暑い日は、密を避けてソフトを食べよう、3軒をご紹介しますね。

暑い日は、密を避けてソフトを食べよう、3軒をご紹介しますね。

東神楽町で見つけた7月18日オープンしたばかりのお店と、上川町のソフト2軒ご紹介しますね。 おまけ:上川町【北の森ガーデン】で見つけた涼しさを感じることのできる、遊んで体験できる美術館【アイスパビリオン】をご紹介しますね。


三匹の子ぶたの家

撮影 ハマちゃん

市内から、東川東神楽旭川線を走ると、かわいい右側に旗がみえます「3匹の子ぶたの家」と、赤が基調になっているので目だちますよ。

お店の前に入っていくと壁が一面レンガで「三匹の子ぶたの家」と書いた暖簾がかかっていますよ。
中がどんな風になっているか興味深々で入店しましたよ。
靴を脱いで入ります。♪

撮影 ハマちゃん

コロナ対策ばっちりの入口でした。
これは、安心しますね。
スリッパは、10人ぶんだけおいてあり、スリッパがないときは、外で並んでお待ちくださいとかいてあります、外にも、屋根のついたお休みところがありましたよ。
外でも、ゆったり座れるのがとてもおちつきますね。

撮影 ハマちゃん

店内にもイートインスペースがあり、とても広く「北かり」をはじめ飲み物から、手作りパンもありますが、すでにうりきれでしたよ。
旭川本店が永山にある「北かり」がここにも♪ありました。

撮影 ハマちゃん

何となんと、江丹別「伊勢牧場」から直送の牛乳で無添加・無着色とレジ横に明記されていた。
北かり本店で人気のソフトクリームがここにも!
ゴックンと、喉がなりテイクアウトし、外に出てすぐその場でぺろりと、そして、パクつきました。(笑)
濃厚・なめらか・美味しい!
幸せな味でしたよ。♪
気になる方は、是非行ってみてくださいね。

【三匹のこぶたの家】
住所:上川郡東神楽町7号南3(旧岸田邸)
電話:080-9619-2890 FAX:0166-64-6233
営業:10:00~18:00 日曜日営業
定休日:火曜日

あさもぎ市場のソフト屋さん(旧ベレル)

撮影 ハマちゃん

上川町に入って国道39号線沿いホクレンスタンド敷地内のソフトクリーム屋さんが、密かな人気店なんですよ。
無農薬で育った牛のミルクをたっぷり使ったソフトクリームですよ。
あさもぎ市場の隣には、ソフトがあり市場で買った野菜などのお会計は、ソフトのおいてある建物ですよ。
ちょっと覗いてくださいね。
手作りの小物も置いてありましたが、今日の目的はソフトだったので、暑い日で爽やかな風を感じながらのソフトは抜群でした。♪

撮影 ハマちゃん

ちょつと硬めのソフトでしたが、美味しいですよ。♪
ライダ―お気に入りでお立ち寄りのお店ですよ。

【あさもぎ市場のソフト屋さん】大雪高原 朝もぎ市場(旧ベレル)
住所:上川町旭町25
お問い合わせ:上川中央農協上川支店
電話:01658-2-1111
営業:当面は、9:00~15:00(コロナの関係で変更あるかも、お電話でお問い合わせくださいね。)

北の森ガーデンのソフト屋さん

撮影 ハマちゃん

上川・層雲峡ICを降り国道に出ると右へ行くと層雲峡温泉方面ですが、右へ少し行くと大きなグリーン色の建物が左手にでてきます、「北の森ガーデン・熊牧場・アイスパビリオン」です。

この敷地内に、ソフトクリーム屋さんがありますよ。
たち食い蕎麦と、隣り合わせになっていてなんでもありの大きな施設です。北の森ガーデンの売店には、「白い恋人」も勿論おいていますよ。♪

撮影 ハマちゃん

「白い恋人ソフトクリーム」ですよ。
札幌の白い恋人パークにいる錯覚に陥るかもしれませんね。
密を避けて、ここで味わいましょうね。
食券を買ってと張り紙がありましたがくるっと回っても食券売り自販機が見つからずスタッフさんに聞くと、現金でもいいそうですよ。
気になり出かけた方でわからないかたは、スタッフさんにきいてくださいね。

撮影 ハマちゃん

角のように、ソフトクリームのへらが2本たっているのは、一日に二つ目の冷たいものは、他の味も食べたいのでシェアします。(笑)

【北の森ガーデン&ソフト屋さん】
住所:上川町栄町40番地
電話:01568-2-2133
営業:8:30~17:00
団体が多かったのですが、今は密がないのでゆっくりできますよ。

http://kitanomori.taisetsu-g.com

おまけ:アイスパビリオン

撮影 ハマちゃん

「北の森ガーデン」の施設内ですよ。
マイナス41℃が体験できる部屋があり、この暑い夏には最高ですね。
勿論、無料で借りることのできる防寒着を着て入りましょうね。

撮影 ハマちゃん

短い夏休みに、密にならないあまり遠くまで出かけなくてもいいスポットがここにあります。
楽しみ方が沢山あるので、パンフレットをでご紹介しますね。
気になる方は、是非一度いってみてくださいね。

撮影 ハマちゃん

【北海道アイスパビリオン】
住所:上川町栄町40番地
電話:01658-2-2233 FAX:01658-2-3900
営業:8:30~17:30(最終受付・17:00)

マップは、北の森ガーデンの敷地内ですよ。♪

詳しくは、お電話で確認してくださいね。

この記事のキュレーター

関連するキーワード


ソフトクリーム アイス

関連する投稿


冬こそアイスが美味しい⁉冬に食べたいアイス4選!

