全てテイクアウト!旭川に最近オープンしたお店3つ

全てテイクアウト!旭川に最近オープンしたお店3つ

新型コロナの影響でテイクアウト需要が高まり、各店いろんな商品を販売していますよね。今回は最近旭川にオープンしたテイクアウト専門店・テイクアウトができるお店3つをご紹介します♪毎日ご飯を作るのが面倒だと感じている方も多いと思うので参考にしてみてくださいね♪


街のお弁当屋さんベイビースター

3条通のラーメン屋さん天金がある通りに新しくオープンしたお店。
ちょっと分かりにくいので画像で入口を紹介しますね。

出典:ryo

ライブハウスモスキートがある場所です。
貼り紙をみてお気づきの方はいるでしょうか?

なんとこのお店、税込み700円でおかずが詰め放題なんですっ!!
これは大食漢ならば行かないといけない!
と、言いつつ「入れ物が小さいんだろうなぁ」と思いながら来店したんですが…。

出典:ryo

じゃーん!!
いきなり詰めたあとの写真ですいません。。
しかも入れ物の大きさが分かりにくいという(T_T)
でも本当に大きいんですよ!

満杯に詰めたら3人分ぐらいはあるんじゃないかっていうぐらい。

メニューは日替わりで、定番の唐揚げのほか、煮物やにんじんしりしりなど、どこか懐かしいメニューがたくさん♪
ついつい全部詰め込みたくなっちゃうんですが(全部入るかも…)、お気に入りの具材をたくさん詰めてもOK。
時間がない時は、先に連絡しておけばオーナーさんが要望に応じて詰めてくれるサービスも!

営業は月・水・金となっていて、旭川の中心部で働くサラリーマンなんかにもおすすめ♪

満腹になりたい人、手作りのおかずを食べたい人はぜひ行ってみて(*'▽')

店舗情報

店名:街のお弁当屋さんベイビースター
住所:北海道旭川市3条通9丁目 木下ビルB1F
営業時間:11:00~13:30
定休日:火・木・土・日曜日
駐車場:なし

コトブキスパイス

こちらも4月にオープンしたばかりのカレー専門店。
場所は『街のお弁当屋さんベイビースター』と同じなんですが、こちらは毎週木曜日の営業。

出典:ryo

メニューを見ると「うーん、どっちも気になる…」。
これはもうあいがけ一択ですね(笑)

今まで食べたことのないジャンルのカレーなのでドキドキ。

出典:ryo

おいしそー♪
ルーというか具材が盛り盛り!

まずは島人の気まぐれちゃんぷるーカリーから。
歯ごたえのあるお豆腐とニラ、スパイスの相性が良い!
もっとクセがあるのかと思いきや、すごく食べやすくてむしろご飯が進む。

続いて和出汁deキーマ。
これがまたおいしいっ!
ほんのり効いた出汁が、じわじわと感じられすごくクセになります。
味自体は濃くないのに、出汁の香りと旨みでご飯何倍でもいけそう(笑)
大葉が良いアクセントになっているのもポイント。

カレー好きでも食べたことがないようなメニューなので、ぜひ食べてみてほしい(*‘∀‘)
最近テイクアウトを始めたようなので、自宅で楽しむこともできますよ♪

店舗情報

店名:コトブキスパイス
住所:北海道旭川市3条通9丁目 木下ビルB1F
営業時間:11:00~14:00
定休日:月・火・水・金・土・日曜日
駐車場:なし

暿暿 ASIAN NIGHT MARKET

永山にあるアジア料理の専門店『ナーラックアジアンスープスタンド』が新しく始めた、テイクアウト専門のお店。
ナーラックの店内で注文することが可能です。

スムーズに受け取りたい方は事前に電話で注文するのがいいかも。

出典:ryo

購入したのはルーローハン。
台湾で定番の料理らしく、食べるのは人生2回目。

ずっしり重たい容器には、ごはんの上にトロットロの豚肉がたっぷり!
これがもうごはんとの相性抜群!
とろみが強く、濃い味で甘めなソースがよく絡み、スプーンが止まらない(笑)
お肉は噛む力がいらないぐらい柔らかくて味が染みています。

ルーローハンの他に、タコライスやチャプチェ、タピオカドリンクなどもラインナップ。
異国の雰囲気を味わえるおすすめのお店です♪

店舗情報はインスタグラムをチェック!

