インスタのお得情報や美味しそうな画像を観て思わず行ってしまったお店!【旭川】

インスタのお得情報や美味しそうな画像を観て思わず行ってしまったお店!【旭川】

最近はinstagramで、お店の情報を得る事が多くなりました! そんな中には、お得なお知らせや、期間限定のメニューはもちろん。美味しそうなメニューの画像をたくさん載せているお店も多くなりました! 今回は、そんなお店のインスタを観て行ってきたお店を3軒紹介です!


焼き鳥居酒屋 のあ

撮影:も~ちゃ

神楽岡のちょっとだけ住宅街にある「焼き鳥居酒屋のあ」近くに「杜のSPA神楽」があります。
黒い壁に黄色のアクセントが目立つ店構え。しかも炭火でやっているので、外まで煙が出てきたりと思わず目を止めてしまします。

こちらでは蔓延防止中は、なんと午前11時に開店!夜8時までの営業です!
がんばりますね!お若い方がやっているので元気いっぱいです!

そして最近はコスパが最強のテイクアウトをやっています!
店の前にデカデカと看板をささげているのが目立ちます!

「焼き鳥が5本で500円!」(しお、タレ)

「豚串が5本で600円!」(しお、タレ)

これはお安い!
さっそくテイクアウトしました!

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

ヤバいやつです!!旨い!
ちなみにこの串はテイクアウト専用のメニューで店内で提供される串とは別だそうです。

そしてこちらのお店では、新たな挑戦を始めました!
インスタで告知されてますが
「インスタフォロー 300人以上!」「テイクアウトLINE友達 100人以上」を達成したら、なにかしちゃうそうです!
何かは分かりませんが(笑)。きっと嬉しい何かをしてくれると思います!

https://www.instagram.com/yakitori.izakaya.noah/

公式インスタより

公式インスタより

お店情報

住所:旭川市神楽四条11-2-9
電話:0166-74-5113
通常の営業時間:18:00~24:00(料理L.O.23:00 ドリンクL.O.23:30)
定休日:水曜日

蔓延防止中の営業時間:11:00~20:00(詳しくは公式 Instagramをご覧ください)

https://www.instagram.com/yakitori.izakaya.noah/

キッチン・POMME(ポム)

撮影:も~ちゃ

末広の5条方面にあるお店、以前はポポロさんがあった場所ですね、店舗後ろのマンションには、まだポポロの名前が残ってるのが何とも楽しい感じ。
開店時間に合わせて来店!実は以前、昼のど真ん中に来てしまい、車を停めれず断念したことがありました。

店内はとてもかわいい作り!ですがカウンター席もあり、俺みたいにオジサン一人でも気兼ねなく入れます♪
しかもお店のご夫婦さんの心配りのある優しい接客に、ちょっと気持ち良くなりました。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

「オムカレーチーズソーセージ、スープ付き」(1200円)を注文しました♪
これまたかわいい盛り付けで、彩も美しい!野菜も添えられていますが、別盛りみたいで好きです!
カレーもしっかりと煮込まれていて、味も辛さも優しい感じ。チーズもオムもとっても調和がとれていてスプーンが進みます。

そしてお店の公式なinstagramですが、毎日の様に更新され、美味しそうなメニューはもちろんテイクアウトのメニューやお弁当、オードブルや日常も織り込まれていてとても楽しい雰囲気が出ています。
いつも見るたびに「あ~美味しそうやなぁ~~」って思ってます(笑)。

https://www.instagram.com/kitchen_pomme/

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市末広5条5丁目10-14
電話:0166-73-8855
通常の営業時間:11:00〜14:30 17〜20:30
定休日:水曜日 第1、3木曜日

https://www.instagram.com/kitchen_pomme/

鯛焼 かどやん

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

MEGAドン・キホーテ 旭川店1階にある「鯛焼 かどやん」メガドンって広くて慣れないと物やお店を探すのって大変ですよね、レジですら探せない(笑)。
ですが、この鯛焼き屋さんは、比較的分かりやすい場所にあるかな?って思います。

メニュー(全て税込価格です)
つぶあんたいやき 1枚170円
あんなしたいやき 1枚120円(かわだけ)
プリンたいやき 1枚180円
伊勢茶あんたいやき 1枚180円
たいやき6枚セット 1000円(つぶあん3枚・プリン3枚)
期間限定(3月8日現在)
ブラックプリンサンダーたいやき 1枚320円
さくらあんたいやき 1枚200円

