【レポ】上川町応援大使!北海道日本ハムファイターズ【加藤貴之投手】のトークショーに行ってきました!

【レポ】上川町応援大使!北海道日本ハムファイターズ【加藤貴之投手】のトークショーに行ってきました!

旭川からほど近い、上川町カミングホールに、上川町応援大使である加藤貴之投手がいらっしゃいました!開演16時、整理券は15時から配布と聞いて、行ってみることに。整理券をもらいにいくのは、上川だから15時でいいかな~?なんて一瞬思いましたが、なんといっても日ハムの選手!と思い、14時から行くことを決心。着いてみると、すでに20人くらいいて、町外の方ばかり。町内では5人目くらいでした。


16時になると、加藤投手が登場!キャー!大きい!感激!

「旭川のスタルヒン球場で見たのは、いつだったかな~?」と考えながらも拍手!拍手!とにかく大きい!

そうして、いつものカミングホールとは違う雰囲気に周囲のテンションもどんどん上がります…!いろんなイベントがこの上川町のシンボル【カミングホール】で行なわれていて、結構な頻度でイベントにも参加し、文化祭には出品しているんですが、今回ばかりは違うところに来ている感じがして嬉しく、楽しかったです…!

加藤投手の登場に盛り上がったあとは、上川町長の挨拶。町長は「皆さん楽しんでください!」と、そして「盛大な拍手を~!」といいながら、降壇!

撮影 ハマちゃん

トークショー

アナウンサーの方が進行をして、すぐにトークショーが始まりました。

加藤投手は、「これまでいつも、鍵谷投手と一緒にイベントに参加していたので、自分は『ウー』とか、『アー』とかしか言っていないので…」との、話し、一瞬で会場が爆笑の渦に!これで、会場の緊張感が溶けたかなと思いました。

始まってみると開場の中は、上川の人が大半でしたが、東京、苫小牧、札幌などからも来ていました。驚いたのは、一眼のカメラを構える女子の多さ!

上川町には初めて来たという加藤投手は、「旭川の隣なので、もう少し栄えているところかと思ったらだんだん、雪しか見えなくなってきて…すごく田舎を感じました。人より、雪が多いですね」とまた会場は爆笑!

アナウンサーの方がフォローをするように、一生懸命「層雲峡氷瀑祭り、紅葉が綺麗、食べ物が美味しい」を、連発していました(笑)。

撮影 ハマちゃん

質問コーナー

次に待ちに待った質問コーナーがスタート!

質問は「休みは、なにしているの?」とか「好きなたべものは?」など。「今年の使われ方は疲れたのでは?」という質問には、「使ってもらえればなんでも頑張ります」と、答えていました。

すると「1年前に、同じ質問をしたのですが…」という方がいて、会場を湧かせました。質問の内容は「自炊をしているのか?」というもの。

加藤投手の回答は、「いろいろ勉強して『クックパッド』でも、調べますが、することがたくさんあって、いやになってやめちゃいます。そもそも『IHヒーター』なんですが、使い方がよくわからないので、基本火は使わないです」と言ってまた笑わせていました。

さらにSNSについては「Twitterをしているんですが、更新が半年に1度くらいで、写真がなにもないので、それでは見た人も面白くないと思うので、ほとんどしていないです」という加藤投手の声に、「写真がなくてもいいのでTwitterをしてほしい」とたくさんの人がいっていました(笑)。

好きな飲み物に関しては、「上川町からお酒をもらったので、まず、日本酒~ビール~しめは、ハイボール」と言っていました。そのほか、仲の良い選手に関して「有原さんとは、仲良くしているんですがラインの返事が遅い」などなど。

そこまで大人数ではないので、質問のある方は大体質問することができたと思います。女の子や、中学生は、緊張して上がっているのがこちらまで響きました。

撮影 ハマちゃん

旭川で新築住宅を建てるなら道北振興へ
PR

いよいよ抽選会!

その後、サイン入りユニフォームなどが当たる抽選会がいよいよ始まりました!

