【テイクアウト専門】気軽に美味しいパンやお弁当♪新店もあり。

【テイクアウト専門】気軽に美味しいパンやお弁当♪新店もあり。

店舗はあるけどテイクアウトのみでやっているお店がたくさんあります! 蔓延防止でイートインがしにくかったり、混雑してたら、ちょっと入りにくいですよね。 そんな時はサクッとテイクアウトして自宅や車で楽しみましょう。台場と神居のお店を紹介です。


修理屋 Cafe LAB lab(らぶらぼ)

撮影:も~ちゃ

台場の国道から1本入ったところにあって「三光車体」の敷地内にある「修理屋 Cafe LAB lab」(しゅうりやかふぇ らぶらぼ)があります。
場所的には幻のパンで有名な「パパラギ」の裏手にあり、近くに行けば、目立ったノボリがあるのですぐに分かります。
こちらのお店は今年の1月にオープンしてから、まだひと月ほどの新店です♪

撮影:も~ちゃ

テイクアウト専門ではありますが、メニューはバラエティーに富んでます!
コーヒーやカフェラテ、カフェモカ、ココア、ティーの他にもコーンスープなどもあります。
ホットサンドも「ハム&チーズ」「たまご&チーズ」「ナポリタン&チーズ」どれも250円とリーズナブル!
そこに、なぜか一日中あるお得な「モーニングセット」(笑)。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

心が躍るような、おやつがたくさん!
「肉球チョコ」や「ドーナッツ」「チュロス」「おせんべいセット」なぜか「おいなりさん」まで!
お腹が空いてる時に来ると実に危険な場所です(笑)。

綺麗に撮れなくてすいません(汗)
撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

「ナポリタン&チーズ」のホットサンドとアメリカーノにドーナッツを2つ購入。
もうね、ホットサンドは車の中でペロリと食べてしまいました。ナポリタンもチーズもたっぷりでたまらん♪
ドーナッツは持ち帰って自宅でゆっくりとコーヒータイム。

お店情報

住所:旭川市台場1条6丁目4
電話:0166-61-7125
営業時間:11時~16時
定休日:金曜日、日曜日
Instagram:https://www.instagram.com/sankou_kurumaya/

幻のパン「パパラギ」

撮影:も~ちゃ

台場の国道沿いにある「幻のパン パパラギ」
なんと言うか、旭川に長くいる人だと、知らない人を探すのが大変なくらい有名なパン屋さん。
先日、会社に持っていき、みんなで食べたら、やはりみんな知っていた(笑)。
唯一知らなかったのは、地方出身者の方。自分以外が全員知っている事にかなり驚いていた。

撮影:も~ちゃ

一応、解説しますね(笑)。
こちらのパン屋さん開店するのは火曜日と木曜日と土曜日だけ!しかも12時開店ですが、物の10分かそこらで完売します。
俺はいつも40分くらい前に行き、整理券をもらいます。そして車で待ちます。この時にオススメするのが、先ほど書いた、裏にある「修理屋 Cafe LAB lab」のコーヒーです(笑)

撮影:も~ちゃ

この日も40分ほど前に到着しましたが、整理券はすでに6番目。
まぁ普通に買えましたが、前の人が15本とか言ってて、かなりビビりました(笑)。
そしてあっという間に完売。ホントに恐れ入ります。

そして、ここは電話予約が出来ます。
しかしながら、たくさんの予約は出来ません、一回に2個くらいです、お気を付けください。

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市台場1条6丁目5−16
電話:0166-63-1884
営業日:火曜、木曜、土曜(第一火曜は休み)
営業時間:12時~14時30分

community kitchen 絆

撮影:も~ちゃ

神居の住宅街にあるテイクアウト専門のお弁当屋さん「community kitchen 絆」
住宅街にある住宅です!ノボリが無ければ、ただの民家にしか見えません。
一応、玄関横にひっそりとした看板と「open」の札があります。

撮影:も~ちゃ

こちらのメニューは「日替わり弁当」のみ!!!
しかも!!!一つ300円です!!!

もう一度言います!一つ300円です!!!!

しかも税込で300円です!!!

もうね、300円のクオリティーではありませんよ。
いままで何度か買いに行ってますが、どれも満足の高い弁当です。
もう少し、高くてもいいのでは?とか思ってしまいます。

最近では、土曜日のみイートインで500円ランチもやっていたようですが、蔓延防止のため、現在は土曜限定の500円テイクアウト弁当があるようです。

撮影:も~ちゃ

この日の日替わり弁当は「ビビンバ丼」
ドンブリはそれほど大きくはありませんが、十分に満足のいく量ははいってます。
しかもね、当たり前かもだけど、旨いのよ!

日替わりのメニューについては、インスタグラムでアップされていますの、要チェックです!
電話予約も出来ますよ!

https://www.instagram.com/kitchenkizuna/

お店情報

住所:旭川市神居5条6丁目3−4
電話: 080-9641-0676
営業時間:11時30分~14時
定休日:土曜、日曜
Instagram:https://www.instagram.com/kitchenkizuna/

あとがき

今回は、テイクアウト専門のお店でしたが、考えてみたらパン屋さんってテイクアウトが主流ですもんね、書いててちょっと不自然を感じてしまいました(笑)。
まぁそれでも、自宅で楽しめるテクアウトですので、気になった方はお気軽に活用してみてはいかがでしょうか?
とは言いつつ「パパラギ」はお気軽にってほど簡単には買えませんがね(笑)。
以前はダイイチスーパーなどで売っているのも見かけましたが、今でもあるのかな?

