お酒を飲んだ後はやっぱりラーメン!!【旭川さんろく街】のラーメン屋さん

お酒を飲んだ後はやっぱりラーメン!!【旭川さんろく街】のラーメン屋さん

お酒を飲んだ後はやっぱりラーメンですよね!旭川のさんろく街で飲んだ後に食べたいラーメンを紹介させて頂きます!


旭川らーめん かすい

出典:べいぶ

ホルモンラーメンのしょうゆに味たまごをトッピング!からの、めんたチャーマヨ丼!!という豪華な締(笑)

気になるラーメンは、こってりめのスープがちぢれ麺によく絡んで麺をすする度に濃厚な風味が口に広がっていきますが、後味はなぜかそこまでくどくないのであっさり完食してしまいました(笑)

チャーシューはとろとろで、ホルモンもクセがなくやわらくてどちらもとてもおいしい!!

めんたチャーマヨ丼は、明太子がいい感じの辛さでチャーシューのあまじょっぱさとマヨの酸味とあいまって箸がとてもすすみました(笑)

ハーフラーメンもあるので、1杯食べきれるか不安な方でも安心して注文できるのでぜひ行ってみてください!

店舗情報

店名:旭川らーめん かすい
住所:旭川市3条通7丁目ソシアルビル一階
電話:0166-73-7466
営業時間:日~木18:30~3:00(L.O.2:30)/金・土・祝前日18:30~5:00(LO.4:30)
定休日:不定休
駐車場:なし

らーめん 山南敬助

出典:べいぶ

山南敬助→“やまなみけいすけ” と、読むそうです!初見は読むのに苦労しました(笑)
そんな、難読店名?の山南敬助さんで頂くのは、しおラーメン(大盛+100円)です!

白濁したスープは塩の旨味が効いていて濃厚な味わいなのにそこまでクドくなく、麺にしっかり絡んでとてもおいしい!

チャーシューは豚バラ肉を使用していて、口の中でとろけてしまいます!

こちらはラーメン小盛(通常の価格から-100円)にできて、ラーメンの他にも豚丼・げそ丼(各ハーフサイズあり)や餃子(焼き・揚げ)が楽しめます!

酔っぱらった勢いでいろいろ注文するのはいいですが、注文したものは責任をもって食べてくださいね(笑)

店舗情報

店名:らーめん 山南敬助
住所:旭川市4条通6丁目394 ヨシタケビル3号館1F
電話:080-6096-7679
営業時間:20:00~4:00
定休日:日曜日
駐車場:なし

春夏冬 本店

出典:べいぶ

このお店は辛味噌ラーメンがおすすめですが、個人的にちょっと辛いのは苦手なのでしょうゆラーメンにしました!

スープは出汁が効いていてちょっと塩味が強いですが、飲んだ後だからなのか?それがなぜかちょうどいい...

そして、トッピングのきくらげが食感のアクセントになっているのと、ジューシーなチャーシューがおいしい!!

餃子や、ライスなどもあるのでラーメンだけでは物足りない人でもしっかり食べられます!(締とは...???笑)

お会計の後に、お店のおばちゃんからサービスでアメちゃんを頂いて大満足!!(笑)

店舗情報

店名:春夏冬 本店
住所:旭川市3条通7丁目 豆源ビル 1F
電話:0166-22-4113
営業時間:20:30~4:00
定休日:不定休
駐車場:なし

にゃん福茶屋

出典:べいぶ

醤油らーめんとチャーマヨ丼!
ここでも麺とライスのしっかりめ注文(笑)

麺は固め・普通・柔め、スープとあぶらは濃い・普通・薄いから選べるので自分好みに注文できて、僕は個人的に濃い味が好きなのでいつも麺固め・スープ濃いめにしてもらいます!

濃いめのスープが飲んだ後の身体に沁み渡っていく感じがたまりません!

チャーシューも硬すぎず、柔らかすぎないしっかりした存在感なのに、パサつきもなくてとてもおいしいです!

