お酒を飲んだ後はやっぱりラーメン!!【旭川さんろく街】のラーメン屋さん

お酒を飲んだ後はやっぱりラーメン!!【旭川さんろく街】のラーメン屋さん

お酒を飲んだ後はやっぱりラーメンですよね!旭川のさんろく街で飲んだ後に食べたいラーメンを紹介させて頂きます!


旭川らーめん かすい

出典:べいぶ

ホルモンラーメンのしょうゆに味たまごをトッピング!からの、めんたチャーマヨ丼!!という豪華な締(笑)

気になるラーメンは、こってりめのスープがちぢれ麺によく絡んで麺をすする度に濃厚な風味が口に広がっていきますが、後味はなぜかそこまでくどくないのであっさり完食してしまいました(笑)

チャーシューはとろとろで、ホルモンもクセがなくやわらくてどちらもとてもおいしい!!

めんたチャーマヨ丼は、明太子がいい感じの辛さでチャーシューのあまじょっぱさとマヨの酸味とあいまって箸がとてもすすみました(笑)

ハーフラーメンもあるので、1杯食べきれるか不安な方でも安心して注文できるのでぜひ行ってみてください!

店舗情報

店名:旭川らーめん かすい
住所:旭川市3条通7丁目ソシアルビル一階
電話:0166-73-7466
営業時間:日~木18:30~3:00(L.O.2:30)/金・土・祝前日18:30~5:00(LO.4:30)
定休日:不定休
駐車場:なし

らーめん 山南敬助

出典:べいぶ

山南敬助→“やまなみけいすけ” と、読むそうです!初見は読むのに苦労しました(笑)
そんな、難読店名?の山南敬助さんで頂くのは、しおラーメン(大盛+100円)です!

白濁したスープは塩の旨味が効いていて濃厚な味わいなのにそこまでクドくなく、麺にしっかり絡んでとてもおいしい!

チャーシューは豚バラ肉を使用していて、口の中でとろけてしまいます!

こちらはラーメン小盛(通常の価格から-100円)にできて、ラーメンの他にも豚丼・げそ丼(各ハーフサイズあり)や餃子(焼き・揚げ)が楽しめます!

酔っぱらった勢いでいろいろ注文するのはいいですが、注文したものは責任をもって食べてくださいね(笑)

店舗情報

店名:らーめん 山南敬助
住所:旭川市4条通6丁目394 ヨシタケビル3号館1F
電話:080-6096-7679
営業時間:20:00~4:00
定休日:日曜日
駐車場:なし

春夏冬 本店

出典:べいぶ

このお店は辛味噌ラーメンがおすすめですが、個人的にちょっと辛いのは苦手なのでしょうゆラーメンにしました!

スープは出汁が効いていてちょっと塩味が強いですが、飲んだ後だからなのか?それがなぜかちょうどいい...

そして、トッピングのきくらげが食感のアクセントになっているのと、ジューシーなチャーシューがおいしい!!

餃子や、ライスなどもあるのでラーメンだけでは物足りない人でもしっかり食べられます!(締とは...???笑)

お会計の後に、お店のおばちゃんからサービスでアメちゃんを頂いて大満足!!(笑)

店舗情報

店名:春夏冬 本店
住所:旭川市3条通7丁目 豆源ビル 1F
電話:0166-22-4113
営業時間:20:30~4:00
定休日:不定休
駐車場:なし

にゃん福茶屋

出典:べいぶ

醤油らーめんとチャーマヨ丼!
ここでも麺とライスのしっかりめ注文(笑)

麺は固め・普通・柔め、スープとあぶらは濃い・普通・薄いから選べるので自分好みに注文できて、僕は個人的に濃い味が好きなのでいつも麺固め・スープ濃いめにしてもらいます!

濃いめのスープが飲んだ後の身体に沁み渡っていく感じがたまりません!

チャーシューも硬すぎず、柔らかすぎないしっかりした存在感なのに、パサつきもなくてとてもおいしいです!

