アップルパイ激戦区?リンゴ感たっぷりな旭川のお店3つ

アップルパイ激戦区?リンゴ感たっぷりな旭川のお店3つ

旭川とその近郊ってケーキ屋さんが多いだけでなく、美味しいアップルパイがたくさんあるんです。サクッとジュワッとどれも捨てがたい個性派ぞろい!その中でも個人的におすすめなアップルパイ3つをご紹介します♪


種田菓子舗

中心部に昔からあるお店。
夜遅くまで営業しているので、仕事帰りに買っていく人も多いんだとか。

たまたま行った際にひと際目立つアップルパイを発見したので購入。
しかしこれがまぁおいしいっ!

アップルパイ/410円
出典:ryo

三角形の形で表面は砂糖で真っ白。
アップルパイには見えない見た目で、中もまったく想像できません。

食べ方が分からなかったので、とりあえず生地をめくってみると…。

出典:ryo

リンゴがお目見え!
しかもリンゴ半分が丸々収まってます(; ・`д・´)

しかもこれ、赤ワインに漬けているらしい!

一口食べると、芳醇な香りが一気に広がり、ジューシーなりんごの汁が弾けます。
ほんのりお酒の香りがするのもポイントで、ちょっと大人な味。
赤ワインに漬けているせいか、トロットロで歯がいらないぐらいです。

生地はサックサク&粉砂糖がたっぷりなので甘さも十分。
食べ終わったあとの満足感と幸福感は抜群!

おいしすぎて後日また買いに行ったぐらいです(笑)
売り切れてしまうことが多いので、欲しい方は早めの時間に行くことをおすすめします♪

店舗情報

店名:種田菓子舗
住所:北海道旭川市4条通6丁目左10
電話:0166-22-4362
営業時間:9:00~23:00
定休日:不定休
駐車場:なし

団子・ケーキ・あんドーナツ!初掲載店3つがどこもおいしい♪ | asatan

https://asatan.com/articles/2749

食後にはやっぱり甘い物!そんな時に嬉しい旭川にあるasatan初掲載のスイーツ3つをご紹介♪こだわりが感じられるおすすめ商品ですよ♪

ココフラン イオンモール旭川西店

西イオンに入るお気に入りの洋菓子店。
お値段もお手頃で、どのお菓子も美味しいんですが、プリンに次いでお気に入りなのがこちら。

アップルリング/190円
出典:ryo

アップルリングという名の通り、ドーナツのようにリング状の形をしたアップルパイ。
お値段が190円と安いことも魅力のひとつなんですが、なんといっても中身が最高なんです。

出典:ryo

薄い生地の中にりんごがゴロゴロとたっぷり!
りんごが入っていない箇所がないぐらい、ビッチリ詰まっているんです。

しかも食感が丁度良く、シャキシャキとジュワの中間ぐらい。
もちろん甘さもバッチリ!

生地の表面がキャラメリゼされていて、サクサク食感がたまらない!
キャラメルとリンゴの相性は抜群ですよね♪

りんご好きにおすすめの商品ですし、安いのでたくさん買ってお土産にするのもアリかも!

店舗情報

店名:ココフラン イオンモール旭川西店
住所:北海道旭川市緑町23丁目2161-3 イオンモール旭川西1F
電話:0166-55-3113
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり

【プリン嫌いがおすすめ】旭川で買えるおいしいプリン | asatan

https://asatan.com/articles/1820

小さい頃はプリンが大好きだった私。しかし大人になってからあの甘さが苦手であまり食べていないんです…。今回はそんな人(ほかにいるのか!?)でもおいしく食べられるプリンをご紹介します!

The Sun 蔵人

神楽岡の緑道にある、旭川人にも馴染み深いお店。
冷凍のあんパンや、名物の蔵生を添えた蔵生ソフトなど珍しい商品も多数。

ここでもおいしいアップルパイを発見。

アップルパイ/259円
出典:ryo

シンプルで昔ながらの見た目。
しかし、見て分かる通り生地の中にはリンゴがたっぷり!

