【旭川から1時間!】車でサクッと行ける富良野の旅~♪【#ふらのグルメ】

【旭川から1時間!】車でサクッと行ける富良野の旅~♪【#ふらのグルメ】

久しぶりに富良野へ行くと、新しいお店がたくさんオープンしていました☺ 知っている人も、知らない人も、ぜひ足を運んで欲しい場所のご紹介です。


kaneko coffee beans KCB Farmette

出典:くまぞう

SNSでかなり気になっていたカフェです!
テレビロケで某国民的アイドルの方も訪れたことがあるんだとか…。

旭川市内から1時間ほどで到着~☺
開店前に到着しましたが、すでに3組待っていました。
本日のお目当ては、ローストポーク+バケット+サラダ+スープがついたワンプレート。
こちらのお店はお客さんの要望があれば、メニューに書いていないものでも作ってくれるそうです!
(材料があれば)

\絶対おいしいやつ/

出典:くまぞう

写真だと伝わりにくいですが、ローストポークがめちゃくちゃ分厚いです!
でも、めちゃくちゃ柔らかい!おいしい!!この柔らかさ信じられない!!
(作り方教えてほしい…)

バケットの上には、チーズ+ツナ+ポテト(サラダ?)が乗っています。
私の手のひらより大きくて、食べ応え抜群!!
ここのお店は、パンやスイーツもすべて手作りなんだとか。

子ども用に、メニューに載っていませんがキッズプレートを作ってもらえました!

出典:くまぞう

キッズプレートといっても、大人顔負のクオリティです…!!
ご飯の量は少なめにしてもらいました。こちらは、ソフトクリーム+オレンジジュース付きです。
ちなみに、小学生以下対象だそうです☺

そして、こちらはチキンプレート+チーズに、普通のご飯をガーリックライスに変更してもらいました。

出典:くまぞう

チキンは恐らく鶏もも肉1枚使っているかと思います…!!
こちらにカボチャのスープも付いていましたが、成人男性でも満腹になるボリュームです。
ご飯の量も相談に応じてもらえるので、たくさん食べたい方は要相談です!

予約時の電話対応から、食事のクオリティまで、何から何までホスピタリティに優れているカネココーヒービーンズさん。
ぜひ、一度足を運んでみてくださいね♪

店舗情報

店名:kaneko coffee beans KCB Farmette
住所: 北海道空知郡上富良野町東2線北21号
営業時間:11:00~20:30
定休日:火曜日
駐車場:あり

はっぱジェラート

出典:くまぞう

富良野駅の近くに気になるジェラート屋さんがありました~!

2019年にオープンして以来、SNSや口コミでじわじわと人気が広まっています♪
日によって提供メニューが変わるそうで、北海道産素材をふんだんに使っています。

この日は、ミルクやイチゴミルクの他に、【そば】【完熟梅】など珍しいラインナップ!

出典:くまぞう

散々悩んだ挙句、ハスカップミルクと、キウイ&マンゴーにしました!
ハスカップミルクは、ミルクの甘みでハスカップの酸味を調和してくれて非常に食べやすい☺
子どもも美味しそうに食べていました♪

キウイ&マンゴーは、蒸し暑さを吹き飛ばしてくれるような爽やかな酸味で美味しかったです!
シングルにしましたが、ダブルにして【そば】も食べてみたかったな…。

当日SNSで本日のラインナップをお知らせしているので、訪れる前にチェックしていくといいです♪

店舗情報

店名:はっぱジェラート
住所:北海道富良野市朝日町2−2
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日(変更の場合あり)
駐車場:あり

はっぱジェラートについて

https://www.happa-gelato.com/

北海道富良野で季節の農産物などを毎日店内でジェラートにして販売いたします。小さいお子様からお年寄りまで、ときどき食べてもらえるジェラート屋を目指しています。

訪れたら最後、財布の紐が緩くなる!?アンパンマンショップふらの店

お子さんがいらっしゃる親御さんには同感してもらえるでしょうか?
誰しも一度はアンパンマンにハマる時期があるということを…。

私自身、幼少期はアンパンマンが大好きで、未だに実家に行けば毛布や人形やらが残っています。
そして我が子も、もれなくアンパンマン沼にハマっています。(言い方)

そこで、重い腰をあげて行ってきました。【アンパンマンショップふらの店】へ!!

