最新スイーツクロッフルがうまい!サクモチ食感にハマる人続出

最新スイーツクロッフルがうまい!サクモチ食感にハマる人続出

韓国でブームになり日本でも最近流行ってきている最新スイーツ『クロッフル』。クロッフルはクロワッサン生地をワッフルにしたもので、外はカリ!中はフワモチな新食感♪トッピングも様々で見た目も可愛いことからハマる人が続出しているんです♪SNSでの投稿もうなぎ上りなんだとか!そんなクロッフルを旭川で食べることのできるお店を紹介!さらに自宅でできる簡単レシピも紹介しちゃいます♪


ベビーフェイスプラネッツ 旭川忠和店

忠和5条にある人気店。
店内はアジアンテイストでかなりこだわりの詰まった内装。

メニューの種類はかなり豊富でご飯ものはもちろん、ドリアやパスタ、サイドメニューなどとにかく迷っちゃいます(笑)

実は2021年10月からメニューのリニューアルがあり、新しく追加になったものなどが多数あるんです。
今回はその中から大人気のクロッフルを紹介します。

出典:ryo

今回紹介するのは『クロッフル ニュージーランド産バニラとブラウンチーズ(税込715円)』。

気になる生地はというと、外側はカリッと香ばしく焼けているんですが、固すぎなくナイフがサクッと入っていきます。
中はフワフワとモチモチ両方の食感があり、なんとも絶妙な焼き加減!

バニラの濃厚な香りがする冷たいアイスが、生地の暖かさで少しづつ溶けながら絡むのが最高の組み合わせ♪
スイーツで温かいものと冷たい物の相性って最高ですよね(*´Д`)

たっぷりかかったブラウンチーズは、チーズの香りとコクがすごい!
かといってくどさはなく、ほんのりキャラメルのような甘さのある変わった風味が特徴。
最初は「チーズなんていらないんじゃないか」と思っていたんですが、あまりの相性の良さにはまってしまいました(笑)

ほかにも『チョコレートバナナブリュレ』『ハニーフルーツ』『ストロベリーミルク』の3種類があるので、好みのものをチョイスして最新スイーツを味わってみてくださいね♪

店舗情報

店名:ベビーフェイスプラネッツ 旭川忠和店
住所:北海道旭川市忠和5条5丁目8-19
電話:0166-63-2700
営業時間:11:00~22:30
定休日:なし
駐車場:あり

ディノスシネマズ 旭川

旭川では貴重な映画館のひとつ。
映画館の売店ってついつい買ってしまいませんか?(笑)
ポテトとか買っちゃうんですよね(笑)

この映画館はスイーツにも力をいれていて最新のクロッフルが味わえます。

出典:ryo

実は買ったのが結構前なんですが、この時はアップルシナモンをチョイス。
残念ながら今は販売していなく、モンブランのワッフルになっているそうです。

出典:ryo

この時食べたアップルシナモンはアップルのソースが超たっぷり!
シナモンの風味も強くてかなり満足感があります。

生地は分厚く、しっかり焼き目がついていてサックサク。
中はクロワッサンのようにフワっとしているので食感が楽しいです。

もちろん映画を見なくても購入OK!
手で持って手軽に食べられるのでドライブのお供にもオススメです♪

店舗情報

店名:ディノスシネマズ 旭川
住所:北海道旭川市大雪通5丁目496-5
電話:0166-21-1233
営業時間:上映タイムテーブルによる
定休日:無休
駐車場:あり

自宅でも簡単にできる!クロッフルの簡単5分レシピ!

実は市販のクロワッサン生地を使えば自宅で簡単にクロッフルを作ることができるんです!

出典:ryo

用意したのはこちら。
冷凍で販売されているので保存もできかなり便利。

出典:ryo

もう一つ必要なのがワッフルメーカー。
これは自宅にあった物ですが、今は家電量販店などでも安く手に入るので一台あるとお菓子作りにかなり重宝しますよ♪

出典:ryo

あとはワッフルメーカーの電源を入れて温めて生地を置いて蓋を閉めるだけ!
めちゃくちゃ簡単♪

蓋を閉めると、ジュワ―っと生地の焼ける音と共に良い香りが♪
生地から油分が出るので、油を塗る必要もなく超お手軽!

