【ちょっとした手土産に】気軽に買える旭川のおすすめ商品

【ちょっとした手土産に】気軽に買える旭川のおすすめ商品

友人へのちょっとしたプレゼントやお土産を渡したい時におすすめの商品をご紹介します


久遠チョコレート旭川

出典:asatan

大町にあるチョコレートの専門店。
北海道では旭川が1号店なんです。

お値段は少し高めですが、丁寧に手作りされた商品はどれも美味しい。

どの商品も見た目が綺麗なのでお土産やプレゼントにはかなりおすすめ。
星空をイメージした『シエル』はベリー、ミルク、ノアール、ほうじの4種類あり、ドライフルーツなどがたっぷり入っていて食感も楽しめます。

さらに豊富な種類があるこのお店の人気商品テリーヌも、1枚から販売しており、好きな味を箱に詰めることができるので、渡す人の好みに合わせてチョイスできますよ♪

店舗情報

店名:久遠チョコレート旭川
住所:北海道旭川市大町1条3丁目9番23号
電話番号:0166-76-7455
営業時間: 10:30~18:30
定休日:火曜日
駐車場:あり

monte desir(モンテデジール)

出典:asatan

去年旭川の中心部にオープンしたお店。
パンやドーナツなどを販売しており、店内手作りの商品はどれもおすすめ!
特にプレッツェルはモチッとした生地の中にバターがたっぷり入っていて相性抜群。

今回紹介するのはちょっと珍しい紅茶。
こちらの『Style Stick』は袋を開封して、そのままスティックをお湯に入れ回すだけ。

スティックには小さい穴が無数に空いているため、そのままお湯に入れて飲むことが出来るんです。
スティックで混ぜることが出来るのがかなり便利。

初めて見るという人も多いと思うので、お土産に持っていくと喜ばれるかも!

店舗情報

店名:monte desir
住所:北海道旭川市6条通7丁目31-24
電話:0166-74-3948
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜日
駐車場:なし

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連する投稿


【旭川帰省客必見】市内で買えるおすすめ北海道土産25選!

【旭川帰省客必見】市内で買えるおすすめ北海道土産25選!

年末年始に旭川へ帰省する方で、旭川のお土産を買って帰るという方も多いですよね。今回はそんな方必見の、旭川市内で購入できる北海道のおすすめお土産を一挙25種類ご紹介!なるべく持ち帰りやすいものを選んでみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。※価格は参考価格です


全部ワンコイン以下!クリスマスプチプレゼントおすすめ商品

全部ワンコイン以下!クリスマスプチプレゼントおすすめ商品

クリスマスのプチプレゼントにおすすめ!全てワンコイン以下で購入できるので複数人へのプレゼントとしてもおすすめです!


友人や同僚へのちょっとしたクリスマスプレゼントにすごくおすすめな商品

友人や同僚へのちょっとしたクリスマスプレゼントにすごくおすすめな商品

もうすぐクリスマスということでお店には様々なシーズン商品が並んでいますよね。今回はクリスマス時期、友人や同僚へのちょっとしたプレゼントにおすすめな商品をご紹介します。全て旭川市内で購入可能なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


北海道土産が安くなる?!旭川市のお得に買えちゃうお店

北海道土産が安くなる?!旭川市のお得に買えちゃうお店

北海道土産は定価で買うことが多いかと思いますが、実はお得に買えちゃうお店があるんです!今回は、そんな旭川市のお店をご紹介します。


大切な方へクリスマスカードで心のこもったプレゼントを!

大切な方へクリスマスカードで心のこもったプレゼントを!

大切な方へ、プレゼントと共に心のこもったクリスマスカードをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?


最新の投稿


【ハウスドゥ】鷹栖町でオープンハウス開催!東光エリアのオススメ物件紹介も!

【ハウスドゥ】鷹栖町でオープンハウス開催!東光エリアのオススメ物件紹介も!

ハウスドゥ新旭川で開催する完全予約オープンハウスのお知らせとハウスドゥ旭川中央のオススメ物件の紹介です。


話題の新店舗のジェラートを食べてきた!

話題の新店舗のジェラートを食べてきた!

Feeeal旭川(フィール旭川)にオープンした新しいジェラートの店舗が気になったので行ってきました!


クリスマスにちょっとテンション上がるプチプラフード&ドリンク

クリスマスにちょっとテンション上がるプチプラフード&ドリンク

クリスマス時期は限定のパッケージやデザインのものが販売されるので、いろんなお店で売っているちょっとテンションの上がるけどプチプラで買えるものをかってみました。


【お1人様クリスマスにもおすすめ】見た目可愛いクリスマス限定スイーツ&お菓子

【お1人様クリスマスにもおすすめ】見た目可愛いクリスマス限定スイーツ&お菓子

「クリスマスは一人で過ごすのでちょっとしたスイーツで良い」という方におすすめな見た目が可愛いスイーツやお菓子をご紹介します♪


【1月10日】キッチンカーもゲレンデ遊びも!伊ノ沢de雪あそび開催

【1月10日】キッチンカーもゲレンデ遊びも!伊ノ沢de雪あそび開催

2026年1月10日(土)に伊ノ沢市民スキー場で開催される『伊ノ沢de雪あそび』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!