【旭川】肉をがっつり食べたい時におすすめのお店3軒

【旭川】肉をがっつり食べたい時におすすめのお店3軒

今年の夏は、暑い日が続いてなんとなく疲れがたまっていませんか?そんな時には、肉が食べたくなりますよね。そこで今回は肉ががっつり食べたい時におすすめのお店をご紹介します。


ステーキ道場 4条店 STEDO

2条7丁目にある「ステーキ道場」の2号店としてオープンした「ステーキ道場 4条店 STEDO」。いまでは、道の駅あさひかわのフードコートにも3号店ができていますね。

ステーキ道場は、札幌にある24時間営業の人気ステーキ店「ピッカーニャ」のフランチャイズ店だそうです。(ピッカーニャの取材をした時に、社長がおっしゃっていました)

そんなことで、ランプステーキや旨味牛とメニューの構成が同じです。

個人的には価格が安い方のランプステーキがおすすめ。赤身肉本来の美味しさが味わえます。

この日、注文したのはレギュラーサイズの180g。小食の自分には、これでも大満足。ちなみにライスは別料金で250円ですがお代わり自由です。

「ステーキ道場 4条店 STEDO」のステーキは、レアの状態で提供されます。これを熱々の鉄板皿で焼きながら頂きます。

ソースは和風おろしソースとガーリックソースの2種類から選べますよ。

店名:ステーキ道場 4条店 STEDO
住所:旭川市4条通23丁目5-6
電話:0166-76-5963
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:あり

レストラン ポポロ

「レストラン ポポロ」は、末広5条5丁目で40年ほども営業している街の洋食屋さん。店内は、4人掛けテーブルが4つ、2人掛けテーブルが3つと。それほど広くありませんが、いつも常連さんで賑わっています。

「レストラン ポポロ」のメニューには、ポークチャップ、ポークソテー、生姜焼定食などの肉料理がありますが、どの料理もおいしいと評判です。

注文したのは「生姜焼定食 950円」。生姜焼きといっても、定食屋さんのそれとはちょっと違いますよ。

洋食屋さんらしく、割りばしに加えてナイフとフォークが添えられています。

このナイフとフォークがないと食べられないほど分厚いお肉。生姜焼きというより、ポークステーキのジンジャーソースと言った方がぴったり。これは、ナイフとフォークがないと食べるの大変ですよね。

店名:レストラン ポポロ
住所:旭川市末広5条5丁目10-14
電話:0166-54-5693
営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜,火曜日
駐車場:あり

さくら亭

十勝や帯広のご当地グルメのイメージがあるぶた丼ですが、そのぶた丼を看板メニューにして「ぶた丼屋」と名乗っているのが緑町19丁目の「さくら亭」

これが一番人気の「ぶた丼 880円」。丼のごはんの上には、網でジューシーに焼かれた豚肉がたっぷりとのっています。炭火焼ではないようですが、網焼きで余分な油を落としながら焼いているので、肉の美味しさが引き立っています。

普通のぶた丼でも、お肉たっぷりですが、もっと肉が食べたい人には「ぶた丼肉盛り 1,000円」なんてメニューもありますよ。

店名:さくら亭
住所:旭川市旭川市緑町19丁目
電話:0166-54-8111
営業時間:11:00-15:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

まとめ

いかがでしたか?今回は、肉をがっつり食べたい時におすすめのお店を3軒ご紹介しました。急な気温の変化で、体調を崩しがちですが、ボリュウーム満点のステーキや生姜焼き、ぶた丼を食べて頑張りましょうね!

この記事のキュレーター

ランサーズやクラウドワークスなどで依頼を受けて記事を書いているフリーのWEBライター。専門のジャンルは、食、観光、グルメ、農業、転職など。
ランサーズ
https://www.lancers.jp/profile/foodtorakichi?ref=header_menu
クラウドワークス
https://crowdworks.jp/public/employees/1578429?ref=mypage_nav1_account

最新の投稿


【激ウマ必須】食欲の秋は旭川の揚げたてとんかつで決まり

【激ウマ必須】食欲の秋は旭川の揚げたてとんかつで決まり

油を使った料理って、油の飛び跳ねや油の後始末が面倒で大変と、ついつい避けてしまってます。揚げたてのものを食べるとおいしいことが、わかっていても惣菜コーナーで買えるものにしてしまうという経験はありませんか?たまには、おいしい【とんかつ料理】を食べに行きませんか?


9月の連休どう過ごしますか?個室で和食を楽しんでみてはいかが♪

9月の連休どう過ごしますか?個室で和食を楽しんでみてはいかが♪

旭川で和食をたのしみませんか?コロナ前は、いきなり出かけても個室に通して来れましたがすごい混み待っています。(お店の方が、個室が大人気といっていましたよ。) 個室利用を希望するときは予約したほうがいいでしょう。 コロナ対策をするようになってからは、個室が人気度アップしていますよ。 個室が混んでいる食事処2軒と、お風呂に入り半日でも、一日でも過ごせる湯処のご紹介です。 午前中に入り翌日8時まで、ほんの少しプラスで過ごすこともオッケーです。 連休に、手ぶらで楽しんでみてはいかがですか?


【ラーメン嫌いがおすすめ】旭川の本当においしいつけ麺

【ラーメン嫌いがおすすめ】旭川の本当においしいつけ麺

普段ほとんどラーメンを食べない私が、思わず食べたくなったのがつけ麺。 ラーメン嫌いと言ってしまいましたが、決して嫌いなわけではなく、好きなラーメン屋さんもあるんです。ご飯が好きなのでラーメンを選ばないだけ(笑)そんな私が思わず食べたくなって実際に行ってみたお店をご紹介します!


常連客の多さが旨さを保証する住宅地にある『炭火焼肉 大和』

常連客の多さが旨さを保証する住宅地にある『炭火焼肉 大和』

新興住宅地として一戸建て住宅が立ち並び始めた頃に開店し、今も周辺住民に愛され続けている【炭火焼肉 大和】をご紹介します。


和の料理人が作る本格料理が人気の実力派『飲み食い処 かつみ家』

和の料理人が作る本格料理が人気の実力派『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク