旭川のお弁当対決3つ!

旭川のお弁当対決3つ!

人気店のお弁当から、老舗のお弁当、新しいタイプのお洒落なタイプお弁当屋さんまで 久しぶりにお弁当をたべあるきましたよ。 それぞれの自慢があり、旭川のお弁当のお米が美味しいことが抜群ですね。 あなたは、どのタイプのお弁当屋さんが気になりますか?


こがねちゃん弁当

撮影 ハマちゃん

国道39ぐ線沿いにある昔ながらのお弁当屋さんですよ。
以前からすごく気になっていたのですよ。

撮影 ハマちゃん

入ってメニューの多さに驚きですよ。
なぜか、見本の赤のバックが美味しさをそそる、笑い
迷う迷う(笑)
奥で作業している感じの空気がただよう、チャイムではなく私は声掛け派ですよ。


撮影 ハマちゃん

ひときわ目に付いたのが「鮭・トンカツ弁当」どんな感じのお弁当かが気になってしまい決めました。(笑)
でも、ちょっとききましたよ、「おっきいですか?」と、結構ボリュームありますと、聞いたのですが注文しました。
聞くことなかったのではと、反省!
でも、カツが柔らかく・鮭の抜群に美味しいこと、素材のやはりすごい吟味のこだわりを感じたお弁当でしたよ。
ご飯がかなり多く入っていましたが米が美味しい!ので、完食しましたよ。♪
リピート決定ですよ。
皆さんも、お試しくださいね。

【黄金ちゃん弁当・弁当のおおつか】
住所:旭川市永山2条2丁目3-10
電話:0166-48-2245
営業8:00~20:00
年末年始は、お電話などで確認してくださいね。
駐車場あり

橋ノ町カフェ (お惣菜・弁当)

撮影 ハマちゃん

小さな看板でよくわからず中に入ってきいてみましたよ。
「カフェ」のように見えたので思いはいったのですが、イートインスペースがほんの少しあるだけでテイクアウト専門のお店でしたよ。
お弁当と・お惣菜と、ドリンクを合わせて買うとドリンク150円引きとなっていてお得感がありましたよ。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

すぐ手に取れるようにできたお弁当が並べられていました。午後になっていたので数は少なかったのですが
「幕の内弁当」と、「秋鮭の彩り南ばん漬け」をかいましたよ、プラス一品で豪華なランチになりましたよ。
隣のローストビーフ丼も気になました、600円は、お買い得で、ドリンクをつけても800円でローストビーフ丼はいいじゃないですか?
ここも、リピート決定ですよ。♪

撮影 ハマちゃん

ショーケースにまだまだ美味しそうなお惣菜がならんでいましたよ。
お惣菜は、夕食にもできそうで一日何もしたくない日には最高ですね。
たまには、一日の食事の準備を何もしないで過ごす日があると嬉しいですね、手間だけではなく、キッチンまわりの掃除もパスすると、たまには、らくちんする日があってもいいですね。♪

【橋ノ町カフェ (お惣菜・弁当) 】
住所:旭川市東光1条2丁目1-17
電話:0166-74-8828
営業:11:30~15:00
月曜日休み
駐車場あり

ベントス永山店

撮影 ハマちゃん

今時期に合いそうなお店のカラ―【赤・グリーン】がお店のテーマカラーの、スーパーも揃っているお弁当やさんですよ。
いつも、クリスマスの様で、愛されカラーですね。
時期ですね、おせちの旗もたっていますよ。

撮影 ハマちゃん

お弁当屋さんというと、定番のお弁当がありどうしても、定番を買ってしまうのが定番(笑)
ここは、ロングセラーのお弁当がある「ふらのワイン漬け・ステーキ弁当」です。愛され続けて14年とかいてありましたよ。
ステーキが最高!!絶品さすがに、「ふらのワイン」のロゴのを使っているだけにうっとりしたステーキの味ですよ。