出典:くまぞう

1階はショップになっていて、財布の紐が緩むほどあれこれ目移りしてしまいます…。
通路は結構狭いので、(大人1人通れるくらい)小さなお子さんは抱っこしていると良いかと思います(;´・ω・)

2階には、やなせたかしさんの著書やアニメ版アンパンマンのセル画など、フロア全体がアンパンマンの世界観を楽しめるコーナーになっています。

出典:くまぞう

記念撮影をしているお子さんがたくさんいました☺
我が子は、人の多さにビビってずっと抱っこをせがんでいました…。

普段の土日だと記念撮影会も行なわれていましたが、今年はコロナの影響で開催未定。
プレイルーム利用も中止しているそうです。
それでも十分楽しめるアンパンマンショップにぜひ足を運んでみて下さいね♪

店舗情報

店名:やなせたかしの店 アンパンマンショップふらの店
住所:北海道富良野市東麓郷の3
営業時間:9:00~17:30
定休日:年末年始(12月~3月は臨時休業の場合あり)
駐車場:あり

アンパンマンショップ | ふらのジャム園

https://www.furanojam.com/anpanman/

品揃えは北海道どころか、国内最大級!アンパンマンのオフィシャルショップ。ここでしか買えない限定グッズももちろんありますよ。プレイルームやおむつ交換台も完備、乳児や小さいお子様づれでも安心して親子でお楽しみいただけます。

おまけ

旭川市内から富良野へ向かう際、深山峠の手前に【かんのファーム】さんがあります。
トイレ、売店、お花の苗販売がありますので、ぜひ立ち寄ってみてください♪

出典:くまぞう

出典:くまぞう

富良野の【はっぱジェラート】さん前に小さい噴水がありました☺
お子さんたちが遊んでいるのを見て、我が子も駆け寄って行って、このあと派手に転んでずぶ濡れに…。

出典:くまぞう

【はっぱジェラート】さんから徒歩5分くらいにある、コンシェルジュフラノ1階に旭川でもおなじみ【BARISTART COFFEE FURANO】さんが営業されていました!
1度クローズしたものの、7月から再開されたそう。
コーヒータイムには、ぜひ足を運んでみて下さいね☺

最後に

例年なら、どこに行っても混雑している富良野。
団体ツアー客がいない今だからこそ、ゆっくり見られるスポットがまだまだあります☺
旭川から約1時間~1時間半で行けちゃいますので、ぜひ皆さんも足を運んでみてくださいね♪

\遊びに来てね/

出典:くまぞう

この記事のキュレーター

3度の飯よりアイスが好きなワーキング主婦。

最新の投稿


新しい働き方で、自分らしい暮らし

新しい働き方で、自分らしい暮らし

新型コロナウイルス感染症の影響で、働き方が変化しています。離れても仕事ができる「テレワーク」で地方への関心は高まり、市内でも受け皿が整備されるなど広がりを見せています。その現状や魅力を紹介します。


【旭川】子連れOK!!キッズカレーのあるカレー屋さん2店舗ご紹介♪

【旭川】子連れOK!!キッズカレーのあるカレー屋さん2店舗ご紹介♪

大人も子供も大好きなカレー! 自宅カレーに飽きたら、お店のカレーを食べよう!じっくり時間をかけて作るお店のカレーは、一味違って美味しいですよ! お子様連れでも行ける!そんなカレー屋さんを紹介します!


【旭川】素敵なお店で家庭では作れないパスタを食べよう

【旭川】素敵なお店で家庭では作れないパスタを食べよう

パスタ料理はパッと作れるものが多く、私は休日の昼や時間のない時などに作ることが多いです。 そんなイメージのパスタですが、家庭には無い材料で、素材をいかした美味しいパスタランチを提供してくれる、外観も店内も素敵なお店を紹介します。


【忠和】オシャレで可愛いボリューム満点ランチ♪

【忠和】オシャレで可愛いボリューム満点ランチ♪

可愛い!オシャレ!な店内外で目でも楽しめる、忠和エリアの美味しいお店2店をご紹介いたします。


【北海道観光】人気スポットの小樽と余市に行ってみませんか?

【北海道観光】人気スポットの小樽と余市に行ってみませんか?

高速を利用すると旭川から2時間強の小樽。 小樽から余市までは30分くらい、旭川から日帰りでも楽しめるスポットです。 ドライブをしながら人気観光スポットに遊びに行ってみませんか?


消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
幌延町ってどんなトコ? 知られざる町の魅力を井上仁志が紹介!
グルメクーポン
新店舗情報