バレンタインデーにぴったり♡かわいい&大人なスイーツ・カフェ

バレンタインデーにぴったり♡かわいい&大人なスイーツ・カフェ

2月14日はバレンタインデー。大好きな彼に、かわいいわが子に、友チョコやお世話になってるあの方への感謝チョコ…どこで選びましょうか。かわいい外観のケーキ屋さん、全道各地のおいしいものが集まるお土産ショップ、季節限定スイーツが目白押しのお菓子屋さんのカフェなど、バレンタインデーにぴったりのスイーツをご紹介します。


パティスリー プティ・ボヌール

いつもオシャレな外観が気になっていた永山のお店。
なんのお店なのか知りませんでしたが、ケーキ屋さんだとわかってやっと行くことがでできました。
2013年にオープンしたのですね。
お店の前にはたくさんの車がゆったり停められるスペースがあります。道路にも出やすいので女性も安心。

ケーキの種類がたくさん!
きんちゃく、時計、リングリングリング、アポロ?など、ネーミングも楽しいですね。
カラフルで同じデザインは一つもなく、きれいなケーキばかり。

チョコレートの種類もすごいんです。
「ボンボンショコラ」は、30種類以上ありました。好きなチョコを選んで箱に入れてくれますよ。
かわいい!!
全種類いただいてみたいです。
バレンタインデーにこんなかわいい特別感のあるチョコを選ぶのもいいかもしれません。

バレンタインデーにぴったりのハート形のチョコも。焼き菓子も豊富です。

*Shop info*
パティスリー プティ・ボヌール
・住所:旭川市永山7条4丁目3-1
・電話:0166-73-7776
・営業時間:10:00~19:30
・定休日:木曜日・不定休
・公式インスタグラム:https://www.instagram.com/patisserie_petit_bonheur/

きたキッチン 旭川店

きたキッチンは、丸井今井が道産食品をセレクトしているショップ。
旭川にはイオンモール旭川駅前の1階にあります。
旭川のお土産は、旭豆やき花、谷口農場のお米などが販売されています。
北海道内の有名なお土産や、パン、地元の人が店頭で対面販売を行うこともあり、新鮮で楽しいお店です。

バレンタインデーのプレゼントになるものを探していたら、チョコレートを発見しました。
今は希少になってお店ではなかなか売っていない「竹鶴ピュアモルトウイスキー」を使った生チョコなのだとか。
ウイスキーが好きなので、自分に買いたいくらいです♪

「すすきの THE NIKKA BAR ウイスキー生チョコレイト」という商品名のようです。
ちょっと大人な彼に、お酒の好きなあの人に、お世話になっている方へのバレンタインデーにプレゼントしたいですね。

消費期限が短いので、あまり早めに買うと期限が切れてしまいます。
プレゼントする直前に購入しましょう。

*Shop info*
きたキッチン
・住所:旭川市宮下通7丁目2-5
・電話:0166-74-7101
・営業時間:9:00~21:00
・定休日:なし
・公式Facebook:https://www.facebook.com/kitakitchen.asahikawa/

カフェ文樂~き花の杜

南6条通りの「き花の杜」の中にあるカフェ「文樂」。
木のぬくもりがいっぱいの店内と、大きな窓から見える白樺の森がとても素敵なお店です。

ショップで販売されているケーキをイートインすることもできますよ。
たくさんの本があり、WiFiもあるのでゆっくりと過ごせます。

こちらのカフェに期間限定のチョコレートスイーツがありました。
その名も「恋するチョコレートドーム」
かわいい見栄えはバレンタインデーにぴったり!
友達と、親子で、女性同士でも楽しいですね。

チョコのドームは壺屋のチョコレートブランド「RAMS」が使われています。
周囲には壺屋のバームクーヘンやき花も。
どうやっていただくのでしょうか。

温かなチョコレートソースをドームにかけ、とかします。
すると中から冷たいソフトクリームが登場♪
温かさと冷たさの温度差を楽しめますよ。
リッチなチョコレートが周囲のフルーツやお菓子にかかって、とってもおいしい。
また、ソフトクリームの中にはザクザクしたシュトロイゼルも入っているので、食感の違いも楽しめちゃうんです。

カフェ文樂のラインを登録したら、飲み物代はお安くなります。
期間限定のチョコレートスイーツをバレンタインデーに楽しみませんか。

*Shop info*
カフェ文樂
・住所:旭川市南6条通19丁目
・電話:0166-39-1600
・営業時間:9:30~19:00
・定休日:不定休
・公式インスタグラム:https://www.instagram.com/cafebunran/

バレンタインデーを楽しもう♡

友達にあげたくなるようなかわいいチョコ、お酒の好きな大人の彼へあげたいチョコ、友達や子どもと楽しみながら食べたいスイーツなどをご紹介しました。チョコレートを選ぶのも楽しい時間。ぜひ大切なひとへ、自分へのご褒美に、チョコを選びに行ってみませんか。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。
♡保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:北海道Likers、ソトコトオンライン、up-to-you、温泉風呂録、Seladyなど
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連する投稿


