ちょっといい日に買いたいおすすめのケーキ屋&お花屋さん

ちょっといい日に買いたいおすすめのケーキ屋&お花屋さん

記念日、誕生日など何かお祝いしたい日に自分へ、相手へケーキやお花を買うときにおすすめのお店を紹介します!


紅茶とチーズケーキの店 granpa(グランパ)

出典:だるまさん

我が家では記念日にいつも食べたくなるのがgranpa(グランパ)のケーキ。
サイズは少し小さめですが紅茶とともにゆっくりじっくり味わうことで、日頃の疲れが吹っ飛ぶくらい美味しいケーキです。

お店の方がいつもすすめてくださっているゴルゴンゾーラ(432円)は、チーズが好きな方なら是非一度食べていただきたい!
甘さはなくもうチーズを味わう、といった感じ。

紅茶だけではなくワインなどお酒とともに食べるのも最高なくらいおすすめです。

出典:だるまさん

現在お店ではバレンタインのケーキも予約を受付していました。
女性の方なら、自分へのご褒美にバレンタインケーキを予約するのもいいかも!

出典:だるまさん

店舗情報

店名:granpa(グランパ)
住所:旭川市豊岡10条11丁目
電話:0166-74-5310
営業時間:10:00~21:00
定休日:水・木曜日
駐車場:あり

パティスリーダンデリオン

出典:だるまさん

たんぽぽの綿毛のようにおいしい幸せを人々へ運びたいという想いが込められた店名パティスリーダンデリオン。
店内に入る時からワクワクして自然と笑顔になるお店です。

こちらのお店のおすすめは利休(388円)です。

出典:だるまさん

甘みが控えめで本抹茶が使われているため、よくある"お菓子の味の抹茶"ではなくお茶の味がちゃんとするケーキ。
年配の方への手土産でも喜ばれ、私は自分へのご褒美で買っちゃうほど大好きなケーキです。

他にもやわらかなシフォンケーキの上にフルーツが乗った、可愛らしいパン・オ・フリュイ(561円)もおすすめ!
食べた後の容器は普段の料理やお菓子の盛り付けに使えるのも嬉しいポイント!

出典:だるまさん

店舗情報

店名:パティスリーダンデリオン
住所:旭川市豊岡4条11丁目1番7号
電話:0166-36-7557
営業時間:10:00〜18:00
定休日:不定休
駐車場:あり

花工房 比呂

出典:だるまさん

当麻町にある人気のお花屋さん花工房 比呂。
ネットで調べたとき、わざわざ離れた場所からこのお店にお花を買いに来る人もいるというのを見つけていってきました!

店内はかなり広く、植物の種類も沢山!
それでも冬場は植物が少なく、夏場などはお店の外にも植物を置いて販売しているとのことでした。

出典:だるまさん

今回は記念日用に3,000円のアレンジメントをオーダー。
お店の方から好きな色やどんな雰囲気が好きか、どうしても入れて欲しいお花はあるかなどいろいろお話ししながらイメージを伝え出来上がったものがこちらです。

出典:だるまさん

家族全員大喜び!すごく素敵なアレンジメントを作っていただけました!
少しでも長く楽しめるように親切に説明してくださり、今までお花を買った中でも長い期間自宅で楽しむことができました。

記念日などでお花をプレゼントしたい方はおすすめのお店です。

店舗情報

店名:花工房 比呂
住所:当麻町4条南3丁目3番2番28号
電話:0166-58-8088
営業時間:10:00〜19:00
定休日:日曜日
駐車場:あり

まとめ

記念日だけではなくバレンタインデーやホワイトデーのプレゼントにもおすすめのお店となっています。
気になったお店があれば是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


ケーキ

関連する投稿


【旭川】今はどんなケーキが主流?

【旭川】今はどんなケーキが主流?

旭川にケーキ屋さんって何件あるんだろう? それぞれ好みが分かれるケーキ♡


旭川市から滝川→砂川へ。香りと甘さを楽しむカフェ&スイーツ旅

旭川市から滝川→砂川へ。香りと甘さを楽しむカフェ&スイーツ旅

旭川から国道12号線を車でゆっくりとドライブ。 滝川市から砂川市へと続く国道は、ドライブ好きにはおなじみのルート。けれど、ただ通り過ぎるだけではもったいない。実はこのエリア、小さくて個性的なカフェやスイーツ店が点在していて、立ち寄るたびに新しい発見がある“カフェ好きの宝箱”のような場所なんです。今回はその中から、3店舗巡ってきましたのでご紹介します。


ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩や女子会、一人になりたい時、ちょっとデザートを食べたい時、重宝するカフェ3選紹介します。


新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

新鮮なフルーツを贅沢に使った手作りスイーツがコープさっぽろ東光店でも販売開始!

1月23日(金)から販売を開始したばかりのコープさっぽろの新商品『八百屋の手作りスイーツ』をご紹介。店内で手作りされたスイーツには、仕入れたばかりの新鮮なフルーツが贅沢にトッピングされています♪旭川ではシーナ店に続き、3月7日(土)より東光店でも販売開始になりました!気になる商品の感想はぜひ記事をチェックしてみてください!


常磐公園・市役所エリアでひとやすみ!旭川市のおすすめスイーツ

常磐公園・市役所エリアでひとやすみ!旭川市のおすすめスイーツ

常磐公園や旭川中央図書館、市役所など7条通や常磐通で寄りたい、おいしいスイーツが食べられるお店をご紹介します。


最新の投稿


【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

アルティモール東神楽にある時計とジュエリーの専門店『グレイシス大西』にて、『6月発売のシチズンの新作』が登場!レアな限定品や人気商品など多数取り揃え。 試着特典や購入特典の嬉しいノベルティもありますよ♪ぜひこの機会にお店に足を運んで商品をチェックしてみてください。


【ヴォレアス北海道】「2025−26シーズン報告会」が開催されました!

【ヴォレアス北海道】「2025−26シーズン報告会」が開催されました!

旭川市を本拠地とする男子プロバレーボールチーム【ヴォレアス北海道】の「2025−26シーズン報告会」が2026年5月23日(土)に開催されました。


【永山】朝早くからお出かけしてもグルメを楽しめる場所3選

【永山】朝早くからお出かけしてもグルメを楽しめる場所3選

多くのお店は開店が11時。朝から行動するタイプの人でも楽しめる永山の場所とグルメを3選紹介します。


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第5弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第5弾

まだ5月なのに、今年はチョコミントドリンク豊作じゃないですか!? 今回は、コーヒーチェーンで見つけた“スースー系ドリンク”を集めてみました♪ 気軽に立ち寄れるお店ばかりなので、ミン活初心者さんにもおすすめ。 今回は札幌のお店もありますよ〜!


【5月27日】旭川女子高生殺人事件、傍聴券求め並んできました

【5月27日】旭川女子高生殺人事件、傍聴券求め並んできました

旭川市、内田梨瑚被告の裁判が始まりました。5月27日は共犯の女が証人として出廷する予定とのことで、傍聴券求め並んできたレポートです。気になる傍聴券の抽選結果等、ぜひ記事を最後までチェックしてみてください。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!