この組み合わせを考えた人を表彰したい【旭川】で餃子カレーが食べられるお店

この組み合わせを考えた人を表彰したい【旭川】で餃子カレーが食べられるお店

餃子とカレーライスを組み合わせるなんて、誰が最初に考えついたんでしょうね。控えめに言っても最高だと思うんですが(笑)。そんなことで、旭川で餃子カレーが食べられるお店を紹介します。


なばりゅう

秋月2条2丁目の流通団地通りにある「なばりゅう」は、朝6時30分から営業しているので、朝ラー(朝からラーメン)も楽しめるお店です。

朝食で行く機会は少ないのですが、密を避けた早めの昼食にはぴったり。そもそも、混雑が好きではないので、早めにお店に行くことが多いのですが、開店時間が11時半とか12時のお店だと混雑不可なので、最近は避けるようにしています。

「なばりゅう」は、早朝からの開店だけでなく、メニュー全般がお安い設定なのがうれしいところ。

なんとカレーライスは、びっくり価格の税込400円。大盛りにしてもプラス50円の450円と、立ち食い店なみの価格設定です。

「なばりゅう」のカレーは、チキンカレーでしっかりと煮込まれていて、ホロホロになった鶏肉が旨さを引き出しています。

餃子カレーは餃子が3個のって550円。餃子3個で150円なら、お酒のつまみに最高なんだけどな。夜は営業していないのが残念ですね。

店名:なばりゅう
住所:旭川市秋月2条2丁目10-2
電話:080-3290-7818
営業時間:6:30~14:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休み)
駐車場:あり

らーめんや 京楽

大雪通4丁目にある「らーめんや京楽」は、昭和27年創業の老舗の食堂です。ご夫婦と(たぶん)息子さんの3人で、お店をされていますが驚くほどの接客の良さ。出前に出ている(たぶん)息子さんも、お店に戻ってくるたびに、店内のお客さんに挨拶するとか、他のお店では見たことがありません。

「らーめんや京楽」の餃子カレーは890円。基本のカレーライスが640円なので250円も高くなるのかと、注文する時には思いましたが、出てきた餃子カレーを一目見て納得。

「らーめんや 京楽」の餃子カレーは、なんとライスに沿って餃子が6個も並んでいて、まるでダムカレーのよう。

しかも深さのある器に盛られていて、かなりのボリューム!お店の人が持ってきてくれた時に、カウンターで横に座っていたおばさんが二度見したほどです。プラス100円で大盛りに出来るけど、どんな量になるんでしょうね。

店名:らーめんや 京楽
住所:旭川市大雪通4丁目491-10
電話:0166-23-9033
営業時間:11:00~14:30 16:30~19:00
定休日:日曜・祝日・第3土曜日
駐車場:あり

みよしの 旭川大雪通店

基本的に地元のお店を応援するために記事を書いていますが、餃子カレーといえば、ここを紹介しないわけにはいきませんね。道民のソウルフードといってもよいぎょうざの「みよしの」。

サンロクにお店があった時には、餃子と浅漬けで缶チューハイを飲むのが好きだったのですが、閉店してしまったので今は4条通りの大雪通店でランチのみの利用です。

「みよしの」のぎょうざかれーは、なんと480円!

カレーライスに、餃子1皿が別盛りの看板メニュー「みよしのセット」を選んでも560円と庶民価格です。新型コロナウイルスの影響で取材案件が吹っ飛んだ、貧乏ライターは毎日でも食べたいぐらいです。

こちらが、みよしののぎょうざカレー。他にも「ぎょうざ定食」に「ひとくちカレールー」を追加するなど、さまざまなカレーライスとぎょうざの組み合わせを楽しめますよ。

店名:みよしの 旭川大雪通店
住所:旭川市4条通19丁目1717-2
電話:0166-35-3444
営業時間:10:00~翌4:00
定休日:年中無休
駐車場:あり

まとめ

今回は餃子カレーが食べられるお店を紹介しました。餃子とカレーを組み合わせるなんて、誰が考えついたんでしょうね。個人的には最高のアイディアだと思うので、ノーベル賞をあげてもいいと思うんですけどね。

この記事のキュレーター

フリーのWEBライター。専門のジャンルは、食、観光、グルメ、農業、転職。
北海道Likers、キャンプクエストなど

関連するキーワード


餃子 カレー

関連する投稿


【旭川】日ハム選手も通う健康カレー!お洒落カフェに本格中華も!

