旭川市内、近郊のおすすめパン屋[Part2]

旭川市内、近郊のおすすめパン屋[Part2]

行ってもやっていない!?その名の通り幻のパン。中はふんわりで、口の中いっぱいに甘みが広がります…!


どうもこんにちは、darknestです。

私がおすすめする、旭川市内、近郊の美味しいパン屋をご紹介いたします。今回はコチラ!

幻のパン パパラギ

旭川にずっと住まわれている方なら一度は耳にしたことはあるこのお店。

「いつ営業しているの?」「買いに来てもいつも閉まってる!」と、お店の名前の通り、『幻』のように旭川の方でもめったに食べれることができないパンなのです。

昔は神居で営業されていたそうですが、数年前に台場に移動されているようです。当初、近くの高校に通っていたこともあり、「いつ営業しているのかな~」と、お店を見ながらいつも帰宅していたことを覚えています。

いつ営業しているのかわからないと言われるパパラギさんですが、ついに営業中のお店に入ることができました~!

着いたのは12時前。すでに営業しているお店にはお客さんが15組ほど列をなして並んでいました。

店内では会計したりパンを詰めたり運んだりしている店員さんが2人。忙しいはずなのに一人ひとりのお客さんに対して笑顔で接しておられました。

初めての入ったお店だったので、店内のいろんなところを見る・見る・見る!結構すっきりとした店内でした♪

前列の方々がひとつ720円するパンを何個も買って行く様子を見て、「大丈夫かな~」「余るかな~」とビクビクしながら並んでいました。何かと何かの種類が売り切れてしまい、確かミルクとチーズが残っていましたが、今回はミルクとチーズ入りのパンを1つずつ買いました。(笑)

購入してすぐに車の中でミルクを一口!

イメージ通りのふんわりしっとりとしたパンの見た目と感触から~の甘みが口の中でひろがり、もうほっぺたが落ちそうなぐらい美味しかったです。

パンの断面はこんな感じです。見るからにふわふわしっとりなパンに見えませんか?

ミルクのパン

次はチーズもパクっと一口。

チーズの匂いと味もパンのもともとのうま味を引き立てるかのような美味しさでした。チーズはパンの上にチーズが乗っていて、中には角切りのチーズが入っていましたね!

そんなパパラギさんですが、なんと営業日が毎週の火・木・土曜日の3日間でお昼の12時に開店するのだそうです!「じゃぁ12時に行けばパンが買えるんでしょ?」とお考えの方、開店前から行列で買えないかもしれないですよ~!!!

開店から完売による閉店まで20分~30分ももたないですから(汗)

「絶対に食べたい!」という方は、営業開始時間よりも前に行って並んで待ちましょう!

もしコンプリートしたいよ!という方は開店から30分ぐらい前に並んでおけば、全ての種類を購入することが出来るでしょう!ちなみに電話やFAXでお取り寄せが出来るみたいですよ♪

これはぜひとも皆さんに味わってほしいですね。

幻のパン パパラギ 

住所   :北海道旭川市台場1条6丁目5-16
TEL  :0166-63-1884
FAX  :0166-63-1892
営業時間 :PM12:00~ 売り切れ次第終了 (すぐ完売するのでお早めに)
休み   :日曜日、月曜日、水曜日、金曜日
駐車場  :有り(たくさん停められます)

この記事のキュレーター

関連するキーワード


パン

関連する投稿


本格ドイツパン・ドーナツなど、気になる穴場のパン屋さん 3選

本格ドイツパン・ドーナツなど、気になる穴場のパン屋さん 3選

本格的なドイツの食事パンやおやつパン、週3日しか営業しないパン屋さんなど、気になっていたパン屋さん3店を紹介します。


パンがすき♡神楽&神楽岡のパン屋さん3つ

パンがすき♡神楽&神楽岡のパン屋さん3つ

あんパン・食パン・カレーパン…パンってどうしておいしいんでしょう。サンドイッチや食パンも、そのお店によって個性がありますね。知らないパン屋さんや行ったことのないお店に入るときは、とてもわくわくしちゃいます。今回は旭川市内のパン屋さんの中から神楽と神楽岡エリアのおすすめパン屋さんをご紹介します。


当麻町のパン屋さん【3軒】のご紹介です。

当麻町のパン屋さん【3軒】のご紹介です。

隣町 当麻町にある、こだわりパン屋さんの紹介です。天気のいい日にドライブがてら隣町のパンさんへ出かけてみませんか?


【食べ比べてみた!】北海道名物ちくわパン

【食べ比べてみた!】北海道名物ちくわパン

ちくわパンが札幌発祥なのは有名な話。 今では全国でも販売されていますが、今回は旭川市内で買えるちくわパンを、5種類食べ比べてみました!


意外とレア!? 給食の思い出【あげパン】5選

意外とレア!? 給食の思い出【あげパン】5選

給食で食べた思い出の味【あげパン】が、食べたくてパン屋さんに行ってみたけど、意外と売っていないことにビックリ! 子どもの頃を思い出しながら【あげパン】食べてみませんか?


最新の投稿


[連載] タイ在住日本人マダムの“気ままなタイ生活” VOL.41

[連載] タイ在住日本人マダムの“気ままなタイ生活” VOL.41

世界中にコロナが蔓延し、日常生活を送れない日々が続いています。 今回はタイのコロナ対策をお伝えします。


ハンギングバスケットをつくってみよう。

ハンギングバスケットをつくってみよう。

お花が沢山、かごのようなものにフンワリと咲いているのを見かけるシーズンがきましたね。 【ハンギングバスケット】と、いうようです。 今年は、春になる前からの自粛期間があり、気持ちは晴れない時間が多かったようなきがしていますね。 やっと、全国的に解除になりましたね。 油断せずに、今までのように気を付けて日常をすごしましょうね。 好きなお花で一緒にたのしみませんか? わくわくしながらトライしてみましたよ。 アイコン画像:自宅2019年8月4日 ペチュニア・ダブル&シングル


父の日に感謝を込めて♪旭川市内でプレゼントを選ぼう!

父の日に感謝を込めて♪旭川市内でプレゼントを選ぼう!

今年の父の日は6月21日・日曜日。いつも頑張っているお父さんに感謝の気持ちを込めてささやかなプレゼントをしてみませんか。旭川市内のお店で父の日に喜ばれそうなプレゼントを探してみました。


シックスセンスビンビンの僕がオススメする旭川のパワースポット

シックスセンスビンビンの僕がオススメする旭川のパワースポット

上川神社?当麻神社?はいはい。定番中の定番ですね。僕ぐらいのシックスセンスマスターになるとパワースポットを超えたギガパワースポットを市民の皆さんに教えてあげましょう。ギガパワースポットはパケットモード使い放題なので、ギガパワーを注入し放題。注入しすぎてあなたそのものがパワースポットになるので、速度制限もありません。満月の夜に宇宙と繋がってチャネリングしてくださいね。


【旭川市】商業&レジャー施設の臨時休業&再開・営業時間変更まとめ

【旭川市】商業&レジャー施設の臨時休業&再開・営業時間変更まとめ

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け臨時休業や店舗利用中止の商業施設、そして再開などをまとめました。(2020.5.30現在)


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
グルメクーポン
新店舗情報