思わず写真を撮っちゃう映えて美味しい旭川のテイクアウトグルメ

思わず写真を撮っちゃう映えて美味しい旭川のテイクアウトグルメ

思わずスマホを向けて撮影したくなっちゃう旭川の映えるテイクアウトグルメを紹介します♪


市内屈指のサクサク唐揚げ!地元民おすすめ旭川永山エリアおすすめ店

市内屈指のサクサク唐揚げ!地元民おすすめ旭川永山エリアおすすめ店

旭川市内のなかでも広く、様々なお店が点在する永山エリア。住宅街も多いので多くの人が行き交う場所でありその分飲食店も多いですよね。今回はそんな永山エリアでのおすすめ店を紹介。生まれも育ちも旭川の自分が何度も通うおすすめのお店を集めてみました。リピしちゃうぐらい美味しい食べ物ばかりなので後悔しないはず!ぜひ記事を見て行ってみてくださいね♪


家族や友人に♪ちょっとしたお土産に喜ばれる旭川の可愛らしいお菓子

家族や友人に♪ちょっとしたお土産に喜ばれる旭川の可愛らしいお菓子

家族や友人にプレゼントするのにおすすめな、旭川で買える可愛らしいお菓子を紹介。ちょっとしたお土産におすすめですよ♪


【興部町・雄武町】オホーツク沿岸の町でグルメと潮風と青い海に癒されてきた。

【興部町・雄武町】オホーツク沿岸の町でグルメと潮風と青い海に癒されてきた。

GW最終日の8日、下川町にあるパン屋さんを求めて行ったもののなんとお休み。事前に営業しているか否かを確認しないまま出かけがちなんですが、気持ちを切り替えて急遽興部町・雄武町観光へ。気ままな備忘録的内容ですが宜しければぜひ読んでください。


旭川の豊岡をぐるっと!地元民も通う住宅街のお店がかなりおすすめ!

旭川の豊岡をぐるっと!地元民も通う住宅街のお店がかなりおすすめ!

旭川の豊岡エリアは飲食店がたくさんありますよね。ジャンルも様々でお気に入りのお店があるって方も多いはず。今回は豊岡エリアの住宅街にある飲食店を紹介。個人的に何度もリピートしているお気に入りのスープカレー屋さん、チーズケーキの専門店、映えテイクアウトがある喫茶店の3つをチョイス。一人でも行きやすいお店なのでぜひ♪


最新の投稿


美瑛の人気飲食店に立ち寄り、絶景を楽しんできました!

美瑛の人気飲食店に立ち寄り、絶景を楽しんできました!

5月の雲一つない晴天の日に、親戚の家がある美瑛にいってきました!大雪山系がはっきりとみえてとても気持ちがいい日でした。美瑛にあるお店でランチや、ソフトクリームを食べてきたので、紹介しますね。


晩酌のお供や宅飲みのおみやげに最高なおつまみ3選

晩酌のお供や宅飲みのおみやげに最高なおつまみ3選

皆さんは家でお酒を飲む時にどんなおつまみを用意しますか?私は家で独り呑みなら手間のかからないもの、友人と宅飲みなら「食べたことな〜い!」と驚いてくれそうなものを選んでいます!今回はお酒が好きな人に向けて、私が自宅に常備する程のお気に入りを紹介します。


一人ランチにもおすすめ食欲そそるジューシーハンバーグ3つ

一人ランチにもおすすめ食欲そそるジューシーハンバーグ3つ

ランチにお悩みのそこのあなた!今回紹介するハンバーグランチがとってもおすすめ!ジューシーで肉感満載のガッツリランチです!ごはん大盛り無料のお店や衝撃のワンコインランチなどジャンルも様々。さらに一人でも行きやすいお店なので、お昼は一人でランチすることが多いっていう方にもおすすめ。すべて旭川市内の店舗なので気になったお店がある方は行ってみてくださいね♪


【随時更新】旭川市内・近郊キッチンカー出店情報!!

【随時更新】旭川市内・近郊キッチンカー出店情報!!

大人気のキッチンカー!!見かけたらお財布を片手についつい買いに行っちゃう人は多いのではないでしょうか?でもキッチンカーって、次はどこで出店するのか知りたいですよね♪そこでasatanがキッチンカーの店主さんと連携して、キッチンカーの出店情報を皆さんにお届けします!!気になるキッチンカーがあれば、ぜひ買いに行ってみてくださいね!。※新型コロナウイルス感染症の情勢によっては、出店の変更があります。


500円~550円の予算のランチはお弁当にしますか?焼肉にしますか?

500円~550円の予算のランチはお弁当にしますか?焼肉にしますか?

小道を挟んで、お弁当屋さんが2軒ありました。 それぞれの個性を出してのテイウアウト専門で、お弁当やお総菜を日替わりで提供されていて絶対リピーターになってしまうこと間違いなしのお店ばかりでしたよ。 思わず飛び込んで、メニュ―・お味を取材しました。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
幌延町ってどんなトコ? 知られざる町の魅力を井上仁志が紹介!
グルメクーポン
新店舗情報