ご飯ものは、チャーマヨ丼の他にも卵かけ御飯や納豆ごはんなんかもあって、麺をずるずるっとすすったあとにご飯もずるずるっと食べられます(笑)

食べ終わったらずるずる長居しないでささっと帰りましょう!!←

店名:にゃん福茶屋
住所:旭川市3条通6丁目965-1 珍平ビル 1F
電話:090-6213-4401
営業時間:23:00~7:00(無くなり次第閉店)
定休日:不定休
駐車場:なし

※移転のため一時的に閉店したとのことです。

おわりに

今回は4店舗ご紹介させて頂きましたが、
さんろく街にはまだまだ飲んだ後においしいラーメンが食べられるお店があるので
またご紹介させて頂きます!

この記事のキュレーター

寝ても覚めてもご飯!

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


【2026年1月】フィール旭川の期間限定ラーメンやショッピング情報!

【2026年1月】フィール旭川の期間限定ラーメンやショッピング情報!

新年早々、フィール旭川で開催中の「北海道ラーメン紀行」やその他ショッピング情報など、幅広くご紹介いたします。


身体が温まる【冬のおすすめ】生姜ラーメン 3選

身体が温まる【冬のおすすめ】生姜ラーメン 3選

冬こそラーメン、いや、冬こそ生姜ラーメン!! ということで筆者が身をもって体験した、滋味あふれる生姜ラーメンの旨さをご紹介。


濃厚な旨味とコクでカラダの芯から温まる!おいしいみそラーメン3杯

濃厚な旨味とコクでカラダの芯から温まる!おいしいみそラーメン3杯

北海道の三大ラーメンといえば札幌のみそラーメン、函館の塩ラーメン、旭川のしょうゆラーメン。しょうゆのイメージが強い旭川ラーメンですが、みそラーメンがおいしいお店もたくさんあります。


【新春・麺特集】人気のお店にラーメンが新登場!

【新春・麺特集】人気のお店にラーメンが新登場!

極寒の季節、体の芯まで温めてくれる美味しい一杯をご紹介します。


【1月25日まで】あさひかわラーメン村に札幌の『はち』出店!

【1月25日まで】あさひかわラーメン村に札幌の『はち』出店!

2026年1月8日(木)から1月25日(日)まで、あさひかわラーメン村に『はち』が期間限定出店します!


最新の投稿


【2026年バレンタイン】コスパ重視さん必見!おすすめ義理チョコ10選

【2026年バレンタイン】コスパ重視さん必見!おすすめ義理チョコ10選

もうすぐバレンタイン!本命チョコはもちろんですが、友達や同僚に義理チョコを配るという方も多いはず。今回はそんな方におすすめのコスパ抜群チョコレート10選をご紹介!


とろけるチーズと海鮮!ランチにちょい足しお得メニュー!

とろけるチーズと海鮮!ランチにちょい足しお得メニュー!

ランチメニューだけじゃちょっと足りない!そんな時におすすめのちょい足しメニューをご紹介します。


その日の気分でお出かけ。 さんろくで巡るタイプの違う居酒屋3軒【旭川市】

その日の気分でお出かけ。 さんろくで巡るタイプの違う居酒屋3軒【旭川市】

さんろくの街で、気分に合わせて選びたい居酒屋を3軒ご紹介。 落ち着いた和食から、賑やかな食酒屋まで、飲み歩きで巡ってみた。 その日の気分に、ちょうどいい一軒がきっと見つかるはず。


冬の乾燥を撃退!旭川市で買える、うるおうコスメ

冬の乾燥を撃退!旭川市で買える、うるおうコスメ

お肌が乾燥して、カサカサになっていませんか? 冬は暖房の影響もあり、非常に乾燥しますよね。 そんな冬の救世主!旭川市で買える、カサカサがうるおうコスメをご紹介します。


【2月15日】旭川市博物館でミュージアムカレッジ開催

【2月15日】旭川市博物館でミュージアムカレッジ開催

2026年2月15日(日)に旭川市博物館で開催される『はじめての実験考古学~縄文篇~』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!