テイクアウトやウォルトも!4条5丁目にある居酒屋さん♪ボリューム満点でコスパ良し!

テイクアウトやウォルトも!4条5丁目にある居酒屋さん♪ボリューム満点でコスパ良し!

今年も残すところあと少し。コロナも少し落ち着いてきて、友人やご家族で「ちょっと居酒屋に♪」という方も増えてきたのではないでしょうか。「まだ外出は控えている…。」という方も、今回ご紹介するお店はテイクアウトがあったり、ウォルトでも利用できるお店をご紹介するので、是非最後までご覧いただけたらと思います♪


伊達銀次郎商店

出典:miyumiyu

まず最初にご紹介するお店はコチラ。

【伊達銀次郎商店】さんです♪

インパクトのあるカッコイイ名前で、一度聞いたら忘れられない店名ですよね(^^)

1階は小上がりが2つと長めのカウンターがあり、2階は大きい大部屋と、個室もあり、使う用途により選べるのも嬉しいです。

過去にホテルで洋食を作っていた店主さんで、和な名前の店名ですが、パスタやオムレツなど洋食も絶品なお店なんです。

定番メニューも美味しいのはもちろんのこと、その時期その時期の旬な物や、新鮮な食材が手に入った日には、普段のメニューにはないオススメメニューも食べられたり、来店するたびにウキウキしてしまいます♪

出典:miyumiyu

前回行ったときは夏くらいだったのですが「今日はマグロがオススメ」と聞き、主人も友人も好きだったので、マグロの盛り合わせを注文しました。

マグロが苦手な私ですが「新鮮なマグロってこんなに美味しいの!」と感動して箸がすすみまくりました!(笑)

【和牛タタキあっさりポン酢】
出典:miyumiyu

【伊達銀風ザンギ】
出典:miyumiyu

【トリ刺し】
出典:miyumiyu

この3つは、来店すると毎回頼む私のお気に入りのメニューです♪

牛タタキは、あっさりサッパリで美味しくていくらでも食べられる(笑)

トリ刺しも必ず注文します。

トリ刺しって意外とおいてあるお店が少ないので、ありがたいです(^^)

そして私のイチオシが伊達銀風ザンギ。

(自分の中で銀次郎ザンギと勝手に命名してます(笑))

カリッカリなお肉に甘いタレがかかっていて、下のキャベツと食べるのが本当に最高なんです!

普通の唐揚げやザンギとは一味違う食感と味を是非一度味わってほしいです。

【イカゲソ】
出典:miyumiyu

コチラにも甘いタレがかかっていてサクサクで美味しい!

この日は少しお酒も飲みながらだったので、パスタやオムレツなどの注文はしませんでしたが、美味しいのでコチラも是非一度食べてみてほしいです♪

テイクアウトやウォルトもあるので、外出を控えている方はお家で美味しい料理を楽しめますよ♪

店舗情報

店名:伊達銀次郎商店
住所:〒070-0034 北海道旭川市4条通5丁目右10
電話:0166-25-1444
営業時間:18時00分~3時00分
定休日:日曜日

三五食堂

出典:miyumiyu

続いてご紹介するのはコチラのお店。

黄色の看板が目印の【三五食堂】さんになります♪

店名に食堂と入っているので、THE食堂な雰囲気をイメージしてしまうかもしれませんが、店内はカウンターがある和風な雰囲気の居酒屋さんです。

席も格子で区切られているので、ソーシャルディスタンスも保たれていますよ。

和食を始めとした居酒屋さんでの経験を得て独立した店主さんの料理は、料理の美味しさはもちろんのこと、ボリューム満点の定食セットに心もお腹もいっぱいになれます♪

この日は飲み会の二次会で来店したのでお腹がいっぱいで、お持ち帰りの唐揚げ以外に食べ物の注文をしていなかったのですが(申し訳ないです^^;)、店主さんが気を利かせてくれて「女子会っぽくね」とお通しにコチラを出してくれました。

出典:miyumiyu

こういう風に機転を利かせてくれる店主さん、素敵ですよね。

感謝と共に、友人達と喜びました(^^)

出典:miyumiyu

定食セットには

  • 豚汁
  • サラダ
  • 小鉢
  • 漬物

がついていて、大盛りは+100円。

おかずだけの単品注文もできて、その場合は定食料金から−250円になります。

オープン間もない頃に来店した際、友人と定食を注文しましたが、ほんとにボリューム満点なので、ガッツリ食べたい方にはかなりオススメですよ!

今回、お土産用の唐揚げは単品注文にしましたが、こちらもかなりのボリュームでした♪

お持ち帰りした唐揚げですが…帰宅してすぐに主人と食べてしまい、写真が無く…。(飲んでるとうっかりが多くてダメですね^^;反省。)

店主さんに了承を得まして、写真を数枚お借りしました。

写真提供:三五食堂

お持ち帰りした唐揚げは、そのまま温め直さず食べましたが、そのままでも美味しくて唐揚げ大好きな主人も大絶賛でした!

1つ1つが大きくボリューム満点で、しっかり味が染み込んであるので、米との相性抜群です。

写真提供:三五食堂

三五食堂さんも、テイクアウトはもちろんのこと、ウォルトや出前館でも注文可能です。

もっともっと美味しさとボリューム感を伝えたいのに…写真がないのが悔やまれます…。(猛省)

インスタグラムや、お店をググった際に、沢山の美味しそうな写真がアップされているので、是非そちらもご覧になってください(^^)

以前ルミネの1階でローストビーフ丼やお弁当などを販売していたのですが、毎回完売の人気ぶりなので、間違い無しのお店ですよ。

これから帰省するご家族と一緒に「いつもより、ちょっとリッチなメニューを♪」と考えている方は、厚切り牛タン弁当や、タンシチューなどの豪華メニューもあるので、是非ご利用してみてはいかがでしょうか♪

店舗情報

店名:三五食堂
住所:〒070-0034 北海道旭川市4条通5丁目609
電話:0166-22-7877
営業時間:店舗 17時00〜22時00 ウォルト 11時00〜22時00
定休日:日曜日

まとめ

今回は、4条5丁目にある居酒屋さんをピックアップしました。

ウォルトや出前館、テイクアウトもできるので、外出を控えている方は、お家で居酒屋さんメニューを堪能してみて下さいね♪

この記事のキュレーター

旭川や近郊の美味しいお店や、様々な『楽しい』を紹介していけたらなと思います♪

関連するキーワード


居酒屋

関連する投稿


飲み歩きが楽しくなる!さんろくでハシゴしたいおすすめ3軒【旭川市】

飲み歩きが楽しくなる!さんろくでハシゴしたいおすすめ3軒【旭川市】

夜のさんろく、今日はどこ行く? しっぽり飲むか、にぎやかにいくか、それとも最後に一杯だけ楽しむか。 今回は、そんな気分に合わせて選びたくなるバー&居酒屋を3軒ご紹介! ついついハシゴしたくなるお店、集めました。


さんろくでゆるっとハシゴ酒。新店から人気店まで3軒いってきた♪【旭川市】

さんろくでゆるっとハシゴ酒。新店から人気店まで3軒いってきた♪【旭川市】

旭川・さんろくで、気になる居酒屋を3軒ハシゴ。 勢いを感じる新店に、ほっとするおばんざい、そして安定の人気店まで。 その日の気分で選べる楽しさも、はしご酒の醍醐味。 今回は、そんなさんろくの夜をゆるっと満喫してきました。


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


【居酒屋】冬のさんろくでハシゴ酒!海鮮も手羽も旬の味覚も楽しめる居酒屋3軒【旭川市】

【居酒屋】冬のさんろくでハシゴ酒!海鮮も手羽も旬の味覚も楽しめる居酒屋3軒【旭川市】

冬の旭川・さんろくで、居酒屋ハシゴ酒。 新鮮な海鮮、香ばしい鶏料理、そして旬の「たち」。 この季節ならではの美味しさを楽しめる、魅力あふれる3軒をご紹介!


【居酒屋】気分で選ぶ?ゆっくり楽しむ?旭川郊外の居酒屋3軒【旭川市】

【居酒屋】気分で選ぶ?ゆっくり楽しむ?旭川郊外の居酒屋3軒【旭川市】

今回は旭川の郊外で、気になる居酒屋めぐり♪ 焼鳥を頬張り、昼から海鮮を楽しみ、最後は個室でまったり。 それぞれ違った魅力が光る、満足度の高い3軒をご紹介!


最新の投稿


【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

コーヒーを飲み比べてみました。


【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

2026年の直売所シーズンがスタート! 旭川・深川エリアで、いちご直売・激安野菜・道の駅の直売所をめぐってきました。 年中営業の便利な直売所から、シーズン限定のお楽しみまで。ドライブ中にふらっと立ち寄りたくなるスポットを3か所ご紹介します。


もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐゴールデンウィークですね。帰省やご旅行で、東京に行かれる方もいるのでは?!そこで、今回は旭川市では買えない&食べられない!おすすめな東京土産&羽田空港で食べて欲しいスイーツをご紹介します。


スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

昨年、あさひかわ菓子博が開催され15万人もの来場者が訪れて大成功だったそうです。そんな旭川にはおいしいスイーツがたくさんありますよね。そこで今回は、個性的でおいしいスイーツを3品ご紹介します。


【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

雪解けが進み、春本番を迎えつつありますね。 桜の開花はまだ先ですが、桜スイーツを食べて、一足先にお花見気分を味わってみませんか。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!