カッコいいアウトドギアを探しに行こう!旭川市内のお店3つ

カッコいいアウトドギアを探しに行こう!旭川市内のお店3つ

キャンプを経験すると、大型スポーツ店やアウトドアショップのラインナップでは物足りなくなることも。今は100円ショップにもカッコよくて高機能なアウトドアアイテムが並んでいるので、それで十分なのですが、時にはカッコいいアイテムを見たりプレゼントに買ったりしてみませんか。旭川市内でアウトドアアイテムを販売しているお店を見つけたのでレビューします。


JERRY'S OUTFITTERS

出典:まみ@writer

2条買物公園の「マチバル」の横に、アウトドアブランドが並んだサインボードを見かけました。

アウトドアのアイテムを置いているショップのようです。

以前から気になっていたので、行ってみました。

入り口までの通路はとっても雰囲気があってカッコいいです。
出典:まみ@writer

キャンプ&日常使いに。人気のバルミューダのランタンもありました。
出典:まみ@writer

出典:まみ@writer

キャンプ1階にはメンズ&レディースアパレルと、キャンプアイテムが主に並んでいます。
この日入荷したばかりのクーラーボックスや、焚火台・焚き火テーブルもありました。

カラーリングがカーキやブラックなど抑えめで、とってもオシャレ!

出典:まみ@writer

お店中央にある階段を上っていくと、更に焚火台やテーブル、ランタンや収納BOXがありました。

旭川の家具メーカー「インテリア北匠工房」が手掛けるガレージブランド「WHAT WE WANT」の商品も! 家具メーカーならではの美しい造りは、そばに置いておくだけで心が豊かになりそうです。

蚊取り線香ケースやランタンスタンド、薪台など、上質で長く使いたいアイテムがありました。

*Shop info*
店名:JERRY’S OUTFITTERS
住所:旭川市2条通り8丁目
電話:0166-25-5679
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
公式サイト:http://www.jerrys-o.com/

ミチヒト

出典:まみ@writer

買物公園7条緑道エリアに工房があるお店、「ミチヒト」。
帆布やアウトドア素材で丁寧に作られたバッグやサコッシュ、アウトドアアイテムを置くショップです。

バッグやサコッシュは、カラーやデザインなどセミオーダーで自分の好みのものを作っていただくことができます。

出典:まみ@writer

しっかりとした帆布(はんぷ)は、丈夫で密度が高いため、アウトドアシーンにもぴったり。

帆布で作られたサコッシュやリュック、トートバッグやサウナハット、ペットに使える「ネコテント」や「イヌテント」など、カラフルでシンプルながらオシャレな小物がたくさんありました。

サコッシュは、ミシン掛け以外の工程を体験できるワークショップも開催。
最少人数1名から、時間は30分から1時間程度で完成し、持ち帰ることができます。

ミシン掛けは、プロのオーナーさんにお任せできるので、完成度は安心!!
バッグづくりの工程を知ることができるので、お子さんの自由研究にも良いですね。
親子で参加してみてはいかがでしょうか。

こちらは、キャンプで使用する焚火台やツーバーナーを収納できる丈夫なバッグ。箱がボロボロになっても使っている方をよく見かけますが、これなら安心。そしてオシャレ!!忘れがちなガス缶も一緒に収納できます。
出典:まみ@writer

出典:まみ@writer

バッグのほかにも、旭川市東旭川ぺーパンで作られた上質な木炭、ツールバッグ、アウトドアストッカー(収納ポーチ)、猫ちゃんやワンちゃんもキャンプ気分を味わえる「ネコテント」「コイヌテント」など、気になる商品がありました。

オススメは、ツールバッグ。
キャンプで使うのはもちろん、車内や自宅でも使える便利アイテム。
様々な道具を入れたらくるくると丸めてコンパクトに収納し、持ち運べるのロールストッカーです。
繰返し使うたび、自分なりのベストな使い方がみつけられそう!

収納ポーチは、ロープやペグ、カトラリーやコーヒー、ティッシュやキッチンペーパーなど細々としたものを収納。
吊り下げができるストラップもついています。

店内には懐かしいアウトドアギアも並び、見ているだけでわくわくする雰囲気。
かゆいとろこに手が届く、こんなの欲しかった!と思うアイテムを見つけに行ってみては?

*Shop info*
店名:ミチヒト
住所:旭川市8条通8丁目41-8 エコアースビル1F
電話:0166-86-0801
営業時間:10:00~18:00 金曜日は14:00~ その他公式サイト参照
定休日:火曜日・水曜日
公式サイト:https://www.michi-hito.com/

旭川の薪ストーブ コロポックル

出典:まみ@writer

神楽岡プラタナス通りにある、薪ストーブのお店「コロポックル」。
おしゃれでスタイリッシュな薪ストーブと、薪ストーブのある生活に添えたいアイテムが揃うお店です。

また、アウトドアで使いたいBBQコンロや食器、ツールも多く並びます。

出典:まみ@writer

キャンプの楽しみのひとつ、焚き火。
薪割をしなくてもすぐに使えるちょうど良い薪と、着火剤がセットになったキャンプ用の薪が販売されています。

キャンプへお出かけの前にちょっと立ち寄って購入していく方も多いのだとか。

出典:まみ@writer

北匠工房のガレージブランド「WHAT WE WANT」の蚊取り線香ケースや、ミチヒトのネコテント・コイヌテントもありました。

薪ストーブのお店ならではの本格的な斧もカッコいい!父の日にプレゼントしたくなるような、カラビナ付のオシャレなマグもステキです。

アウトドアはもちろん、日常使いもしたくなる女性目線のアイテムが豊富なアウトドアアイテムがいっぱいのお店です。

*Shop info*
店名:あさひかわの薪ストーブ コロポックル
住所:旭川市神楽岡6条3丁目1-28
電話:0166-74-5788
営業時間:10:00~18:00
定休日:日・祝日
公式Twitter:https://twitter.com/Ak_Korpokkur
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/korpokkur_asahikawa/

