【旭川】ラーメンだけじゃない!?観光で行った際に食べて欲しい油そば

【旭川】ラーメンだけじゃない!?観光で行った際に食べて欲しい油そば

旭川で食べ物と言えば、ラーメンを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか??現に僕も友人が旭川に遊びに来ていた時は、よくラーメン屋さんに連れて行ってました。ですが、旭川と言ったらラーメンだけじゃないんですよ♪油そばも一品なのでご紹介します!


麺処 ajito

出典:いえろー

よくツイッターを更新しているお店で「美味しそうだから、今度行きたいな〜」と思っていたら、 実は我が家のご近所さんでした(笑)

asatanでは過去に紹介されていて、ネギ味噌ラーメンにしようか迷ったのですが、油そばもイチオシなんです!!


メニューは2021年2月現在
出典:いえろー

注文時にビックリしたのですが、油そばに関しては大盛り(2玉)までは無料とのこと。
土地柄として、学生さんが多い場所に店があるので、大食いな人には嬉しいポイント♪

出典:いえろー

注文したのは辛油そば大盛り。
ご覧のとおりボリューム満点で美味しそう♪

出典:いえろー

まぜまぜして、いただきます!!

油そばに限らず辛い系の食べ物って、単純な味になりがちですが、魚介系の粉末が合わさり、やみつきになりそう♪

出典:いえろー

チャーシューは細めに切られており、麺と一緒にガッツいて食べるのがオススメ♪
あぁ〜思い出すだけでお腹がなりそう(笑)

無料の大盛りでも中々のボリュームだったので、お腹が空いて無性に麺をガッツいて食べたいというときにぜひ行ってみてください♪

店舗情報

店名:麺処 ajito
住所:北海道旭川市旭神3条2丁目2-6
電話:0166-66-2277
営業時間:11:00~15:00/18:00~22:00
定休日: 水曜日、第3火曜日
駐車場:あり

油そば専門店 麺屋 かなを

出典:いえろー

旭川にある数少ない油そば専門店。
こちらのお店も頻繁にツイッターを更新されています♪

出典:いえろー

メインとなる油そばは3種類で、特製香味油とバターオイルから味を選ぶことができます。

トッピングの種類が多いのって嬉しいですね〜
油そばだと麺が伸びにくいのか、テイクアウトもできるみたいです。

出典:いえろー

注文したのは、油そば特製香味油の大盛り。

いつも油そばを食べるときに思うのですが、こんなにキレイに盛り付けてくれているのに、食べるときにグチャっと混ぜ合わせてしまうが申し訳なく思うのって僕だけでしょうか(^0^;)

出典:いえろー

なんて書いておきながら、ハデに混ぜ合わせちゃいました(笑)
いただきます!!

コシがあり弾力が強い中太麺で、特製香味油がマイルドで優しい味に仕上がっています。

大きめに輪切りにしたネギも、麺と一緒に口の中でシャキシャキ♪
チャーシューもバーナーで炙っていたので、香ばしく噛むほどに味が出てきます。

ぜひ一度、食べに行ってみてください。

店舗情報

店名:麺屋 かなを 豊岡店
住所:北海道旭川市豊岡8条5丁目6-4
電話:0166-56-1256
営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

おわりに

旭川で食べることができる美味しい油そばの紹介でした。

まだまだメニューとして出しているお店が少ないので、今後もどんどん増えてほしいところ♪
個人的には旭川を代表するB級グルメになってほしいですね〜!

気になった人は、ぜひ食べに行ってみてください!!
きっとクセになることでしょう(笑)

この記事のキュレーター

登山と筋トレが趣味です。
アウトドア好きに見られがちですが、実際は読書をしていたりとインドアな活動の方が多いです(笑)

関連するキーワード


油そば

関連する投稿


【旭川】また食べたい!ここだけの味がある【ラーメン】3選

【旭川】また食べたい!ここだけの味がある【ラーメン】3選

名店犇めく旭川のラーメン屋さん。最近は旭川ラーメンの型に当てはまらない、個性豊かなラーメンを味わえるのも魅力的ですよね。 今回は、個性派にして味も一級品のラーメン屋さんを3つご紹介します!


最新の投稿


【9月10日(木)】第44回旭川市消防防火パレード開催!

【9月10日(木)】第44回旭川市消防防火パレード開催!

第44回旭川市消防防火パレードが9月10日(木)に開催されます。


【室蘭市】全国の焼き鳥が大集結!「やきとりジャパンフェスティバル2026」に旭川から参戦して食べ歩いてきた♪

【室蘭市】全国の焼き鳥が大集結!「やきとりジャパンフェスティバル2026」に旭川から参戦して食べ歩いてきた♪

全国各地のご当地焼き鳥が室蘭に集結した「やきとりジャパンフェスティバル2026 in 室蘭」。 北海道では初開催となった今回、会場には全国から集まった焼き鳥の名店がずらり! もちろん俺も旭川から駆けつけ、気になる焼き鳥を食べ歩いてきました。 さらに閉会式では、来年も北海道での開催が決定したとのうれしい発表も! 今回は、実際に会場で味わった焼き鳥や、イベントの様子を紹介します。


庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

国や北海道、旭川市などの機関が入っている庁舎の中には、お手頃な価格で食事ができる食堂やレストランがあり、一般の人も利用できます。今回はそんな穴場の食堂やレストランの日替わりランチや日替わり定食を紹介します。


【旭川】喫茶店のホットケーキ・パンケーキ3選

【旭川】喫茶店のホットケーキ・パンケーキ3選

パンケーキが大好きです。 最近はふわふわパンケーキやおかず系パンケーキなど、様々な種類のパンケーキが出てきて嬉しい限りですが、昔ながらのバターが香るホットケーキも美味しいですよね。 今回は喫茶店でいただけるホットケーキ・パンケーキを3つご紹介します。


美瑛の丘が美しすぎる!!旭川から美瑛にドライブ観光

美瑛の丘が美しすぎる!!旭川から美瑛にドライブ観光

美瑛と旭川は隣同士の街ですが、街の趣は全然違って面白いです!! 旭川からふらっと遊びに行った綺麗な丘が見られる場所などを紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!