【プラモマニアが集う模型店】数少ない旭川の模型店をご紹介!

【プラモマニアが集う模型店】数少ない旭川の模型店をご紹介!

旭川は札幌と違って模型店など趣味趣向の強いお店ってなかなかないんですよね~(泣) そんな貴重な模型店3つをご紹介していきます!


【塗料がズラリ】タケウチモデル 本店

近文町の住宅街にあるこの店。
ちょっと見つけにくいですが地図にそって行くと、住宅街にいきなり有名玩具メーカーの看板が並ぶお店が見えてきます。

出典:ryo

中はプレハブになっていて、少し狭く感じるぐらいにプラモデルやパーツがズラリと並んでいます。
プラモ好きの人なら入った瞬間からワクワクすること間違いなしです!

私はよくガンプラなんかを塗装するために塗料を買いにいくのですが…

出典:ryo

出典:ryo

見てくださいこの品揃え!
といっても写真に納まりきらないぐらい棚にズラーっと並んでいるんです。

なかなか他店にないような珍しい塗料やマニアックな色なんかもあり、欲しい色が見つからなかったことがありません。

ラジコンドローンも販売していて、最新の商品も入荷が早いのですぐに手に入るのがうれしいところ。
お店のSNSで入荷情報などもチェックできるので是非!

店舗情報

タケウチモデル 本店
住所/旭川市近文町18丁目2782番地6
TEL/0166-46-9501
営業時間/10:00~20:00
定休日/水曜日
P/あり

【品揃えバツグン】ホビーショップ てづか

言わずと知れた、旭川だけでなく全国的にも有名なこの店。

動物円通りを走っていくと、某有名メーカーの星マークがついた大きな看板が見えてくるのですぐにわかります。

店内は2階建てでとても広く、1階は販売スペース、2階はラジコンやミニ四駆のサーキットになっています。
1階にはガンプラ・カーモデル・モデルガン・Nゲージ・ラジコンなどが並び品揃えバツグンです!

こんな感じで所狭しと様々な商品が並んでいるので、いつも目当てのもの以外にも目がくらんで買ってしまいます(笑)

パーツや工具なども充実しているので、ちょっとガンプラの腕をカスタムしたい!なんてときにもちょうどいいパーツに出会えますよ♪

2階のミニ四駆サーキットがこちら!
本格的コースで子どもも大人も楽しめちゃいます!

料金は平日1時間300円とかなりリーズナブルなので是非♪

店舗情報

ホビーショップ てづか
住所/旭川市豊岡11条2丁目1-7
TEL/0166-33-9126
営業時間/平日11:00~20:00/土・日・祝日10:00~20:00
定休日/火曜日
P/あり
旭川で新築住宅を建てるなら道北振興へ
PR

【鉄道模型が充実】ポポンデッタ イオンモール 旭川西店

イオンモール内あるこの店。
Nゲージなどの鉄道模型をメインで販売しています。

出典:asatan

店内には実際のイオンモール周辺を模した大きなジオラマがあり、そこで車両を走らせることができます(平日20分400円/レンタル車両込み)

ほかにはジオラマ製作に使う森林や建物の材料というマニアックなものも多数。

更にこんなかわいい小物やプラレールなんかも販売しているので子どもに大人気♪
あれ買ってこれ買ってとゴロついているお子さんを何回か見たことがあります(笑)

店舗情報

ポポンデッタ イオンモール 旭川西店
住所/旭川市緑町23丁目2161-3 イオンモール旭川西2F
TEL/0166-74-4394
営業時間/9:00~21:00
定休日/なし
P/あり

まとめ

いかがでしたでしょうか。
“興味はあるけど模型店ってマニアの人が集まってそうだからなかなか行きにくいなぁ”
なんて思っている人いませんか?

そんなことはなく、入ってしまえば壁に並んだ商品に目移りすること間違い無し!
世代によっては懐かしいミニ四駆を見て、小さい時に遊んだ記憶がよみがえってきたり。

何を揃えればいいのか分からなくても店員さんがいろいろ教えてくれるので安心です。

少しでも気になった人は是非一度行ってみて♪

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


プラモデル

最新の投稿


豊岡最大のショッピングモール『A MALL~アモール~』

豊岡最大のショッピングモール『A MALL~アモール~』

ファッションや雑貨、スポーツクラブといったお店のほか、お祭りを開催して地域の活性化にも一役買っているショッピングセンターが【A MALL~アモール~】です。<br>「えっ?こんなお店が!」って、いろいろ発見できる楽しい空間です。


「北海道立北の森づくり専門学院」第2回一般入試願書いよいよ受付開始!

「北海道立北の森づくり専門学院」第2回一般入試願書いよいよ受付開始!

令和2年4月に林業・木材産業を専門的に学ぶことができる「北海道立北の森づくり専門学院(略して北森カレッジ)」がいよいよ旭川市に開校となります!12月20日(金)から第2回の一般入試願書受付が始まりますが、いったいどんな専門学校で、どんなことを学ぶことができるのか?北海道上川総合振興局林務課主幹の大高さんにお話しを伺ってきました!


常連客の多さが旨さを保証する住宅地にある『炭火焼肉 大和』

常連客の多さが旨さを保証する住宅地にある『炭火焼肉 大和』

新興住宅地として一戸建て住宅が立ち並び始めた頃に開店し、今も周辺住民に愛され続けている【炭火焼肉 大和】をご紹介します。


【ガッツリ男飯!】揚げ丼食べよう!

【ガッツリ男飯!】揚げ丼食べよう!

今回は揚物に絞って市内で食べれる【丼】を紹介していきます。


【12月28日(土)、1月10日(金)開催】こども手話講座:しゅわであそぼ

【12月28日(土)、1月10日(金)開催】こども手話講座:しゅわであそぼ

2019年12月28日(土)と2020年1月10日(金)に旭川市で開催されるイベント【こども手話講座:しゅわであそぼ】の紹介です。


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング