【続1年の総決算!】身体の疲れをスッキリさせるマッサージサロン3選

【続1年の総決算!】身体の疲れをスッキリさせるマッサージサロン3選

仕事疲れ、遊び疲れに加え、集中的な降雪による雪かきで疲れがピークに達していますよね。女性に至っては、ストーブによる肌の乾燥にも悩まされているんじゃないでしょうか。そこで、前回に続き【身体の疲れ総決算】第2弾として、身体の疲れ解消+スキンケアができる女性専用サロンを含みつつ3店舗をご紹介します。


【1年の総決算!】身体の疲れをスッキリさせる整体・カイロ3選 | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/499

仕事疲れ、遊び疲れに加え、集中的な降雪による雪かきで疲れがピークに達していませんか?そんな時は身体をリセット!骨の歪みを整えつつ、身体をもみほぐし整えてくれるサロンのご紹介です。

「よもぎ蒸し」がある希少サロン【隠れ家サロン PAlms~パルムス~】

女性オーナーが「心身を癒し」を提供している完全予約制の女性専用サロンです。

メニューは、アロマオイルでのリンパマッサージをメインに、フェイシャルマッサージや痩身効果が期待できるキャビテーションのほか、韓国で人気のよもぎ蒸しもあります。

リンパマッサージは、6種類のアロマオイルから好きな香りを選ぶことができるとか。
すべて手技でのマッサージなので、その人に合った押圧でむくみや疲れをスッキリと解消してくれます。

出典:asatan

旭川で取り入れているところが少ない希少なよもぎ蒸しにも注目です!

韓国では伝統的な民間療法として用いられているとか。
美肌効果やストレス解消に加え、婦人病予防にも効果が期待できます。

料金システム(一例)
■リンパマッサージ(60分)4,800円
■よもぎ蒸し(60分)4,000円
※会員になると割引あり

完全予約制の女性専用サロンです。

店名:隠れ家サロン PAlms~パルムス~
住所:北海道旭川市東7条8丁目1-4 アルト10 201号
電話:080-6070-8904
営業時間:9:00~19:30
定休日:火曜日
駐車場:あり

寝落ち確実の頭ほぐしサロン【すとふり Remaking Beauty】

数々の芸能人が体験しているTV番組が放送され、予約半年待ちなどと言われるほど人気の頭ほぐしのお店が旭川にもあるんです。

店名こそ違いますが、女性専用サロンとして東光にある【すとふり Remaking Beauty】が、それ。

自分の頭… 頭皮の凝りってわかりそうで全然わからなかったりしますよね。
気づかないうちに頭皮も凝っていて、肩が凝ったり目が疲れたり片頭痛になったりするそうです。

だから、頭をほぐして、それらから開放されましょう♪
気持ち良くて施術中に寝落ちしちゃいますよ(^^)

出典:asatan

頭ほぐし以外にも、フェイシャルマッサージや背中ほぐしなどもあります。


料金システム(一例)
■頭ほぐし(60分) 6,000円
■頭ほぐし(40分)+フェイシャル(20分)+イオン導入 7,500円

完全予約制の女性専用サロンです。
「ぜひ試してみたい」と人は、人気があるので、お早めに。

店名:すとふり Remaking Beauty
住所:北海道旭川市東光5条1丁目4-10 attenaⅠ105号室
電話:090-3770-4100
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
駐車場:あり(1台)

自然由来ジェル使用のサロン【リンパと足裏のお店 お月さん】

最後に紹介するのは、男性もOKの【リンパと足裏のお店 お月さん】です。

このサロンの特徴は、リンパマッサージのときに使われるのがオイルではなく自然由来のジェルだということ。

ビタミンやミネラルなどが含まれたジェルを使うことで、肌から有効成分を吸収。
血液の循環を良くしたり、免疫力のアップも期待できるらしい。

出典:asatan

全身のリンパマッサージのほか、肩や背中、下半身といった部分マッサージも対応しています。

全身疲労はもちろん、肩こり・むくみ、片頭痛などがある人におすすめです。


料金システム(一例)
■全身マッサージ60分 6,500円
■肩・背中集中マッサージ30分 3,000円

完全予約制です。

店名:リンパと足裏のお店 お月さん
住所:北海道旭川市7条西4丁目1-2
電話:090-6266-6924
営業時間:10:00~21:00(最終19:00)
定休日:水曜日
駐車場:あり

まとめ

ちょっと女性向けに偏ってしまいましたが、1年間がんばった自分の身体のケア… そして癒し。
プロの技によって自分の身体を労わりスッキリ癒されに行きませんか?

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

最新の投稿


夏の疲れをカツ丼でぶっ飛ばそう!

夏の疲れをカツ丼でぶっ飛ばそう!

涼しい風が、顔に感じることが多くなりましたね。 たまらなく美味しい・こよなく愛するカツ丼を 旭川2軒と上川町1軒、そして、層雲峡温泉1軒の食べ比べしてみました。 街中には、かつ丼は絶対ここと外せないお店がありますが、次回に外せない店特集をしてみたいとおもいます。 まずは、食べ比べです!


鶏?豚?牛?さくさくジューシーおいしいカツ定食で活力を!!

鶏?豚?牛?さくさくジューシーおいしいカツ定食で活力を!!

今回は、とんかつだけじゃないカツ定食の魅力を伝えられたらと思い、旭川で食べられる鶏・豚・牛のカツ定食をそれぞれ紹介していきます!!


いちど食べたらクセになる!?リピートしてしまう旭川ラーメン3選

いちど食べたらクセになる!?リピートしてしまう旭川ラーメン3選

ラーメンを食べに行ったらクセになって通ってしまうお店ってありますよね? この記事ではそんなラーメン屋さんを3軒ご紹介します。


【旭川・観光客必見】地元住民に愛されている居酒屋10選part2

【旭川・観光客必見】地元住民に愛されている居酒屋10選part2

パート1に引き続きパート2でも、旭川の地元の人に愛されている居酒屋をご紹介します。 旭川にお住まいの方も、新しいお店を発見できるかも。


秋晴れの日に【三笠山自然公園 こどもの国】に行ってきました♪

秋晴れの日に【三笠山自然公園 こどもの国】に行ってきました♪

いつもは、ゴールデンウイークに行っていましたが、今年は新型コロナウィルスの影響もあって中々行けませんでしたが、秋の連休でやっと、遊び行けました。今回は【三笠山自然公園 こどもの国】について紹介します。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク
Zoomでインタビューしてみた