ご飯ものは、チャーマヨ丼の他にも卵かけ御飯や納豆ごはんなんかもあって、麺をずるずるっとすすったあとにご飯もずるずるっと食べられます(笑)

食べ終わったらずるずる長居しないでささっと帰りましょう!!←

店名:にゃん福茶屋
住所:旭川市3条通6丁目965-1 珍平ビル 1F
電話:090-6213-4401
営業時間:23:00~7:00(無くなり次第閉店)
定休日:不定休
駐車場:なし

※移転のため一時的に閉店したとのことです。

おわりに

今回は4店舗ご紹介させて頂きましたが、
さんろく街にはまだまだ飲んだ後においしいラーメンが食べられるお店があるので
またご紹介させて頂きます!

この記事のキュレーター

寝ても覚めてもご飯!

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


食欲の春!花より団子だ!旭川のおすすめグルメ3選

食欲の春!花より団子だ!旭川のおすすめグルメ3選

雪が溶けたから一気にお出かけしたくなる季節、旭川の美味しいグルメを紹介!


ようこそ旭川へ。新生活の合間に食べてほしい衝撃の旭川グルメ3選

ようこそ旭川へ。新生活の合間に食べてほしい衝撃の旭川グルメ3選

私は10年前に札幌から引っ越してきました。 引っ越した当初あちこちで外食をして、 旭川グルメのハイレベルさに衝撃を受けたことを いまだに覚えています。 今回は新年度ということもあり、 初めて旭川に引っ越してこられた方に、 ぜひ行ってみてほしいお店を 3店舗ピックアップしました。 他のお店もおいしい所がたくさんあるので、 ぜひ旭川グルメを楽しんでください。 ずっと旭川に住んでいる方も、 旭川グルメの魅力を再発見していただけると幸いです。


基本の旭川しょうゆラーメンとはひと味もふた味も違う3杯

基本の旭川しょうゆラーメンとはひと味もふた味も違う3杯

しょうゆ・塩・みそ、トンコツ・カレーなどさまざまなスープの味が楽しめるのが、ラーメンの魅力のひとつですね。さらにしょうゆラーメンでも、トッピングによって味わいが全く変わります。そんなわけで、今回はひとつ味もふた味も普通とは違うしょうゆラーメンをご紹介します。


【ランチ】行くなら今!閉店前の名店カレーと満足ランチ3軒!【旭川市】

【ランチ】行くなら今!閉店前の名店カレーと満足ランチ3軒!【旭川市】

今回は、閉店の話を聞いて久しぶりに訪れた「カレー工房インド ガンガ店」を中心に、旭川のランチ3軒をご紹介。 長年愛されてきた味を、いまのうちにもう一度。 あわせて、安定の美味しさのラーメンと、気軽に楽しめるワンコインランチも巡ってきました。 今だからこそ行きたい一軒、チェックしてみてください。


旭川から新十津川町と江部乙町の“おいしい”をめぐる3スポット

旭川から新十津川町と江部乙町の“おいしい”をめぐる3スポット

旭川から車で1時間半ほど。 最初に新十津川町へ行き、地元の人に親しまれるラーメン屋さんから、特産品がそろう物産館、帰り道には12号線沿いにある滝川市江部乙町のジンギスカン屋さんへ。それぞれの魅力を紹介していきますね。


最新の投稿


【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

コーヒーを飲み比べてみました。


【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

2026年の直売所シーズンがスタート! 旭川・深川エリアで、いちご直売・激安野菜・道の駅の直売所をめぐってきました。 年中営業の便利な直売所から、シーズン限定のお楽しみまで。ドライブ中にふらっと立ち寄りたくなるスポットを3か所ご紹介します。


もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐゴールデンウィークですね。帰省やご旅行で、東京に行かれる方もいるのでは?!そこで、今回は旭川市では買えない&食べられない!おすすめな東京土産&羽田空港で食べて欲しいスイーツをご紹介します。


スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

昨年、あさひかわ菓子博が開催され15万人もの来場者が訪れて大成功だったそうです。そんな旭川にはおいしいスイーツがたくさんありますよね。そこで今回は、個性的でおいしいスイーツを3品ご紹介します。


【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

雪解けが進み、春本番を迎えつつありますね。 桜の開花はまだ先ですが、桜スイーツを食べて、一足先にお花見気分を味わってみませんか。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!