\2020年OPENまとめ/(3)テイクアウトのサンドイッチ・パンが美味い4店!

\2020年OPENまとめ/(3)テイクアウトのサンドイッチ・パンが美味い4店!

[2020年オープンの飲食店をいくつかに分類してまとめます]第3弾は、2020年にオープンしたお店で、サンドイッチやパンをテイクアウトできる美味しい旭川市内の4軒を紹介します。ゆったりランチでかぶりつきたいものばかり!


隙無く満足度高いサンドイッチ!「ザ サンドウィッチ ササ」

ザ サンドウィッチ ササ 2020年9月26日オープン

ザ サンドウィッチ ササ

神楽岡の「ビストロくんぷう」さんの駐車場内に小屋が作られていた頃から
見かけた方々の間では、何が出来るんだろう?と話題になっていました。
それがこちら、サンドイッチ専門「ザ サンドウィッチ ササ」です。

訪れた時、オーダーしようと小屋の小窓を開けると…
「あっ!あかさんっ!!」とお店の方から声かけられ、あーー!
ササさんは、長年「ベローズフィールドビーチ」さんにいたスタッフさんでした。
今回念願叶っての独立開業だそうです。

ちなみに、ササさんとくんぷうさんのマスターはご友人だそうで、
そのご縁で今回こちらに店舗を構えることになったとのこと。

CLTサンドイッチ

で、早速いただいたのが「CLTサンドイッチ」600円税別 です。
CLT=チキン+レタス+トマト、ですね。
ハッシュドポテトはどれをオーダーしても付いてくるそうです。

オーダーから出来上がりまで10分ほどかかりましたが、
(その間駐車場の車中で待っていれば持ってきてくれます)
やっぱ熱々のハッシュドポテトはんまいねー。付け合わせとしてはベストでしょ。

CLTサンドイッチ

パンはチャバタ。
サンドイッチというより、「パニーニ」と言う方がしっくりくるかな。
でもサンドイッチの方がわかりやすいですよね。

CLTサンドイッチ

セミハードな歯ごたえで、噛み応えあるけど、
しっとり生地と粗い内相のおかげでふんわり優しい印象。食べやすいチャバタだなー。
噛むほどうま味も広がり、好印象。
でね、チキンのハムが予想以上に美味しかった!
ジューシーで塩加減の塩梅がちょうどいい。
チャバタとの相性もよく、これは美味いですねー。

そしてね、すごく味のしっかりしたトマト、
それとみずみずしいレタスがまたいい仕事してる!
味付けの加減もベストで、
ひとつひとつがとても美味しくいただけて、ツッこむ隙間もないくらい。
トータルで満足度が高いですよー。

ローストビーフサンドイッチ

こちらはまた別の日にいただいた
ローストビーフサンドイッチ」700円税別。
もちろんハッシュドポテト付き。

ローストビーフサンドイッチ

味付け(ソース)も野菜もチキンとは違って、
コレにはレタスじゃなく、少し苦みのあるチコリを使っているそうです。
マスタードも軽く効いていて、大人な仕上がり。
ローストビーフはとても柔らかい。味付けはちょっと控えめで、
どちらかというと野菜+ソースの味わいが際立って感じました。

その後メニューも増えてるようで、ますます楽しみな1軒ですねー。

店名:thee sandwich SASA(ザ サンドウィッチ ササ)
住所:旭川市神楽岡5条4丁目
電話:080-1785-8029
営業時間:7時30分~14時
定休日:水曜日
駐車場:あり

旭川・サンドイッチ専門ササ、チキン+レタス+トマト+チャバタで隙無く満足度高いサンドイッチ! : ミーハーのこだわり

https://dc2raka.livedoor.blog/archives/55857501.html

土曜日早めの起床。あー昼はパンが食べたいなぁ、とネット検索。食べたことのないお店は…と、サンドイッチ専門店なるものを発見。 

ボリュームにも味にも満足な大人のサンドイッチ!「sante48(サンテ48)」

sante48(サンテ48) 2020年4月21日オープン

sante48(サンテ48)

