の飼育に関する様々なことも【POPO】では教えてくれます。

事前準備からアフターケアまで気軽に相談OK♪
恩田オーナーのブログ【POPOの日誌】でも、エサ・しつけ・体調管理など、いろいろな飼育術を紹介しています。

本当に懐くの? と思った方、どのように懐くのか、体験しに【POPO】に足を運んでみては。

いきものやさんPOPO 基本情報

住所:旭川市豊岡8条5丁目6-4
TEL:0166-35-9349
営業時間:12:00~19:00
定休日:木曜日
駐車場:あり(2台/店舗裏 石崎パーキング2番3番)
POPOの日誌:http://popo3.blog3.fc2.com/

名称:いきものやさんPOPO
事業所の名称:いきものやさんPOPO
事業所の住所:旭川市豊岡8条5丁目6-4
種別:販売
登録番号:北海道第060610011号
登録年月日:平成18年9月7日
有効期限の末日:平成33年9月6日
動物取扱責任者:恩田里士