旭川ラーメン店のカレーが旨い!専門店も凌ぐ本格的なルーカレー3選

旭川ラーメン店のカレーが旨い!専門店も凌ぐ本格的なルーカレー3選

最近全国的に人気の高いスパイスカレー。北海道ではスープカレーが人気ですが、ルーカレーの人気も根強く旭川でもかなりの店舗数がありますよね。しかし今回紹介するのはそんな専門店ではなく旭川ラーメン店のカレー3つ。これがカレー専門店をも凌ぐ美味しさで超本格的!ラーメン店だけどカレーを目的に行きたくなるようなお店なんです。カレー好きの方はぜひ行ってみてください!


大門

神居2条21丁目にあるラーメン店。
平成大橋のふもとにある黄色い外観が目印のお店です。

お昼時には男性客はじめ一人で来店する女性も多い人気店。

出典:ryo

こちらはメニューの裏面。
表面には人気のラーメンメニューがズラリ。

しかし個人的にこのお店でおすすめなのが黒カレー!
初めて来店した時にラーメンとセットで食べた黒カレーがとてもおいしく、その後も単品で食べに来たぐらい。
前回カツカレーの記事でも紹介しましたね。

今回はポークカレーを注文してみました。

カレーはやっぱりサクッとカツ!旭川市内のおすすめ店3つ | asatan

https://asatan.com/articles/3185#outline11

カレー好きの中でも人気が高いカツカレー!ガッツリ食べたい時はカツカレーを選んじゃいますよね♪今回はサクッとジューシーなカツカレーを楽しめる旭川のお店3つを紹介しちゃいます♪ボリューム満点なものやコスパ最強カレーまで注目の3つです!

出典:ryo

ルウが本当に黒い!
食べる前からコクの深さがうかがえます。

実際に食べてみると確信に変わるコクと旨み。
ピり辛具合が丁度良い!
ごはんが大盛りじゃないと足らないぐらい進みます。

出典:ryo

大きくカットされた豚肉がゴロゴロ入っています。
本当に大きいです(笑)

しかもほろっとほぐれる柔らかさ。

ニンジンなど野菜も大きめにカットされていて食感が楽しめます。

ラーメンも美味しいんですが、カレー専門店といっても過剰ではないぐらいおすすめの黒カレーなのでぜひ!

店舗情報

店名:大門
住所:北海道旭川市神居2条21丁目
電話:0166-61-5557
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

平和旭川本店

末広1条にある人気のラーメン屋さん。
昨年はラーメン村にも進出しましたね。

このお店はラーメン意外にもかなり力をいれていて丼メニューがとっても豊富。
ラーメンとのセットメニューもいろいろあるんです。

出典:ryo

ラーメンとセットにできるごはんものは15種類も。
どの丼物もおすすめなんですが、その中でも気になるのがキーマカレー。
ひとつだけ異色のメニューですよね(笑)

今回はセットではなく単品でキーマカレーを注文してみました。

出典:ryo

彩りが綺麗ですね♪
一口食べて本格的な深みある味にびっくり!
ルー自体は子どもでも食べられるぐらいマイルドな甘さなんですが、しっかり旨みがあってかなり本格的!

ごはん大盛りにしとけばよかったと後悔(笑)

恐らくフライドオニオンだと思うんですが、サクサクの食感も楽しめます。
挽肉もたくさん入っていますし満足感高め!

ラーメンとセットで頼むのも良いけど、カレー好きには物足りないので単品でたくさん食べたい人におすすめ♪

店舗情報

店名:平和旭川本店
住所:北海道旭川市末広1条1丁目7
電話:0166-76-7008
営業時間:11:00~15:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

らーめん黄拉拉(きらら)

1条通り4丁目にあるラーメン屋さん。
1条通りに黄色い看板が出ているので場所が分かりやすい。

初めて行った時に普通のラーメンを食べたんですが、隣の方が食べていたカレーが美味しそうで…。

出典:ryo

メニューはとっても豊富。
ピり辛と書いてますが実際なかなか辛いです(笑)

今回はお目当てのカツカレーを迷わず注文!

出典:ryo

かなり大きなお皿にモリモリカレーが盛られています!
ボリュームがヤバイ(笑)

色的にマイルドな味かと思いきや、辛みが結構強くガツンと来る美味しさ!
辛いけど美味しい( *´艸`)

出典:ryo

カツは揚げたてでサックサク。
1枚丸々乗っているのでかなりのボリューム!

