リーズナブルにリッチな時間♪ウイングホテル旭川で嬉しいこと3つ

リーズナブルにリッチな時間♪ウイングホテル旭川で嬉しいこと3つ

旭川で暮らしていたら、地元のホテルに宿泊する機会はなかなかありませんね。けれど、ときにはちょっと贅沢に泊まってみませんか?旭川市内中心部には温泉付きホテル、朝食が豪華なホテル、オシャレなカフェのあるホテルなど個性的なホテルがいっぱい!今回は、旅行に行った気分になれて、リーズナブルに宿泊できる、ホテルでの楽しみ方をご紹介します。


「ウイングホテルインターナショナル旭川」は2019年7月にリニューアル!

ロビー

JR旭川駅前にある「ウイングホテルインターナショナル旭川」は、2019年7月にリニューアルオープン。
北海道グルメが並ぶ朝食が自慢の「食泊ホテル」として、観光客はもちろん、ビジネスマンにも注目のホテルです。
客室数296室、目の前にはイオンモール旭川駅前、JR旭川駅、徒歩1分の場所にセブンイレブンと、利便性は抜群。
各階のエレベーターホールからの景色は、旭川駅と、大雪山系の山々が見わたせる絶景が臨めます。

1.女性限定で頂けるアメニティがうれしい♡

アメニティ

24時間対応のフロントデスクでチェックインしたら、女性のみDHCのアメニティを3つチョイスできます。
クレンジング、洗顔フォーム、化粧水、美容液のほか、入浴剤やコットンもありました。
お手入れ用品を用意するのは結構面倒なもの。
アメニティを頂けるのはとても嬉しいはからいですね♡
入浴剤は2種類あって、選ぶのが楽しくなりました。

旭川で新築住宅を建てるなら道北振興へ
PR

2.朝食は北海道グルメを満喫できるブッフェがうれしい!

朝食

「ウイングホテルインターナショナル旭川」は、「食泊」がテーマ。
北海道の中心にある旭川ならではの、新鮮な海鮮や農産物、
肉や乳製品を使ったお料理が朝早くからずらりと並びます。
ブッフェ形式だから好きなものを好きなだけ、ゆっくりと味わえますよ。
この日は蟹フェアが開催され、蟹を使ったお料理がたくさん並んでいました。
もちろん、いくらやお刺身を載せた海鮮丼も自分で作ることができるんです。

和食、洋食、デザートからドリンクまで食べ尽くしきれないほど。
ゆっくりとおいしい朝食を頂くのも、とても贅沢な時間ですね。

3.おいしいコーヒーを頂けるカフェがうれしい♡

YOSHINORI COFFEE

今回の朝食は宿泊に盛り込まれたプランでしたが、食事なしのプランもあります。
そんなときは、1Fロビーにある「YOSHINORI COFFEE」で朝食を頂くこともできますよ。
TKG(卵かけごはん)セットや、パンのセット、ホットドッグなどと、
おいしい淹れたてのスペシャリティコーヒーを頂けます。
朝食は軽めでOK、また、淹れたてコーヒーは欠かせないというひとは、こちらでの朝食もいいですね。
テイクアウトもできるので、お部屋で飲んだり、チェックアウト後に買って帰ることも♪

新しい駅前ホテルでご褒美タイム過ごしてみない?

旭川駅前

旭川市内中心部にはたくさんのホテルが立ち並ぶようになりました。
地元ホテルは、観光客やビジネスマンが使うだけではなく、ちょっとした気分転換に、
自分へのご褒美に、記念日に、利用するのも良いのではないでしょうか。
ウイングホテルインターナショナル旭川は、とてもリーズナブルでお得なプランがありました。
新しくて利便性良く、リッチな時間は旅に出かけなくても体験することができるんです。
ぜひ、ひとりで、恋人と、家族や友達と楽しい時間を過ごしてみては?

*Hotel Info*
ウイングホテルインターナショナル旭川
・add:旭川市宮下通7-3112
・tel: 0166-27-5330
・公式サイト URL:https://www.hotelwing.co.jp/asahikawa/

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡障害者スポーツ指導員&ボッチャ審判員・普及員で市内や近郊でボッチャのイベントのお手伝いもしています。
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

*asatanまみ@writer ページ
https://asatan.com/users/38
*Staywayメディア
https://stayway.jp/tourism/author/m-sumimoto/

*お仕事依頼
・ランサーズ
https://www.lancers.jp/profile/mami_s
・クラウドワークス
https://crowdworks.jp/public/employees/1575507

関連する投稿


街を楽しみつくすための都市観光ホテル【OMO7 旭川】の魅力3つ

街を楽しみつくすための都市観光ホテル【OMO7 旭川】の魅力3つ

旭川に住んでいると市内のホテルに宿泊する機会ってなかなか無いですよね。今回は、星野リゾートグループになってお洒落に変身した「OMO7 旭川」に実際に泊まってきました。魅力がいっぱいで書ききれないのですが、そのうち3つの魅力をご紹介します。


JR旭川駅周辺は【美味しさ】【楽しさ】【便利】三拍子揃ったスポット!

