【女子ひとりラーメンOK♡】入りやすい旭川ラーメン店3つ

【女子ひとりラーメンOK♡】入りやすい旭川ラーメン店3つ

ラーメンの街・旭川!! たくさんの有名店やおいしいお店、隠れた名店は知っていても女子ひとりだとなかなか入りにくい…ってこと、ありませんか? 店内が清潔、駐車場が入りやすくて、スタッフに女性がいる、何かのついでに立ち寄りやすい場所にあるなどなど、気軽に入りやすくて、そして何よりおいしい!そんな【女子ひとりラーメン】がかなうお店をご紹介します。


らーめんや 京楽

京楽

永山のお隣、大雪通りにある【京楽】は、あのモルメンでおなじみの人気店、「ラーメン専門 ひまわり」のお隣にあるお店。

創業は昭和27年と、とっても歴史あるラーメン店です。
この日はご縁があって、行くことができました。

お店の前には3~4台ほどの駐車スペースがあります。
国道沿いですが、女性でも出入りしやすい広めのスペースでしたよ♪

出前もされているようで、席に着くと、出前から戻られた方が「いらっしゃいませ!」
と、深々とお辞儀をしながら、気持ちの良いお出迎えをしてくださいました。

店内はお掃除が行き届いていて、とっても清潔です。

京楽

わたしは醤油ラーメンが好きなので、つい醤油ラーメンを頂いちゃいます。
この日ももちろん醤油ラーメン

なんだかそそるスープの色に頂いてみると、とっても好きな味!
懐かしくて優しくてコクがあって……。
小さな頃祖母が作ってくれたラーメンに似ている気がして嬉しくなりました。

麺は細麺で、スープは熱々。
危うくスープを飲み干しちゃいそうになるくらい、おいしかったです♪

*Shop Info*
店名:らーめんや 京楽
住所:旭川市大雪通4丁目491-10
電話:0166-23-9033
営業時間:11:00~14:30/16:30~19:00
定休日:日曜・祝日・第3土曜日

大雪アリーナ食堂

大雪アリーナ

神楽にある大雪アリーナにもおいしいラーメンを頂ける食堂があるんです。

大雪アリーナは駐車場が広くて女子でも駐車しやすいですよ♪
ランチタイムのみの営業だけれど、割と空いていて食事スペースが広いので、
女子にも行きやすい場所なのではないでしょうか。

大雪アリーナ食堂

大雪醤油ラーメンは450円!
お財布に優しいのに普通においしいからうれしいんです。

一度食べたらまた食べたくなっちゃう、後をひくおいしさなんです♪
大雪アリーナの食堂はあまり知られていないのか、
イベントがないときはちょっとした穴場です。
女子でも人目を気にせず、ゆっくり食べられますねっ!

*Shop Info*
店名:大雪アリーナ食堂」
住所:旭川市神楽4条7 旭川大雪アリーナ
電話:0166-61-9952
営業時間:11:00~14:30 土日祝:11:00~16:00
定休日:不定休(大雪アリーナと同じ)
公式サイト URL:https://www.asahikawa-dpc.co.jp/6Arena/arenadish.html

旭川で新築住宅を建てるなら道北振興へ
PR

生姜ラーメン みづの

みづの

小さな頃、ラーメン好きの母に連れられて食べた記憶のある【みづの】。
常磐公園が近くにあるので、お散歩しながらラーメンを食べに来ていました。

こうやって昔ながらのお店が今も元気に営業しているのは、とってもうれしいですね!!

寒い日や風邪気味の日、飲みすぎた翌日は味噌ラーメンと同じくらい生姜ラーメンが恋しくなっちゃうのは、わたしだけでしょうか。
ちょっとオジサマぽいかな…?

みづの

お店を訪れたこの日は、雨でした。
ちょっと寒くて、風邪気味だったから、
生姜がピリリときいたスープが体にしみてとっても元気が出ました。
店内はカウンター席もあるので、女子でも大丈夫。

車は近くの公共駐車場があるから、図書館などの帰り道にも立ち寄りやすいですね。
お疲れモードのときに、冷え対策に、生姜ラーメンはおすすめです。

*Shop Info*
店名:生姜ラーメン みづの
住所:旭川市常盤通2丁目
電話:0166-22-5637
営業時間:月~土:10:30~15:00/17:00~19:00 日:11:00~17:30 スープがなくなり次第終了
定休日:不定休

女子だってひとりでラーメン食べに行こ♪

一度行ってしまえば、意外と慣れて次も一人で行けちゃうもの。
だからこそ、おいしい旭川ラーメンを食べない手はないのです♡

お昼どきは、サラリーマンやオジサマたちが大勢だけれど、
せっかくおいしいラーメン店が立ち並ぶ旭川。
自分だけのお気に入りのお店を見つけに行ってみませんか♪♪

女子ひとりでも行けちゃうラーメン屋さんめぐりは、
まだまだ続きます★★★

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡障害者スポーツ指導員&ボッチャ審判員・普及員で市内や近郊でボッチャのイベントのお手伝いもしています。
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

*asatanまみ@writer ページ
https://asatan.com/users/38
*Staywayメディア
https://stayway.jp/tourism/author/m-sumimoto/

*お仕事依頼
・ランサーズ
https://www.lancers.jp/profile/mami_s
・クラウドワークス
https://crowdworks.jp/public/employees/1575507

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


おせちに飽きたら【てんてん】でラーメンを食べよう!

