なんてったってお肉でしょ!お肉が食べたいときのお店4選

なんてったってお肉でしょ!お肉が食べたいときのお店4選

新年を迎え、お休みも明け、ちょっとくたびれていませんか? 元気を出すには美味しいごはんがいちばん!そして、パワーチャージにはやっぱりお肉でしょ!がっつりステーキ、魅惑の丼、おしゃれなビーフシチュー… それぞれのお肉の味わい方ができるお店を4選でご紹介します。


ステーキ道場 4条店 STEDO

四条通りに面したステーキ道場「STEDO」。
がっつりお肉が食べたいときは、やっぱりシンプルにステーキだよね、ということで仕事終わりに来店。
お店は案外広くて席がたくさんあり、テーブル席でも一人席でもカジュアルに落ち着いて食事を楽しめる雰囲気です。

基本的なメニューは「ランプステーキ」「旨味牛」「ハンバーグ」で、グラム数とソースを選び、ライスやスープ、サラダをセットでつけるスタイル。

オーダーしたのは「ランプステーキ180g」。

レアに焼かれた牛肉は、柔らかいけれど脂がありすぎず、赤身の触感とお肉の味をしっかり噛みしめることができます。

180gは女性でもぺろりと食べられます。たくさん食べたいときはもっとグラム数を増やしても食べられちゃいそう。ライス、スープ、サラダをつけていただきました。

この牛肉を噛みしめる感じ、まさにお肉の味わいの醍醐味です。

店名:ステーキ道場 4条店 STEDO
住所:旭川市4条通23丁目5-6
電話:0166-76-5963
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:あり

牛かつ こばやし

末広の国道40号線に面していて、夜は居酒屋さんになるお店です。
店内は外観から見るより広くはありますが、人気のお店なのでお昼時にはお席が埋まってきます。

メンチカツ定食やビーフカレーもありますが、基本の牛かつ定食(120g)を注文しました。
ちなみに牛かつ定食は、「大牛かつ定食(160g)」「特牛かつ定食(240g)」とそれぞれあります。

さっくりと軽い衣にやわらかい赤身で、牛かつなのにとてもさっぱりいただけます。

小皿には、だし醤油とお塩があり、わさびを添えて食べられますが、このお塩とわさびを少しのせて食べるのがとても美味しい。さっぱりとしたままでも、お塩が少し加わることで牛肉の旨味と甘さが引き立ちます。

つけあわせのポテトサラダも、ちょっとカレーの風味が効いたいい味をしていて、この定食は一度食べに来ても損のない味です。

店名:牛かつ こばやし
住所:旭川市末広1条1丁目7-13
電話:0166-55-3088
営業時間:11:00~14:00(L.O.)
定休日:無休
駐車場:あり

MORROW’S 旭神店

ビールと言えば中心部にあるモローズだけれど、旭神にあるモローズも人気店。
食べ放題にドリンクバーなど、いろいろな人が昼夜問わず楽しむことができるお店です。

ハンバーグは間違いのない定番メニューですが、今回はローストビーフ丼をいただきました。

ローストビーフは薄さも柔らかさも、とても舌ざわりが良い。味つけは濃すぎないのに、上にのった温泉卵をくずして食べるととても濃厚に。
ローストビーフがふんだんにのっているので、ごはんの最後の一口までお肉といっしょに楽しめます。

スープバー、サラダバーもつけることができ、家族とも友人とも利用したいお店です。

店名:MORROW’S 旭神店
住所:旭川市旭神2条4丁目12-12
電話:0166-73-9035
営業時間:[ランチ]11:30〜15:00(L.O14:30)、[ディナー]17:30〜22:30(L.O22:00)
※金土祝前日は23:30まで延長営業
定休日:不定休
駐車場:あり

ビストロ ボン・マルシェ

宮下通にある一軒家のフレンチ。
ワインも豊富に提供する夜は少しお高めになりますが、ランチは1000円台でいいお食事が味わえます。

こぢんまりとした店内は、私が来店した日は開店と同時に満席で、念のため予約の電話をしておいて正解でした。

お肉料理、お魚料理、パスタ、リゾットなどメニューはいろいろとありましたが、冬だからと言ってこの日はビーフシチューをオーダー。パンorライスとサラダ、ドリンクが付きます。

よく煮込まれたコクの深いシチュールーには、大きなかたまりの牛肉がたくさんはいっています。噛むとほろりとやわらかく、肉の繊維がほどけるような触感。

チョイスしたパンでルーをすくって食べると、これもまた絶妙。牛肉の旨味がとけこんで、とろりと甘いルーはじっくりと味わいたくなります。

ごろごろと入ったお肉でとても満足感があり、盛り付け方も美しく、食べたことを自慢したくなるランチです。

店名:ビストロ ボン・マルシェ
住所:旭川市宮下通20丁目1436-2
電話:0166-38-0017
営業時間:[ランチ]11:30~14:30(L.O14:00)、[ディナー]17:30~22:00(L.O21:00)
定休日:日曜日
駐車場:あり

おわりに

お正月のお休みも終わっちゃったし、また日常が始まっちゃった…
そんなふうに思っている方はたくさんいると思います。
今年一年、また日常を乗り切るために、美味しいお肉を食べに行きませんか?
あなたのパワーになってくれること、間違いなしです!