JR旭川駅周辺は【美味しさ】【楽しさ】【便利】三拍子揃ったスポット!

車を利用する生活が多いので、久しぶりにJR旭川駅前に出かけて驚きました!あの美味しい高級パン屋さんに、ツルハドラッグ… 大浴場付きのホテルが旭川駅を挟んで両側に! 驚きで、浦島太郎状態でした(笑) ホテルが続々オープンしていますね。人気は「旅の疲れを癒せる」でしょうか。翌日の旅のプランニングをするのには最適の大浴場付きはいいですね。 そんな、充実したJR旭川周辺を紹介します。


【酒粕とホテル朝食がコラボ!?】ほのかに日本酒を感じる唯一無二の絶品朝食

【酒粕とホテル朝食がコラボ!?】ほのかに日本酒を感じる唯一無二の絶品朝食

2月1日(日)より「ホテルウィングインターナショナル旭川駅前」の朝食で「髙砂酒造株式会社」とのコラボメニューが提供されます。 酒粕を使用したここでしか味わえない貴重な料理をご紹介します。


空室極少あり! 予約ができる【層雲峡氷瀑まつり】が見える層雲峡温泉のホテル

空室極少あり! 予約ができる【層雲峡氷瀑まつり】が見える層雲峡温泉のホテル

ロングランで開催される【層雲峡氷瀑まつり】。花火があったりライトアップされたりと、昼間とは一味違った楽しみがあり、「全部見たい! 満喫したい!」という方は層雲峡温泉での一泊もオススメです。そこで、【層雲峡氷瀑まつり】期間中に、まだ部屋がとれる【層雲峡温泉 ホテル大雪】をご紹介します。


ホテルのカフェでティータイム♪旭川市内オシャレスポット3つ

ホテルのカフェでティータイム♪旭川市内オシャレスポット3つ

ホテルのラウンジやカフェを利用したことはありますか?宿泊しなくても大丈夫。落ち着いた雰囲気の中でお茶やランチを楽しむことができるんです。旭川市内にはたくさんのホテルがありますが、その中でも気軽でおしゃれなホテルのカフェをご紹介します。


最新の投稿


旭川で活躍する注目ユーチューバー

旭川で活躍する注目ユーチューバー

「旭川には、いいところがいっぱいある。その良さを伝えたい」との想いで2019年9月からスタートしたYouTubeチャンネル【きりばんKIRIBAN】。飾らない姿での配信は、よりリアルに旭川の良さを伝えていると評判で、その番組に出演しているきりちゃん&鈴Pは今もっとも注目のユーチューバー。そこで、どんな思いや経緯でユーチューバーになったのかを2人に聞いてみました。


【特集】暖炉のあるカフェで温もりあるひとときを…

【特集】暖炉のあるカフェで温もりあるひとときを…

今年は雪が少ないほうですがまだまだ寒い日が続いていますね。 旭川にも「暖炉のあるカフェ」があるのは知っていますか? 実はあまり設置しているところがなくとても貴重なんです。 暖炉の火には心を落ち着かせるリラックス効果も。 たまには非日常的な空間でお洒落な料理を味わうのもいいかもしれませんよ。 今回は暖炉・薪ストーブのあるカフェをご紹介します。


【2月15日(土)~3月31日(火)受付】ファイターズ応援大使と一緒にジモトートで『じ・も・と』を応援しよう!

【2月15日(土)~3月31日(火)受付】ファイターズ応援大使と一緒にジモトートで『じ・も・と』を応援しよう!

2020年2月15日(土)~3月31日(火)の日程で受付が行なわれる【ファイターズ応援大使と一緒にジモトートで『じ・も・と』を応援しよう!】の紹介です。


旭川市内で食べられる絶品おやき3品

旭川市内で食べられる絶品おやき3品

あんこたっぷりアツアツが好きな人におすすめする、市内の絶品おやきをご紹介します!


生理不順で半年間も来ないことが… これって何かの病気?【産科婦人科医が答える体の悩み相談】

生理不順で半年間も来ないことが… これって何かの病気?【産科婦人科医が答える体の悩み相談】

旭川市の【豊岡産科婦人科】で院長を務める【久田孝司先生】に登場していただき、さまざまな身体の悩みにお答えしてもらいます。※この記事は2017年4月に発行されたタウン情報誌『asatan 5月号』で掲載した記事を再編集したものです


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
グルメクーポン
新店舗情報