なんてったってお肉でしょ!お肉が食べたいときのお店4選

なんてったってお肉でしょ!お肉が食べたいときのお店4選

新年を迎え、お休みも明け、ちょっとくたびれていませんか? 元気を出すには美味しいごはんがいちばん!そして、パワーチャージにはやっぱりお肉でしょ!がっつりステーキ、魅惑の丼、おしゃれなビーフシチュー… それぞれのお肉の味わい方ができるお店を4選でご紹介します。


ステーキ道場 4条店 STEDO

四条通りに面したステーキ道場「STEDO」。
がっつりお肉が食べたいときは、やっぱりシンプルにステーキだよね、ということで仕事終わりに来店。
お店は案外広くて席がたくさんあり、テーブル席でも一人席でもカジュアルに落ち着いて食事を楽しめる雰囲気です。

基本的なメニューは「ランプステーキ」「旨味牛」「ハンバーグ」で、グラム数とソースを選び、ライスやスープ、サラダをセットでつけるスタイル。

オーダーしたのは「ランプステーキ180g」。

レアに焼かれた牛肉は、柔らかいけれど脂がありすぎず、赤身の触感とお肉の味をしっかり噛みしめることができます。

180gは女性でもぺろりと食べられます。たくさん食べたいときはもっとグラム数を増やしても食べられちゃいそう。ライス、スープ、サラダをつけていただきました。

この牛肉を噛みしめる感じ、まさにお肉の味わいの醍醐味です。

店名:ステーキ道場 4条店 STEDO
住所:旭川市4条通23丁目5-6
電話:0166-76-5963
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
駐車場:あり

牛かつ こばやし

末広の国道40号線に面していて、夜は居酒屋さんになるお店です。
店内は外観から見るより広くはありますが、人気のお店なのでお昼時にはお席が埋まってきます。

メンチカツ定食やビーフカレーもありますが、基本の牛かつ定食(120g)を注文しました。
ちなみに牛かつ定食は、「大牛かつ定食(160g)」「特牛かつ定食(240g)」とそれぞれあります。

さっくりと軽い衣にやわらかい赤身で、牛かつなのにとてもさっぱりいただけます。

小皿には、だし醤油とお塩があり、わさびを添えて食べられますが、このお塩とわさびを少しのせて食べるのがとても美味しい。さっぱりとしたままでも、お塩が少し加わることで牛肉の旨味と甘さが引き立ちます。

つけあわせのポテトサラダも、ちょっとカレーの風味が効いたいい味をしていて、この定食は一度食べに来ても損のない味です。

店名:牛かつ こばやし
住所:旭川市末広1条1丁目7-13
電話:0166-55-3088
営業時間:11:00~14:00(L.O.)
定休日:無休
駐車場:あり

MORROW’S 旭神店

ビールと言えば中心部にあるモローズだけれど、旭神にあるモローズも人気店。
食べ放題にドリンクバーなど、いろいろな人が昼夜問わず楽しむことができるお店です。

ハンバーグは間違いのない定番メニューですが、今回はローストビーフ丼をいただきました。

ローストビーフは薄さも柔らかさも、とても舌ざわりが良い。味つけは濃すぎないのに、上にのった温泉卵をくずして食べるととても濃厚に。
ローストビーフがふんだんにのっているので、ごはんの最後の一口までお肉といっしょに楽しめます。

スープバー、サラダバーもつけることができ、家族とも友人とも利用したいお店です。

店名:MORROW’S 旭神店
住所:旭川市旭神2条4丁目12-12
電話:0166-73-9035
営業時間:[ランチ]11:30〜15:00(L.O14:30)、[ディナー]17:30〜22:30(L.O22:00)
※金土祝前日は23:30まで延長営業
定休日:不定休
駐車場:あり

ビストロ ボン・マルシェ

宮下通にある一軒家のフレンチ。
ワインも豊富に提供する夜は少しお高めになりますが、ランチは1000円台でいいお食事が味わえます。

こぢんまりとした店内は、私が来店した日は開店と同時に満席で、念のため予約の電話をしておいて正解でした。

お肉料理、お魚料理、パスタ、リゾットなどメニューはいろいろとありましたが、冬だからと言ってこの日はビーフシチューをオーダー。パンorライスとサラダ、ドリンクが付きます。

