期間限定の子ども服はリサイクルショップでお得にGet!!

期間限定の子ども服はリサイクルショップでお得にGet!!

子どもの成長って早いです。洋服などすぐにサイズアウトすることも多いと思います。着る期間が短い子ども服はリサイクルショップでお得にゲットしませんか?


リサイクルショップで買ってよかったものは?

リサイクルショップでは、とくにシーズン限定の服を買うのがオススメです。そこでリサイクルショップで買ってよかったなと思ったものを紹介します。※個人の感想です。

甚平

甚平

出典:まっつあん

毎年子どもに甚平を着せててお祭り行くのが楽しみだったんですが、今年は、新型コロナウィルスの影響でお祭りなども軒並み中止になってますよね。

今年は着る予定はないかなと思っていたのですが、幼稚園の行事で着ることになったので、急遽リサイクルショップで購入しました。
甚平は着用は必須ではなかったのですが、子どもの甚平や浴衣姿って可愛いですからね♬

価格は500円。さらに夏物セールをやっていて半額の250円(税抜)でゲットできました!安い!!

例年通りにお祭りが行われても、甚平を着るのは年数回なので、充分な価格だと思います。来年も着れるように少し大きめ買いました。来年はお祭りなどが、普通に行われるといいですね。

子ども用水着

水着

出典:まっつあん

水着などもワンシーズンで、サイズアウトすること多いのではないでしょうか。北海道の夏は短いので、水着を着る回数も限られると思います。

リサイクルショップでは、子ども用の水着も豊富に取り揃えていましたよ。

写真の商品は、たしか4~500円ほどだったと思います。商品状態も良く、ミニーちゃんが可愛くて、娘も気に入っています。キャラクターものを新品で買うと値段が張るので、リサイクルショップでお得に買うのもオススメです。

水着なので、直接体に触れるものは、ちょっと抵抗ある方には、向いてないと思いますが、気にならない方はぜひ!(私は新品でも中古でも洗濯してから使用してます)

運動着

運動着

出典:まっつあん

子どもの運動着って結構な値段しますよね。

大きめを買うと動きにくいし、ピッタリサイズを買ってすぐに着れなくなるのも、もったいない・・・。やはりそんな時はリサイクルショップは強い味方です。

上記の写真のものは、Tシャツ200円。ハーフパンツも300円ほどで買いました!

この値段なら、アクティブに動いて汚れても気にならず、ジャンジャン洗濯できます!!(高いのは、洗濯して傷むのちょっと気になるので)

ママの服だってお買い得!

ワイドパンツ

出典:まっつあん

もちろん子どもだけではなく、ママの服だってお得に買えます!!
リサイクルショップなので、流行遅れなどが、気になりますが、よーく探すと今年トレンドを抑えた、お得な商品もたくさんありますよ。そういうのを探すのも楽しいです♪

私は、明るめの色のワイドパンツを500円で見つけましたよ。こちら↑商品は、UNIQLOのクレープジャージーワイドパンツです。

UNIQLO店舗では、当時は定価で1990円だったと思います。

明るめの色のパンツって、なかなか取り入れづらいんですが、(たいてい黒ばかり)500円で買えるなら、挑戦してみようと思い、購入しました。状態もほぼ新品同様。

このパンツは、柔らかい素材で、着ていて楽で涼しいので、夏場にピッタリでした。色も涼しげで良い♬お気に入りです。

コーディネート

出典:まっつあん

↑トップスもリサイクルショップで購入しました。黒オフショルダー(300円)と合わせるのが、今年の夏、私のお出かけ服となってます。これに大ぶりのイヤリングを合わせています。

イヤリングはネットで購入しました。上下の服より、イヤリングが一番高い(笑)


