【旭川】肉をがっつり食べたい時におすすめのお店3軒

【旭川】肉をがっつり食べたい時におすすめのお店3軒

今年の夏は、暑い日が続いてなんとなく疲れがたまっていませんか?そんな時には、肉が食べたくなりますよね。そこで今回は肉ががっつり食べたい時におすすめのお店をご紹介します。


ステーキ道場 4条店 STEDO

2条7丁目にある「ステーキ道場」の2号店としてオープンした「ステーキ道場 4条店 STEDO」。いまでは、道の駅あさひかわのフードコートにも3号店ができていますね。

ステーキ道場は、札幌にある24時間営業の人気ステーキ店「ピッカーニャ」のフランチャイズ店だそうです。(ピッカーニャの取材をした時に、社長がおっしゃっていました)

そんなことで、ランプステーキや旨味牛とメニューの構成が同じです。

個人的には価格が安い方のランプステーキがおすすめ。赤身肉本来の美味しさが味わえます。

この日、注文したのはレギュラーサイズの180g。小食の自分には、これでも大満足。ちなみにライスは別料金で250円ですがお代わり自由です。

「ステーキ道場 4条店 STEDO」のステーキは、レアの状態で提供されます。これを熱々の鉄板皿で焼きながら頂きます。

ソースは和風おろしソースとガーリックソースの2種類から選べますよ。

店名:ステーキ道場 4条店 STEDO
住所:旭川市4条通23丁目5-6
電話:0166-76-5963
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:あり

レストラン ポポロ

「レストラン ポポロ」は、末広5条5丁目で40年ほども営業している街の洋食屋さん。店内は、4人掛けテーブルが4つ、2人掛けテーブルが3つと。それほど広くありませんが、いつも常連さんで賑わっています。

「レストラン ポポロ」のメニューには、ポークチャップ、ポークソテー、生姜焼定食などの肉料理がありますが、どの料理もおいしいと評判です。

注文したのは「生姜焼定食 950円」。生姜焼きといっても、定食屋さんのそれとはちょっと違いますよ。

洋食屋さんらしく、割りばしに加えてナイフとフォークが添えられています。

このナイフとフォークがないと食べられないほど分厚いお肉。生姜焼きというより、ポークステーキのジンジャーソースと言った方がぴったり。これは、ナイフとフォークがないと食べるの大変ですよね。

店名:レストラン ポポロ
住所:旭川市末広5条5丁目10-14
電話:0166-54-5693
営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜,火曜日
駐車場:あり

さくら亭

十勝や帯広のご当地グルメのイメージがあるぶた丼ですが、そのぶた丼を看板メニューにして「ぶた丼屋」と名乗っているのが緑町19丁目の「さくら亭」

これが一番人気の「ぶた丼 880円」。丼のごはんの上には、網でジューシーに焼かれた豚肉がたっぷりとのっています。炭火焼ではないようですが、網焼きで余分な油を落としながら焼いているので、肉の美味しさが引き立っています。

普通のぶた丼でも、お肉たっぷりですが、もっと肉が食べたい人には「ぶた丼肉盛り 1,000円」なんてメニューもありますよ。

店名:さくら亭
住所:旭川市旭川市緑町19丁目
電話:0166-54-8111
営業時間:11:00-15:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

まとめ

いかがでしたか?今回は、肉をがっつり食べたい時におすすめのお店を3軒ご紹介しました。急な気温の変化で、体調を崩しがちですが、ボリュウーム満点のステーキや生姜焼き、ぶた丼を食べて頑張りましょうね!

この記事のキュレーター

フリーのWEBライター。

最新の投稿


令和6年度 市政方針・教育行政方針(要約)

令和6年度 市政方針・教育行政方針(要約)

2月26日に市議会第1回定例会で行った、令和6年度の市政方針演説と教育行政方針演説の内容を要約して紹介します。


【旭川市】で‘‘安く‘‘リュックを買うならココがおすすめ!

【旭川市】で‘‘安く‘‘リュックを買うならココがおすすめ!

私が実際に使用してみて「良い!」と思った商品&お店を今回、紹介させていただきました^_^


【旭川】春の桜スイーツがおいしいお店3つ

【旭川】春の桜スイーツがおいしいお店3つ

旭川市内はやっと雪解けが進み、春の日差しを感じられる日も増えてきました。桜はまだ1か月以上先に咲くのでしょうけれど、ぽかぽかしてくると桜の花が恋しくなりますね! 桜のスイーツをご紹介します。


旭川から車で【雨竜町】ランチから食後のデザートまで堪能

旭川から車で【雨竜町】ランチから食後のデザートまで堪能

雨竜町の美味しいお店二選をご紹介!!


【旭川】買物公園にあるおすすめカフェ2選

【旭川】買物公園にあるおすすめカフェ2選

旭川の中心地、駅からのびる平和通買物公園にはカフェがたくさんあります。 今回は、買物公園の終わりに近い、ロータリー側にあるおすすめカフェを2選、紹介します。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!