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連する投稿


【旭川】夏といえばやっぱりソフトクリーム☆

【旭川】夏といえばやっぱりソフトクリーム☆

まだまだソフトクリーム特集です。


お弁当箱の中にはどんなおかずが詰まってる?食堂や喫茶店のお弁当

お弁当箱の中にはどんなおかずが詰まってる?食堂や喫茶店のお弁当

箱の中にお店のこだわりと手作りの味が詰まっているのがお弁当の魅力。今回は、食堂や喫茶店で人気のお弁当を3つ紹介します。


【旭川】ボリューム満点のテイクアウト3選!期間限定チャーハン弁当に鯖の棒寿司、巨大モダン焼き

【旭川】ボリューム満点のテイクアウト3選!期間限定チャーハン弁当に鯖の棒寿司、巨大モダン焼き

「今日はガッツリ食べたい!」という日におすすめしたい、旭川のボリューム満点テイクアウトをご紹介。火災からの復活を待つラーメン店の期間限定チャーハン弁当、スーパーで見つけた驚きサイズのモダン焼き、お寿司屋さんの人気の鯖の棒寿司まで。どれも食べ応え抜群でした。


【旭川市】中華点心から冷凍スイーツ、たこ焼きなど 話題のテイクアウト情報をお届け

【旭川市】中華点心から冷凍スイーツ、たこ焼きなど 話題のテイクアウト情報をお届け

おうち時間の定番としてはもちろん、ドライブのお供やちょっとした手土産にも大活躍してくれるテイクアウトグルメ。旭川市内でも、魅力的なお店が続々と登場したり、老舗が変わらぬ盛況を見せたりと、非常に目が離せない盛り上がりを見せています。


【旭川】テイクアウトな焼き鳥♪

【旭川】テイクアウトな焼き鳥♪

美味しい焼き鳥が食べたい!!


最新の投稿


北の恵み あさひかわ食べマルシェ2026

北の恵み あさひかわ食べマルシェ2026

9/19(土)から9/21(月・祝)に開催される、北北海道最大の「食の市場」。 2026年の見どころをご紹介します!


【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

旭川の3つの人気店をめぐりながら、日常の中にそっと差し込む“ご褒美のひと口”を探してきました。 それぞれの街で出会った味わいは、どれも写真に収めたくなる魅力ばかり。 ちょっと遠回りしてでも立ち寄りたくなる、そんな3店舗をご紹介します。


デジロー搭載のスシローに行ってみた!最近食べた美味しかったものもあわせて紹介!

デジロー搭載のスシローに行ってみた!最近食べた美味しかったものもあわせて紹介!

やっとデジローが旭川でも開始したので、どんな感じなのかいったらとても楽しかったので紹介します。


【8月26日(水)】みんなの居場所「つながるスペース」を開催!

【8月26日(水)】みんなの居場所「つながるスペース」を開催!

令和6年に初開催し、多くの方にご参加いただいた人気イベント「つながるスペース」を、今年も開催します! 写真コラージュやパーソナルカラー診断、ハンドマッサージなどの楽しいワークショップに参加しながら、日ごろのモヤモヤや悩み、不安なことを気軽に話してみませんか? さらに、昨年好評の「居場所めぐり」に加えて、今年は「つながるカフェ」が新しく登場します! 皆様のご参加をお待ちしています!


【8月22日(土)】花火大会もあり!旭川裏盆踊り開催について

【8月22日(土)】花火大会もあり!旭川裏盆踊り開催について

2026年8月22日(土)に旭川市の神楽岡公園で開催される『旭川裏盆踊り』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!