こちらが「sante48(サンテ48)」。
そう、あの居酒屋さん「LANTeRN(ランタン)」 の店舗なんですよ。
夜はLANTeRN、そして昼間はsante48として営業してるのです。

sante48(サンテ48)

1個がなかなかのサイズです。
オーダーしてウエイティング席で7~8分待ちます。
街中のみデリバリーもやってるらしいですよ。

豚の卵、ポテサーモン

無事購入してさあランチ。いただきます。
豚の卵」500円税別と「ポテサーモン」700円税別の2つです。
やっぱりけっこうでかいぞ。

豚の卵

「豚の卵」は煮豚とうずらの卵が特徴的。
煮豚が柔らかくて、とても美味しく煮込まれてます。
軽い甘みと和風なうま味、下に敷かれたポテトサラダとよく合う。
パンも、軟らかめのバゲットで、生地はさらっとしながら軽くしっとり。
これはなかなかヨイではないですか。

ポテサーモン

そしてポテサーモン。
おお、こりゃ美味しい。ポテトサラダ上手ですねーここ。
スモークサーモンの風味もたまりませんねー。
「大人の創菜パン」とのコピー通り、趣向凝らした種類は楽しめるし、
味わいもなるほど上品で作りも丁寧に感じましたよ。

そしてこの2点食ったら、腹ぱんぱん。
先の豚の卵食べた時点で、そこそこ満たされたんだけどね。
平日のみってのがちょっとハードル上がっちゃうけど、
でも美味しさはオススメできる高レベルなものでしたよ。

店名:sante48(サンテ48) 
住所:旭川市4条通8丁目 モダ4・8ビルB1F 
電話:080-5724-3692 
営業時間:10時~14時(無くなり次第終了) 
定休日:土曜日・日曜日・祝日 
駐車場:なし
sante48(サンテ48)公式Instagramはこちら

旭川・sante48(サンテ48)、ボリュームにも味にも満足な大人のサンドイッチ。これはまた食いたくなる。 : ミーハーのこだわり

https://dc2raka.livedoor.blog/archives/55863461.html

ようやく、ようやく食えました!土日祝がお休みなので、なかなか行けなかったんすよ。先日、平日のちょっとした合間に寄ることができて悲願達成。 

生ハムの味わい広がるサンドイッチ!「TOTONOE(ととのえ)」

TOTONOE(ととのえ) 2020年9月1日オープン

TOTONOE(ととのえ)

生ハムやチーズを得意とする、
お惣菜屋さんの「TOTONOE(ととのえ)」です。
駐車場は近くのサニータウンに借りてるそうで、そちらに車を停めて行きました。 

TOTONOE(ととのえ)

店内はすっきりシンプル、きれい。
保冷のショーケースには、その評判の生ハムやチーズなど魅力的な品々が並べられています。
またショーケースと離れた壁際の棚には珍しい調味料がずらり。

TOTONOE(ととのえ)

その他、お惣菜などもいろいろな種類、個性あるものが
作られて並べられていました。
もちろん、その生ハムやチーズを利用したおかずもありますよ。

いろいろ欲しくなっても大丈夫、各種電子決済に対応していました。

生ハムサンド

その生ハムがふんだんに使われている「生ハムサンド」460円税別を買ってみました。

チャバタに生ハムや野菜達をサンド。これがね、美味いんだわー!
やっぱり生ハムがとっても美味しくて、塩加減も肉のうま味も、
このサンドイッチ1個におよぼす印象の中核ですね。
チャバタは割と柔らかく、こちらも食べやすくて後味のいいもの。

生ハムサンド

野菜もみずみずしくてよかった。
にんじんなんかたっぷり入ってて甘みもあり口の中が潤って
爽やかなうま味でした。

おかずもいくつか買いましたが、どれも個性的で美味しかったですよ。

店名:TOTONOE(ととのえ)
住所:旭川市緑が丘東4条2丁目
電話:0166-67-2120
営業時間:10時~15時
定休日:月曜日・隔週火曜日
駐車場:あり
TOTONOE(ととのえ)公式Instagramはこちら