アウトドアの準備、はじめませんか♪

思い切りアウトドアで過ごせる日を楽しみに、アウトドアアイテムを探してみませんか。

気に入ったものを長く使うことで愛着が沸き、出かけるのが楽しみになるはず。

大型スポーツ店にはない、こだわりとオシャレなアイテムを少しずつ揃え、楽しみましょう。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:up-to-you、北海道Likers、山旅々、温泉風呂録、YOKKA、Selady など
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


アウトドア

関連する投稿


【新店】遊び心満載なレザー&アウトドア商品のセレクトショップ♪

【新店】遊び心満載なレザー&アウトドア商品のセレクトショップ♪

2021年11月27日(土)にオープンした【ASOBU Department】のご紹介です。


NEWOPEN!旭川と近郊のアウトドアショップ&冬キャンレビュー

NEWOPEN!旭川と近郊のアウトドアショップ&冬キャンレビュー

旭川市内と当麻町に新しくアウトドアギアやクロージングを取り扱うお店がオープン♪早速行ってきました。まだまだ続くキャンプブームは冬も継続中!道内でも人気のオールシーズンキャンプ場も2か所で体験してきたのでレビューします。


子連れキャンプのススメ♪カンタンお料理編

子連れキャンプのススメ♪カンタンお料理編

子どもと一緒にキャンプに出かけてみませんか。テントの設営や薪割り、火起こし、お料理と家ではなかなかさせてあげられないことも、アウトドアならたっぷりの時間があるから大人と一緒に初体験させてあげられるチャンス♪♪前回は遊びにもなる設営や準備ついてご紹介しましたが、今回は子どもと一緒にできるカンタン&おいしいお料理をご紹介します。


子連れキャンプのススメ♪キャンプアイテムもご紹介

子連れキャンプのススメ♪キャンプアイテムもご紹介

季節は夏!北海道の短い夏をキャンプやアウトドアで満喫しませんか。お子さんが小さくても大丈夫。少し大きいなら準備も片付けもすべて遊びになっちゃいますね。アウトドアなら大人が見守りながら多少危険が伴うことも大きな経験になるはず!今回は子どもと一緒にキャンプに出かけ、大人も子どもも楽しめることをご紹介します


アウトドア飯をおうちでも!カンタンおいしいレシピ2つ

アウトドア飯をおうちでも!カンタンおいしいレシピ2つ

アウトドアの調理器具は熱効率が良く、短時間で素材のうま味を引き出してくれるものがたくさんあります。飯盒であるメスティン、直火OKのホットサンドメーカー、スキレットやダッチオーブン。さまざまな調理器具を使ってキャンプやアウトドアはもちろん、おうちや庭先でできるカンタンなお料理をご紹介します。


最新の投稿


毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

ランチはお得でいろんなおかずが食べられるものが良いですよね?旭川には毎日違う味が楽しめる日替わりランチのお店がたくさんあるんです♪しかもおかずがいっぱい!たくさん食べれてお腹いっぱいになるリピ確定のお店を3つ紹介!一度行くと毎日行きたくなるおすすめのお店ばかりですよ♪


旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

みなさんは旭川市が「歩くスキー」の無料貸出しを行っていることをご存知でしょうか?  え?そんなウマい話はないだろうって? いやいや、実はホントにあるんですよ!  それが旭川市が行っている「歩くスキーリユース事業」なんです。  実際、用具を一式セットで買って揃えると結構高価な買い物になりますが、無料で貸してもらえるなら気軽に始めることが出来ますよね?  初心者の方も、少しブランクが空いてしまったリターンスキーヤーも、気軽にドシドシ借りてウインターシーズンをいっぱい楽しんじゃいましょう!


風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

雪かきや寒さで肩や腰のコリや痛みを感じている人も多いのではないでしょうか。そんな症状を癒すのに大きなお風呂にゆっくりと入りたいですよね。今回は旭川と東川で人気の入浴施設で、おすすめの冷たい甘味をご紹介します。


ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

北海道の雪道で厄介なものといえばボコボコのコブが無数に出来た通称『そろばん道路』。道民の誰もを悩ませるこの道路がどうやってできているのか疑問に思ったことはありませんか?今回はそんな冬道の厄介者『そろばん道路』について少しご紹介します。


また連勝で首位キープ!とことん強いヴォレアス北海道の熱戦に迫る!

また連勝で首位キープ!とことん強いヴォレアス北海道の熱戦に迫る!

1月15日(土)・16日(日)に行われたヴォレアス北海道の連戦!勢いのあるヴォレアスはこの試合も2連勝!!15日の試合を写真・動画のハイライトでご紹介します♪


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報