【ママパパ必見!】お子様ランチがあるお店3選

【ママパパ必見!】お子様ランチがあるお店3選

ご飯を食べに行っても遊び場はあるのに、お子様ランチがない…てことよくあるんですよね(泣) 結局子どもに食べさせてから食事に出かけたりしなくちゃいけなくて結構大変。 今回はお子様ランチがあるお店をご紹介するのでママさん必見です!


【職人が作る本格的お子様ランチ】和処 つたもり

出典:asatan

500円ランチで有名なこのお店、低価格で本格的な料理を味わえるのが人気で、和食の職人が作る料理はお子様ランチだからといって手は抜かれていないんです。
肉厚のハンバーグ・サクサク衣のエビフライ・納豆巻きと、子どもが大好きなものがてんこ盛り!
その美味しさにゴロつく子どもも満足すること間違いなしです。

種類も豊富でランチプレートのほか、お寿司や単品メニューなどもあり、子どもの好き嫌いに合わせて注文できます。
お弁当箱に入ったランチセットなど子ども心くすぐる演出がうれしい♪

たまには外で和食を食べたいけど子どものご飯が…って時にとってもおすすめのお店です。
小上がりの個室もあるので子どもを自由に遊ばせることもできますよ!
混雑していることが多いので早めに行くといいかもしれません。

出典:asatan

広々とした子上がりで家族でも食事を楽しめます。

店舗情報

店名:和処 つたもり
住所:旭川市旭町1条6丁目
電話:0166-53-3398
営業時間:12:00~14:30(14:00LO)/17:00~22:00(21:00LO)
定休日:火曜日
駐車場:あり

【2種類のお子様メニューあり♪】CRAZY SPICE~クレイジースパイス~

キッズカレープレート:510円
出典:asatan

北海道日本ハムファイターズの関係者と親交のある店主が営む人気店で、店内はファイターズグッズがたくさん!
選手も来店するこのお店のお子様カレーはこだわりがすごい!

通常メニュー同様に、富良野にある『尾崎農園』で有機農法された糖度13度のあま~い玉ねぎを使用しており、味はもちろん健康面でも安心です。
白米は旭川の『ななつぼし』で、旭川近郊の新鮮な食材をたくさん盛り込んだこだわりのカレーは、大人が味見しても絶品!
このお店の名物、オムライスにカレーがかかったオムカレーのお子様版もあるので子どもの好みによってどちらか選べます。

全体に飾られたグッズを見るだけでも子どもは興味深々になりますし、テレビやぬいぐるみもあったりと、飽きさせない要素がいっぱい♪
子どもが大好きなカレーをファイターズ一色の店内で味わえますよ!

出典:asatan

賑やかな内装は子どもの興味を引くこと間違いなし!

店舗情報

店名:CRAZY SPICE~クレイジースパイス~
住所:旭川市緑町19丁目2856
電話:0166-55-9014
営業時間:11:30〜15:30/17:30〜20:00※土日祝は通し営業 ※カレーなくなり次第終了
定休日:水曜日(祝日の場合は営業・翌日振替休業)
駐車場:あり

【離乳食もある!】oyako café noi~おやこかふぇ のい~

出典:asatan

子ども連れのお客のためにと考えて作られたこのお店、子ども用の設備が整っていて、小さい子を連れてでも気兼ねなく食事を楽しむことができます。
健康に気を使った料理が多く、離乳食まであるんです!

食育アドバイザーの資格を持つ店長が考案するメニューは、出汁をとってイチから手作りしており、栄養バランスも考えて作られているので、安心して食べさせることができます。
離乳食メニューのほか、健康ランチなど種類も豊富で、子どもの発達や好みの相談も可能で至れり尽くせり♪

離乳食の時期に外で食事なんてほとんどできないですから嬉しい限りですよね。
ママさんや子ども向けの行事、講師を招いての卒乳・ヨガなどイベントもおこなっているので、育児も大変だけど健康にも気を付けたい!子どもにも栄養のあるものを食べさせてあげたい!って方におすすめです!

出典:asatan

個室や子上がりのほか、キッズスペース・子供用チェア・授乳スペース・オムツ替えスペースなど、これでもかというくらいの充実っぷり!
これだけ設備が整っていれば安心して子どもを連れていけますね♪

店舗情報

店名:oyako café noi~おやこかふぇ のい~
住所:旭川市旭町1条6丁目
電話:0166-56-7011
営業時間:10:30~15:00(14:30LO)/18:00~21:30(木曜日・土曜日予約制)
定休日:第2、第4月曜日・日曜日
駐車場:あり

まとめ

お子様ランチメニューがあるお店はそんなに多いわけではないので、子ども連れで行けるお店は本当にうれしいですよね。

気分転換にランチでもしたいけど、子どもが小さくてなかなか出歩けないから難しい、という話をよく聞きますが、今回紹介したお店ならみんなで行けちゃいます!

家での食事もいいですけどたまには家族、ママ友や友人で楽しくお喋りしながら、子どもも楽しくランチして気分転換しましょう♪

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連するキーワード


子ども お子様ランチ

関連する投稿


子ども未来リユースバンクの開始及びリユース品の回収について

子ども未来リユースバンクの開始及びリユース品の回収について

子育て世帯の支援のため、各家庭で使用しなくなった学用品等を回収し、必要とする家庭へ譲り渡すリユース事業を令和8年度から開始します。 6月から7月にかけて対象品を種類ごとに回収し、秋以降に譲渡会等を実施する予定としています。


【7月3日(金)まで】旭川市でこども会議委員募集中

【7月3日(金)まで】旭川市でこども会議委員募集中

2026年7月3日(金)まで、旭川市ではこども会議委員を募集しています。


【6月6日(土)・7日(日)】あさひかわ環境フェスタ開催!

【6月6日(土)・7日(日)】あさひかわ環境フェスタ開催!

6月6日(土)・6月7日(日)に「第10回みんなで学ぼう!あさひかわ環境フェスタ」が開催されます。入場無料で、各種イベントが多数用意されています。


【2月23日】旭川市中央図書館で大人のための絵本講座開催

【2月23日】旭川市中央図書館で大人のための絵本講座開催

2026年2月23日(月祝)に旭川市中央図書館で開催される『大人のための絵本講座~小学生と読んできた絵本~』のご紹介です。


【2月11日】旭川市で子どもの居場所づくり研修開催

【2月11日】旭川市で子どもの居場所づくり研修開催

2026年2月11日(水祝)に旭川市市民活動交流センターCoCoDeで開催される『子どもまんなか!子どもの居場所づくり研修』のご紹介です。


最新の投稿


休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

暑くなってきて料理するのが辛い!それにこれからお子さん達の夏休みも始まりますね。 休日のお昼は調理をお休みして、美味しいパンでのんびりランチいかかですか~? 今回は、東光・豊岡エリアのパン屋さんに行ってきましたよ。


【沖縄旅行】旭川から4泊5日で実際いくら?リアルな旅費を大公開!

【沖縄旅行】旭川から4泊5日で実際いくら?リアルな旅費を大公開!

旭川から、一気に南国・沖縄へ!北海道では見られない景色の連続に、到着した瞬間からテンションは最高潮です。 今回は、実際に訪れて感じた沖縄の魅力をざっくりと紹介。観光スポットやグルメ、そして北海道民だからこそ驚いたことまで、沖縄旅行の楽しさをお届けします! そこで今回は、おすすめスポットの紹介に加えて、北海道・旭川から沖縄へ行くと実際にいくら掛かるのかを大公開!


ブロッコリー・トマトジャム・黒みつ|道の駅のソフトクリーム 

ブロッコリー・トマトジャム・黒みつ|道の駅のソフトクリーム 

単なる休憩場所ではなく、その地域のグルメが楽しめるのも道の駅の魅力です。暑い季節に道の駅で食べたくなるのがソフトクリーム。今回は地域の特産を生かした道の駅のソフトクリームを3つ紹介します。


今が旬!トマトを存分に味わえるお店【旭川・東川・比布】

今が旬!トマトを存分に味わえるお店【旭川・東川・比布】

リコピン・βカロテン・ビタミンC・カリウムを含み、生活習慣病の予防や美肌効果のあるトマト。 そんなトマトを美味しく食べられるお店や直売所をご紹介します。


【旭川市】文化会館・公会堂イベント情報一覧

【旭川市】文化会館・公会堂イベント情報一覧

旭川市民文化会館と公会堂で行われるアーティストのライブ、コンサート、その他イベントの一覧です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!