なんてったってお肉でしょ!お肉が食べたいときのお店4選

なんてったってお肉でしょ!お肉が食べたいときのお店4選

新年を迎え、お休みも明け、ちょっとくたびれていませんか? 元気を出すには美味しいごはんがいちばん!そして、パワーチャージにはやっぱりお肉でしょ!がっつりステーキ、魅惑の丼、おしゃれなビーフシチュー… それぞれのお肉の味わい方ができるお店を4選でご紹介します。


ステーキ道場 4条店 STEDO

四条通りに面したステーキ道場「STEDO」。
がっつりお肉が食べたいときは、やっぱりシンプルにステーキだよね、ということで仕事終わりに来店。
お店は案外広くて席がたくさんあり、テーブル席でも一人席でもカジュアルに落ち着いて食事を楽しめる雰囲気です。

基本的なメニューは「ランプステーキ」「旨味牛」「ハンバーグ」で、グラム数とソースを選び、ライスやスープ、サラダをセットでつけるスタイル。

オーダーしたのは「ランプステーキ180g」。

レアに焼かれた牛肉は、柔らかいけれど脂がありすぎず、赤身の触感とお肉の味をしっかり噛みしめることができます。

180gは女性でもぺろりと食べられます。たくさん食べたいときはもっとグラム数を増やしても食べられちゃいそう。ライス、スープ、サラダをつけていただきました。

この牛肉を噛みしめる感じ、まさにお肉の味わいの醍醐味です。

店名:ステーキ道場 4条店 STEDO
住所:旭川市4条通23丁目5-6
電話:0166-76-5963
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:あり

牛かつ こばやし

末広の国道40号線に面していて、夜は居酒屋さんになるお店です。
店内は外観から見るより広くはありますが、人気のお店なのでお昼時にはお席が埋まってきます。

メンチカツ定食やビーフカレーもありますが、基本の牛かつ定食(120g)を注文しました。
ちなみに牛かつ定食は、「大牛かつ定食(160g)」「特牛かつ定食(240g)」とそれぞれあります。

さっくりと軽い衣にやわらかい赤身で、牛かつなのにとてもさっぱりいただけます。

小皿には、だし醤油とお塩があり、わさびを添えて食べられますが、このお塩とわさびを少しのせて食べるのがとても美味しい。さっぱりとしたままでも、お塩が少し加わることで牛肉の旨味と甘さが引き立ちます。

つけあわせのポテトサラダも、ちょっとカレーの風味が効いたいい味をしていて、この定食は一度食べに来ても損のない味です。

店名:牛かつ こばやし
住所:旭川市末広1条1丁目7-13
電話:0166-55-3088
営業時間:11:00~14:00(L.O.)
定休日:無休
駐車場:あり

MORROW’S 旭神店

ビールと言えば中心部にあるモローズだけれど、旭神にあるモローズも人気店。
食べ放題にドリンクバーなど、いろいろな人が昼夜問わず楽しむことができるお店です。

ハンバーグは間違いのない定番メニューですが、今回はローストビーフ丼をいただきました。

ローストビーフは薄さも柔らかさも、とても舌ざわりが良い。味つけは濃すぎないのに、上にのった温泉卵をくずして食べるととても濃厚に。
ローストビーフがふんだんにのっているので、ごはんの最後の一口までお肉といっしょに楽しめます。

スープバー、サラダバーもつけることができ、家族とも友人とも利用したいお店です。

店名:MORROW’S 旭神店
住所:旭川市旭神2条4丁目12-12
電話:0166-73-9035
営業時間:[ランチ]11:30〜15:00(L.O14:30)、[ディナー]17:30〜22:30(L.O22:00)
※金土祝前日は23:30まで延長営業
定休日:不定休
駐車場:あり

ビストロ ボン・マルシェ

宮下通にある一軒家のフレンチ。
ワインも豊富に提供する夜は少しお高めになりますが、ランチは1000円台でいいお食事が味わえます。

こぢんまりとした店内は、私が来店した日は開店と同時に満席で、念のため予約の電話をしておいて正解でした。

お肉料理、お魚料理、パスタ、リゾットなどメニューはいろいろとありましたが、冬だからと言ってこの日はビーフシチューをオーダー。パンorライスとサラダ、ドリンクが付きます。

よく煮込まれたコクの深いシチュールーには、大きなかたまりの牛肉がたくさんはいっています。噛むとほろりとやわらかく、肉の繊維がほどけるような触感。

チョイスしたパンでルーをすくって食べると、これもまた絶妙。牛肉の旨味がとけこんで、とろりと甘いルーはじっくりと味わいたくなります。

ごろごろと入ったお肉でとても満足感があり、盛り付け方も美しく、食べたことを自慢したくなるランチです。

店名:ビストロ ボン・マルシェ
住所:旭川市宮下通20丁目1436-2
電話:0166-38-0017
営業時間:[ランチ]11:30~14:30(L.O14:00)、[ディナー]17:30~22:00(L.O21:00)
定休日:日曜日
駐車場:あり

おわりに

お正月のお休みも終わっちゃったし、また日常が始まっちゃった…
そんなふうに思っている方はたくさんいると思います。
今年一年、また日常を乗り切るために、美味しいお肉を食べに行きませんか?
あなたのパワーになってくれること、間違いなしです!