旭川・TOTONOE(ととのえ)、生ハムの味わい広がるサンドイッチと個性派クリーミーなエビマヨでランチ。 : ミーハーのこだわり

https://dc2raka.livedoor.blog/archives/55860585.html

友人のさゆっぽさん http://my425.livedoor.blog/ が先月、9月1日にオープンした新店に行ってえらく喜んでて。さゆっぽさんがオープン早々の新店行くのも珍しいし、感想もチクリと辛口なオチが多いのに、はしゃいでいたのも珍しい(゚Д゚)しかも、最近リピートしたとか

連日行列大人気!「乃木坂な妻たち」「でぶぱん」

乃木坂な妻たち・でぶぱん 2020年10月10日オープン

乃木坂な妻たち・でぶぱん

他の地区では、
高級食パンの「乃木坂な妻たち」、 コッペパンの「でぶぱん」の
2つのブランドをそれぞれ展開していますが、
旭川にこの秋にできた店舗では、
その両方のブランドを一緒に取り扱っています。

オープン初日

ちなみに私、オープン初日に行ったのですが、
1時間半並びようやく入られました…。
オープン後数日経過しても、まだ毎日列ができていたとか。
すさまじい人気ですねー。

店内

店内

店舗内には長いカウンターがあって、
そこにパンたちが並べられています。
お客さんはカウンターに沿って進みならが、
そこに並んでいる中から希望のパンをスタッフさんに伝えます。
で、カウンターの最後の端にレジがあってお会計、という流れです。

スイーツも

プリンやロールケーキなどの
スイーツ系もあるんですね。
これは知らなかったなー。

ザンギタルタル(でぶぱん)

キャベツメンチ(でぶぱん)

揚げぱんシュガー(でぶぱん)

「でぶぱん」では、コッペパンを3つ買いました。
ザンギタルタル」430円税別 、
キャベツメンチ」420円税別(肉ばっかりじゃん!)、
そして「揚げぱんシュガー」200円税別です。

ザンギタルタル、キャベツメンチ、揚げぱんシュガー

でかいですねー。これ1コでけっこうお腹膨れそうなくらいのボリューム。

まずザンギタルタルからいただきます。
生地はふんわり、食べやすい口当たり。あっさりすっきりしています。
挟まれているのはザンギ3つに、キャベツ、タルタルソース。
ザンギはジューシーで嫌味なく素直な美味しさ。
タルタルも美味しくよく合い、全体の美味しさを引き上げてますね。 

キャベツメンチも、こちらもでかい。
メンチカツとキャベツにソースがかかってます。
落ち着いた風味の印象です。主張が穏やか。

そして揚げパン。
とーってもシンプルな見た目。
揚げ方が軽くすっきり、軽快にサクッといけます。
パン生地も同じくふんわりさっぱり。
シュガーの甘みと、この軽快食感の、とてもシンプルなひと品なんだけど、
これ好きだなー。

豊潤な妻(乃木坂な妻たち)

かわって
「乃木坂な妻たち」の食パン。
数種類ある中から、今回いただいたのは「豊潤な妻」800円税別、2斤サイズです。
(1斤は売っていません)

ひとまずは、そのまま生食。
ふんわりー。しっとり感もなかなかだし、うま味もほんのり感じますね。

でも私の本命は…

豊潤な妻を当日トースト

私、食パンはトーストしたものが大好物なので、軽く焼いてみました。
マーガリンも塗っていただいてみたら… ん、しっとり感も変わらず残ってるし、
生地の味わいをより感じやすい。
きめの細かい舌触りもいいですねー。
かんでるともちもち感もあって心地いいです。
これはトーストがいいなぁー。

豊潤な妻を翌日トースト

ちなみに…
翌日もまた「豊潤な妻」をトーストしていただきました。
これが!前日より美味しく感じたんですよ。
生地が落ち着いた、って印象で、とてもすっきりとした味わいでした。
柔らかさやしっとり感も前日同様のいい印象だったので、
トーストして食べるなら翌日以降がベストなのでは?と個人的には思いましたね。

店名:乃木坂な妻たち・でぶぱん
住所:旭川市東光5条1丁目
電話:0166-73-5490
営業時間:9時~19時(売り切れ次第終了) 
定休日:不定休
駐車場:あり