出典:ryo

だいたい3、4分でこんな焼き上がりに!
後は好みで、もっとサクサクにしたい人はもう少し焼くといいかも。

出典:ryo

アイスとメープルシロップでトッピングをして完成!
カフェメニューのような仕上がりです♪

生地の表面はサクッとしていて中はふんわり!
温かいので徐々にバニラアイスが溶けてきます♪

用意する物も少なく、自宅で簡単にできちゃうので家族や友人とぜひやってみてくださいね♪

クロワッサン生地を購入したお店

店名:業務スーパー旭神店
住所:北海道旭川市旭神3条5丁目2-3
電話:0166-74-3608
営業時間:9:00~20:00
定休日:無休
駐車場:あり

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連する投稿


【旭川】話題のジュンドッグも!地元だけどお取り寄せしちゃうグルメ

【旭川】話題のジュンドッグも!地元だけどお取り寄せしちゃうグルメ

地元ならテイクアウトが早いかもしれませんが「待てる買い物は通販」もあり(^^)♪ 地元グルメだけど通販をしているお店を紹介します。


旭川【コスパ良し】見た目もかわいいデザートパン

旭川【コスパ良し】見た目もかわいいデザートパン

パン屋さんに行くと、ごはんの代わりになるパンを買う人の方が多いですよね?私はメロンパンやあんぱんなどの甘いパンは買うことがあっても、基本は食事になるようなパンを買いに行くのが当たり前と思ってました。


【旭川】2021年オープン飲食店一挙15店紹介【必見】

【旭川】2021年オープン飲食店一挙15店紹介【必見】

2021年も終わりを迎えようとしていますね!コロナ禍でしたが今年も旭川にはいろんなお店がオープンしました♪そこで今回は今年2021年オープンした旭川と近郊の飲食店を一挙15店紹介!カフェに大盛りランチにいろいろあるので必見ですよ!


ガーリック香る激ウマグルメ!韓国発マヌルパンが旭川で買える!

ガーリック香る激ウマグルメ!韓国発マヌルパンが旭川で買える!

最近話題のグルメ『マヌルパン』は知っていますか?マヌルは韓国語でニンニク。そう韓国発のいわゆるガーリックパンなんです!マヌルパンは中にガーリックバターとクリームチーズがたっぷり入った食欲を刺激する韓国屋台で生まれたパン。最近流行りの食べ物などは韓国から日本にやってくることが多いですよね。若者に人気の韓国グルメですが大人が食べても美味しい♪一度食べるとやみつきになるその魅惑のマヌルパンが実は旭川でも買えるんです♪今回は話題のマヌルパンが購入できる旭川のお店を3か所ご紹介します!


BTS効果で売切れも!旭川で買えるおすすめの韓国お菓子♪

BTS効果で売切れも!旭川で買えるおすすめの韓国お菓子♪

韓国ブームの今、スーパーなどにも韓国のお菓子やインスタント麺などが豊富に並んでいますよね♪種類が多いしハングル表記の物もあってどれがおすすめなのかわからないという人も多いはず。そこで今回は旭川で売っている韓国お菓子の中からおすすめの2つをご紹介!BTSがテレビで食べていたことから人気になって売切れ状態だったこともあるお菓子など、全部おいしくて本当におすすめですよ♪


最新の投稿


【随時更新】旭川市内・近郊キッチンカー出店情報!!

【随時更新】旭川市内・近郊キッチンカー出店情報!!

大人気のキッチンカー!!見かけたらお財布を片手についつい買いに行っちゃう人は多いのではないでしょうか?でもキッチンカーって、次はどこで出店するのか知りたいですよね♪そこでasatanがキッチンカーの店主さんと連携して、キッチンカーの出店情報を皆さんにお届けします!!気になるキッチンカーがあれば、ぜひ買いに行ってみてくださいね!。※新型コロナウイルス感染症の情勢によっては、出店の変更があります。


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[12月3日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[12月3日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


コスパ最強!プチプラ防寒着で冬アウトドアなどをオシャレに暖かく楽しむ♪

コスパ最強!プチプラ防寒着で冬アウトドアなどをオシャレに暖かく楽しむ♪

ワークマンやプロノといえば、外仕事などをする方のお店で、作業着などのイメージでしたが、いまやオシャレでコスパが良く、ワークマン女子なんて言葉も聞くようになるほどのオシャレブランド化していますよね。 今回は冬に最適でコスパ良しの商品をご紹介したいと思います♪


【旭川】見た目も綺麗なおしゃれランチにガッツリお好み焼き!

【旭川】見た目も綺麗なおしゃれランチにガッツリお好み焼き!

旭川で食べられる見た目も綺麗なおしゃれランチにガッツリ食べられるお好み焼きをご紹介します♪


スタバ・ドトール・タリーズ!クリスマス・冬限定ドリンク飲み比べ

スタバ・ドトール・タリーズ!クリスマス・冬限定ドリンク飲み比べ

大手コーヒーチェーン店もホリデーシーズンに向けた限定ドリンクを販売しはじめましたね♪クリスマスが近くなると限定ドリンクなどが増え、毎年どれを飲もうか楽しみな時期でもあります。今回はスターバックス・ドトール・タリーズの3店から限定ドリンクを紹介し飲み比べてみようと思います♪この時期限定のドリンクなので要チェックです!


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
決算開催
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報