よく煮込まれたコクの深いシチュールーには、大きなかたまりの牛肉がたくさんはいっています。噛むとほろりとやわらかく、肉の繊維がほどけるような触感。

チョイスしたパンでルーをすくって食べると、これもまた絶妙。牛肉の旨味がとけこんで、とろりと甘いルーはじっくりと味わいたくなります。

ごろごろと入ったお肉でとても満足感があり、盛り付け方も美しく、食べたことを自慢したくなるランチです。

店名:ビストロ ボン・マルシェ
住所:旭川市宮下通20丁目1436-2
電話:0166-38-0017
営業時間:[ランチ]11:30~14:30(L.O14:00)、[ディナー]17:30~22:00(L.O21:00)
定休日:日曜日
駐車場:あり

おわりに

お正月のお休みも終わっちゃったし、また日常が始まっちゃった…
そんなふうに思っている方はたくさんいると思います。
今年一年、また日常を乗り切るために、美味しいお肉を食べに行きませんか?
あなたのパワーになってくれること、間違いなしです!

この記事のキュレーター

三度の飯をなにより愛する、自他ともにみとめる食いしんぼうのかなんです。
カフェ巡りに飲み会、自分でお料理を作るのも、はたまた八百屋さんで野菜を仕入れることだって、食に関することはなんでも大好き!
でも実は読書や美術鑑賞も愛してやまない文化系。自分のとっておきをみなさんにも知っていただくべく、どんどん発信していきます!

関連する投稿


【旭川市】ガッツリお肉と絶品スイーツ両方が味わえるカフェ

【旭川市】ガッツリお肉と絶品スイーツ両方が味わえるカフェ

ガッツリお肉も食べたいし美味しいスイーツも食べたい!そんな方のためにご紹介しちゃいます!旭川市内でランチもスイーツも楽しめるおすすめのお店3つをピックアップしてご紹介♪ぜひ参考にしてくださいね。


【旭川市】肉好き必見!満足感あるステーキランチでスタミナアップ!

【旭川市】肉好き必見!満足感あるステーキランチでスタミナアップ!

お昼ご飯は午後からのスタミナを回復するのにたくさん好きな物を食べたいですよね?今回ご紹介するのは肉好きの方必見!ランチにおすすめのボリューム満点ステーキ!たっぷり食べて午後からも頑張れるランチですよ♪


【旭川市】セットでつけたスープやデザートが美味しいお店2店!

【旭川市】セットでつけたスープやデザートが美味しいお店2店!

レストランでよく見かけるセットメニュー。Aセット‥Bセット…と注文前にメニュー表とにらめっこしがち。こちらのお店で見つけた今回のセットメニューは、是非注文してほしい!セットで付けてもがっかりしない、単品注文しておかわりしたいくらいのものでしたよ!


【何とステーキも!?】ラーメン屋ごはん 第5弾

【何とステーキも!?】ラーメン屋ごはん 第5弾

連載はついにここまで到達!! というのも、ラーメン店のごはんがバラエティに富んでいるから。目新しいものを見つけては紹介をしてきましたが、まだまだあるんです。今回も珠玉の3杯をご紹介しましょう。 ※情報は取材時のものであり、現在、料理の内容や価格が変更されている場合がありますので、予めご了承ください


旭川市内でステーキランチを堪能したい!がっつり食べれるお店2選

旭川市内でステーキランチを堪能したい!がっつり食べれるお店2選

ランチタイムにステーキを食べたくなる時って、ありますよね?私はあります。今回はそんなお肉大好きなアナタのためのがっつり食べれるステーキ店を2つ紹介致します!


最新の投稿


【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

2024年春夏の北海道内イベントをまとめました!家族や友人、恋人同士で楽しめるイベントが盛りだくさん!気になるイベントを見つけてくださいね♪


【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【エルゴチオネイン】という言葉を聞いたことはありませんか?記憶力、注意力に不安を感じている方に朗報です!話題の成分”エルゴチオネイン配合”の機能性表示食品【アサエル】について詳しくご紹介します。


 今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

春のグルメ、味わっていますか?今だけの「春限定」商品がたくさん出ていますよね。 そこで、今食べたい!旭川市で春気分を満喫できるスイーツをご紹介します。


【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

今回は、旭川市から東川町へドライブしよう!ということで、東川町で来店したカフェやスイーツについてご紹介します。1店舗目は「Roaster Coaster (ロースターコースター) 東川店」でコーヒーと軽食をいただきました。また、2店舗目は「宮崎豆腐店」で豆腐ソフトクリームをいただきました。暖かくなってきたこれからの時期に、東川町へドライブしたい方は必見です!


「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

昨年「円山動物園」から「旭山動物園」に帰ってきたホッキョクグマの『ホクト』と今年「旭山動物園」から「円山動物園」にお引越ししたライオンの『イト』に会いに行ってきました。 まだ幼さの残るあの「話題の動物たち」も見てきましたよ。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!