緑の森どうぶつ病院開院25周年イベント「ともに生きる」開催!!

緑の森どうぶつ病院開院25周年イベント「ともに生きる」開催!!

旭川市内に3院を構える『緑の森どうぶつ病院』が開院25年を迎えました。 そこで、動物愛護週間目前の9月17日(土)に、【ともに生きる】と題したイベントを開催します。


緑の森どうぶつ病院が目指しているもの

『緑の森どうぶつ病院』は、動物病院として「どうぶつがどうぶつらしい幸せな生き方」を発信しています。

動物は身近な自然であり、私たちを自然へと導いてくれます。森もまた、心を整えてくれる空間でありたくさんの生命が集まっています。

森と人、そこで生きる様々な命を“One Health”とし、それを尊び守っていくことを目指しています。

緑の森どうぶつ病院 旭神センター病院の周辺がイベント会場に!!

2022年9月17日(土)に、緑の森どうぶつ病院 旭神センター病院周辺を会場に、動物愛護週間イベント『ともに生きる』が開催されます。

手作りが楽しめるワークショップや紙芝居、ドッグカフェデビューレッスンやワンちゃんマッサージなどの愛犬と一緒に参加できるイベントなど多種多彩な催しを用意。
ワンコグッズ販売のショップや、愛犬も人間のお腹も満たしてくれるキッチンカーも出店します。

広大な広さに設けられる会場は、なんと4つ!!

①ふれあいの森会場
アロマセラピスト森さんのお話やワークショップやアロマセラピスト森への興味が深まる内容が盛りだくさん。
②ドッグラン会場
ペットとの暮らしの中でのお悩み相談や、愛犬と共によりよく暮らすためのプチセミナーのほかコンサートなどを開催。
③ふれあい広場
グッズやクッキーといったおやつのほか、愛犬と一緒の写真撮影会もこちら。
④風の出自会場
カレー・蕎麦粉ガレット・たこ焼き・ドリンクなど8店舗のキッチンカーが登場。


緑の森どうぶつ病院の6医院のスタッフも、あれこれ思考を凝らした企画を用意しています♪

イベント詳細

イベント名:ともに生きる
日時:2022年9月17日(土)10:00~16:00
場所:緑の森どうぶつ病院 旭神センター病院(旭川市旭神3条2丁目1-8)
入場:無料 ※催しによっては有料あり
駐車場:あり

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連するキーワード


イベント

関連する投稿


北の恵み あさひかわ食べマルシェ2026

北の恵み あさひかわ食べマルシェ2026

9/19(土)から9/21(月・祝)に開催される、北北海道最大の「食の市場」。 2026年の見どころをご紹介します!


【8月26日(水)】みんなの居場所「つながるスペース」を開催!

【8月26日(水)】みんなの居場所「つながるスペース」を開催!

令和6年に初開催し、多くの方にご参加いただいた人気イベント「つながるスペース」を、今年も開催します! 写真コラージュやパーソナルカラー診断、ハンドマッサージなどの楽しいワークショップに参加しながら、日ごろのモヤモヤや悩み、不安なことを気軽に話してみませんか? さらに、昨年好評の「居場所めぐり」に加えて、今年は「つながるカフェ」が新しく登場します! 皆様のご参加をお待ちしています!


【8月22日(土)】花火大会もあり!旭川裏盆踊り開催について

【8月22日(土)】花火大会もあり!旭川裏盆踊り開催について

2026年8月22日(土)に旭川市の神楽岡公園で開催される『旭川裏盆踊り』のご紹介です。


【R8.9.12】おもちゃの修理屋さんを開催します!!

【R8.9.12】おもちゃの修理屋さんを開催します!!

令和8年9月12日(土)に道北アークス大雪アリーナで開催される「あさひかわ健康まつり」でおもちゃの修理屋さんを実施します。壊れたおもちゃの診断と修理を無料で実施しますので、ぜひお越しください。


【8月11日(火・祝)9:30~16:00】第6回 ワイワイライブ実施のお知らせ

【8月11日(火・祝)9:30~16:00】第6回 ワイワイライブ実施のお知らせ

東川町にて夏休みに家族みんなで楽しめる地域交流イベント「ワイワイライブ」が開催されます! スペシャルゲストにプロレスラー・格闘家のミノワマンD・Zさんを迎え、トークショーやサイン会が実施されますよ!さらに、ダンスステージやライブ演奏など一日中楽しめる内容となっています。ご家族・ご友人でぜひ足を運んでみてください!


最新の投稿


【旭川発】深川・増毛の神社で「えぞおこじょみくじ」&「一年安鯛みくじ」を引いてみた。

【旭川発】深川・増毛の神社で「えぞおこじょみくじ」&「一年安鯛みくじ」を引いてみた。

深川市の大國神社、増毛町の増毛郡総鎮守 厳島神社を参拝してきました。 可愛い動物おみくじ、珍しい魚おみくじをご紹介します。


【新店】大盛り食堂にキンパ専門店!2026年夏オープンの注目店2選【旭川市】

【新店】大盛り食堂にキンパ専門店!2026年夏オープンの注目店2選【旭川市】

旭川に、この夏も気になる新店が続々オープン! 今回は、2026年7月末から8月にかけてオープンしたお店を2軒ご紹介します。 屋台村時代から人気の食堂が神楽に移転した「食堂くもりのち」と「コマキンパ」を中心とした巻き寿司の「旬彩ロール 蹴鞠」。 どちらも個性的で、思わず立ち寄りたくなる魅力たっぷりのお店です!


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


あなたはどれ派?コンビニ3社のソフト食べ比べ

あなたはどれ派?コンビニ3社のソフト食べ比べ

お出かけ先の専門店のこだわりソフトはもちろん美味しいけど、コンビニで買えるソフトクリームは、専門店より気軽に買えて価格もリーズナブル。 ちょっと甘いものが食べたいときや、暑い日のひと休みにぴったりですよね。 今回は旭川で身近なコンビニ3社のソフトクリームを実際に食べ比べ。それぞれの味や食感にどんな違いがあるかチェックしてみました。


【旭川→北見】涼を求めて専門店巡り+北きつね牧場

【旭川→北見】涼を求めて専門店巡り+北きつね牧場

今回は、北見ドライブで訪れた専門店と、北きつね牧場をご紹介します。 夏にぴったり!!! 涼を感じる夏の定番ランチを珍しい専門店でいただき、 「北見と言えば!」な、ひんやり商品の専門店へ。 そして動物好き必見!留辺蘂町の北きつね牧場の様子もお届けします。 北見までの道のりは、旭川鷹栖ICから上川層雲峡ICまで高速に乗り、そこからは下道であちこち寄って行きましたが、まっすぐ北見に向かうと約3時間ほどのドライブです。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!