フルーツ山盛り!旭川で買えるタルトが美味しい!

フルーツ山盛り!旭川で買えるタルトが美味しい!

みなさんタルトは好きですか?サクッとした生地にフルーツやクリームがのって見た目も綺麗なタルトは多くの人から支持されているケーキですよね。今回はそんなタルトの中でもフルーツがたくさん乗ったおすすめの3つをご紹介します!全て旭川で購入できるので気になった方はぜひ購入してみてくださいね♪


Patisserie EST!(パティスリーエスト)

西御料の住宅街にある人気のケーキ屋さん。
去年ここでクリスマスケーキをお願いしたんですが、甘さ控えめでとっても美味しかった♪

今回はお目当てのタルトを購入しに行ってきました。

出典:ryo

購入したのはいちごのタルト(税込540円)。
他にもタルトは何種類かあったんですが、いちごがたっぷりのった贅沢な見た目に惹かれて購入しました(笑)

小ぶりないちごがたっぷり♪
丁度良い酸味と甘さで何個でも食べれちゃいそうな美味しさ(*´Д`)

出典:ryo

生地の外側はしっかり固め。
内側はかなりしっとりで、食感の違いが楽しいです。

ホイップもたくさんのっていて嬉しい♪

出典:ryo

こちらは友人へのお土産で購入した季節限定デコポンのタルト。
毎年販売していて、季節の味を楽しめる人気商品です!

気になる方はぜひ行ってみて♪

店舗情報

店名:Patisserie EST!
住所:北海道旭川市西御料4条3丁目1
電話:0166-74-7638
営業時間:10:00〜19:30
定休日:水曜日
駐車場:あり

パティスリーフゥ!!

何度も紹介していますし、人気のケーキ屋さんなので知っている人も多い東光の住宅街にあるケーキ屋さん。
広い店内には焼き菓子や洋菓子、ドリンクなど豊富なスイーツが並びます。

毎回何を買おうか迷ってしまうのが悩み(笑)

出典:ryo

今回購入したのはブルーベリーのタルト。
見ての通りたっくさんブルーベリーがくっついています♪
ちょっとかわいい(笑)

ブルーベリーって少し酸味が強い物もありますが、このブルーベリーは甘さ強めで美味しい(*‘∀‘)

出典:ryo

中心にあるのはホイップではなくクリームチーズ。
くどくないマイルドな甘さと酸味がうまくマッチしています。

一番上にはしっかりホイップものっています♪

生地は比較的柔らかめで、フォークも刺さりやすい。
ブルーベリーが好きな方には絶対食べてほしいケーキです!

店舗情報

店名:パティスリーフゥ!!
住所:北海道旭川市東光17条8丁目1-45
電話:0166-34-5207
営業時間:10:00~19:30
定休日:不定休
駐車場:あり

sweets shop CHIAKI

買物公園のフードテラス内にあるお気に入りのケーキ屋さん。
毎日ラインナップが変わるんですが、その中でも人気なのが今回購入したフルーツタルト。

出典:ryo

ブルーベリー、キウイ、オレンジ、バナナ、いちごと超豪華なフルーツがたっぷりのった贅沢タルト♪

ホイップもたっぷりのっていて甘さもしっかりあります。
なによりフルーツがみずみずしくて甘い!

しかもカラフルで映えますよね♪

出典:ryo

個人的にこのケーキのポイントは生地。
タルトにしてはかなりしっとりめなので、タルトにありがちなフォークを刺した時に、勢いで生地がふっとぶことがありません(笑)

生地自体にも甘さがあり、滑らかな口当たりで本当に美味しい♪

このお店のケーキはどれも美味しいのでぜひ購入してみてくださいね(^^♪

店舗情報

店名:sweets shop CHIAKI
住所:北海道旭川市5条通7丁目1070 旭川フードテラス
電話:0166-74-8597
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日
駐車場:なし

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


タルト ケーキ スイーツ

関連する投稿


がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

汗をかくといつも以上にお腹も空くし塩分や糖分が欲するはず! そんな自分の気持ちと欲望に素直になって美味しいグルメを楽しんできました。


1粒で2度美味しい♪【旭川市】ソフトクリームとドリンクのコラボが嬉しいフロート3つ

1粒で2度美味しい♪【旭川市】ソフトクリームとドリンクのコラボが嬉しいフロート3つ

春から夏へと季節の移り変わりはとっても駆け足。そうなると冷たいスイーツが食べたくなるのも仕方がない事ですよね。今回は手軽に楽しめるフロートを3つご紹介致します。


【アンビリバボー】上富良野 奇跡体験スイーツ!!!

【アンビリバボー】上富良野 奇跡体験スイーツ!!!

旭川から国道237号線を南進して1時間弱の上富良野で食べられるトリップ(別世界に行くこと)できるスイーツをピックアップしました。 アニメから飛び出してきたあのチーズ、絵本のような風景で味わう絶品ジェラート…


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第6弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第6弾

旭川も暖かくなってきて、チョコミントがますます美味しい季節♪ 今回はご褒美スイーツから、持ち歩けるおやつ、そして毎年楽しみなフェアまで、スースー感たっぷりのミントグルメを楽しんできました!


【旭川】今はどんなケーキが主流?

【旭川】今はどんなケーキが主流?

旭川にケーキ屋さんって何件あるんだろう? それぞれ好みが分かれるケーキ♡


最新の投稿


あっさりしてるけど奥深い味わい!旭川で旨い塩ラーメン3杯

あっさりしてるけど奥深い味わい!旭川で旨い塩ラーメン3杯

醤油や味噌といった発酵調味料を使用していない「塩ラーメン」は、スープに食材の質や出汁の深みがそのまま出るため、ごまかしが効かないと言われています。今回はあっさりしてるけど奥深い味わいの塩ラーメンを3杯ご紹介します。


がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

汗をかくといつも以上にお腹も空くし塩分や糖分が欲するはず! そんな自分の気持ちと欲望に素直になって美味しいグルメを楽しんできました。


【比布町】いちご狩りシーズン到来!新サンド店・駅そば・人気スイーツの3軒

【比布町】いちご狩りシーズン到来!新サンド店・駅そば・人気スイーツの3軒

旭川のお隣・比布町。6月中旬から7月上旬にかけて、いちご狩りシーズンを迎えます。 今回は、そんな比布町で立ち寄りたい3軒をご紹介。JR比布駅で味わえる駅そばに、新しくオープンしたサンドイッチ店、そして定番のいちごスイーツまで楽しんできました。


一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

今回は、さんろくエリアで居酒屋、角打ち、スナックの3軒を巡る飲み歩きへ。美味しい料理をつまみながら一杯、日本酒を飲み比べてもう一杯、最後はママとの会話を楽しみながら締めの一杯。 それぞれに違った魅力がある、さんろくの夜を満喫してきました。


【旭川市西神楽・東神楽町】2026年の直売所めぐり!旬の野菜と地元人気のお肉を探しに

【旭川市西神楽・東神楽町】2026年の直売所めぐり!旬の野菜と地元人気のお肉を探しに

2026年の直売所シーズンも本格化してきました。 今回は旭川市西神楽と、お隣の東神楽町を巡って直売所めぐりをしてきました。旬の野菜や果物が並ぶ農家さんの直売所から、地元で人気のお肉が買えるお店まで。初夏の味覚を探しながら立ち寄った、おすすめの3か所をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!