購入店舗

購入店舗はこちらになります。

セカンドストリート 

セカンドストリートは、店内に入ると、オシャレなレイアウトで、リサイクルショップさを感じません。洋服や、アウトドア用品が多く取り揃えられているように感じます。

子ども用ハーフパンツ、ワイドパンツ購入しました。

店名:セカンドストリート 花咲店
住所:北海道旭川市花咲町7丁目3842番地の1
電話:0166-50-0511
営業時間:10:00~20:00

エコタウン

甚平を購入したお店です。セールなどもよく行われているので、タイミングが合えば、かなりお得に買えます。中古の着物なども豊富ですね。友人がこちらで着物を買い、ドレスにリメイクするという素敵なアレンジをしてました。洋服以外にも様々なジャンルのリサイクル品を取り扱っているお店です。

店名:エコタウン 旭川パルプ店
住所:北海道旭川市パルプ町1条2丁目505−2
電話:0166-23-4700
営業時間:10:00~20:00

何でもリサイクルビックバン 

出典:まっつあん

子ども服をこちらで買うことが多いです。お子さんと一緒に会計に行くと、メダルがもらえますよ。メダルは店舗入り口にある、お菓子のキャッチャーゲームで遊べます♪

子ども用Tシャツ、水着、オフショルダー購入しました。

店名:なんでもリサイクルビックバン 旭川宮前店
住所:北海道旭川市宮前1条3丁目2−18
電話:0166-38-3196
営業時間:10:00~20:00

まとめ

最近は、ネットでも中古品を、お得に買えますが、写真と実物イメージが違う!という経験もあると思います。とくに洋服などは、実際に見てから買った方が私は安心。ですから、リサイクルショップをよく利用しています。
実際に見て、掘り出し物を探すのがとても楽しいです♪お時間あるときに、ぜひ一度足を運んでみてください。

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。スープカレーとラーメンが好き♬100均も大好き!!

クラウドワークス(お仕事依頼)↓
https://crowdworks.jp/public/employees/1980921?ref=mypage_nav1_account

最新の投稿


【巨大スクリーン野外シネマあり】キャンプフェスが鷹栖町で開催!

【巨大スクリーン野外シネマあり】キャンプフェスが鷹栖町で開催!

自然の中でキャンプがしたい…。そう思っている人多いですよね?? そんなあなたに!今年で2回目となる鷹栖町パレットヒルズでのキャンプフェスを紹介します! 8日間のロングランフェスで内容盛りだくさんですよ♪


今夏のNEW FACE♪オープンした素敵なお店3つ

今夏のNEW FACE♪オープンした素敵なお店3つ

西神楽にあったカレーやドリアの人気店の移転オープン、薪ストーブや雑貨のあるお店、東川町の人気アイテムを揃えたアンテナショップなど、気になっていたお店ばかり。旭川市内に6月・7月・8月とオープンしたお店を3店ご紹介します。


【旭川に観光で行く人必見!】旭川をバスで移動するならバスキタが便利!!

【旭川に観光で行く人必見!】旭川をバスで移動するならバスキタが便利!!

旭川は車社会です。 仕事や観光で旭川に行くよって方の中には、バスも使いたいって人も多いハズ! そんな人にオススメしたいのがバスキタというアプリです!


【道の駅るもいがすごい】数の子ジェラートから海水浴まで♪

【道の駅るもいがすごい】数の子ジェラートから海水浴まで♪

今年は、海開きをしている海水浴場も少なく物足りない夏を過ごしていませんか? 旭川から海水浴に行くのなら、一番近いのは留萌ですね。留萌まで高速も開通したので残り少ない夏を満喫しに留萌に行ってみませんか?


上川町から層雲峡の大空の下で楽しんじゃおう!第二弾層雲峡編

上川町から層雲峡の大空の下で楽しんじゃおう!第二弾層雲峡編

まだまだ暑いこの夏でも、まだソーシヤルディスタンスを守り、コロナ対策をしながら乗り切りましょう。 密のない,さわやかな風を感じ、日本遺産認定の「流星・銀河の滝」を堪能し、マイナスイオンを浴びて黒岳ロープゥエイで7合目を目指し、新しい森の散歩道「カムイの路」を散策し温泉街で美味しい豚丼はいかがですか? 短い夏休みには、最高ですよ。 旭川から、【66キロで、プチ登山】が体験できます。 おまけ:大雪山層雲峡温泉夏花火のお知らせです。     


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク