優勝の連続!カレー好きが選ぶ何度食べてもまた行きたくなる旭川のお店4選

優勝の連続!カレー好きが選ぶ何度食べてもまた行きたくなる旭川のお店4選

カレー激戦区の旭川。最近も新しいカレー専門店がオープンしたりとさらに賑わっています。北海道といえばスープカレーですが、今回紹介するのは旭川にあるルーカレーのお店。カレー好きが選ぶ、何度食べてもまた行きたくなる【本当におすすめ】のカレー屋さんを紹介します!


アジア金星堂

東5条にあるカレーの専門店。

アジアンテイストな店内の雰囲気もよく、旭川のカレー好きにとても人気のお店。
店主一人で切り盛りされているんですが、こだわりのカレーはどれも最高に美味しいんです♪

出典:ryo

キーマやあいがけなど、このお店のメニューはほとんど食べてきました。
そんな中でもおすすめなのがジパングカレー。

超超コク深くて濃厚なルーは一度食べると忘れられない味になること間違いなし!
辛さが選べるのも嬉しいポイント。

今回はゲソ100を始めて注文してみました。

出典:ryo

とてつもなくインパクトのでかいイカゲソがドドんとカレーのうえに鎮座しています(笑)

イカゲソ自体とっても大きくて太く、食感もプリプリで美味しい♪

衣がサクサクで食感、ボリュームも満足度120パーセント!

出典:ryo

写真でも伝わると思いますがルーはかなり濃いめ。
尋常じゃないぐらいのコク深さはとても手が込んでいるからなんでしょう。
他のお店では感じたことがないぐらいの濃厚さです(*´ω`)

揚げ玉も入って食感も楽しめるのがポイント。

もちろんごはんとの相性は最高の一言で、大盛りにしても足りないぐらいパクパクいけちゃいます(笑)

カレー好きでもし行ったことがない人は、絶対行かなくちゃ損するお店ですよ!

店舗情報

店名:アジア金星堂
住所:北海道旭川市東5条11丁目2-1
電話:0166-25-1503
営業時間:11:00~14:00/18:00~21:00
定休日:火・水曜日
駐車場:あり

自家焙煎珈琲専門店 B.BROWN

神楽3条の住宅街にある、コーヒーとカレーのお店。
アンティーク雑貨あふれるおしゃれな店内で落ち着いて食事ができます。

出典:ryo

何度も通っていろいろなカレーを食べてきたんですが本当にどれも美味しい。
しかもボリュームも満点なんです。

今回は一度も食べたことがなかったシーフードカレーにしてみました。

出典:ryo

ポテトサラダとベーコン、フライドポテトが添えられているのが特徴。
シーフードカレーは辛さが控えめなんですが、それでも程よいピリッと感がクセになる美味しさ♪

奥深い味わいのカレーはコクと甘みが両立したこだわりの一品!
他店では味わえないこのお店だけの味わいです♪

出典:ryo

おおぶりな海老が何個も!
しかも超プリップリで弾力がある!

海老自体の旨みもルーと一緒に感じられて本当に美味しい(*´ω`)

出典:ryo

こんなに立派なホタテまで!
かなりのぶ厚さでホタテ特有のコリコリした食感がたまらない(*‘∀‘)

こんなに豪華なのに1,000円以下なのもありがたいですね。

ゆっくりコーヒーを飲みながらランチを楽しみたい人にもおすすめのお店です!

店舗情報

店名:自家焙煎珈琲専門店 B.BROWN
住所:北海道旭川市神楽3条4-4-11
電話:0166-62-5520
営業時間:11:00~20:00
定休日:木曜日
駐車場:あり

スパイスキッチン倍音

神楽岡にあるカレーの専門店。
とても人気で土日は昼過ぎに売り切れになる事もあるぐらい。

確実に食べたい方は早めに来店した方がいいかも。

出典:ryo

個人的におすすめなのはキーマルーカレー。
グリーンカレーも食べたことがあるんですが、ジワジワと来る辛さがクセになる美味しさでした。

あいがけもあるのでお好みで選んでみてください。

今回はキーマにパチャリというものをトッピングで追加してみました。

出典:ryo

このお店はどのメニューも彩りが綺麗。
新鮮で色味が良く、シャキシャキのサラダも特徴です。

ルーは甘めですがじっくり煮込んでいるのかコク深く旨みがたっぷりな味わい。
レモンをかけてスッキリ感をプラスするのが個人的におすすめ!

トッピングしたパチャリはヨーグルトの酸味が結構効いていて、ルーと一緒に食べると一気に味変。
酸味が相乗効果を発揮してより奥深い味わいになります(*´ω`)

これはトッピングして大正解。

味も見た目も大優勝のおすすめ店なのでぜひ行ってみてくださいね♪

店舗情報

店名:スパイスキッチン 倍音
住所:北海道旭川市神楽岡4条4丁目5-12
電話:080-5832-7803
営業時間:11:00~17:30
定休日:火曜日
駐車場:あり

YUMMY'S DINER(ヤミーズダイナー)

旭川市内の中でもかなりお気に入りのお店。
カレーはもちろん、手羽先や定食などもある東光のお店です。

一番のおすすめはやっぱりエーク。
無水調理でつくったこだわりのカレーです。

いつもテイクアウトばっかりでお店で食べたことがなかったので初めて店内で食べてみました。

出典:ryo

ルーには細かくほぐされた鶏肉がたっぷり!
これがもう最高においしい!

無水なので、野菜やお肉の旨みがダイレクトにルーに反映されて旨みが爆発!
どこを食べてもスパイスの香りとお肉、コク深い味わいが感じられます。

ごはんを五穀米に変更できるのもポイント。
付け合わせの野菜もおいしくてもっとほしいぐらい(笑)

このカレーもまだ食べたことがない人には絶対食べてほしい!
確実にハマってしまうおすすめのカレーです!

店舗情報

店名:YUMMY'S DINER
住所:北海道旭川市東光9条2丁目2-5
電話:0166-74-6662
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休
駐車場:あり

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


カレー

関連する投稿


続:カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

続:カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

メニューにパスタやオムライスがあってもつい食べたくなる、そんなカレーをピックアップ。昭和育ちにはカフェというより喫茶店と呼びたい、そんなお店も登場です。


カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

メニューにパスタやオムライスがあってもつい食べたくなる、そんなカレーをピックアップ。昭和育ちにはカフェというより喫茶店と呼びたい、そんなお店も登場です。  


【ランチ】行くなら今!閉店前の名店カレーと満足ランチ3軒!【旭川市】

【ランチ】行くなら今!閉店前の名店カレーと満足ランチ3軒!【旭川市】

今回は、閉店の話を聞いて久しぶりに訪れた「カレー工房インド ガンガ店」を中心に、旭川のランチ3軒をご紹介。 長年愛されてきた味を、いまのうちにもう一度。 あわせて、安定の美味しさのラーメンと、気軽に楽しめるワンコインランチも巡ってきました。 今だからこそ行きたい一軒、チェックしてみてください。


程よい辛さと豊かな香り!美味しいキーマカレーと牛たんのカレー

程よい辛さと豊かな香り!美味しいキーマカレーと牛たんのカレー

無性にカレーが食べたくなることはありませんか?日本人って本当にカレーが好きですよね。かく言う筆者も、月に1~2度はカレーが食べたくなります。そんなわけで今回は美味しいカレーを3杯ご紹介します。


【旭川市】 緑町エリアはカレー激戦区!絶品スープカレー3選

【旭川市】 緑町エリアはカレー激戦区!絶品スープカレー3選

旭川の嵐山通線(緑町エリア)は、スープカレーだけでなく、 カレー屋さんがいくつも並ぶ“カレー好きにはたまらない通り”。 スープカレー好きのりぃママは、勝手にここを “カリーロード” と呼んでいます。 今回はその緑町エリアの2店舗、そして少し足を伸ばしてでも行きたい東旭川の人気店を合わせた 3店のスープカレーをご紹介します。


最新の投稿


こうほう「旭川市民」発行1000号の歩み

こうほう「旭川市民」発行1000号の歩み

本市の広報誌は、昭和26年9月に「弘報旭川市民」として創刊しました。 モノクロ4ページで始まった紙面は時代と共に形を変え、令和8年4月号で1000号を迎えました。 記念すべき本号では、当時の誌面やこれまでの変遷を紹介しながら、広報誌が刻んできた軌跡を振り返ります。


日帰りドライブで食べた美味しかったグルメ

日帰りドライブで食べた美味しかったグルメ

天気が良かったので、日帰りでドライブに行ってきました!途中に立ち寄ったお店を紹介


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第2弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第2弾

まだ4月なのに、気づけばもう第2弾。 今年はチョコミント商品、出るの早くないですか? 探してみると意外と見つかるミント系。 今回も旭川で見つけた、気になるチョコミント&ミントグルメを集めてみました♪


【5月15日(金)締切!】旭川市の中学生を対象に青少年平和大使を募集中!

【5月15日(金)締切!】旭川市の中学生を対象に青少年平和大使を募集中!

旭川市内の中学生を対象にした、旭川市青少年平和大使の募集に関するご紹介です。


【4月25日(土)・26日(日)】人気の東光エリアで分譲住宅完成見学会を開催!

【4月25日(土)・26日(日)】人気の東光エリアで分譲住宅完成見学会を開催!

2026年4月25日(土)・26日(日)の期間中に開催される道北振興株式会社の『分譲住宅完成見学会』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!