北海道初上陸!旭川で飲むこだわりチーズティー【新東京紅茶】

北海道初上陸!旭川で飲むこだわりチーズティー【新東京紅茶】

新感覚の飲み物とタピオカでブームに乗ってみるのもいいかも!写真映え確実の見た目も楽しめる飲み物です。


この秋、東京発のチーズティー専門店

「新東京紅茶」

が旭川にオープンしました!なんと「新東京紅茶」さんは北海道初上陸だそうです。

オープンしたてのお店にお邪魔しました♡

新東京紅茶旭川店は旭川市2・3仲通6丁目。ビルの一角にお洒落なお店、隠れ家的でワクワクします。

お邪魔したのは19時ごろ。11時〜20時の営業なのでお仕事終わりや放課後にも立ち寄りやすいですね♪

お洒落な看板が目印。

店内にお邪魔します。明るくてキュートな黒板アートがお出迎え!

旭川で活躍されてるアーティストmaki Shibataさん(Instagram@chan _maqui)の作品です。買ってそのまま飲めるイートインスペースも。

店長の高橋さん。チーズティーの美味しい飲み方と、こだわりを教えていただきます。

★チーズティーってなぁに?

チーズティーはタピオカと同じく台湾発のスイーツティーです。香り高い紅茶の上にふわふわのチーズクリームが乗せられています。台湾は美味しいものいっぱいありますね~。

高橋さんのオススメを聞きつつ、本日は「濃厚リッチチーズティー」をいただきます♪(最後におまけで「タピオカクリーミーチーズティー」もご紹介しています♡)

「濃厚リッチチーズティー」。

こちらのシリーズのメニューは四種類ありますが、私は宇治抹茶を注文しました!注文してからカウンターで一杯ずつ作られていきます。

★濃厚リッチチーズティーの「濃厚」って?

濃厚チーズティーと名前がつく濃厚さの秘密はなんと、さつまいもピューレ。

さつまいもピューレがベースのミルクティーの中に入ってるんです。ピューレが入ることで飲みごたえのある、普通の紅茶とは違うリッチでなめらかな舌触りに。

チーズティーのチーズクリームがのせられていきます。混ぜて空気を含ませて、やわらかいチーズに仕上げます♪

完成しました!おいしそ〜!おいしいこだわりポイントとともにご紹介します♪

★ポイント!チーズティーの食べ方3ステップ

チーズティーを飲んだことない!初めて!という方向けに、黒板に食べ方が描いてあります♪私も初めて頂くので読んでみましょう。

①DIP まずは自慢のチーズクリームをそのまま食べる。
②DRINK 次に中身のミルクティーを味わいましょー。
③MIX 最後はチーズクリームとミルクティーをよーくまぜて召し上がれ!

3段階で楽しめる飲み物なんですね。早速頂いてみましょう!

①DIP まずは自慢のチーズクリームをそのまま食べる

のせられたチーズクリームを、トッピングされているフレッシュフルーツやクラッカーをディップしていただきます♡

チーズクリームはどんなお味かドキドキしました。甘いのかな?と思いましたが、食べてみるとおいしい酸味で爽やかです!甘いフルーツとよく合います♡

②DRINK 次に中身のミルクティーを味わいましょー。

次にミルクティーを頂きます!
今回頂いたのは「宇治抹茶」。
紅茶と抹茶の苦味と、ミルクの甘みが絶妙なバランスです〜♡
ひかえめな甘さでドンドン飲めちゃいそう。

★ポイント!店長こだわりの生タピオカ

各メニューには店長・高橋さんがあつい情熱をかける生タピオカが入っております!冷凍をしない生タイプのタピオカ。なんと生タピオカの賞味期限は一日限りで、毎朝お店で作られています。黒糖の味付け、こだわりのゆで加減でふわふわ〜♡なタピオカが頂けます。

タピオカ独特のいい食感も残しつつ、こんなにフワッとした絶妙なゆで加減のタピオカは初めて食べました……。タピオカドリンクに目がない!という方には是非頂いて欲しい生タピオカです。店長一押しの自信作です!

③MIX 最後はチーズクリームとミルクティーをよーくまぜて召し上がれ!

そして最後にチーズクリームとミルクティーを混ぜて頂きましょう♡チーズの酸味が濃厚なミルクティーと混ざってサッパリとしました。爽やかで飲みやすくて、締めのお味にいいですね〜♪

「濃厚リッチチーズティー」は3ステップの楽しめる飲み方、隠し味のさつまいもピューレ、情熱の生タピオカ……。新東京紅茶さんのこだわりポイントが盛りだくさん!北海道では旭川でしか味わえない一杯だと思うと、なんだか嬉しくなっちゃいますね。

「濃厚リッチチーズティー」の他に、華やかな香りのアールグレイとフレッシュな果実を使った「フレッシュフルーツチーズティー」など他のお店では飲めないメニューが揃っています♪

旭川中心部ですから、お昼休みに、お仕事終わりに、放課後に、パッと気分を明るくしたい時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。旭川に出来た明るくてお洒落なチーズティー専門店、新東京紅茶さんでした!