この記事のキュレーター

三度の飯をなにより愛する、自他ともにみとめる食いしんぼうのかなんです。
カフェ巡りに飲み会、自分でお料理を作るのも、はたまた八百屋さんで野菜を仕入れることだって、食に関することはなんでも大好き!
でも実は読書や美術鑑賞も愛してやまない文化系。自分のとっておきをみなさんにも知っていただくべく、どんどん発信していきます!

関連する投稿


【旭川】筋トレ帰りに食べに行きたいステーキ店

【旭川】筋トレ帰りに食べに行きたいステーキ店

この1、2年で旭川各地にスポーツジムが出来ましたね!僕もジムに通っているのですが、だいぶ筋トレ人口が増えてきたなと感じます。ところで筋トレをしたあとってお肉を食べたくなりませんか?自分の限界を超えようとガンバった後に食べる分厚いステーキは格別です!今回は筋トレ帰りに食べにいくのにオススメのお店をご紹介いたします。


【旭川】ランチに行きたいアツアツ鉄板焼のお店3つ

【旭川】ランチに行きたいアツアツ鉄板焼のお店3つ

アツアツの鉄板に乗って出てくるランチ…。みんな好きですよね?ハンバーグにチキンステーキにトンテキ!今回は魅力的な3つの鉄板焼きをご紹介します♪


【旭川】ステーキ食べて体力つけてコロナに負けるな!!

【旭川】ステーキ食べて体力つけてコロナに負けるな!!

日を追うごとに寒さが増していく今日この頃。寒さのせいでなんとなく体力が...なんて方も多いのではないでしょうか?そんな日はお肉をしっかり食べて体力をつけましょう!!と、いうことでおいしいステーキが食べられるお店を3店舗紹介させて頂きます!


【夏だ!!肉を食べよう!!】旭川で美味しい肉料理を食べれるお店3選

【夏だ!!肉を食べよう!!】旭川で美味しい肉料理を食べれるお店3選

今年の夏も暑いですね〜 お肉を食べてスタミナをつけ、この夏を乗り切れるように美味しい肉料理のお店をご紹介します。


冷たい麺! 今年の夏はコレでしょ!?

冷たい麺! 今年の夏はコレでしょ!?

夏になると食べたくなる【ひやむぎ】や【そうめん】。 暑くて食欲がなくなると、よく食べるようになりますね。でも、よく食べていると飽きてきませんか(笑) そんな時にひと味違った冷たい麺があると嬉しいですよね。


最新の投稿


間違いなくおいしい旭川の個性派しおらーめん3つ

間違いなくおいしい旭川の個性派しおらーめん3つ

個性派ラーメンぞろいの旭川。自分は普段そんなにラーメンを食べに行かないのですが、そんな自分がリピートしたくなった旭川の個性派しおらーめんを3つご紹介します!※緊急事態宣言中の不要不況の外出はお控えください。


新型コロナウイルスに負けるな!手作りマスクで広がる地域の絆

新型コロナウイルスに負けるな!手作りマスクで広がる地域の絆

今では私たちの生活に欠かせないマスク。新型コロナウイルスの影響が長期化する中、手作り布マスクで、旭川を少しでも明るく元気にしたいという願いから、支援事業を行いました。布マスクのイラストを担当した絵本作家のあべ弘士さんや、製作に携わった市内の事業者から、マスクに込めた思いを伺いました。


【美味しいジャムが食べたい!!】旭川市内近郊で買える絶品ジャムのご紹介♪

【美味しいジャムが食べたい!!】旭川市内近郊で買える絶品ジャムのご紹介♪

なんだか無性にジャムが食べたくなる日ってありませんか?私は最近、気づけばジャムを探してしまう日々を過ごしていました(笑)そんな私が実際に食べて感動した美味しいジャムとそのジャムおすすめの食べ方をご紹介します◎※緊急事態宣言中の不要不況の外出はお控えください。


道の駅・空港・駅【旭川】フードコートにあるおそば屋さんで食べる天丼

道の駅・空港・駅【旭川】フードコートにあるおそば屋さんで食べる天丼

自分で揚げるとなると面倒な天ぷら。そんな天ぷらを気軽に食べられるのがおそば屋さんの天丼ですよね。今回は、道の駅あさひかわ、旭川空港、イオンモール旭川駅前のフードコートにあるおそば屋さんで天丼を食べてきたのでご紹介します。※緊急事態宣言中の不要不況の外出はお控えください。


漫画盛りのごはん!甘辛ヤンニョムチキンがうまい!in旭川

漫画盛りのごはん!甘辛ヤンニョムチキンがうまい!in旭川

韓国発祥で甘辛い味付けがクセになるヤンニョムチキン。最近いろんなお店で提供されるようになってきたりと、若い世代を中心に大人気!韓国グルメって本当どれも美味しいんですよね♪旭川でもヤンニョムチキンを食べることができるお店を発見したのでご紹介します♪※緊急事態宣言中の不要不況の外出はお控えください。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
HONDAの車で出かけよう
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!