カッコいいアウトドギアを探しに行こう!旭川市内のお店3つ

カッコいいアウトドギアを探しに行こう!旭川市内のお店3つ

キャンプを経験すると、大型スポーツ店やアウトドアショップのラインナップでは物足りなくなることも。今は100円ショップにもカッコよくて高機能なアウトドアアイテムが並んでいるので、それで十分なのですが、時にはカッコいいアイテムを見たりプレゼントに買ったりしてみませんか。旭川市内でアウトドアアイテムを販売しているお店を見つけたのでレビューします。


JERRY'S OUTFITTERS

出典:まみ@writer

2条買物公園の「マチバル」の横に、アウトドアブランドが並んだサインボードを見かけました。

アウトドアのアイテムを置いているショップのようです。

以前から気になっていたので、行ってみました。

入り口までの通路はとっても雰囲気があってカッコいいです。
出典:まみ@writer

キャンプ&日常使いに。人気のバルミューダのランタンもありました。
出典:まみ@writer

出典:まみ@writer

キャンプ1階にはメンズ&レディースアパレルと、キャンプアイテムが主に並んでいます。
この日入荷したばかりのクーラーボックスや、焚火台・焚き火テーブルもありました。

カラーリングがカーキやブラックなど抑えめで、とってもオシャレ!

出典:まみ@writer

お店中央にある階段を上っていくと、更に焚火台やテーブル、ランタンや収納BOXがありました。

旭川の家具メーカー「インテリア北匠工房」が手掛けるガレージブランド「WHAT WE WANT」の商品も! 家具メーカーならではの美しい造りは、そばに置いておくだけで心が豊かになりそうです。

蚊取り線香ケースやランタンスタンド、薪台など、上質で長く使いたいアイテムがありました。

*Shop info*
店名:JERRY’S OUTFITTERS
住所:旭川市2条通り8丁目
電話:0166-25-5679
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日
公式サイト:http://www.jerrys-o.com/

ミチヒト

出典:まみ@writer

買物公園7条緑道エリアに工房があるお店、「ミチヒト」。
帆布やアウトドア素材で丁寧に作られたバッグやサコッシュ、アウトドアアイテムを置くショップです。

バッグやサコッシュは、カラーやデザインなどセミオーダーで自分の好みのものを作っていただくことができます。

出典:まみ@writer

しっかりとした帆布(はんぷ)は、丈夫で密度が高いため、アウトドアシーンにもぴったり。

帆布で作られたサコッシュやリュック、トートバッグやサウナハット、ペットに使える「ネコテント」や「イヌテント」など、カラフルでシンプルながらオシャレな小物がたくさんありました。

サコッシュは、ミシン掛け以外の工程を体験できるワークショップも開催。
最少人数1名から、時間は30分から1時間程度で完成し、持ち帰ることができます。

ミシン掛けは、プロのオーナーさんにお任せできるので、完成度は安心!!
バッグづくりの工程を知ることができるので、お子さんの自由研究にも良いですね。
親子で参加してみてはいかがでしょうか。

こちらは、キャンプで使用する焚火台やツーバーナーを収納できる丈夫なバッグ。箱がボロボロになっても使っている方をよく見かけますが、これなら安心。そしてオシャレ!!忘れがちなガス缶も一緒に収納できます。
出典:まみ@writer

出典:まみ@writer

バッグのほかにも、旭川市東旭川ぺーパンで作られた上質な木炭、ツールバッグ、アウトドアストッカー(収納ポーチ)、猫ちゃんやワンちゃんもキャンプ気分を味わえる「ネコテント」「コイヌテント」など、気になる商品がありました。

オススメは、ツールバッグ。
キャンプで使うのはもちろん、車内や自宅でも使える便利アイテム。
様々な道具を入れたらくるくると丸めてコンパクトに収納し、持ち運べるのロールストッカーです。
繰返し使うたび、自分なりのベストな使い方がみつけられそう!

収納ポーチは、ロープやペグ、カトラリーやコーヒー、ティッシュやキッチンペーパーなど細々としたものを収納。
吊り下げができるストラップもついています。

店内には懐かしいアウトドアギアも並び、見ているだけでわくわくする雰囲気。
かゆいとろこに手が届く、こんなの欲しかった!と思うアイテムを見つけに行ってみては?

*Shop info*
店名:ミチヒト
住所:旭川市8条通8丁目41-8 エコアースビル1F
電話:0166-86-0801
営業時間:10:00~18:00 金曜日は14:00~ その他公式サイト参照
定休日:火曜日・水曜日
公式サイト:https://www.michi-hito.com/

旭川の薪ストーブ コロポックル

出典:まみ@writer

神楽岡プラタナス通りにある、薪ストーブのお店「コロポックル」。
おしゃれでスタイリッシュな薪ストーブと、薪ストーブのある生活に添えたいアイテムが揃うお店です。

また、アウトドアで使いたいBBQコンロや食器、ツールも多く並びます。

出典:まみ@writer

キャンプの楽しみのひとつ、焚き火。
薪割をしなくてもすぐに使えるちょうど良い薪と、着火剤がセットになったキャンプ用の薪が販売されています。

キャンプへお出かけの前にちょっと立ち寄って購入していく方も多いのだとか。

出典:まみ@writer

北匠工房のガレージブランド「WHAT WE WANT」の蚊取り線香ケースや、ミチヒトのネコテント・コイヌテントもありました。

薪ストーブのお店ならではの本格的な斧もカッコいい!父の日にプレゼントしたくなるような、カラビナ付のオシャレなマグもステキです。

アウトドアはもちろん、日常使いもしたくなる女性目線のアイテムが豊富なアウトドアアイテムがいっぱいのお店です。

*Shop info*
店名:あさひかわの薪ストーブ コロポックル
住所:旭川市神楽岡6条3丁目1-28
電話:0166-74-5788
営業時間:10:00~18:00
定休日:日・祝日
公式Twitter:https://twitter.com/Ak_Korpokkur
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/korpokkur_asahikawa/

