【続1年の総決算!】身体の疲れをスッキリさせるマッサージサロン3選

【続1年の総決算!】身体の疲れをスッキリさせるマッサージサロン3選

仕事疲れ、遊び疲れに加え、集中的な降雪による雪かきで疲れがピークに達していますよね。女性に至っては、ストーブによる肌の乾燥にも悩まされているんじゃないでしょうか。そこで、前回に続き【身体の疲れ総決算】第2弾として、身体の疲れ解消+スキンケアができる女性専用サロンを含みつつ3店舗をご紹介します。


【1年の総決算!】身体の疲れをスッキリさせる整体・カイロ3選 | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/499

仕事疲れ、遊び疲れに加え、集中的な降雪による雪かきで疲れがピークに達していませんか?そんな時は身体をリセット!骨の歪みを整えつつ、身体をもみほぐし整えてくれるサロンのご紹介です。

「よもぎ蒸し」がある希少サロン【隠れ家サロン PAlms~パルムス~】

女性オーナーが「心身を癒し」を提供している完全予約制の女性専用サロンです。

メニューは、アロマオイルでのリンパマッサージをメインに、フェイシャルマッサージや痩身効果が期待できるキャビテーションのほか、韓国で人気のよもぎ蒸しもあります。

リンパマッサージは、6種類のアロマオイルから好きな香りを選ぶことができるとか。
すべて手技でのマッサージなので、その人に合った押圧でむくみや疲れをスッキリと解消してくれます。

出典:asatan

旭川で取り入れているところが少ない希少なよもぎ蒸しにも注目です!

韓国では伝統的な民間療法として用いられているとか。
美肌効果やストレス解消に加え、婦人病予防にも効果が期待できます。

料金システム(一例)
■リンパマッサージ(60分)4,800円
■よもぎ蒸し(60分)4,000円
※会員になると割引あり

完全予約制の女性専用サロンです。

店名:隠れ家サロン PAlms~パルムス~
住所:北海道旭川市東7条8丁目1-4 アルト10 201号
電話:080-6070-8904
営業時間:9:00~19:30
定休日:火曜日
駐車場:あり

寝落ち確実の頭ほぐしサロン【すとふり Remaking Beauty】

数々の芸能人が体験しているTV番組が放送され、予約半年待ちなどと言われるほど人気の頭ほぐしのお店が旭川にもあるんです。

店名こそ違いますが、女性専用サロンとして東光にある【すとふり Remaking Beauty】が、それ。

自分の頭… 頭皮の凝りってわかりそうで全然わからなかったりしますよね。
気づかないうちに頭皮も凝っていて、肩が凝ったり目が疲れたり片頭痛になったりするそうです。

だから、頭をほぐして、それらから開放されましょう♪
気持ち良くて施術中に寝落ちしちゃいますよ(^^)

出典:asatan

頭ほぐし以外にも、フェイシャルマッサージや背中ほぐしなどもあります。


料金システム(一例)
■頭ほぐし(60分) 6,000円
■頭ほぐし(40分)+フェイシャル(20分)+イオン導入 7,500円

完全予約制の女性専用サロンです。
「ぜひ試してみたい」と人は、人気があるので、お早めに。

店名:すとふり Remaking Beauty
住所:北海道旭川市東光5条1丁目4-10 attenaⅠ105号室
電話:090-3770-4100
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
駐車場:あり(1台)

旭川で新築住宅を建てるなら道北振興へ
PR

自然由来ジェル使用のサロン【リンパと足裏のお店 お月さん】

最後に紹介するのは、男性もOKの【リンパと足裏のお店 お月さん】です。

このサロンの特徴は、リンパマッサージのときに使われるのがオイルではなく自然由来のジェルだということ。

ビタミンやミネラルなどが含まれたジェルを使うことで、肌から有効成分を吸収。
血液の循環を良くしたり、免疫力のアップも期待できるらしい。

出典:asatan

全身のリンパマッサージのほか、肩や背中、下半身といった部分マッサージも対応しています。

全身疲労はもちろん、肩こり・むくみ、片頭痛などがある人におすすめです。


料金システム(一例)
■全身マッサージ60分 6,500円
■肩・背中集中マッサージ30分 3,000円

完全予約制です。

店名:リンパと足裏のお店 お月さん
住所:北海道旭川市7条西4丁目1-2
電話:090-6266-6924
営業時間:10:00~21:00(最終19:00)
定休日:水曜日
駐車場:あり

まとめ

ちょっと女性向けに偏ってしまいましたが、1年間がんばった自分の身体のケア… そして癒し。
プロの技によって自分の身体を労わりスッキリ癒されに行きませんか?

この記事のキュレーター

凸版・写植、手書き原稿のアナログの時代から、なんだかんだと記事を書くお仕事に就いて30ん年。「自分の年、四捨五入したことある?ヤバイよね」と友人に言われ、彼女より1つ年下だと主張したところでヤバイお年頃には変わりなく…
密かに、グイレヘアを実行中! グレイを通り過ぎて、今話題のホワイトヘアになっちゃうという可能性も!? 

最新の投稿


【2月21日(金)~3月11日(水)開催】ヴォレアス北海道写真展「超戦」

【2月21日(金)~3月11日(水)開催】ヴォレアス北海道写真展「超戦」

2020年2月21日(金)~3月11日(水)に東川町で開催されるイベント【ヴォレアス北海道写真展「超戦」】の紹介です。


大食漢がおすすめする!おやつにぴったりな【コロッケ】

大食漢がおすすめする!おやつにぴったりな【コロッケ】

「普通のランチじゃたりない!」「おやつにちょっと重いものを食べたい!」 そんな時におすすめのテイクアウトできるコロッケをご紹介します!


【新店】100種類もの和洋中が揃うホテルのレストラン♪ お得なセットメニューも多数【Restaurant とまと】

【新店】100種類もの和洋中が揃うホテルのレストラン♪ お得なセットメニューも多数【Restaurant とまと】

2020年2月1日(土)に移転オープンした【Restaurant とまと】をご紹介します。


隠れ家的お店【スイモクカフェ×のっちコーヒー】人気の秘密とは?

隠れ家的お店【スイモクカフェ×のっちコーヒー】人気の秘密とは?

住宅街にある人気のお店【スイモクカフェ×のっちコーヒー】は、女性2人が営む隠れ家的お店。水曜日と木曜日だけのオープンにも関わらず、開店を待つたくさんの人の姿がありました。人気の秘密を探りにお店を取材しました。


【比布町】話題のスポット&2月19日(水)新装開店のケーキ屋さん

【比布町】話題のスポット&2月19日(水)新装開店のケーキ屋さん

明日19日(水)、比布町に【いちごとKaoriと洋菓子店】という、なんとも変わった名前のお店がオープンします。そこで、比布町でのオススメ立ち寄りスポット【NANA PLZA】と併せて【いちごとKaoriと洋菓子店】がどんなお店なのか紹介します。


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
グルメクーポン
新店舗情報