【絶対に教えたくない】おいしすぎる旭川のランチpt2【品数多め】

【絶対に教えたくない】おいしすぎる旭川のランチpt2【品数多め】

おいしすぎて誰にも教えたくない!そんなお店を特別に教えちゃいます!前回好評だったpt1に続きおすすめのお店ばかりですよ♪


ほっとカフェ

前にも紹介したことがあるんですが、より多くの人に知ってもらいたいのでまた紹介しちゃいます!
というか、何度も言っているので写真がいっぱいあるんですよね(笑)

このお店は、料理の前にお茶とはちみつを出してくれます

出典:ryo

これがまた甘くておいしい! はちみつってこんなにおいしかったけ?って思っちゃいます(笑) このお店のランチはお魚とお肉から選ぶことができるのですが、どちらを選んでも満足間違いなしの内容。

出典:ryo

この内容で1,100円!
メニューは日替わりでこの日のメインは煮込みハンバーグ!
これがまた肉厚&ジューシーでめちゃくちゃうまいっ!

副菜もご覧の通りたくさん。
個人的には甘めに味付けられた胡麻和えがNo1のおいしさ!

全体的に優しい味付けなんですが、物足りないことは一切なくしっかり味を感じられるのが不思議なところ。
レシピが知りたい…。

ほかにもパフェやコーヒーなどがあるので、ちょっと一息って時にぴったり。

行って損なしのおすすめカフェです♪

店舗情報

店名:ほっとカフェ
住所:北海道旭川市東光7条2丁目2-5
電話:090-7652-0864
営業時間:9:00~17:00
定休日:日曜日
駐車場:あり

コーヒー&ランチ 琥珀

東光のある昔ながらの店内が特徴なお店。
お昼時には常連客と思わしきサラリーマンも多く来店するんです。
ここのランチは味も量も大満足なコスパ最強ランチ!

出典:ryo

しょうが焼きのお値段は950円!

写真で伝わるか分かりませんがかなりのボリュームと品数。
しょうが焼きは大きなお肉が3枚も!
知床クリーンポークという品種を使用していて、とにかくプリプリっで味も染みてる!

ほかに副菜6品・お味噌汁・デザートと、元は取れるの??と不安になっちゃう内容。

ちなみにごはん大盛りで注文したんですが、よくメニューを見てみると、おかわりはお気軽にと書いてありました(笑)
大盛りにしてもごはんのお供になるおかずがたくさんあるので、余裕でいけちゃうコスパランチです♪

店舗情報

店名:コーヒー&ランチ 琥珀
住所:北海道旭川市市東光11条4丁目1
電話:0166-35-5560
営業時間:9:30~14:30(LO 00:00)
定休日:日曜日
駐車場:あり

cafe&food SHIGEBAR(シゲバル)

花の町として知られる旭川の隣町、東神楽町にあるお店。
SNSで写真を見てから、そのコスパの良さにいつか行きたいと思っていたお店(笑)
今回はお昼の時間に行ったのですが、若者から休憩中と思われる会社員の方まで幅広い方がいました。

出典:ryo

日替わりランチのお値段は800円!

この日はハンバーグでしたがこれでも量は少ない方なんです。
SNSを見るともっとおかずがもりもりの日もありました(笑)

ハンバーグはジューシーなのはもちろん、甘めのソースが絡まりごはんがすすむ♪
おろしがアクセントになっているのも◎!
付け合わせのおかずもそれぞれ、手が込んでいるのがわかる奥深い味わいなんです。

お味噌汁は具材たっぷりですし食べ応えバッチリ!

リピート確実のお店です♪

店舗情報

店名:cafe&food SHIGEBAR
住所:北海道上川郡東神楽町北1条西1丁目4-28
電話:0166-56-5740
営業時間:11:30~15:00/17:30~22:00
定休日:日曜~月曜日
駐車場:あり

本当は教えたくないんです

本当におすすめで通っているので本当は教えたくないんです…。
でもおいしいから広めたい…。
そんなお店を紹介しました(笑)

興味のあるかたは是非!

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


ランチ

関連する投稿


旭川市内で食べられるめちゃうまランチ3選

旭川市内で食べられるめちゃうまランチ3選

旭川市内には美味しいお店がいっぱい!間違いない!リピート確実!なお店を紹介します。


期間限定ランチから夏だけ営業の豚丼まで!ゆるっと3軒ランチ巡り【旭川市】

期間限定ランチから夏だけ営業の豚丼まで!ゆるっと3軒ランチ巡り【旭川市】

暖かくなってくると、ふらっとランチへ出かけたくなりますよね。 今回は、期間限定ランチを開催中の居酒屋に、夏だけ営業するレアなお店、そしてなぜか最後は回転ずしチェーンまで! 揚げたて熱々の定食に、アウトドア感たっぷりの豚丼、さらに話題の“かすうどん”まで。 今回もゆるっと3軒、旭川ランチを紹介です。


安定の美味しさ揃い【買物公園】ランチ情報

安定の美味しさ揃い【買物公園】ランチ情報

新メニューも登場!! 加えて変わらぬ安定のメニューまで、買物公園ランチスポットの最新事情をご紹介!!


【旭川ランチ】ドライブで行きたい新店カフェ!“ちいさな冒険”を楽しむ3軒

【旭川ランチ】ドライブで行きたい新店カフェ!“ちいさな冒険”を楽しむ3軒

今回は、ちょっと振り幅のあるランチ回。 のどかな場所にある“ちいさな冒険”ができるカフェに、おしゃれ空間で楽しむ満足プレート、そしてまさかのパイン増し検証まで(笑)。 旭川で楽しむ、個性バラバラな3軒を巡ってきました。


オムライスにスイーツまで!6月のココケッコウも気になるメニューが盛りだくさん!

オムライスにスイーツまで!6月のココケッコウも気になるメニューが盛りだくさん!

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューの飲むスイーツとアサイーボウルも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


最新の投稿


【旭川】ソフトクリームの季節が始まった!

【旭川】ソフトクリームの季節が始まった!

今年もそろそろソフトクリームの看板が顔を覗かせていますね〜


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第6弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第6弾

旭川も暖かくなってきて、チョコミントがますます美味しい季節♪ 今回はご褒美スイーツから、持ち歩けるおやつ、そして毎年楽しみなフェアまで、スースー感たっぷりのミントグルメを楽しんできました!


ドライブにもぴったり!!上川町・東川町の3店めぐり

ドライブにもぴったり!!上川町・東川町の3店めぐり

上川町と東川町にある、やさしい時間が流れる3つのお店をめぐる小さな旅。 もちの温かさが伝わる「もちごやマム」、 コーヒーと写真が心を整えてくれる「GOOD MOSS COFFEE & PHOTO」、 そして甘い香りに包まれる「お菓子喫茶みうら」。 それぞれの場所で出会える“その土地ならではの味と空気”を紹介します。


朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

最近、旭川でも朝ラー(朝ラーメン)ができるお店が増えてきました。ラーメンが大好きという方は、朝からだってラーメンが食べたいですよね。そこで今回は、朝ラーができるお店を紹介します。


【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

アルティモール東神楽にある時計とジュエリーの専門店『グレイシス大西』にて、『6月発売のシチズンの新作』が登場!レアな限定品や人気商品など多数取り揃え。 試着特典や購入特典の嬉しいノベルティもありますよ♪ぜひこの機会にお店に足を運んで商品をチェックしてみてください。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!