今食べなきゃ損!秋感じるケーキ3選

今食べなきゃ損!秋感じるケーキ3選

いよいよ本格的な秋に突入した北海道。北海道の秋と言えば紅葉もそうですが秋の味覚を使用したスイーツも魅力のひとつですよね♪この時期は各お店から本当にいろんなスイーツが登場するので心待ちにしてる人も多いはず。今回は最近購入して本当においしかった旭川で買える秋のスイーツ3つをご紹介!新鮮で甘いフルーツを使ったケーキはどれも今しか食べられない最高の一品ですよ♪


Dessert de COLOCO(デセールドゥコロコ)

春光4条にあるケーキ屋さん。
以前誕生日ケーキを注文したことがあるんですが、豪華な盛り付けでおいしかったのでそこから何度か通っています(*‘∀‘)

ケーキのほかにマドレーヌなど焼き菓子やパンの販売もしています。

出典:ryo

購入したのはモンブランとシュークリームを組み合わせたちょっと珍しいスイーツ。
個人的にはやっぱり秋といえばモンブランなんですよね~。

シュー生地はサクッとしていながらも固すぎない食感が絶妙。
マロンクリームはきめ細かく滑らかな食感で、栗の風味もかなり濃厚です。
カスタードクリームは甘さ控えめなので栗の香りと良い具合に組み合わさって、甘さを増してくれます♪

それほど大きくないので食後のデザートにもおすすめなのと、友人の家に行く際などのお土産としても喜ばれそう!

モンブラン好きもシュークリーム好きも、はたまた両方すきな人にはドンピシャなスイーツです♪

店舗情報

店名:Dessert de COLOCO
住所:北海道旭川市春光4条4丁目1-45
電話:0166-51-0565
営業時間:9:00~17:00
定休日:月~火曜日
駐車場:あり

カフェ マグノリア

旭神2条にあるお店。
以前にランチを紹介したことがあるんですが、おかず豊富で健康的なランチがとっても魅力的なんです。
しかも新型コロナウイルスの感染対策もバッチリ行なっているので、安心していけるのが嬉しい♪

ランチはもちろんなんですが、スイーツにも力を入れていてショーケースには数種類のケーキが。
今回はシャインマスカットのロールケーキを購入してみました。

出典:ryo

ケーキ自体結構大きくてボリュームのある見た目。
生地はかなりふわっふわで崩れそうなぐらい繊細で滑らかです。

甘さ控えめなクリームがシャインマスカットの香りをより引き立てます。
プチっと弾けるシャインマスカット特有の食感もたまらない♪

プルンとしたゼリーも入っていていろんな食感が楽しめるのも特徴。

こんなに大きいのに全然くどくなく、むしろ爽やかなこの時期おすすめケーキです♪

店舗情報

店名:カフェ マグノリア
住所:北海道旭川市旭神2条1丁目2-3
電話:0166-65-4912
営業時間:11:30~16:00
定休日:土曜日・日曜日
駐車場:あり

パティスリー クレモンティーヌ

豊岡13条にあるスイーツのお店。
初めてオープンした頃から行っているんですが、冗談抜きでどのケーキも美味しくて全部おすすめのお店。

新商品が出るたびに買いに行ってしまうんですが、本当に美味しくて見た目も綺麗でおすすめなんです♪

出典:ryo

購入したのは新商品のピオーネのタルト。
この時期旬のぶどう、ピオーネをふんだんに使用した贅沢なケーキです。

たっぷり乗ったピオーネは豊潤な香りと程よい酸味が特徴でとってもジューシー!
見てるだけでも香りがしてきそうじゃないですか?(笑)

甘さ控えめのクリームと、見た目よりも柔らかめのタルト生地も特徴で、生地の中はとってもしっとりでほんのり甘い。
もちろんピオーネと一緒に食べても相性が良いです♪

恐らく季節限定だと思われるので食べたい方は今のうちに!