おせちに飽きたら【てんてん】でラーメンを食べよう!

色んなラーメン屋さんに行っても、やっぱりここに戻ってきてしまうラーメン屋さん【ラーメンてんてん】! ここのセット物が好きなんです。いつもセット物のメニューは決まっているけど、たまには変わったものを頼みます。


「女子ひとりラーメンOK♡」Vol.3!おいしいお店3つ

「女子ひとりラーメンOK♡」Vol.3!おいしいお店3つ

お店に入ってひとりでラーメンを食べている女性がいると、おぉ!と思ってしまうわたし。いつかひとりでも気兼ねなく行ってみたい…「女子ひとりラーメンOK♡ 入りやすい旭川ラーメン店3つ」Vol.1、Vol.2と2つの記事を書いてきました。今回も女性が入りやすくて車も停めやすいお店をご紹介します。


【正月も営業中!】2019-2020年末年始休まず営業しているお店11選 第5弾

【正月も営業中!】2019-2020年末年始休まず営業しているお店11選 第5弾

「正月だって外に飲みに行きたい」人のために、5回に渡ってお届けしてきた【年末年始営業】シリーズも最後の第5弾となりました。とっておきの11店と、おまけのラーメン店をご紹介します。


隠れた名店!ラーメン「永来軒」

隠れた名店!ラーメン「永来軒」

たくさんラーメンの名店がある旭川なのでどこに行こうか迷われる方も多いかと思います。今回は昭和チックな店で味もコスパ満足できるお店を紹介します。


ちょっと変わった味のラーメンが食べられる【旭川】ラーメン店3選

ちょっと変わった味のラーメンが食べられる【旭川】ラーメン店3選

ラーメンは、しょうゆ、塩、みその基本三味に加えて、とんこつやカレーなどさまざまスープの味が楽しめる懐の深い料理。しかし、それ以外にも「えっ!こんな味も?」って驚くような変わったラーメンもあります。今回は、旭川でちょっと変わった味のラーメンを3つご紹介しましょう。


最新の投稿


なんてったってお肉でしょ!お肉が食べたいときのお店4選

なんてったってお肉でしょ!お肉が食べたいときのお店4選

新年を迎え、お休みも明け、ちょっとくたびれていませんか? 元気を出すには美味しいごはんがいちばん!そして、パワーチャージにはやっぱりお肉でしょ!がっつりステーキ、魅惑の丼、おしゃれなビーフシチュー… それぞれのお肉の味わい方ができるお店を4選でご紹介します。


[旭川市]「お父さん応援講座~パパスイッチONで子育てをもっと楽しく!~」を開催します

[旭川市]「お父さん応援講座~パパスイッチONで子育てをもっと楽しく!~」を開催します

出産を経てママスイッチがONになるお母さん。では,お父さんは?「仕事が忙しくて子どもとの時間が取れない!」「パパよりママが好きって言われちゃった」そんなお父さんのパパスイッチON!で,「楽しく子育て」「生活の充実で仕事の効率をアップ」!良いことづくしのパパスイッチ。一緒に探してみませんか?


道産の山海の幸が集結!『海菜問屋 ヤマイチ中村』で北海道の旬を味わう宴会はいかが?

道産の山海の幸が集結!『海菜問屋 ヤマイチ中村』で北海道の旬を味わう宴会はいかが?

素材と鮮度が命!北海道の旬の食材を、もっともおいしい状態で提供してくれる居酒屋【海菜問屋 ヤマイチ中村】。ダイナミックで華やかな品々は、観光客だけでなく道民の心までも奪います…!


【1月26日(日)~2月28日(金)開催】Winter Purple~静かな冬をテーマにしたグループ展~

【1月26日(日)~2月28日(金)開催】Winter Purple~静かな冬をテーマにしたグループ展~

2020年1月26日(日)~2月28日(金)に旭川市で開催されるイベント【Winter Purple~静かな冬をテーマにしたグループ展~】の紹介です。


【層雲峡氷瀑祭り】制作中の会場にお邪魔してきました♪

【層雲峡氷瀑祭り】制作中の会場にお邪魔してきました♪

今年、第45回を迎える【層雲峡氷瀑祭り】実行委員会の方に許可を得て、邪魔にならないように氷像づくりの現場に行ってきました。今年のテーマは、【ここは、北海道の銀河系・氷瀑まつり】。わくわくしますね。どんな風に制作されているのか見てください。


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
グルメクーポン
新店舗情報