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

つぶあんとさくらあん、ブラックぷりんサンダーなるものを購入♪
あんはびし!っと入ってて、かわがもちもちで味付けされていてボリュームがある!でもペロリと食べれるヤツ♪
さくらあんは優しい甘さの白あん♪
ブラックぷりんサンダーは何とも言えん(笑)。ちょっと甘いわ。(言われてはいたけどね)

で、インスタですが
美味しそうと言うよりは、楽しそうです!(笑)。
子供も満載!スタッフが明るいし観てて楽しい気分になる。
インスタを観ててもなかなかないタイプですね!

https://www.instagram.com/taiyaki.kadoyan/

お店情報

住所:旭川市春光1条8-1-65 MEGAドン・キホーテ旭川店 1F
電話:050-8881-5240
営業時間:10:00~18:00
定休日:無休

https://www.instagram.com/taiyaki.kadoyan/

あとがき

普段から、暇さえあればSNSを観ていますが、最近はインスタを見る事が多くなりましたね。
それだけユーザーが多いと言う事なのかな。

あと余談ですが
「焼き鳥居酒屋のあ」さん、俺的には1年以上前に一度行ったきりだったのですが、テイクアウトを取りに行ったら、店主さんに「あ~~おひさしぶりです!」って言われてビックリ!え?覚えてるの?「はい!以前カウンターでお飲みになられてましたよね!」うわ~すごい!恐れ入りました!これは嬉しいものですね。
人の顔と名前を覚えられない俺にとっては、こう言う方は尊敬します!
近いうちにお店に行かねば♪♪♪

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


居酒屋 焼鳥

関連する投稿


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


【居酒屋】冬のさんろくでハシゴ酒!海鮮も手羽も旬の味覚も楽しめる居酒屋3軒【旭川市】

【居酒屋】冬のさんろくでハシゴ酒!海鮮も手羽も旬の味覚も楽しめる居酒屋3軒【旭川市】

冬の旭川・さんろくで、居酒屋ハシゴ酒。 新鮮な海鮮、香ばしい鶏料理、そして旬の「たち」。 この季節ならではの美味しさを楽しめる、魅力あふれる3軒をご紹介!


【居酒屋】気分で選ぶ?ゆっくり楽しむ?旭川郊外の居酒屋3軒【旭川市】

【居酒屋】気分で選ぶ?ゆっくり楽しむ?旭川郊外の居酒屋3軒【旭川市】

今回は旭川の郊外で、気になる居酒屋めぐり♪ 焼鳥を頬張り、昼から海鮮を楽しみ、最後は個室でまったり。 それぞれ違った魅力が光る、満足度の高い3軒をご紹介!


呑み食べ楽しい【まちなか】気ままスポット3選

呑み食べ楽しい【まちなか】気ままスポット3選

雰囲気の異なるまちなか3店を紹介します。そんな呑み方(食べ方)をしたかった、という時の参考にしていただければ。※情報は訪問時のものであり、現在、商品の価格や内容が変更されている場合がありますので、予めご了承ください


【旭川】一見さん大歓迎!まちなかの【立ち飲み屋】3選

【旭川】一見さん大歓迎!まちなかの【立ち飲み屋】3選

最近まちなかで増えつつある立ち飲み屋さん。 手軽にサクッと美味しいお酒が飲めるので、自分は結構利用しますね。 今回はそんなまちなかの立ち飲み屋さんを3つご紹介します!


最新の投稿


スープカレー・スパイスカレー・黒カレー!人気店のおいしいカレー3杯

スープカレー・スパイスカレー・黒カレー!人気店のおいしいカレー3杯

スパイスの香りと旨みが生み出すおいしさが魅力のカレー。ひと言でカレーといっても、さまざま種類や味のカレーがあって、食べ比べするのが楽しいですよね。そこで、今回はおいしいカレーを3杯ご紹介します。


テレビで話題の新食感チョコを食べてみた!他にも新商品を紹介

テレビで話題の新食感チョコを食べてみた!他にも新商品を紹介

ジョブチューンでも取り上げられていた新商品が気になったので食べてみました!他にも気になったコンビニで購入した新商品を紹介します。


旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

14階という好立地から眺める夜景が旭川一イチの【BAR BROWN~バーブラウン~】を紹介します。


【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

ころんと丸いフォルムって、それだけで癒やされませんか? 旭川近郊で今買える“まんまるおやつ”を集めました。六花亭の新作から、成城石井やカルディで見つけた可愛いスイーツまでご紹介します。


ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩にも◎おいしくてゆっくりできるカフェ3選

ちょっとした休憩や女子会、一人になりたい時、ちょっとデザートを食べたい時、重宝するカフェ3選紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!