チーズティーデビュー、してみませんか?


★おまけ
「メニューとしては下の方に書いてるんですが……。」と高橋さんに教えていただいた、実はおススメ!なメニューをお持ち帰りしました♪

「タピオカクリーミーチーズティー」

こちらはさつまいもピューレは入っていませんので、ミルクティーの味をダイレクトに楽しめます。紅茶のほろ苦さと香りが華やかで、お洒落な気分になります〜♡

上のチーズクリームは溶かすために温めてあるので、冷たい紅茶と暖かいチーズが絶妙なマッチです!「濃厚リッチチーズティー」とはまた違うお味のチーズクリームです。飲み比べてみるのもいいかもしれませんね♪チーズクリームでお髭をつくって、友達と写真を撮ってみても楽しいかも♡

この記事のキュレーター

旭川生まれ旭川育ち20代女性です
新しいもの、古いもの、おいしいものが大好きです
かぼちゃの収穫したり勉強したりして暮らしています

関連するキーワード


タピオカ 紅茶

関連する投稿


【旭川】午後のティータイムに美味しい本格紅茶が飲めるカフェ2選

【旭川】午後のティータイムに美味しい本格紅茶が飲めるカフェ2選

ほっと一息つきたい午後のティータイム。 コーヒー通な筆者も、今日はどうしても紅茶が飲みたい!という日があります。 紅茶専門店の紅茶は、やっぱり美味しいですよね。 そこで今回は、午後のティータイムにピッタリな美味しい本格紅茶が飲めるカフェ2選を紹介したいと思います。


旭川発!魅力たっぷりの岩内町!売切れ必須の菓子店がおすすめ!〜その肆〜

旭川発!魅力たっぷりの岩内町!売切れ必須の菓子店がおすすめ!〜その肆〜

まだまだあります、岩内町!売切れ必須の菓子店と、残念ながら冬季は営業していない映えメニュー多数のお店をご紹介します!


【ちょっとした手土産に】気軽に買える旭川のおすすめ商品

【ちょっとした手土産に】気軽に買える旭川のおすすめ商品

友人へのちょっとしたプレゼントやお土産を渡したい時におすすめの商品をご紹介します


期間限定あり!旭川のテイクアウトティーが爽やかな一杯でおすすめ!

期間限定あり!旭川のテイクアウトティーが爽やかな一杯でおすすめ!

最近はほとんどのお店でテイクアウトが楽しめるようになってきていますよね。ドリンクのテイクアウトも豊富でどれも美味しい♪今回紹介するのはおすすめのテイクアウトティー3つ!ドライブがてらぜひ購入してみてくださいね♪


ストレス・疲れを改善♪ハーブティーを買えるお店3つ

ストレス・疲れを改善♪ハーブティーを買えるお店3つ

雪が多く寒い冬はおうちでおこもりする時間が増えますね。お茶やコーヒー、紅茶と、あたたかな飲み物が恋しくなるのではないでしょうか。そんな飲み物のひとつに「ハーブティー」を加えてみませんか。優しい味わいとハーブの香りはとっても癒されて、忙しい時間をふと忘れられるかもしれません。美しくおいしいハーブティーを買ってみたのでご紹介しましょう。


最新の投稿


令和6年度 市政方針・教育行政方針(要約)

令和6年度 市政方針・教育行政方針(要約)

2月26日に市議会第1回定例会で行った、令和6年度の市政方針演説と教育行政方針演説の内容を要約して紹介します。


【旭川市】で‘‘安く‘‘リュックを買うならココがおすすめ!

【旭川市】で‘‘安く‘‘リュックを買うならココがおすすめ!

私が実際に使用してみて「良い!」と思った商品&お店を今回、紹介させていただきました^_^


【旭川】春の桜スイーツがおいしいお店3つ

【旭川】春の桜スイーツがおいしいお店3つ

旭川市内はやっと雪解けが進み、春の日差しを感じられる日も増えてきました。桜はまだ1か月以上先に咲くのでしょうけれど、ぽかぽかしてくると桜の花が恋しくなりますね! 桜のスイーツをご紹介します。


旭川から車で【雨竜町】ランチから食後のデザートまで堪能

旭川から車で【雨竜町】ランチから食後のデザートまで堪能

雨竜町の美味しいお店二選をご紹介!!


【旭川】買物公園にあるおすすめカフェ2選

【旭川】買物公園にあるおすすめカフェ2選

旭川の中心地、駅からのびる平和通買物公園にはカフェがたくさんあります。 今回は、買物公園の終わりに近い、ロータリー側にあるおすすめカフェを2選、紹介します。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!