旭川・乃木坂な妻たち、でぶぱん。トーストで好ましい芳醇な食パン、ふんわり食べやすい生地のコッペパンはザンギと揚げがオススメ。(追記あり) : ミーハーのこだわり

https://dc2raka.livedoor.blog/archives/55859357.html

ここのオープン、事前情報のリークが多かったですね。けっこうSNSでも発信されていました。私、オープン当日に行くこともごく稀にはあるし、開店時間前から並ぶってことも人気店ならたまにはありますが、オープン当日+開店前から並ぶ、なんてことは今まで2〜3回あっ

この記事のキュレーター

柑子=「こうじ」と読みます。
仕事と趣味と育児で24時間じゃ足りない日常。

関連するキーワード


サンドイッチ パン

関連する投稿


旭川から【岩見沢市】へ美味しいものを求め、日帰りグルメドライブ!!

旭川から【岩見沢市】へ美味しいものを求め、日帰りグルメドライブ!!

旭川から12号線を通ってのんびりドライブ。 新店舗からおいしいグルメまでご紹介いたします。


【旭川市】車でふらっと比布町♪ベーカリーと洋菓子店に行ってきました!

【旭川市】車でふらっと比布町♪ベーカリーと洋菓子店に行ってきました!

5月はドライブが楽しい時期。「旭川からならどこへ行く?」何せ選択肢が多いから、毎度悩まされるんだわ~(笑)。


ちょっと高くても食べたいものおすすめ3選【旭川市】

ちょっと高くても食べたいものおすすめ3選【旭川市】

ちょっと高くても美味しいものを食べたいときにおすすめの釜で炊いたご飯、本格コーヒー、デニッシュパンの紹介です。※この記事はLINEで皆さんから投稿された内容を掲載したものです。


【旭川・上川】バラエティー豊富なパン屋さん3軒!

【旭川・上川】バラエティー豊富なパン屋さん3軒!

今日もパン屋さん行こう! 春になるとルンルンとお買い物をしたくなりますね。 特に美味しい匂いに誘われたりしませんか? 又行こうパン屋さんに♪


旭川から【深川市】ランチにもぴったり!!子連れにもおススメ二選♪

旭川から【深川市】ランチにもぴったり!!子連れにもおススメ二選♪

旭川から30分ほどの深川市。パンカフェと老舗のお寿司屋さんをご紹介いたします。


最新の投稿


手軽で美味しい!旭川市内で買える具沢山ブリトー

手軽で美味しい!旭川市内で買える具沢山ブリトー

片手でも食べることが出来、軽食としても人気のブリトー。旭川市内で提供しているお店をご紹介します!


【旭川】クレープで春を楽しもう!旭川のお店3つ

【旭川】クレープで春を楽しもう!旭川のお店3つ

暖かくなってすっかり初夏ですね。冷たいクレープを買ってお散歩やドライブに出かけませんか?クレープを買える旭川市内のお店をご紹介します。


【旭川市】マップを頼りにGO!物静かな住宅地にあるイチオシの蕎麦屋

【旭川市】マップを頼りにGO!物静かな住宅地にあるイチオシの蕎麦屋

ひっそり佇む名店。店主のこだわり詰まった美味しい蕎麦がいただけるんです。


【旭川】読書や勉強、作業におすすめのカフェ2選

【旭川】読書や勉強、作業におすすめのカフェ2選

旭川にはたくさんカフェがありますが、一人でゆっくりしたい時や勉強、作業がしたい時にどのカフェへ行くか迷うことがあります。 そこで今回は、「読書や勉強、作業におすすめのカフェ2選」を紹介します。


人気のオムライスにホワイトソースが登場!ココケッコウに新メニュー!

人気のオムライスにホワイトソースが登場!ココケッコウに新メニュー!

旭川市のシンボル旭橋のたもとにある鶏料理の専門店ココケッコウにとってもお得な新メニューが登場!!また豪華な特典があるスタンプカードがとってもお得なんです!インスタも要CHECK!


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
ヒトミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!