この記事のキュレーター

三度の飯をなにより愛する、自他ともにみとめる食いしんぼうのかなんです。
カフェ巡りに飲み会、自分でお料理を作るのも、はたまた八百屋さんで野菜を仕入れることだって、食に関することはなんでも大好き!
でも実は読書や美術鑑賞も愛してやまない文化系。自分のとっておきをみなさんにも知っていただくべく、どんどん発信していきます!

関連する投稿


【旭川】プリプリチキンランチと具沢山パンがうまい!

【旭川】プリプリチキンランチと具沢山パンがうまい!

お肉の中でも鶏肉が好きっていう人は多いですよね?個人的にはダイエットにも良いイメージの鶏肉♪そんな鶏肉がプリップリでおいしいランチ2つと鶏肉の乗った具沢山パンを紹介!お昼もお肉が食べたいけどさっぱりした鶏肉が良いって方におすすめですよ♪


お肉で一年の疲れを癒そっ♪女子一人でもOK【旭川】のお店3つ

お肉で一年の疲れを癒そっ♪女子一人でもOK【旭川】のお店3つ

令和3年も残すところあとわずか。皆さんにとって今年はどんな一年だったでしょうか。色々なことがありましたが、こうして生きてasatanの記事を読んで下さっているのですからきっと元気でいらっしゃるはず。けれどやっぱり疲れも溜まっていますよね。自分の体を労い、まだまだ忙しさの続く年末年始を乗り切るため、お肉を食べに行きませんか?男性はもちろん、女性も入りやすく食べやすいお店を3店ご紹介します。


旭川ガッツリランチ!ステーキ・ラーメン・お弁当で体力つけよう!

旭川ガッツリランチ!ステーキ・ラーメン・お弁当で体力つけよう!

旭川で食べられるジューシーなステーキと、コク深いラーメン、おかずいっぱいのお弁当をご紹介します♪


お肉が食べたい!肉料理ランチ3選【旭川】

お肉が食べたい!肉料理ランチ3選【旭川】

どこかへランチに出かけたい。がっつり肉料理が食べたい!そんな日ってありますよね? ステーキにハンバーグそれから焼肉…色々あって迷ってしまう! そこで今回は、おすすめの肉料理ランチが美味しいお店を3つご紹介します。


【サウナのあとはやっぱりビール】食事も楽しめる温浴施設なら万葉の湯

【サウナのあとはやっぱりビール】食事も楽しめる温浴施設なら万葉の湯

旭川高砂台万葉の湯では、秋の味覚を使ったお食事新メニューの試作が始まっています! また、サウナを満喫したあとにオススメなセットメニューも登場。 この機会に、ぜひ万葉の湯でお食事も楽しんでくださいね♪


最新の投稿


企業×コラボグルメ発見♪おいしくてリピ決定!4品

企業×コラボグルメ発見♪おいしくてリピ決定!4品

旭川市内の企業や近郊の企業同士がコラボレーションして開発した商品をいくつも見かけます。地元酒蔵と地ビール館、市民に根付いたチーズ工房とおいしいトマト農家、地元大学と地方山菜、隣町の人気お豆腐店と地元製麺会社など、様々なコラボ商品を発見し購入しました。4つの商品をご紹介しましょう。


ゼロ次会にオススメ!早い時間からやってる街中の居酒屋♪

ゼロ次会にオススメ!早い時間からやってる街中の居酒屋♪

飲み会や約束の時間にまで少し時間があると時など、早い時間から軽く一杯やれるお店があると嬉しいですよね!今回はそんな時にピッタリな、サクッと呑める居酒屋さんをご紹介です!


最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

この時期恋しくなるスイーツといえば焼き芋という人も多いはず!専門店だけでなくスーパーでも気軽に安く買えるようになってきましたよね。今回は旭川市内で買える最高に甘くておいしいホクホクの焼き芋を3つ紹介!割った瞬間に湯気が出てくる温かさと甘さにびっくりすること間違いなしの焼き芋ですよ♪


毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

ランチはお得でいろんなおかずが食べられるものが良いですよね?旭川には毎日違う味が楽しめる日替わりランチのお店がたくさんあるんです♪しかもおかずがいっぱい!たくさん食べれてお腹いっぱいになるリピ確定のお店を3つ紹介!一度行くと毎日行きたくなるおすすめのお店ばかりですよ♪


旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

みなさんは旭川市が「歩くスキー」の無料貸出しを行っていることをご存知でしょうか?  え?そんなウマい話はないだろうって? いやいや、実はホントにあるんですよ!  それが旭川市が行っている「歩くスキーリユース事業」なんです。  実際、用具を一式セットで買って揃えると結構高価な買い物になりますが、無料で貸してもらえるなら気軽に始めることが出来ますよね?  初心者の方も、少しブランクが空いてしまったリターンスキーヤーも、気軽にドシドシ借りてウインターシーズンをいっぱい楽しんじゃいましょう!


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報