子供と一緒にお出かけしたら立ち寄りたいおすすめ店3選

子供と一緒にお出かけしたら立ち寄りたいおすすめ店3選

子供とお出かけしたり観光する時、お昼やおやつなどどこで買おうか悩みがち。 旭川や近郊のおすすめ店を紹介!


旭山動物園くらぶ パン小屋

出典:だるまさん

旭山動物園正門近くにあるパン屋、旭山動物園くらぶ パン小屋。
動物園にきたら必ず寄るという人も多い、大人気のパン屋さんです。

1番人気はメロンパンなのですが、私が行った時は目の前で売り切れ......。
午前中に売り切れても再販はしますが、発酵に時間がかかるので購入できない時間が発生します。

今回紹介するのはメロンパンラスク(200円)です。
数量限定で、買いに行った日は値札の横に本日は限定26個と記載がありました。

サックサクのラスクはおやつ感覚で食べられるので、小腹が空いた時や一通り動物園を楽しんでおやつの時間に食べるのが良さそう!

気まぐれメニューなので出会えたらラッキーかも?!


園内各所に張り紙がありますが、5〜7月まではカラスの繁殖期なので、購入後園内で食べる場合はカラスに奪われないよう注意してください。

パン購入時も近くでカラスが見張っていたりしたので、お子様にパンを持たせる時などは屋内で食べられる場所を選ぶなどすることをおすすめします。

店舗情報

店名:旭山動物園くらぶ パン小屋
住所:旭川市東旭川町倉沼 旭山動物園
電話:0166-36-5191
営業時間:10:30~売り切れ次第終了
定休日:旭山動物園閉園日に準じる。
駐車場:あり(旭山動物園の駐車場となります)

Hanasaku cafe

出典:だるまさん

旭山動物園の正門をでてすぐ近くにあるHanasaku cafe。
ドリンクや軽食、ジェラート、ソフトクリームが販売されています。

購入したのはハナサクソフト小(300円)です。
可愛いお花がついているので、青空をバックに撮影すると映えソフトにもなります!

ジェラートはSoloが400円、Duoが500円となっているので子供と一緒に味わいたい人にもおすすめ!

出典:だるまさん

正門近くの無料駐車場に停めている場合、帰り道に立ち寄りやすいのでたくさん歩いて疲れた後のスイーツにぜひおすすめです!

お店の外にある席ではビールを飲みながら軽食を食べている方も多くいたので、大人の方だけで動物園を楽しんだ後でもゆっくりくつろげるお店でした。

店舗情報

店名:Hanasaku cafe
住所:旭川市東旭川町倉沼45-6
電話:0166−36−4132
営業時間:10:00〜18:00(月〜木)、10:00〜21:00(金土日及び祝前日)
定休日:グリーンシーズン中無休

愛家ベーカリー

出典:だるまさん

宮前通18丁目にあるパン屋さん、愛家ベーカリー。
店内はイートインスペースもあり、商品が並ぶエリアは広くはありませんがゆっくり商品を選べる雰囲気でした。

豪雨の中子供と買いに行ったのですが、お店の方皆さんあたたかく親切で一瞬でお店のファンになる程の魅力があります。
店内には卵を使用していないパンや、乳製品を使用していないパンもわかりやすく書かれているのでアレルギーを持った方でも安心して商品を選ぶことができます。

出典:だるまさん

メロンパン(154円)を始め6点ほど購入したのですが、どれもふんわり優しい甘さでとっても美味しかったです。
子供もすごく喜んでいて、もう少し買えばよかったな〜!と思ったのでまたお店に伺いたいと思いました!

旭川市科学館サイパルから徒歩6分ほどにあるお店なので、サイパルで子供と遊んだ後に立ち寄るのにもおすすめです。

店舗情報

店名:愛家ベーカリー
住所:旭川市宮下通18丁目768
電話:0166-56-1477
営業時間:7:30~20:00(月~金)、8:00~20:00(土・日・祝)
定休日:毎週水曜、第2.4木曜
駐車場:あり

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


旭山動物園 パン

関連する投稿


旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旭川から近いのにおしゃれなお店や自然がいっぱいで、ついふらっと行きたくなる東川。 仕事や家事で忙しい毎日、たまには美味しいものを食べたり、素敵な景色や雑貨に癒やされたいですよね。 混雑する夏休み前に行くのがオススメ!な東川のスポット3選を紹介します。


朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

JR旭川駅より徒歩2分の立地にあるKOKO HOTEL 旭川駅前では、産地にこだわった北海道ならではのメニューを提供している朝食バイキングが自慢です。 洗練された館内でゆっくりとおくつろぎいただき、市内観光やビジネスの拠点にご利用ください。


旭川駅からスタート!!地元民も愛する観光地やパン屋さんまでグルメ堪能3選

旭川駅からスタート!!地元民も愛する観光地やパン屋さんまでグルメ堪能3選

旭川駅の豚丼を食べてスタート!!それから市民も愛する醤油屋さん、そして北海道産小麦をたくさん使用したパン屋さんに行き、グルメを堪能してきました。


個性的でおいしいパンが並ぶ!障害のある方たちが働くパン屋さん

個性的でおいしいパンが並ぶ!障害のある方たちが働くパン屋さん

日本の障害者の数は約11人に1人だそうです。そんな障害のある方たちがスタッフとして働いているお店が、旭川市や近郊の町にたくさんあります。今回は、旭川・当麻・東川で障害のある方たちが働くパン屋さんを3軒紹介します。


小麦の美味しさを味わえるパン屋特集【旭川・東神楽】

小麦の美味しさを味わえるパン屋特集【旭川・東神楽】

ここ数年でハード系のパン屋さんが増えてきました。 「硬そう…」と敬遠している人、もったいないですよ! トースターでリベイクすると焼き立てのパリッと感と小麦のいい香り♪ いつもと違うパン屋さんで新しい味に出会ってみませんか?


最新の投稿


【旭川市】文化会館・公会堂イベント情報一覧

【旭川市】文化会館・公会堂イベント情報一覧

旭川市民文化会館と公会堂で行われるアーティストのライブ、コンサート、その他イベントの一覧です。


あれもこれも!!欲張りキャンプ♪〜東神楽・東川〜

あれもこれも!!欲張りキャンプ♪〜東神楽・東川〜

キャンプ場でのんびり過ごすのも良いけれど、ドライブも観光や食事だって楽しみたいと思う人も沢山いるはず。そんな方の参考になれば☆


新店でプリン&アイスコーヒー食べ比べ!!

新店でプリン&アイスコーヒー食べ比べ!!

大好きな固めプリンを求めて新店巡りしてきました


ケーキ屋さんだからこそ美味しい。旭川・近郊のソフトクリーム3選

ケーキ屋さんだからこそ美味しい。旭川・近郊のソフトクリーム3選

北海道の夏のお楽しみといえば、やっぱりソフトクリーム。牧場や観光地はもちろんですが、実はケーキ屋さんでもこだわりの一品が味わえるんです。 今回は旭川と近郊で食べられる、お菓子屋さんならではのソフトクリームをご紹介します。


【8月29日】多様な働き方推進事業者合同企業説明会開催!

【8月29日】多様な働き方推進事業者合同企業説明会開催!

旭川市では、誰もが働きやすく活躍できる職場づくりに積極的に取り組む企業5社による合同企業説明会を開催します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!