田んぼのど真ん中におしゃれなカフェ!!東川のお洒落カフェと水遊びSPOT♪

田んぼのど真ん中におしゃれなカフェ!!東川のお洒落カフェと水遊びSPOT♪

東川はやっぱりおしゃれな街ですね~♪田んぼのど真ん中におしゃれなカフェがあるので紹介します。


ヨシノリコーヒー

東川には、オシャレなカフェやお店が沢山ありますが、こちらのお店もとってもおシャレでおすすめなお店です。

スペシャリティコーヒーのお店なのです♪

出典:リクママ

あたりを見渡せど、田んぼ・田んぼ・田んぼ!!

周りは、どこ見ても田んぼ!!

田んぼの中にポツンと佇む素敵なカフェなんです♪

お店につくと、まずは背伸びをして深呼吸をしたくなる程のどかな場所にあります。

都会から来た人は、きっとこの風景に驚かれるのではないかと思います。

そんな素敵な場所に、素敵なカフェがあるなんて!!

出典:リクママ

古い納屋をリノベーションしたそうで、外観もとってもおシャレなんですよね

出典:リクママ

出典:リクママ

コーヒー豆も購入でき、沢山の種類がありました。

出典:リクママ

ドカーンと存在感がすごい、薪ストーブもありました。

お店は田んぼに囲まれ、店内は薪ストーブがあり、その火で暖をとりながら美味しいコーヒーを飲む!!

やだ・・・なんだか時間を忘れてしまいそうな、素敵な空間じゃないですか。

THEスローライフ

そんな私が行ったのは、30度越えの猛暑の日ですが・・・笑

奥のスペースで、イートインもできるそうですよ♪

いつか一人でゆっくりと店内で、田んぼを眺めて癒されながら頂きたい・・・私も。

出典:リクママ

この日購入した、カフェラテとコーヒー味のバームクーヘンと、コーヒーを購入するといただけるビスケット♪

コーヒーはよく飲みますが、詳しくはないんです。

でも、美味しいコーヒーはわかります!!

濃厚だけど苦みは強くない、そんなカフェラテを美味しくいただきました♪

自然と美味しいコーヒーに癒されること間違いなしです♪

店舗情報

店舗名:ヨシノリコーヒー
住所:上川郡東川町北町12丁目11−1
電話:0166-56-0099
定休日:水曜日・木曜日
営業時間:10時00分~18時00分

キトウシ森林公園

キトウシ森林公園内にある、通称【ジャブジャブ池】で子供たちと遊んできました♪

出典:リクママ

出典:リクママ

出典:リクママ

水遊びの場所が結構広くて驚き!!

いろんな種類の水溜まりや、小川があります♪

すぐそばで水にぬれなくても見守れる水遊び場所もあるので、小さな子供でも安心かと思います♪

でも暑い日は、一緒に水につかるのも暑さしのぎにはいいかもしれませんね。

屋根付きの、ベンチもあるので日焼け対策も万全♪

ずっと日光に当たってると、何もしてなくてもヘトヘトになってしまいますのでね。

キャンプ場も併設されていますが、水遊びの場所のすぐ横にも芝生があって、そこで日よけのテントを張ったり、敷物しいてゆっくりしてる方もいました。

お弁当を持って遊びに行くのも良いかもしれません♪

SPOT DATA

SPOT名:キトウシ森林公園
住所:上川郡東川町西5号北44
電話: 0166-82-2632

この記事のキュレーター

二人の子供のワーキングママです★
食べるの大好き、肉大好き。
雑貨や、小物が大好きな主婦です。

関連するキーワード


カフェ コーヒー 東川町

関連する投稿


2025年にオープンした永山の蕎麦屋、神楽のカフェ、錦町のお食事処

2025年にオープンした永山の蕎麦屋、神楽のカフェ、錦町のお食事処

今年に入って昔から営業していた食堂や喫茶店など、何軒か閉店してしまい寂しく思っていました。一方で、新しくオープンしたお店もたくさんありますね。そこで今回は、今年オープンしたばかりのお店を3軒ご紹介します。


吹雪いている日は西イオンでゆっくりお買い物しながらすごそう!

吹雪いている日は西イオンでゆっくりお買い物しながらすごそう!

休みの日にお買い物したり美味しいものを食べたいとおもいつつ、移動に疲れちゃうので西イオンで楽しめるお買い物や食べ物を紹介


大好評オードブル予約受付中!とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

大好評オードブル予約受付中!とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。4月からはランチタイム後にカフェタイムの営業が開始に!年末年始に向けたオードブル予約の情報もございます♪ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください。


【お1人様におすすめ】スイーツとドリンクが美味しい旭川市内おすすめカフェ

【お1人様におすすめ】スイーツとドリンクが美味しい旭川市内おすすめカフェ

休日にふらっと一人でカフェに行きたいなぁなんて日におすすめの、旭川市内のカフェ2軒をご紹介します。美味しいスイーツとドリンク、さらに限定スイーツまであるので、ぜひお早めに!


手帳タイムにおすすめ!ひとり時間が充実するカフェ(旭川市)

手帳タイムにおすすめ!ひとり時間が充実するカフェ(旭川市)

パソコンやスマートフォンが手放せない毎日ですが、ひとりで自分と向き合い、手帳を書いたりする時間はありますか? AIが進化していく一方で、手書きの脳の活性化や思考整理などのメリットが注目され、最近は“手帳タイム”も話題になっていますよね。 そんな手帳タイムにピッタリな、ひとり時間におすすめのカフェをご紹介します。


最新の投稿


【ハウスドゥ】鷹栖町でオープンハウス開催!東光エリアのオススメ物件紹介も!

【ハウスドゥ】鷹栖町でオープンハウス開催!東光エリアのオススメ物件紹介も!

ハウスドゥ新旭川で開催する完全予約オープンハウスのお知らせとハウスドゥ旭川中央のオススメ物件の紹介です。


話題の新店舗のジェラートを食べてきた!

話題の新店舗のジェラートを食べてきた!

Feeeal旭川(フィール旭川)にオープンした新しいジェラートの店舗が気になったので行ってきました!


クリスマスにちょっとテンション上がるプチプラフード&ドリンク

クリスマスにちょっとテンション上がるプチプラフード&ドリンク

クリスマス時期は限定のパッケージやデザインのものが販売されるので、いろんなお店で売っているちょっとテンションの上がるけどプチプラで買えるものをかってみました。


【お1人様クリスマスにもおすすめ】見た目可愛いクリスマス限定スイーツ&お菓子

【お1人様クリスマスにもおすすめ】見た目可愛いクリスマス限定スイーツ&お菓子

「クリスマスは一人で過ごすのでちょっとしたスイーツで良い」という方におすすめな見た目が可愛いスイーツやお菓子をご紹介します♪


【1月10日】キッチンカーもゲレンデ遊びも!伊ノ沢de雪あそび開催

【1月10日】キッチンカーもゲレンデ遊びも!伊ノ沢de雪あそび開催

2026年1月10日(土)に伊ノ沢市民スキー場で開催される『伊ノ沢de雪あそび』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!