Woltは利用した?便利すぎるサービスが衝撃的!

Woltは利用した?便利すぎるサービスが衝撃的!

フードデリバリーのWolt(ウォルト)。旭川でも昨年12月にサービスを開始しました。専用アプリで注文すると、自宅まで商品を届けてくれます。早速サービスを使ってみたら、便利すぎてもう手放せない!使った感想や利用したお店をご紹介します。


Woltの使い方は?

Woltを利用する前には、スマートフォンのアプリをダウンロードが必要です。名前や住所などの会員登録を済ませると、すぐに注文ができます。住所を入力する際は、配達員さんがわかるように、家の目印をコメントする欄もありました。

会員登録が終わったら、今利用できるお店や、予約注文できるお店を確認できます。好みのお店をタップして、配達にかかる目安の時間や、メニューなどを確認しましょう。

好きなメニューを選んで、注文確認に進むとあっという間に注文が完了!とっても簡単です。

好きな商品を選んで、ポチっとするだけで注文できる手軽さが便利。

【うたげ家】で、実際に注文してみました!

3条通7丁目にある、和風居酒屋 【うたげ家】で、ザンギとだし巻き卵を注文しました。子育て中なので、居酒屋へはめったに行くことがなく、デリバリーで居酒屋の料理を味わえるのも楽しいです。

ザンギは、お酒に合う濃いめの味付けでした。だし巻き卵はフワフワで、まだ温かいのが嬉しいですね。

注文してから30分ほどで届けていただけて、本当に助かりました~。お店の方も届けてくれる方にも感謝です。

ご飯と味噌汁を準備して待っていました。

お店の情報

【うたげ家】
住所:旭川市3条通り7丁目左10号 ヨシタケパークビル4階
配達営業時間:15:00~22:00

【山の猿 買物公園通り店】の注文品

【山の猿 買物公園通り店】では、焼鳥親子丼弁当(690円)を注文しました。「お弁当を食べたいなぁ」と思って、探して見つけたお店です。

実際の店舗は利用したことがないのですが、配達をしてもらえると新しいお店の味にトライしやすいのがいいですよね。焼鳥、つくね、半熟たまごと白いご飯って最高の組み合わせ♪幸せです。

お店の情報

【山の猿 買物公園通り店】
住所:旭川市2条通8丁目
配達営業時間:16:00~22:00

【バゲット・ボヌール】の注文品

1条通20丁目にある、パン屋さん【バゲット・ボヌール】でパンを注文しました。ハンバーガーや、食パン、食事系のパンなどを頼めます。

「明日の朝食用のパンがない!だけど、外は雪だし…」なんていう時にも利用できるのがありがたいですよね。

ランチ用にハンバーガーを頼みました。Woltは、1,000円未満の注文には配達料以外に手数料がかかるので、おやつのラスクとマフィンも一緒に注文しました。

お店で直接買うよりは少し高めの料金設定のような気もしますが、自宅まで届けてくれる手間を考えたら決して高い買い物ではないと思います。

自宅にいながら、おいしいパンを気軽に楽しめるなんて、素晴らしいですよね。

お店の情報

【バゲット・ボヌール】
住所:旭川市1条通20丁目533-1
配達営業時間:平日 10:00~17:00、土日 10:00~14:00
定休日:月曜日

配達員さんへチップができるシステムも面白い

Woltは、近いお店だと、最低配達料が99円です。「迅速に配達してくれる配達員さんに、もっとお礼をしたい」という人には、「心づけを渡せるシステム」が用意されています。

50円、100円、200円の設定があって(上限2,000円)、アプリ上でポチっとすれば配達員さんへチップを渡せるようになっています。面白いシステムです。

Woltで、普段利用できないお店の味を楽しんで

Woltを使うと、お店の味を自宅で気軽に楽しめます。
「普段は遠くて行けない」というお店にチャレンジできるのもいいですよね。
今は旭川の一部の地域でしか利用できないのが残念ですが、自宅以外の場所でも指定ができるそうです。
チャンスがあれば、ぜひ利用してみてください。

