最新スイーツクロッフルがうまい!サクモチ食感にハマる人続出

最新スイーツクロッフルがうまい!サクモチ食感にハマる人続出

韓国でブームになり日本でも最近流行ってきている最新スイーツ『クロッフル』。クロッフルはクロワッサン生地をワッフルにしたもので、外はカリ!中はフワモチな新食感♪トッピングも様々で見た目も可愛いことからハマる人が続出しているんです♪SNSでの投稿もうなぎ上りなんだとか!そんなクロッフルを旭川で食べることのできるお店を紹介!さらに自宅でできる簡単レシピも紹介しちゃいます♪


ベビーフェイスプラネッツ 旭川忠和店

忠和5条にある人気店。
店内はアジアンテイストでかなりこだわりの詰まった内装。

メニューの種類はかなり豊富でご飯ものはもちろん、ドリアやパスタ、サイドメニューなどとにかく迷っちゃいます(笑)

実は2021年10月からメニューのリニューアルがあり、新しく追加になったものなどが多数あるんです。
今回はその中から大人気のクロッフルを紹介します。

出典:ryo

今回紹介するのは『クロッフル ニュージーランド産バニラとブラウンチーズ(税込715円)』。

気になる生地はというと、外側はカリッと香ばしく焼けているんですが、固すぎなくナイフがサクッと入っていきます。
中はフワフワとモチモチ両方の食感があり、なんとも絶妙な焼き加減!

バニラの濃厚な香りがする冷たいアイスが、生地の暖かさで少しづつ溶けながら絡むのが最高の組み合わせ♪
スイーツで温かいものと冷たい物の相性って最高ですよね(*´Д`)

たっぷりかかったブラウンチーズは、チーズの香りとコクがすごい!
かといってくどさはなく、ほんのりキャラメルのような甘さのある変わった風味が特徴。
最初は「チーズなんていらないんじゃないか」と思っていたんですが、あまりの相性の良さにはまってしまいました(笑)

ほかにも『チョコレートバナナブリュレ』『ハニーフルーツ』『ストロベリーミルク』の3種類があるので、好みのものをチョイスして最新スイーツを味わってみてくださいね♪

店舗情報

店名:ベビーフェイスプラネッツ 旭川忠和店
住所:北海道旭川市忠和5条5丁目8-19
電話:0166-63-2700
営業時間:11:00~22:30
定休日:なし
駐車場:あり

ディノスシネマズ 旭川

旭川では貴重な映画館のひとつ。
映画館の売店ってついつい買ってしまいませんか?(笑)
ポテトとか買っちゃうんですよね(笑)

この映画館はスイーツにも力をいれていて最新のクロッフルが味わえます。

出典:ryo

実は買ったのが結構前なんですが、この時はアップルシナモンをチョイス。
残念ながら今は販売していなく、モンブランのワッフルになっているそうです。

出典:ryo

この時食べたアップルシナモンはアップルのソースが超たっぷり!
シナモンの風味も強くてかなり満足感があります。

生地は分厚く、しっかり焼き目がついていてサックサク。
中はクロワッサンのようにフワっとしているので食感が楽しいです。

もちろん映画を見なくても購入OK!
手で持って手軽に食べられるのでドライブのお供にもオススメです♪

店舗情報

店名:ディノスシネマズ 旭川
住所:北海道旭川市大雪通5丁目496-5
電話:0166-21-1233
営業時間:上映タイムテーブルによる
定休日:無休
駐車場:あり

自宅でも簡単にできる!クロッフルの簡単5分レシピ!

実は市販のクロワッサン生地を使えば自宅で簡単にクロッフルを作ることができるんです!

出典:ryo

用意したのはこちら。
冷凍で販売されているので保存もできかなり便利。

出典:ryo

もう一つ必要なのがワッフルメーカー。
これは自宅にあった物ですが、今は家電量販店などでも安く手に入るので一台あるとお菓子作りにかなり重宝しますよ♪

出典:ryo

あとはワッフルメーカーの電源を入れて温めて生地を置いて蓋を閉めるだけ!
めちゃくちゃ簡単♪

蓋を閉めると、ジュワ―っと生地の焼ける音と共に良い香りが♪
生地から油分が出るので、油を塗る必要もなく超お手軽!