店舗情報

店名:パティスリー クレモンティーヌ
住所:北海道旭川市豊岡13条5丁目4-4 クラフト館1F
電話:0166-76-9367
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
駐車場:あり

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連する投稿


自分にご褒美?それとも家族へのプレゼント?おいしいケーキ屋さん

自分にご褒美?それとも家族へのプレゼント?おいしいケーキ屋さん

お酒も飲むけど甘いものも好きな筆者。時々、無性にケーキが食べたくなって買いに行きます。今回は、最近利用したケーキ屋さんを3軒ご紹介します。


【旭川】ケーキセットを楽しんでみました♪

【旭川】ケーキセットを楽しんでみました♪

この冬は皆さんどんな過ごし方をしていますか? 洒落な暖かい空間があり座りごごちがいいカフェが嬉しい季節ですね。


木金だけのシュークリーム?!知らなきゃ損!旭川市の限定グルメ

木金だけのシュークリーム?!知らなきゃ損!旭川市の限定グルメ

“ 限定 ” と聞くと、つい飛びついてしまう筆者つづり。 そんなミーハーつづり。が推したい!知らなきゃ損な、旭川市の限定グルメをご紹介します。


【旭川市内】このご時世に嬉しい300円台で買える美味しいケーキ

【旭川市内】このご時世に嬉しい300円台で買える美味しいケーキ

何でも値上げ値上げの昨今…。買物は少しでも安く済ませたいですよね。そんな時でも食べたくなるのがケーキ!今回は旭川市内で購入できる300円台のケーキをご紹介します。


エクレアやアップルパイ、ミルフィーユ!旭川のおいしいケーキ屋さん

エクレアやアップルパイ、ミルフィーユ!旭川のおいしいケーキ屋さん

お酒も好きですが、けっこう甘いものも行ける口です。最近行ったケーキ屋さんのおいしいエクレアやアップルパイ、ミルフィーユなどのスイーツを紹介します。


最新の投稿


〈失敗しない家づくりコラム④〉旭川市のような降雪地帯に不可欠な雪対策!【道北振興監修】

〈失敗しない家づくりコラム④〉旭川市のような降雪地帯に不可欠な雪対策!【道北振興監修】

asatan×道北振興がタッグを組んでお送りする、家づくりにまつわるコラム第4弾のテーマは『旭川市のような降雪地帯に不可欠な雪対策!』。前回の記事に引き続き、旭川市に本社を構える道北振興の工藤部長にコラムを監修いただきました。旭川市内近郊をはじめ、北海道に住む人にとって、除雪は避けて通れない問題です。ぜひこの記事を参考に、雪と上手に向き合った暮らしを考えてみてください!


【旭川市】我が家がハマったご飯屋さん3選!!

【旭川市】我が家がハマったご飯屋さん3選!!

旭川でおひとり様・お友達同士・子連れでも♪ みんなで楽しめるご飯屋さんを、今回は家族と行ってきたのでご紹介いたします。


【旭川市】1,000円以下でお得な日替わり定食が大満足

【旭川市】1,000円以下でお得な日替わり定食が大満足

ランチは毎日外食という方には特に嬉しい日替わり定食。今回は税込1,000円以下で食べられるおすすめの日替わり定食をご紹介します。


北海道Fビレッジを拠点にグローバルアクセラレーションプログラムをスタート!

北海道Fビレッジを拠点にグローバルアクセラレーションプログラムをスタート!

北海道・Fビレッジを舞台に、世界中のスタートアップの社会実装を加速するアクセラレーションプログラム『Hokkaido F Village X(HFX)』が始動します。


ダイエット中にも最適!テイクアウトで楽しめるボリュームサラダ【旭川市】

ダイエット中にも最適!テイクアウトで楽しめるボリュームサラダ【旭川市】

ダイエットの味方サラダ。食べるならボリューム満点の方がいいですよね。今回は旭川市内でテイクアウトできるおすすめのサラダをご紹介します。


コープさっぽろ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダのおはなし
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!