冬こそアイスが美味しい⁉冬に食べたいアイス4選!

旭川の冬ってとっても寒いです。でも暖房の効いた暖かい部屋で食べるアイスって美味しいですよね。冬だからこそ食べたくなるアイスを紹介します。私の個人的な見解であることをご理解くださいね!


冬のソフトクリームはトッピングplus♡ケーキ屋さん3店

冬のソフトクリームはトッピングplus♡ケーキ屋さん3店

冬は寒いのになぜかソフトクリームを食べたくなりませんか。暑い夏のようにすぐ溶けないからゆっくり食べられるのがいいですよね!外は寒いけれどおうちの中や車の中はぽかぽかだから、冷たいソフトクリームがとってもおいしい!ケーキ屋さんならではのトッピングがかわいい、ソフトクリームを3つご紹介します。


【新発売あり】旭川で買えるちょっと変わったご当地アイス

【新発売あり】旭川で買えるちょっと変わったご当地アイス

寒い時期だからこそアイスが食べたくなるのは私だけでしょうか?そこで!発売になったばかりの酒粕×うずらの卵アイスと、ちょっと変わったご当地アイスをご紹介します♪


旭川市内の、個性的さが溢れる甘み処のお店3軒のご紹介!

旭川市内の、個性的さが溢れる甘み処のお店3軒のご紹介!

「あげまんソフト」ご存じですか?    お店の看板に見とれて中へはいりましたよ。 ショーケースの中に、おやっ!あの人も来たのですか?と、つい話し込んでしまうお餅屋さん! たいやき・大判焼き・たこ焼き屋さん甘いものの焼きたてを買うことが出来るお店などを3軒ご紹介しますね。


当麻町の魅力発見!おすすめスポット5つ

当麻町の魅力発見!おすすめスポット5つ

旭川の隣町・当麻町でおすすめのスポットをご紹介します。素晴らしい景色と、おいしいお米や野菜、でんすけすいかの産地である当麻町。アウトドアやスポーツ、グルメやファミリー向け施設など様々な魅力あるスポットがありますね。ドライブにもぴったり!おすすめのスポット5つをご紹介します。


最新の投稿


【豪華プレゼントあり】スマホのお悩み解決します【無料】

【豪華プレゼントあり】スマホのお悩み解決します【無料】

「スマホで家族や友人とビデオ通話したいけどやり方が…」なんて人いませんか?ドコモのスマホ教室なら無料で丁寧に学ぶことができますよ♪


You can’t get enough of these cheap Takoyaki !

You can’t get enough of these cheap Takoyaki !

Takoyaki are a treat that we want to enjoy all year round! Takoyaki is fun to make at home and delicious to eat at the store. At festival stalls and chain stores it usually can be bought for more than 500 yen. Our writer felt that it was kind of expensive and decided to look for cheaper takoyaki.


層雲峡温泉へGOドライブ♨日帰り入浴できるお宿3つ

層雲峡温泉へGOドライブ♨日帰り入浴できるお宿3つ

旭川から車で約1時間。層雲峡は気軽にドライブできる距離にある温泉街です。今年は規模と期間を縮小してはいますが氷瀑祭りも3月14日まで開催!美しい渓谷を見下ろせるホテルの温泉、広い館内を湯めぐりできるホテルの温泉、銭湯感覚で利用できる公共の日帰り温泉と、周辺のプチ情報をご紹介します。


【肩こり】足つぼで解消!

【肩こり】足つぼで解消!

肩がこる、張っている、痛みがある、だるい、重い・・・など、一言に「肩こり」と言っても症状は様々。慢性化もしやすい肩こりを、一日も早く解消する方法は?


【こんなにうまいの?】旭川の酒粕スイーツにどはまり!

【こんなにうまいの?】旭川の酒粕スイーツにどはまり!

酒粕っていろんな料理に活用されていますよね。お肉と一緒に漬けこんだりいろんな相乗効果がある人気の食材。今回は旭川にある酒粕を使ったスイーツを3つご紹介!どれも一度食べると濱はまっちゃう絶品スイーツですよ♪


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ぴっぷスキー場オープン中!
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
HONDA 決算開催
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
旭川生まれのスタッドレスタイヤ アイスガード6の実力
北海道マイホームセンター
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!