この記事のキュレーター

主婦ライター。
中学・高校時代は、旭川で過ごしました。
2018年から3年半、旭川で生活。現在は、札幌在住。
タロット占いが、身近な存在になっている今日この頃。

関連するキーワード


デリバリー テイクアウト

関連する投稿


ダイエット中にも最適!テイクアウトで楽しめるボリュームサラダ【旭川市】

ダイエット中にも最適!テイクアウトで楽しめるボリュームサラダ【旭川市】

ダイエットの味方サラダ。食べるならボリューム満点の方がいいですよね。今回は旭川市内でテイクアウトできるおすすめのサラダをご紹介します。


3月26日プレオープン!!新発売のふわふわパンケーキをご賞味あれ♪【ココケッコウ】

3月26日プレオープン!!新発売のふわふわパンケーキをご賞味あれ♪【ココケッコウ】

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。そんなココケッコウでは4月よりカフェタイムの営業が開始に!3月26日(水)~29日(土)までプレオープン予定となっております。ぜひこの機会にココケッコウでふわふわのパンケーキを是非ご賞味あれ♪※プレオープンの開始日は19日(水)から26日(水)へ変更になりました。


【旭川市】温?冷?期間限定で飲めるテイクアウトドリンク3つ

【旭川市】温?冷?期間限定で飲めるテイクアウトドリンク3つ

旭川でテイクアウトできる期間限定のおすすめドリンクを3つご紹介します!


寒い日にホっと一息。旭川で買える甘いホットドリンク

寒い日にホっと一息。旭川で買える甘いホットドリンク

まだまだ寒い日が続く旭川。そんな日は体の中から温まるホットドリンクを飲みませんか?旭川市内で購入できるおすすめのテイクアウトドリンクをご紹介します。


【旭川市】いちごづくしのフレッシュジュースやアイスなど限定商品

【旭川市】いちごづくしのフレッシュジュースやアイスなど限定商品

旭川市内で購入できるいちご好き必見のドリンクとアイスをご紹介!


最新の投稿


〈失敗しない家づくりコラム④〉旭川市のような降雪地帯に不可欠な雪対策!【道北振興監修】

〈失敗しない家づくりコラム④〉旭川市のような降雪地帯に不可欠な雪対策!【道北振興監修】

asatan×道北振興がタッグを組んでお送りする、家づくりにまつわるコラム第4弾のテーマは『旭川市のような降雪地帯に不可欠な雪対策!』。前回の記事に引き続き、旭川市に本社を構える道北振興の工藤部長にコラムを監修いただきました。旭川市内近郊をはじめ、北海道に住む人にとって、除雪は避けて通れない問題です。ぜひこの記事を参考に、雪と上手に向き合った暮らしを考えてみてください!


【旭川市】我が家がハマったご飯屋さん3選!!

【旭川市】我が家がハマったご飯屋さん3選!!

旭川でおひとり様・お友達同士・子連れでも♪ みんなで楽しめるご飯屋さんを、今回は家族と行ってきたのでご紹介いたします。


【旭川市】1,000円以下でお得な日替わり定食が大満足

【旭川市】1,000円以下でお得な日替わり定食が大満足

ランチは毎日外食という方には特に嬉しい日替わり定食。今回は税込1,000円以下で食べられるおすすめの日替わり定食をご紹介します。


北海道Fビレッジを拠点にグローバルアクセラレーションプログラムをスタート!

北海道Fビレッジを拠点にグローバルアクセラレーションプログラムをスタート!

北海道・Fビレッジを舞台に、世界中のスタートアップの社会実装を加速するアクセラレーションプログラム『Hokkaido F Village X(HFX)』が始動します。


ダイエット中にも最適!テイクアウトで楽しめるボリュームサラダ【旭川市】

ダイエット中にも最適!テイクアウトで楽しめるボリュームサラダ【旭川市】

ダイエットの味方サラダ。食べるならボリューム満点の方がいいですよね。今回は旭川市内でテイクアウトできるおすすめのサラダをご紹介します。


コープさっぽろ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダのおはなし
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!