【旭川】見た目も味も楽しめるスイーツ【オランジェット】が買えるお店

【旭川】見た目も味も楽しめるスイーツ【オランジェット】が買えるお店

味だけでなく見た目の美しさも楽しめるスイーツ【オランジェット】。旭川でもいろんなお店で購入することが出来ます。今回は実際に食べて美味しかったオランジェットを3つ紹介。見た目も味も違う3種類なのでぜひお好みの物を選んで買いに行ってみてくださいね♪


パティスリーハルクル

去年2021年、東川にオープンしたばかりの新しいお店。
前回の新店記事でも紹介しましたが、魅力的なケーキばかり並ぶお店です♪

焼き菓子の販売も行っていてSNSで見たオランジェットを購入しに行ってきました。

出典:ryo

1枚売りでお値段は税込み237円。

オレンジは輪切りにされていて半分にチョコがかかっています。
オレンジの色がとっても綺麗(*‘∀‘)

すごく手が込んでいるのがわかりますね。

ベルギー製の本格チョコを使用していて、ほろ苦さとオレンジの酸味がちょど良いバランス。
何枚でもいけちゃいそうな美味しさです( *´艸`)

前回紹介したケーキも美味しいのでぜひ行ってみてくださいね♪

店舗情報

店名:パティスリーハルクル
住所:北海道上川郡東川町西町9丁目7-番6号
電話番号:0166-73-3421
営業時間: 10:00~18:00
定休日:日・月曜日
駐車場:あり

久遠チョコレート旭川

大町1条にあるチョコレートの専門店。
北海道第1号店として旭川にオープンした人気のお店です。

チョコレートは見た目にもこだわっていてすごく綺麗な商品ばかり。
テリーヌなんかは食べるのがもったいないぐらい。

出典:ryo

久遠のオランジェットは輪切りのオレンジを半分にしたものが2つ袋に入っています。
こちらも色がとっても綺麗!

この透明感はどうやったら出来るんだろう…。

オレンジ自体に甘みがあって美味しい!
チョコはビターな感じでオレンジとの相性が良いです。

プレゼントにもおすすめなので、これからのバレンタインなんかにも良さそうですよ♪

店舗情報

店名:久遠チョコレート旭川
住所:北海道旭川市大町1条3丁目9番23号
電話番号:0166-76-7455
営業時間: 10:30~18:30
定休日:火曜日
駐車場:あり

KALDI

西イオンにあるカルディでもオランジェットを発見しました。
海外のお菓子がたくさんあり、新商品の入れ替えも早いのでいつ行っても新しい商品に出会うことが出来るんですよね。

出典:ryo

今回購入したのはこちら。
箱に入っているので分かりにくいかもしれませんが、こちらもオランジェットです。

出典:ryo

この商品はスティックタイプのオランジェット。

表面のチョコはパリパリで食感が楽しく、若干ビターな感じ。
オレンジは皮の苦みがしっかりめにあるちょっと大人な味。
オレンジの風味はしっかりありますが甘さ控えめなので、コーヒーと一緒に飲むと相性が良さそう(*´Д`)

中身がたっぷり入っているのでシェアしても良いかも。

カルディへ行った際はぜひ買ってみて♪

店舗情報

店名:カルディコーヒーファーム イオンモール旭川西店
住所:北海道旭川市緑町23丁目2161-3 イオンモール旭川西 1F
電話:0166-59-7425
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり

オランジェットはバレンタインにもおすすめ!

もうすぐバレンタイン。
手作りのチョコレートも良いですが、お店手作りのおいしいオランジェットももらって嬉しいはず!

みためも綺麗でプレゼントに最適なのでぜひ♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


スイーツ オランジェット

関連する投稿


ほっこり日帰り温泉ランチを楽しむ♪【旭川近郊】愛別町の角煮と炭酸温泉編

ほっこり日帰り温泉ランチを楽しむ♪【旭川近郊】愛別町の角煮と炭酸温泉編

愛別町には隠れ家的レストランと秘湯的温泉があります。旭川から車で30〜40分程度の距離ですが、自然豊かな環境を楽しめる素晴らしい地域だと言えるでしょう。今回はそんな愛別町の温泉とレストラン、そしてお土産スイーツのお店をご紹介致します。


がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

汗をかくといつも以上にお腹も空くし塩分や糖分が欲するはず! そんな自分の気持ちと欲望に素直になって美味しいグルメを楽しんできました。


1粒で2度美味しい♪【旭川市】ソフトクリームとドリンクのコラボが嬉しいフロート3つ

1粒で2度美味しい♪【旭川市】ソフトクリームとドリンクのコラボが嬉しいフロート3つ

春から夏へと季節の移り変わりはとっても駆け足。そうなると冷たいスイーツが食べたくなるのも仕方がない事ですよね。今回は手軽に楽しめるフロートを3つご紹介致します。


【アンビリバボー】上富良野 奇跡体験スイーツ!!!

【アンビリバボー】上富良野 奇跡体験スイーツ!!!

旭川から国道237号線を南進して1時間弱の上富良野で食べられるトリップ(別世界に行くこと)できるスイーツをピックアップしました。 アニメから飛び出してきたあのチーズ、絵本のような風景で味わう絶品ジェラート…


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第6弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第6弾

旭川も暖かくなってきて、チョコミントがますます美味しい季節♪ 今回はご褒美スイーツから、持ち歩けるおやつ、そして毎年楽しみなフェアまで、スースー感たっぷりのミントグルメを楽しんできました!


最新の投稿


【旭川】侮れない!住宅街に佇むお蕎麦屋さん

【旭川】侮れない!住宅街に佇むお蕎麦屋さん

そば日記の為の蕎麦巡り第二弾


イオンの中にあるお菓子屋さんでお買い物♪おうちでおやつ時間

イオンの中にあるお菓子屋さんでお買い物♪おうちでおやつ時間

以前も紹介しましたおやつ時間。今回も美味しいお菓子を買ってきました。


【深川市】深川駅前で味わう 歩くだけで心が満たされる“深川さんぽ”へ

【深川市】深川駅前で味わう 歩くだけで心が満たされる“深川さんぽ”へ

旭川から車で約30分ほど。JRでは20分ほどで行くことができる深川市へ。 今回は深川駅前を歩いてみました。 駅前を歩くと、どこか懐かしい空気がふわりと漂います。大きな観光地ではないけれど、歩けば歩くほど“深川らしさ”に出会える、そんな駅前エリアで、今回はローカルに愛される三つの味を巡る小さな食べ歩き旅をしてきました。


SNSで話題!もっちゅりん・生ドーナツ・レモンキューブケーキを食べてみた

SNSで話題!もっちゅりん・生ドーナツ・レモンキューブケーキを食べてみた

SNSで話題の新作スイーツを食べてきました!ミスタードーナツの「もっちゅりん」、不二家の「生ドーナツ」、スターバックスの「レモンキューブケーキ」の3品を実食。それぞれの味や食感、気になる感想をご紹介します。


一人で行けるまったりカフェ【旭川】

一人で行けるまったりカフェ【旭川】

少し時間ができたとき「カフェ行こうかな」と考える。 でも一人でふらっと入れて落ち着けるお店って実は探すのが難しい。 そんなあなたにおすすめのお店です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!