出典:ryo

だいたい3、4分でこんな焼き上がりに!
後は好みで、もっとサクサクにしたい人はもう少し焼くといいかも。

出典:ryo

アイスとメープルシロップでトッピングをして完成!
カフェメニューのような仕上がりです♪

生地の表面はサクッとしていて中はふんわり!
温かいので徐々にバニラアイスが溶けてきます♪

用意する物も少なく、自宅で簡単にできちゃうので家族や友人とぜひやってみてくださいね♪

クロワッサン生地を購入したお店

店名:業務スーパー旭神店
住所:北海道旭川市旭神3条5丁目2-3
電話:0166-74-3608
営業時間:9:00~20:00
定休日:無休
駐車場:あり

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連する投稿


まだ寒いけど春まで待てない気の早い人にオススメ【旭川市】3月でも食べれる美味しいソフトクリーム3選

まだ寒いけど春まで待てない気の早い人にオススメ【旭川市】3月でも食べれる美味しいソフトクリーム3選

ソフトクリームが好き過ぎて、寒くても食べたいという人も少なくないと思います。今回はそんなソフトクリームファンにオススメのお店を3つご紹介致します。


【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

ころんと丸いフォルムって、それだけで癒やされませんか? 旭川近郊で今買える“まんまるおやつ”を集めました。六花亭の新作から、成城石井やカルディで見つけた可愛いスイーツまでご紹介します。


新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

1月23日(金)から販売を開始したばかりのコープさっぽろの新商品『八百屋の手作りスイーツ』をご紹介。店内で手作りされたスイーツには、仕入れたばかりの新鮮なフルーツが贅沢にトッピングされています♪旭川ではシーナ店に続き、3月7日(土)より東光店でも販売開始になりました!気になる商品の感想はぜひ記事をチェックしてみてください!


深川市で味わう“よりみちグルメ”3選

深川市で味わう“よりみちグルメ”3選

深川市には、地元の人に長く愛される名店がいくつもあります。今回はその中から、スイーツ・定食・町中華というジャンルの違う3店舗をめぐり、深川の“おいしい時間”を堪能してきました。どれも「わざわざ食べに行きたい」と思わせてくれる魅力が詰まっています。


コーヒーチェーンで頼みたい!軽食&スイーツ(旭川市)

コーヒーチェーンで頼みたい!軽食&スイーツ(旭川市)

スターバックスやコメダ珈琲店、タリーズコーヒーなどの人気コーヒーチェーン。コーヒーを飲むつもりが、行くとつい注文してしまう!そんな軽食&スイーツをご紹介します。


最新の投稿


かわいくてきゅんっ♡大人買いしたくなる!シール&レターアイテム(旭川市)

かわいくてきゅんっ♡大人買いしたくなる!シール&レターアイテム(旭川市)

見ると思わずきゅんっ♡としちゃう!かわいいシールやレターアイテムが揃う、旭川市のお店をご紹介します。


【旭川・上川】店先でカフェタイム

【旭川・上川】店先でカフェタイム

買い物ついでに立ち寄り可能なパン屋さん3軒のご紹介です。 お買い物で籠にパンが入っていても寄ってしまう魅力がありますよ。 いかがですか?


旭川から新十津川町と江部乙町の“おいしい”をめぐる3スポット

旭川から新十津川町と江部乙町の“おいしい”をめぐる3スポット

旭川から車で1時間半ほど。 最初に新十津川町へ行き、地元の人に親しまれるラーメン屋さんから、特産品がそろう物産館、帰り道には12号線沿いにある滝川市江部乙町のジンギスカン屋さんへ。それぞれの魅力を紹介していきますね。


【品種別】美瑛産小麦100%!こだわりを詰め込んだ美瑛ベーカリー3選

【品種別】美瑛産小麦100%!こだわりを詰め込んだ美瑛ベーカリー3選

小麦の産地美瑛。 原食材にこだわった魅力的なベーカリーが多いですよね。 今回は3店舗をピックアップして、お店の情報や使用している小麦の品種なども、ちょこっとご紹介します。 パンを食べてお好みの小麦を見つけてみるのもおもしろいかも!?


【旭川・東旭川】春!!ランチ楽しんでいますか?

【旭川・東旭川】春!!ランチ楽しんでいますか?

春の陽気が続きますね。 ランチ楽しんでいますか? 最近の旭川の3条15丁目周辺が楽しそうでしたよ。 グランドオープンしてからもう少しで約一年を迎えるお店にも行ってきましたよ。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!