この記事のキュレーター

食べる事が大好きなオジサン
ビールが主食!
ご飯も大好き!
夜な夜なサンロクや郊外店に飲みに出かけます
ランチは、ほぼ一人でウロウロ(笑)
年間200件近くのお店に行ってます

関連するキーワード


テイクアウト パン カフェ

関連する投稿


【旭川】ひんやりチョコが楽しめるアイス&ソフトクリーム【テイクアウト】

【旭川】ひんやりチョコが楽しめるアイス&ソフトクリーム【テイクアウト】

ひんやりチョコが楽しめる夏にピッタリのアイスとソフトクリームをご紹介します♪


【永山】オシャレカフェのソフトクリーム&パスタ屋さん

【永山】オシャレカフェのソフトクリーム&パスタ屋さん

今回は永山エリアにある、ワンちゃんと一緒にカフェタイムを楽しんだりランチもできるオシャレなカフェと、チェーン店でありながら味良しお値段良しのコスパ最強の美味しいお店をご紹介いたします♪


【青空とハンバーガー】北の大地でテイクアウトして楽しめる絶品3つ

【青空とハンバーガー】北の大地でテイクアウトして楽しめる絶品3つ

天気の良い日はドライブに出かけたくなりますよね!そんなドライブのお供におすすめなのがハンバーガー!テイクアウトして青空の下写真を撮れば映えること間違いなし!今回は北の大地北海道旭川で購入できるおすすめのハンバーガーを3つ紹介。肉汁溢れるパティとふわふわのバンズ。ボリューム満点の具材で満足感は120点!!地元民はもちろん、観光で来た方のちょっとしたおやつにもおすすめですよ♪


【旭川】期間限定の最新ぶどうドリンクをテイクアウトで楽しもう

【旭川】期間限定の最新ぶどうドリンクをテイクアウトで楽しもう

旭川で買える期間限定の最新ぶどうドリンクを2つご紹介します。


東川散策♪畑にポツンと系のお店を3軒紹介です!【旭川・東川】

東川散策♪畑にポツンと系のお店を3軒紹介です!【旭川・東川】

東川って、どうしてこんなに、素敵なお店が点在しているのでしょうね。 何度行っても、新しい発見があったり、知らないお店が多数見つかり、何度行っても飽きませんね! 今回は、蒸しパン、マフィン、ソフトクリームの3本立てです!


最新の投稿


【旭川駅前】の新しいホテルに泊まってみませんか?

【旭川駅前】の新しいホテルに泊まってみませんか?

旭川駅前にはたくさんのホテルがありますね。そして新しく建ったり、リニューアルしたり【垢ぬけてる!!】のが大半ですね。ほとんど制覇しているのですがこの度は初めてのホテルへ行ってみましたよ。 お洒落さ抜群でしたよ。 夜は、お決まりで3・6街をウロウロしましたが予約しないと入れないお店もありました。 旭川は美味しい店がいっぱいですよ。 さぁ!!どんだけお洒落で美味しかったかをご紹介しますね。 アイコン画像:ホテルアマネク旭川ロビー


【旭川】完食?完まく?飲み干すラーメン

【旭川】完食?完まく?飲み干すラーメン

旭川には美味しいラーメン屋さんがたくさんあるので、定期的に食べたくなりますね〜。 普段は塩分の摂りすぎで浮腫むのを気にしてスープは飲み干さないようにしていますが、ついつい飲み干してしまったラーメンを紹介します。


住宅街にお城!?忠和エリアの異世界なお店2軒がおすすめすぎる

住宅街にお城!?忠和エリアの異世界なお店2軒がおすすめすぎる

旭川の忠和地域は住宅街が多いエリアですが、飲食店もそれなりにあるんです。今回紹介するのは街中に突如現れるお城にびっくりしてしまうお店と、アジアへ旅行に来たのかと錯覚するような面白いお店。どちらも特徴的すぎる外観、内観に注目しがちですが料理がとっても美味しいんです♪今回はそんなちょっと変わったお店をご紹介します。


五目って何種類の具材が入ってる?旭川の五目ラーメン・五目そば

五目って何種類の具材が入ってる?旭川の五目ラーメン・五目そば

五目ごはんや五目豆など、いろいろな材料を使った料理がありますが、いったい何種類の具材が入っているのか気になったことはありませんか?今回は、五目ラーメンと五目そばを実際に食べて調べてみました。


旭川のお隣 当麻町の黒い爆弾⁉でんすけすいかを食べたい!ちょこっとドライブ

旭川のお隣 当麻町の黒い爆弾⁉でんすけすいかを食べたい!ちょこっとドライブ

旭川のお隣アクセス抜群の当麻町。当麻町の特産品はお米やきゅうりなどありますが、特に有名なのは「でんすけすいか」初セリで今年は60万の値がつくほどの高級品で、真っ黒で大玉なすいかはシャリっとしてすごく甘いのです。この時期スーパーなどでも購入できますが、サイズや数が少ないのでどうせなら産地で買おうと当麻町に行ってきました~。


消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
幌延町ってどんなトコ? 知られざる町の魅力を井上仁志が紹介!
グルメクーポン
新店舗情報