ちなみに購入時はセールだったのか、税込み207円で購入できました(^^♪

出典:ryo

りんごはかなり大きめにカットされていて食べ応えアリ!
食感が結構残っていて、りんご感は今回紹介したなかで一番あるかも。
薄めの生地がよりりんご感を高めているのかもしれません( *´艸`)

表面の生地は比較的柔らかめ、りんごの下にはしっとりした生地と、食感もいろいろで楽しませてくれます♪

こちらもお値段お安めで、店舗自体も無休といつでも買いやすい地元ならではのアップルパイです♪

店舗情報

店名:The Sun 蔵人
住所:北海道旭川市神楽岡8条1丁目1
電話:0120-303-961
営業時間:8:00~19:00
定休日:無休
駐車場:あり

【天気の良い週末に】旭川で最強のソフトクリームを見つけた! | asatan

https://asatan.com/articles/1507

今週末は天気が良いらしい!ということで個人的おすすめのソフトクリームをご紹介します!

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連する投稿


【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

旭川の3つの人気店をめぐりながら、日常の中にそっと差し込む“ご褒美のひと口”を探してきました。 それぞれの街で出会った味わいは、どれも写真に収めたくなる魅力ばかり。 ちょっと遠回りしてでも立ち寄りたくなる、そんな3店舗をご紹介します。


暑い日こそたべたくなる冷系スイーツ3選

暑い日こそたべたくなる冷系スイーツ3選

ソフトクリームやアイスなど、暑い日はついつい買っちゃうスイーツを紹介!


旅の途中で食べたい南富良野の味 軽やかスイーツとご当地おやつ特集

旅の途中で食べたい南富良野の味 軽やかスイーツとご当地おやつ特集

旭川から車で約1時間半くらい。南富良野には、旅の途中でふと食べたくなる“手作りの温もり”が詰まった名物がいくつもあります。南富良野の自然や人の温かさを感じられる3つのグルメを通して、この町の“食の魅力”を紹介します。


旭川・江丹別で味わう“夏色スイーツ旅

旭川・江丹別で味わう“夏色スイーツ旅

旭川のホテルスイーツから江丹別のカフェまで、夏に味わいたい3つの美味しさを厳選。 “夏の旭川を楽しむヒント”が詰まった特集です。


ぶらり車でプチ旅行【旭川近郊】東川町グルメドライブ

ぶらり車でプチ旅行【旭川近郊】東川町グルメドライブ

旭川のお隣りにある東川町はオシャレなお店や美味しいお店がたくさんありますね。今回はそんな東川町でオススメのグルメ&スイーツをご紹介致します。


最新の投稿


北の恵み あさひかわ食べマルシェ2026

北の恵み あさひかわ食べマルシェ2026

9/19(土)から9/21(月・祝)に開催される、北北海道最大の「食の市場」。 2026年の見どころをご紹介します!


【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

旭川の3つの人気店をめぐりながら、日常の中にそっと差し込む“ご褒美のひと口”を探してきました。 それぞれの街で出会った味わいは、どれも写真に収めたくなる魅力ばかり。 ちょっと遠回りしてでも立ち寄りたくなる、そんな3店舗をご紹介します。


デジロー搭載のスシローに行ってみた!最近食べた美味しかったものもあわせて紹介!

デジロー搭載のスシローに行ってみた!最近食べた美味しかったものもあわせて紹介!

やっとデジローが旭川でも開始したので、どんな感じなのかいったらとても楽しかったので紹介します。


【8月26日(水)】みんなの居場所「つながるスペース」を開催!

【8月26日(水)】みんなの居場所「つながるスペース」を開催!

令和6年に初開催し、多くの方にご参加いただいた人気イベント「つながるスペース」を、今年も開催します! 写真コラージュやパーソナルカラー診断、ハンドマッサージなどの楽しいワークショップに参加しながら、日ごろのモヤモヤや悩み、不安なことを気軽に話してみませんか? さらに、昨年好評の「居場所めぐり」に加えて、今年は「つながるカフェ」が新しく登場します! 皆様のご参加をお待ちしています!


庶民的な価格でおいしい!旭川駅前ビルのおすすめランチスポット

庶民的な価格でおいしい!旭川駅前ビルのおすすめランチスポット

JR旭川駅のすぐ前に建つ「旭川駅前ビル」。1階と地下1階は商店街になっており、魅力的な飲食店がたくさんあります。今回は旭川駅前ビルでランチがおいしいお店を3軒ご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!