【旭川】日ハム選手も通う健康カレー!お洒落カフェに本格中華も!

旭川にある、日ハム選手も通う健康カレーと、店主こだわり内装のカフェ、本格中華を味わえる中心部のお店を紹介♪※紹介している内容は取材当時の物です


【旭川】ヴィーガン対応も!隠れ家的おしゃれカフェランチ3選

【旭川】ヴィーガン対応も!隠れ家的おしゃれカフェランチ3選

"隠れ家ランチ"と聞くとどうしても行きたくなってしまう自分(笑)今回も旭川市内で見つけたおすすめのランチ3つをご紹介♪ベジタリアンやヴィーガンの方でも安心して食べることができるおしゃれなランチプレートや紅茶と一緒に楽しめるカレー、駅前ビルの地下にあるディープなお店など気になるスポットばかり!ぜひ行ってみてくださいね♪


ご当地カレーを食べて旅行気分を味わおう!旭川・愛別・十勝川温泉

ご当地カレーを食べて旅行気分を味わおう!旭川・愛別・十勝川温泉

温めるだけで手軽に食べられるのが魅力のレトルトカレー。そんなレトルトカレーには、地域の食材を使ったご当地カレーがいろいろあります。今回は、その中から旭川、愛別、音更町の十勝川温泉のカレーをご紹介します。


【旭川】ドハマり確実!絶品牛カツ・カフェカレー・やみつきスイーツ!

【旭川】ドハマり確実!絶品牛カツ・カフェカレー・やみつきスイーツ!

旭川にある絶品牛かつ、オシャレカフェのカレー、一度食べると止まらなくなるスイーツの紹介です♪※紹介している内容は取材当時の物です


【旭川】人気中華料理店の本格手作りギョウザ3選!

【旭川】人気中華料理店の本格手作りギョウザ3選!

今回は、旭川で人気の中華料理店から本格手作り餃子をご紹介します。


最新の投稿


企業×コラボグルメ発見♪おいしくてリピ決定!4品

企業×コラボグルメ発見♪おいしくてリピ決定!4品

旭川市内の企業や近郊の企業同士がコラボレーションして開発した商品をいくつも見かけます。地元酒蔵と地ビール館、市民に根付いたチーズ工房とおいしいトマト農家、地元大学と地方山菜、隣町の人気お豆腐店と地元製麺会社など、様々なコラボ商品を発見し購入しました。4つの商品をご紹介しましょう。


ゼロ次会にオススメ!早い時間からやってる街中の居酒屋♪

ゼロ次会にオススメ!早い時間からやってる街中の居酒屋♪

飲み会や約束の時間にまで少し時間があると時など、早い時間から軽く一杯やれるお店があると嬉しいですよね!今回はそんな時にピッタリな、サクッと呑める居酒屋さんをご紹介です!


最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

この時期恋しくなるスイーツといえば焼き芋という人も多いはず!専門店だけでなくスーパーでも気軽に安く買えるようになってきましたよね。今回は旭川市内で買える最高に甘くておいしいホクホクの焼き芋を3つ紹介!割った瞬間に湯気が出てくる温かさと甘さにびっくりすること間違いなしの焼き芋ですよ♪


毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

ランチはお得でいろんなおかずが食べられるものが良いですよね?旭川には毎日違う味が楽しめる日替わりランチのお店がたくさんあるんです♪しかもおかずがいっぱい!たくさん食べれてお腹いっぱいになるリピ確定のお店を3つ紹介!一度行くと毎日行きたくなるおすすめのお店ばかりですよ♪


旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

みなさんは旭川市が「歩くスキー」の無料貸出しを行っていることをご存知でしょうか?  え?そんなウマい話はないだろうって? いやいや、実はホントにあるんですよ!  それが旭川市が行っている「歩くスキーリユース事業」なんです。  実際、用具を一式セットで買って揃えると結構高価な買い物になりますが、無料で貸してもらえるなら気軽に始めることが出来ますよね?  初心者の方も、少しブランクが空いてしまったリターンスキーヤーも、気軽にドシドシ借りてウインターシーズンをいっぱい楽しんじゃいましょう!


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報