国道沿いにある人気レストランでランチ!!&お得に野菜を購入!!

5月の連休中に、比布にある人気のレストランに行ってきました。またお得に野菜や果物などが買えるお店にもいったので、合わせて紹介しますね。

紙風船

5月の連休中、遠出はできないけど、近場ならと比布方面にドライブに行きました。そこで国道沿いにあるレストラン「紙風船」にいってきましたよ。いつも通りがかるたび、たくさん車がとまっているのを見て気になっていました。人気店ですよね。

出典:まっつあん

お昼をずらしていきましたが、少し待ち時間がありました。受付で名前と人数をかくと、店員さんからフードコートにあるような、呼び出しの機械を渡され、呼び出すまで、車で待機するよう言われました。

コロナ対策の一環でしょうか。店の中で並んで待つよりも、いいですよね。人混みを避けられます。

15分ほどで呼び出され、ブザーを店員さんに渡すと空いた席に誘導されます。

席について、メニューをみましたが、メニューの豊富さに驚き!和食も洋食もあるので、家族で意見が別れても、みんなが満足できるメニューの豊富さです♪

出典:まっつあん

私は迷いに迷って、エビの卵とじがメインの「エビ鍋」を頼みました!

エビが大きくて食べ応えがあり、最後まで熱々のまま美味しくいただけました。ボリュームがあったので、満腹感がすごかったです。

ネギ抜きしますか?と言われ、ネギ抜きラーメンです。

お子様用メニューも豊富です。娘は大好きなラーメンセットを頼みましたよ。お子様メニューには、お店の名前でもある紙風船がついてきました。

紙風船、娘がとても喜んでいました。家でずっと遊んでます。最近では紙風船で遊ぶ機会ないですから、昔ながらの玩具に触れ合う機会がもてて良かったなと思います。私も紙風船で遊んだときの、ポンポンとした感触が大好きです♪

レストラン「紙風船」では、子供用のいすがあったり、折り紙をくれたり(一人2枚まで)と、子連れの方でも行きやすいところだなと思いました。

*店舗情報
店名:紙風船
住所:北海道上川郡比布町基線
電話番号:0166-85-3838
営業時間:11:00~19:30
定休日:水曜日

川端市場

「紙風船」からそのまま、比布方面に車を走らせると「川端市場」が見えてきます。川端市場はお得に野菜や果物が買えるお店です。asatanでも他のキュレーターさんが紹介していたのを見たことがあります。

私もここが大好きで、比布方面へいった際は必ず寄ります。

出典:まっつあん

川端市場で買ったものです。きゅうりは200円ぐらいだったような気がします。形がいびつなものが多かったですが、味としては全く問題ないので、とてもお得に買えて大満足です。

写真とるまえに、少し食べてしまいました。

干し芋もありましたよ。個人的なことですが、私は干し芋が大好きです♪

この量で400円ぐらいでした。これは干し芋好きとしては見逃せないと思い、即購入しました。川端市場のオリジナル干し芋でしょうか?(そこは調査不足です。すいません)

最近の干し芋はねっとりしたタイプが人気ですが、この干し芋はすこし固めのタイプです。私はどちらも好きなので、美味しく食べられました。すこしオーブントースターで軽く焼くと、ホクホクした食感になり、また違う味わいを楽しめましたよ。

※取り扱っている商品や値段は、時期により変動します。紹介した商品は、取り扱いがない場合もありますので、ご了承ください。。

*店舗情報
店名:川端市場
住所: 北海道上川郡比布町基線
電話番号:0166-85-3060
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日

まとめ

今回は比布の人気店を2店紹介しました。気になった方は比布方面に行った際に、立ち寄ってみてくださいね。

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。100均巡り、セルフネイル、プチプラファッションがすき。

関連するキーワード

比布町

肉!ラーメン!アスパラ!【旭川市】【東川町】【比布町】の「直売所」情報

旭川や旭川周辺は食材の宝庫!美味しい食材が手に入る「直売所」に行って色々食材をゲットしてきましたよ~。

ニューオープンのお店も!【旭川市】のお隣 当麻町と比布町の『おにぎり』と食材Getのミニドライブの旅

日本人のソウルフード「おむすび」♪米どころである当麻町と比布町の「おむすび」と新鮮な食材を求めて旭川からちょこっとドライブしてきました。

旭川から士別へちょい観光♪ランチに温泉!お土産も♪【士別市・比布町】

何気に士別へちょい観光! 旭川から車で1時間ちょいの士別でランチや温泉など楽しんでみませんか? 日帰りで楽しめるスポットを紹介です! 帰り道の比布町のお土産も見逃せない!

【子連れおでかけ旭川】part.7「キッズスペース」や「サービス」や「スポット」のあるお店【東神楽町・比布町】

旭川や旭川近郊で【子連れでおでかけ】した時にうれしい情報をまとめてみました。今回はPart.7。旭川のお隣の【東神楽町・比布町】編です!これからの冬休みのおでかけの参考にしてくださいね。

~無機質カフェ&心落ち着くカフェ~ 【旭川・比布】

今回は、旭川市にあるカフェ「EARLE COFFE SHOP」と比布町にあるカフェ「Calmiss Cafe」をご紹介します。EARLE COFFE SHOPは、スタイリッシュで無機質な雰囲気が魅力のカフェです。また、Calmiss Cafeは、無添加の調味料や地元の食材を使った、心落ち着くカフェになっています。では、雰囲気が異なる2つのカフェについてご紹介していきましょう!

昨年12月から今年2月にかけてオープンした新店の握り寿司や海鮮丼

年齢のせいか最近は肉より魚が食べたいと思うことが多くなりました。そんなことで、今回は最近オープンした新しいお店のお寿司や海鮮丼を紹介します。

旭川から【秩父別町】子連れで楽しむ日帰りドライブ!!

旭川から約50分ほどのところにある、秩父別町。 子育て世帯に優しい遊び場からスイーツのご紹介。

【旭川市】癒しの空間♪Wi-Fi完備のカフェでコーヒー嗜むひとときを...

コーヒーにも含まれている「カフェイン」という成分。眠気の抑制・疲労の回復効果などなど、その効果は多岐にわたるのですが...。そこへさらに、落ち着いた‘‘カフェの雰囲気‘‘をプラスすると、よりリラックスもできるはず♪

これから目が離せない!飲食店のコラボイベントが熱い!【旭川市】

4月13日に「ハシエンダ食堂」と小料理屋「まんまるまほろ」がコラボイベント! 予約限定ですが、参加してきました♪ これはとっても楽しいイベント! これからはコラボべイベントを要チェックです!

【緑が丘エリア】立地良し!住み心地良しの中古リノベ物件をご紹介

今回ご紹介するのは、旭川市緑が丘エリアにある中古リノベ物件。立地に恵まれ、綺麗にリノベーションされた内観はまるで新築のよう!住み心地の良い快適な物件となっています。

3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況