撮影 ハマちゃん

遅くまで営業しているので遅くなっても心配ないですね。
月替えの、「ランチメニュー」「ディナーメニュー」があり、お値段もオール500円ですよ。
なんと、ランチは、お味噌汁付きで500円ですよ。
最高のお得感ありますね。
このお値段で、ディナーが済ませられると最高じゃないですか?
次回は、季節限定の冬の定番「札幌かにめし弁当」に決めましたよ。
気になる方は、是非一度行ってみてくださいね。

【ベントス】
住所:旭川市永山2条11丁目1-22
電話:0166-49-2670
営業:9:00~23:00
駐車場あり
配達料無料宅配エリア・永山地区(2個以上ランチのみ受け付け)
その他の地区は、要相談

まとめ

この度の お弁当屋さん!すべて店内調理でまた食材・お米をすべて吟味されていて美味しさ満タンですよ。気になるお弁当屋さんがありましたら、是非行ってみてくださいね。 買い物が面倒になったりするときには、サッと揃う便利さがたまりませんね。

この記事のキュレーター

関連するキーワード


お弁当 テイクアウト

関連する投稿


お弁当、からあげ、おむすび、ホットドッグなどテイクアウトグルメ

お弁当、からあげ、おむすび、ホットドッグなどテイクアウトグルメ

例の新型コロナ騒動で、旭川にもテイクアウトのお店が増えましたね。今回は、そんなコロナ騒動以降にオープンしたテイクアウトのお店を紹介します。


【旭川】今晩のおかずをテイクアウト!

【旭川】今晩のおかずをテイクアウト!

夜ご飯考えるのも作るのめんどくさい日は持ち帰りのおかずを食卓に。


ランチやテイクアウトにも重宝!!旭川の駅前で気軽に楽しむグルメ3選

ランチやテイクアウトにも重宝!!旭川の駅前で気軽に楽しむグルメ3選

旭川の駅前にはグルメがいっぱい!!しかも、使い勝手バツグンのロケーション。 ランチやテイクアウトで楽しんだグルメを3選紹介します。


【旭川】絶品【テイクアウト】専門店3選

【旭川】絶品【テイクアウト】専門店3選

皆様、「テイクアウト」の素晴らしさはもうご存知でしょうか? 家でリラックスしながらお店の料理を味わえる、まさに良いとこ取りの食事形式です。 今回は筆者が特に美味しいと感じた、テイクアウト専門店を3つご紹介します!


肉好き必見!神居エリアおすすめテイクアウトお弁当

肉好き必見!神居エリアおすすめテイクアウトお弁当

旭川市神居エリアにはお弁当屋さんがたくさん。今回はその中からおすすめのお肉好き必見お弁当をご紹介します。


最新の投稿


こうほう「旭川市民」発行1000号の歩み

こうほう「旭川市民」発行1000号の歩み

本市の広報誌は、昭和26年9月に「弘報旭川市民」として創刊しました。 モノクロ4ページで始まった紙面は時代と共に形を変え、令和8年4月号で1000号を迎えました。 記念すべき本号では、当時の誌面やこれまでの変遷を紹介しながら、広報誌が刻んできた軌跡を振り返ります。


日帰りドライブで食べた美味しかったグルメ

日帰りドライブで食べた美味しかったグルメ

天気が良かったので、日帰りでドライブに行ってきました!途中に立ち寄ったお店を紹介


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第2弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第2弾

まだ4月なのに、気づけばもう第2弾。 今年はチョコミント商品、出るの早くないですか? 探してみると意外と見つかるミント系。 今回も旭川で見つけた、気になるチョコミント&ミントグルメを集めてみました♪


【5月15日(金)締切!】旭川市の中学生を対象に青少年平和大使を募集中!

【5月15日(金)締切!】旭川市の中学生を対象に青少年平和大使を募集中!

旭川市内の中学生を対象にした、旭川市青少年平和大使の募集に関するご紹介です。


【4月25日(土)・26日(日)】人気の東光エリアで分譲住宅完成見学会を開催!

【4月25日(土)・26日(日)】人気の東光エリアで分譲住宅完成見学会を開催!

2026年4月25日(土)・26日(日)の期間中に開催される道北振興株式会社の『分譲住宅完成見学会』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!