全体の人数が少ないと抽選会は当たるもんですね~!私も、サイン入りボールが当たりましたよ。壇上での、景品受け取りだったので、せっかくのチャンスなので握手をしてもらいました♪

撮影 ハマちゃん

全体写真撮影

最後の写真撮影。参加したお客さんの真ん中に、加藤投手をいれての撮影でした。

私は今日、これまで着ていく機会がなかなかなかった【北海道バージョンのユニフォーム】を頑張って着ていきました!全体撮影会が終わったあと、ツーショットなんて想像もしなかったのですが、裏口あたりに人がたくさん群がっていて写真を撮ったりしているのです…!サインももらったりしているのです!!!

私も焦って中に入り込み、いただきましたよ、ツーショットと、サインを…!楽しい時間はあっという間でした。またぜひ行ってみたいと思います♪

撮影 ハマちゃん

この記事のキュレーター

関連する投稿


【新店】冬でも野球の練習ができる室内練習場!【フィールドフォース ボールパーク旭川】

【新店】冬でも野球の練習ができる室内練習場!【フィールドフォース ボールパーク旭川】

2019年11月5日(火)にオープンした室内野球練習場【フィールドフォース ボールパーク旭川】をご紹介します。


知らなきゃもぐり!?【日ハム】ファンなら知っている、居るだけで心地良いお店

知らなきゃもぐり!?【日ハム】ファンなら知っている、居るだけで心地良いお店

選手も毎年訪れる超有名なお店から、最近店内がファイターズ一色になりつつあるお店まで、<strong>北海道日本ハムファイターズ</strong>(以下:ファイターズ)好きにとっては、そこへ行くだけで幸せな気分になれるお店です。<br><span class="text-red">※注意 アンチ北海道日本ハムファイターズな方はご遠慮ください。</span>


【野球ファン必見】旭川のおすすめランチ! スポーツ新聞が読める飲食店3選

【野球ファン必見】旭川のおすすめランチ! スポーツ新聞が読める飲食店3選

北海道日本ハムファイターズが試合に勝った翌日に、もっと勝利の余韻に浸りたい人には、ぜひ行って欲しい、道新スポーツを置いているランチスポットを教えちゃいます。


最新の投稿


ダイソーでふわふわ浮いちゃう【ガスバルーン】が買えるの知ってる?

ダイソーでふわふわ浮いちゃう【ガスバルーン】が買えるの知ってる?

ふーっと息を吹き込んで膨らませるゴム風船。子供の時によく遊んだ方も多いでしょう。 イベントや遊園地で見かけたふわふわ浮くガス風船に憧れませんでしたか? 発表会やバースディプレゼントにも喜ばれるガス風船が、実はダイソーでも買えるんです。


 webで復活! 秘密結社【黒薔薇】リターンズ!前編

webで復活! 秘密結社【黒薔薇】リターンズ!前編

タウン情報誌asatanの1992年創刊号から5回に渡って連載され、回を追うごとに話題となった人気シリーズ【秘密結社 黒薔薇を探せ!】その3年後に前編、中編、後編として連載されたリターンズがweb版で復活!黒薔薇と編集部との再度の戦いを綴った物語。


わたしたちの新定番。おしゃれなお店で和定食!おすすめ3選

わたしたちの新定番。おしゃれなお店で和定食!おすすめ3選

女性に人気のお店だからって、食べられるのはイタリアンだけだと思っていませんか? おしゃれなお店でおいしい和定食が、わたしたちの新定番! 和食ランチができる、選りすぐりのおすすめ3店をご紹介します。


100円で本格パンが買えるの⁈100円パンの店3選

100円で本格パンが買えるの⁈100円パンの店3選

焼きたてのパンを食べたい!と思っても、本格的なパン屋さんのパンは意外と高いものです。 そんなときに頼りになるのが、パンの100円ショップ! 今回は、旭川にある100円でパンが買えるお店をご紹介します。


【バンズから溢れてるっ!!】ボリューム満点ハンバーガー3選!

【バンズから溢れてるっ!!】ボリューム満点ハンバーガー3選!

ハンバーガーはファストフード店のもので充分と思ってるそこのアナタ。たまには専門店のハンバーガーを食べてみませんか? 今回紹介するのは、店のこだわりをギュッと挟み、見た目・味・ボリュームの三拍子が揃った満足度バツグンの逸品ばかりですよ~♪


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング