【旭川】見たことない豹柄パンを発見!お洒落スイーツ3つも紹介

【旭川】見たことない豹柄パンを発見!お洒落スイーツ3つも紹介

みなさん映えグルメは好きですか?旭川にも結構たくさんの映えグルメ、スイーツがあるんです♪今回は他では見たことがないような豹柄のパンやおしゃれな映えスイーツを紹介!どれも写真を撮りたくなっちゃう素敵な商品ばかり!全て旭川市内で購入可能なので気になる方はぜひ買いに行ってみてくださいね♪


パン工房あ〜る

豊岡2条1丁目の住宅街にある隠れ家的なパン屋さん。
インスタを見ていて一目で気になった豹柄のパンがあるということで、早速買いに行ってきました!

出典:ryo

めちゃくちゃ綺麗な豹柄!!
こんな食パン他では見たことがないですよね(゚Д゚;)

3色でしっかり豹柄が再現されています。
一体どうやって作っているのか気になる所ですが、ドキドキしながら実食!

黄色の部分はほんのりカボチャの風味が感じられます。
茶色と黒の部分は何の味か分からなかったんですが、すごく綺麗な発色です!
お店の人に聞けばよかった(;´Д`)

パンはふわふわながらも適度な食感があって、そのまま食べてもトーストにしても美味しい♪

確実に購入したい方は電話で予約すると良いかも。
気になる方はぜひ行ってみてください♪

■店舗情報

店名:パン工房あ〜る
住所:北海道旭川市豊岡2条1丁目1-4
電話:090-7643-5360
営業時間:10:00~17:00
定休日:土、日、月曜日
駐車場:あり

Chou Chouのフルーツサンド屋さん

マルカツの地下にオープンしたばかりのフルーツサンドのお店。
フルーツサンドってちょっと高いイメージがあるかもしれませんが、このお店の商品は300円がほとんど!

食べたいけどちょっと高いと思っていた方にはかなりおすすめなんです♪

出典:ryo

もちろんフルーツサンドもおすすめなんですが、今回紹介するのはワッフル!
こちらはフルーツ、ホイップキャラメルが乗ってなんとお値段300円!
安すぎる(゚Д゚;)

ワッフルはしっかりと甘め♪
ホイップは柔らかめの食感で、キャラメルがほろ苦く相性抜群!
サイズもちょうど良いのでぺろりといけちゃいます♪

これだけでもおいしんですが、フルーツと一緒に食べると酸味がプラスされ一味違った印象に!

スティックタイプで食べやすく、手が汚れないのもすごくありがたいですよね。

手軽に食べられるのでぜひ買ってみてください♪

■店舗情報

店名:Chou Chouのフルーツサンド屋さん
住所:旭川市2条通7丁目227-1 マルカツ地下1階
電話番号:070-4690-9552
営業時間:11:00~17:00/土、日、祝10:00~16:00
定休日:月曜日、火曜日
駐車場:マルカツ提携駐車場あり(マルカツにて3,000円以上お買上の方、駐車時間無料)

The Sun 蔵人

神楽岡のプラタナス通りにあるお菓子屋さん。
何度か紹介していますが、広い店内に数々のお菓子があり、贈り物としておすすめな商品も多数あります。

出典:ryo

購入したのはレアチーズケーキ(塩キャラメル)。
トロッとかかったキャラメルがなんともお洒落!
最近こういう可愛らしいケーキが増えてきていますよね♪

一口食べた瞬間に分かるチーズの濃厚さは一級品!
チーズケーキ好きは虜になること間違いなし!

そこにほろ苦いキャラメルが合わさり、さらに大人な味に。
まろやかな酸味とほろ苦さの相性は最高ですね♪

サイズが小ぶりなので食後のデザートなんかにもおすすめです!

■店舗情報

店名:The Sun 蔵人
住所:北海道旭川市神楽岡8条1丁目1
電話:0120-303-961
営業時間:8:00~19:00
定休日:無休
駐車場:あり

パティスリーフゥ!!

東光の住宅街にある人気のケーキ屋さん。
以前に1mmモンブランを紹介したことがあるんですが、今回は新しく発売になったモンブランをご紹介します。

出典:ryo

秋ではないけどモンブランなのでもみじを背景に撮影してみました(笑)

クリームの細さは同じく1mm。
つくばというブランド栗のペーストを使用していて、一口食べた瞬間に口の中に広がる栗の香りが尋常じゃない!

本当に超濃厚なんです(; ・`д・´)

出典:ryo

中は生地とホイップ。
ガツンと栗の風味が感じられたあと、まろやかなクリームが包んでくれる感じがたまらなく美味しい♪

生地もふわふわです。

お値段680円と少し高めですが、モンブラン好きは食べて損なしの一品ですよ!

■店舗情報

店名:パティスリーフゥ!!
住所:北海道旭川市東光17条8丁目1-45
電話:0166-34-5207
営業時間:10:00~19:30
定休日:不定休
駐車場:あり

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連する投稿


これ気になる!あの店の名物から意外な一品まで、旭川市で食べてみたいパン

これ気になる!あの店の名物から意外な一品まで、旭川市で食べてみたいパン

旭川市のパン屋さんを巡って、気になったパンや有名なあの名物パンをご紹介。地元の名店とコラボ商品など、旭川ならではの味も登場しますよ!


【旭川】食欲の秋おすすめグルメ【カレー/パン/コーヒー】

【旭川】食欲の秋おすすめグルメ【カレー/パン/コーヒー】

待ちに待った実りの秋、食欲の秋がやってきました。旬の食材をおいしく頂ける素敵なお店をご紹介します。


【帯広】帯広グルメ&スイーツ巡り三選!!

【帯広】帯広グルメ&スイーツ巡り三選!!

旭川から帯広へ車で約3時間半。 十勝が大好きで年に多くて6回、今年はまだ2回目なんですが、久々に行ったことのないお店の新規開拓をしてきてお気に入りになったお店をご紹介します。


朝も昼も、夜だってパンが食べたい! おすすめパン屋さん4選【旭川・当麻】

朝も昼も、夜だってパンが食べたい! おすすめパン屋さん4選【旭川・当麻】

旭川市にあるパン屋さんは100店舗前後。 いつもと違うお店に行くのも楽しいですよね。 開店時から行列ができる人気店や、夜中でもパンが買えるサンロクのお店など様々なお店を集めました。


秋に食べたくなるグルメ、ドリンク、スイーツ!

秋に食べたくなるグルメ、ドリンク、スイーツ!

秋になると月見やさつまいもなどいろんなお店などで限定メニューが目白押し!食べて美味しかった秋グルメを紹介


最新の投稿


これ気になる!あの店の名物から意外な一品まで、旭川市で食べてみたいパン

これ気になる!あの店の名物から意外な一品まで、旭川市で食べてみたいパン

旭川市のパン屋さんを巡って、気になったパンや有名なあの名物パンをご紹介。地元の名店とコラボ商品など、旭川ならではの味も登場しますよ!


【旭川市】旭川グルメ三本勝負!それぞれ違うのに全部おいしい一日

【旭川市】旭川グルメ三本勝負!それぞれ違うのに全部おいしい一日

旭川で気になっていた三店舗をご紹介。 エビチャーハン、スコーンセット、台湾ランチ。 どれも個性があって、食べ歩きが楽しくなる一日でした。


【宝石箱や】今年は豊作!栗拾いに行ってきた【深川】

【宝石箱や】今年は豊作!栗拾いに行ってきた【深川】

今回は『asatan編集部のお出かけレポート』第5弾スタッフH編をお届けします。秋の味覚のを求め、今年も栗拾いへ行ってきました!


あの店が旭川に2店舗目オープン決定!新店舗の場所はどこに?【旭川のウワサ!】

あの店が旭川に2店舗目オープン決定!新店舗の場所はどこに?【旭川のウワサ!】

旭川のウワサ大募集フォームに寄せられた情報です。※本記事は読者の方の方から寄せられたウワサ情報をもとに作成しております。


寝起きのカラダにスープが浸み渡る!旭川で朝ラーメンができるお店

寝起きのカラダにスープが浸み渡る!旭川で朝ラーメンができるお店

朝ラー(朝ラーメン)は、もともと静岡県藤枝市や福島県喜多方市などの食文化でしたが、最近では旭川でも朝から営業するラーメン店が増えています。そこで今回は朝ラーが楽しめるお店を3軒紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!