アウトドアの準備、はじめませんか♪

思い切りアウトドアで過ごせる日を楽しみに、アウトドアアイテムを探してみませんか。

気に入ったものを長く使うことで愛着が沸き、出かけるのが楽しみになるはず。

大型スポーツ店にはない、こだわりとオシャレなアイテムを少しずつ揃え、楽しみましょう。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:up-to-you、北海道Likers、山旅々、温泉風呂録、YOKKA、Selady など
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連するキーワード


アウトドア

関連する投稿


子連れキャンプのススメ♪カンタンお料理編

子連れキャンプのススメ♪カンタンお料理編

子どもと一緒にキャンプに出かけてみませんか。テントの設営や薪割り、火起こし、お料理と家ではなかなかさせてあげられないことも、アウトドアならたっぷりの時間があるから大人と一緒に初体験させてあげられるチャンス♪♪前回は遊びにもなる設営や準備ついてご紹介しましたが、今回は子どもと一緒にできるカンタン&おいしいお料理をご紹介します。


子連れキャンプのススメ♪キャンプアイテムもご紹介

子連れキャンプのススメ♪キャンプアイテムもご紹介

季節は夏!北海道の短い夏をキャンプやアウトドアで満喫しませんか。お子さんが小さくても大丈夫。少し大きいなら準備も片付けもすべて遊びになっちゃいますね。アウトドアなら大人が見守りながら多少危険が伴うことも大きな経験になるはず!今回は子どもと一緒にキャンプに出かけ、大人も子どもも楽しめることをご紹介します


アウトドア飯をおうちでも!カンタンおいしいレシピ2つ

アウトドア飯をおうちでも!カンタンおいしいレシピ2つ

アウトドアの調理器具は熱効率が良く、短時間で素材のうま味を引き出してくれるものがたくさんあります。飯盒であるメスティン、直火OKのホットサンドメーカー、スキレットやダッチオーブン。さまざまな調理器具を使ってキャンプやアウトドアはもちろん、おうちや庭先でできるカンタンなお料理をご紹介します。


地元食材でアウトドア飯♪レシピとお店をご紹介

地元食材でアウトドア飯♪レシピとお店をご紹介

これから夏に向かってアウトドアにぴったりないい季節!キャンプやBBQが楽しくなりますね。焼肉も魅力的だけれど、いつもと違う&カンタンにできる「アウトドア飯」でキャンプ気分を味わってみませんか。おうちの中や庭先ではもちろん、キャンプ地でも楽しめるアウトドア飯とレシピをご紹介します。


父の日に感謝を込めて♪旭川市内でプレゼントを選ぼう!

父の日に感謝を込めて♪旭川市内でプレゼントを選ぼう!

今年の父の日は6月21日・日曜日。いつも頑張っているお父さんに感謝の気持ちを込めてささやかなプレゼントをしてみませんか。旭川市内のお店で父の日に喜ばれそうなプレゼントを探してみました。


最新の投稿


旭川市内の映えスポットなど人気記事を紹介♪

旭川市内の映えスポットなど人気記事を紹介♪

今週の『asatan presents 井上仁志コネクトーク』は、asatanの人気記事を紹介していきます♪


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[9月28日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[9月28日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


【随時更新】旭川市内・近郊キッチンカー出店情報!!

【随時更新】旭川市内・近郊キッチンカー出店情報!!

大人気のキッチンカー!!見かけたらお財布を片手についつい買いに行っちゃう人は多いのではないでしょうか?でもキッチンカーって、次はどこで出店するのか知りたいですよね♪そこでasatanがキッチンカーの店主さんと連携して、キッチンカーの出店情報を皆さんにお届けします!!気になるキッチンカーがあれば、ぜひ買いに行ってみてくださいね!。※新型コロナウイルス感染症の情勢によっては、出店の変更があります。


1年のうち1ヶ月間しか通れない⁉︎幻の道路『チョボチナイゲート』を行く

1年のうち1ヶ月間しか通れない⁉︎幻の道路『チョボチナイゲート』を行く

北海道には冬季期間通行止めになる道路が多く存在します。道道1116号線(富良野上川線)もその一つですが、通れる期間が極端に短く「幻の道路」とも呼ばれています。滅多に通ることができないこの道路ですが、実はそこにしかない絶景があり、人々を魅了しています。今回はそんな噂のチョボチナイゲートをご紹介致します。


【ネパールをカレーで知る!】旭川にあるネパールカレーのお店を紹介!

【ネパールをカレーで知る!】旭川にあるネパールカレーのお店を紹介!

カレーの本場と言えばインドと思いつく人も多いと思いますが、なぜだか旭川にはネパールカレーのお店が多数あります! そこで今回は3軒のお店をご紹介いたします! どのお店も本格派なネパールの方がやっているお店です。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
決算開催
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報