辛みのあるルーがよく絡んで美味しい♪

出典:ryo

野菜もたっぷり!
マカロニとりんごのサラダが意外な組み合わせだけど、食感、爽やかな甘さがマッチしていて美味しい♪

キャベツもたっぷりです!

ピリッと辛くてガッツリお腹いっぱいになれるおすすめカレーです!

店舗情報

店名:らーめん黄拉拉
住所:北海道旭川市1条通4丁目27-17
電話:090-6261-6303
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし
駐車場:あり

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


ラーメン カレー

関連する投稿


【旭川】ラーメンの街めぐり / 豊岡エリア Part1

【旭川】ラーメンの街めぐり / 豊岡エリア Part1

市内のラーメンエリアをピックアップ。今回は、豊岡6〜7条・2〜3丁目。愛宕墓地につながるあの道沿いが散策のステージ。紹介する顔ぶれは実力派揃い。必見です!!


王道にして絶品の旭川しょうゆラーメン!老舗・人気店の3杯

王道にして絶品の旭川しょうゆラーメン!老舗・人気店の3杯

北海道の三大ラーメンと言えば「札幌のみそ」「旭川のしょうゆ」「函館のしお」。旭川ラーメンと言えばやっぱりしょうゆのイメージが強いですね。今回は、王道の旭川しょうゆラーメン3杯を紹介します。


冷やしラーメン日和【涼をすする】3杯

冷やしラーメン日和【涼をすする】3杯

夏だから「冷やし」を思うのか、「冷やし」で夏を思うのか。ともかく夏の美味、冷やしラーメン3杯の紹介です ※掲載商品は期間および数量に限りがあり、現在、商品の提供がない場合がありますので予めご了承ください


がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

汗をかくといつも以上にお腹も空くし塩分や糖分が欲するはず! そんな自分の気持ちと欲望に素直になって美味しいグルメを楽しんできました。


ひと皿で二度美味しい【あいがけカレー】沼る3杯

ひと皿で二度美味しい【あいがけカレー】沼る3杯

カレーが美味しいと評判の、お店が選抜した2種のカレーがお皿の上で夢の共演。さあ、ひときわ濃厚なカレー沼にはまってみませんか。


最新の投稿


空気清らかパワースポット!!身近な神社に行ってみよう!!2選

空気清らかパワースポット!!身近な神社に行ってみよう!!2選

神社に行くと、とても清らかな雰囲気で癒されます。境内の中には、樹齢何百年かの大木もちらほら。自然豊かな神社の境内をゆっくりリラックスして歩いてみませんか?


ニューオープン!気になっていたあの建物へ。週末限定カフェと東川の新店をのぞいてきました

ニューオープン!気になっていたあの建物へ。週末限定カフェと東川の新店をのぞいてきました

40号線沿いの気になっていた赤レンガの建物が、素敵なカフェになっていました。さらに東川町には人気の八百屋さんの新店舗もオープン。今回は最近見つけた気になる新店2軒をのぞいてきました。


【札幌】おすすめグルメ3選【スープカレー/ジンギスカン/夜パフェ】

【札幌】おすすめグルメ3選【スープカレー/ジンギスカン/夜パフェ】

旭川から道央自動車道を使用して車で約2時間、初夏の札幌でグルメを堪能してきました。札幌といえばスープカレー、ジンギスカン、夜パフェ!今回は王道な3ジャンルからおすすめの3店舗をご紹介します。


手軽でおいしい!!イオンモール旭川駅前店フードコートで楽しむグルメ3選

手軽でおいしい!!イオンモール旭川駅前店フードコートで楽しむグルメ3選

イオンモール旭川駅前店フードコートも一部リニューアルしたので、久しぶりにグルメを堪能してきました。フードコートで食べる料理はリーズナブルでボリューミー!!学生さんにもぴったり、そんなグルメを紹介します。


【鷹栖町】旭川からちょいドライブ!秘境カフェに肉屋バーガーも!おすすめグルメ&カフェ3選!

【鷹栖町】旭川からちょいドライブ!秘境カフェに肉屋バーガーも!おすすめグルメ&カフェ3選!

旭川から車でわずか数十分。 気軽に行ける距離にありながら、意外と知られていない魅力が詰まっているのが鷹栖町。 森の中にひっそりと佇むカフェ、地元食材を楽しめるお肉屋さん、そして自然に囲まれたジビエレストラン。 今回は、実際に巡って見つけた「鷹栖に行く理由になる」おすすめの3軒をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!