【1年の総決算!】身体の疲れをスッキリさせる整体・カイロ3選

【1年の総決算!】身体の疲れをスッキリさせる整体・カイロ3選

仕事疲れ、遊び疲れに加え、集中的な降雪による雪かきで疲れがピークに達していませんか?そんな時は身体をリセット!骨の歪みを整えつつ、身体をもみほぐし整えてくれるサロンのご紹介です。


旭川では希少な押す整体院【かたばみ施術院】

教育大学の裏あたりに、ツボ押しによって身体を整えてくれる【押し処 かたばみ施術院】があります。

旭川では珍しいツボを押圧(おうあつ)する整体です。
ツボを押すことで、筋肉や気血の流れが改善され、人間が本来持っている自然治癒力が高まるとか。
その自然治癒力によって、凝りが緩んで、身体のつらさが改善していく仕組みのようです。

凝りなどは人それぞれなので、一人ひとりの体調や症状に合わせたオリジナル施術なんですよ。
だから、頭痛・腰痛・肩こりなどスッキリできますよ。

機械を一切使わない指押しだけっていうのもいいですね。

出典:asatan

料金システム
■30分お試しコース 2,500円
■60分全身コース 4,000円
■90分とことんコース 6,000円

完全予約制なので、忘れずに電話を!


店名:押す処かたばみ施術院
住所:北海道旭川市旭町1条8丁目841-197 グランベリー1F
電話:0166-51-6822
営業時間:10:00~20:00※電話予約は9:30~18:00
定休日:日曜日
駐車場:あり(5台)

pm9:00までOK!仕事帰りに寄れる【Re:THERA~リセラ~】

今年(2019年)4月に登場した【Re:THERA~リセラ~】は、医学的リハビリの国家資格を持っているオーナーが営む整体サロンです。

筋肉や全身のバランスを整え、身体の不調を改善してくれます。

特に、助骨にくっついている肩甲骨をはがして、肩こりを改善してくれる肩甲骨をはがし(20分)2,000円に注目!
パコソンに向かっての作業やスマホゲームに集中してしまって…などなど、肩こりに悩まされている人ははおすすめです。

夜9時まで営業しているので、仕事帰りにどっぷり疲れた身体を、その日のうちにスッキリ!なんてのもいいね。

出典:asatan

料金システム
■肩甲骨はがし20分 2,000円
■体軸整体60分 4,500円


予約なしでもOKですが、予約をおすすめします。


店名:Re:THERA~リセラ~
住所:北海道旭川市緑町19丁目2827
電話:080-6094-4208
営業時間:9:30~21:00
定休日:不定休
駐車場:あり(2台)

全道からお客さんが訪れる【木村カイロ治療院】

住宅地に、一般住宅のような治療院構えなことから、“ココが治療院”と認識している人は多くはないかもしれませんが、実は知る人ぞ知るカイロ施術の名治療院が【木村カイロ治療院】です。

一時的な癒しではなく、身体の歪みをしっかりと整えるというもので、その噂を聞きつけ全道からお客さんが来るほど…。

針・カイロ・整体と不調を感じている箇所や体調に合わせて、施術歴30年の木村先生が施術を行なってくれます。

特筆すべきは、温熱浴ができること。
テラヘルツ鉱石とバードガスタイン鉱石を使った温熱浴で、熱が浸透しやすく発汗作用が強いことから、自然治癒力を高め、体質改善を促してくれます。

温熱浴で温まってからの施術は身体も柔らかくなっているので身体への負担も軽減です。
温熱浴のみ、カイロのみの選択OK!

出典:asatan

料金システム
カイロ治療 4,000円(40分)
温熱浴 3,000円(60分)※電解水素水が飲み放題・水素ガス吸引し放題

完全予約制


店名:木村カイロ治療院
住所:北海道旭川市大町1条15丁目307-26
電話:0166-53-8842
営業時間:9:00~20:00
定休日:木曜日・日曜日、祝日
駐車場:あり(2台)

道内に7台しかない温熱浴があるカイロ治療院 | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/244

施術歴30年の木村先生が行うカイロ治療法は全道にお客を持つほど信頼されているので、 一時的な癒しではなく、体の歪みをしっかりと直していきたいという方におすすめです。 カイロのほかにも身体を温め、発汗作用を促す温熱浴も完備。 岩盤浴とは違う温まり方と効果を体験してみよう。

まとめ

定期的に身体のケアは大切ですが、冬は寒さもあって身体が凝り固まりがちです。
特に、なにかと忙しい12月。
腰・肩・足… 何かしら身体に不調を感じていても、忙しさに追われ無理をしていませんか?
1年間がんばった自分の身体のケア… プロの技によって自分の身体を労わりスッキリしませんか?

【続1年の総決算!】身体の疲れをスッキリさせるマッサージサロン3選 | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/537

仕事疲れ、遊び疲れに加え、集中的な降雪による雪かきで疲れがピークに達していますよね。女性に至っては、ストーブによる肌の乾燥にも悩まされているんじゃないでしょうか。そこで、前回に続き【身体の疲れ総決算】第2弾として、身体の疲れ解消+スキンケアができる女性専用サロンを含みつつ3店舗をご紹介します。

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連するキーワード


整体 カイロ 温熱浴

関連する投稿


バイオシャーク力の泉が購入できるお店一覧【旭川市内・近郊】

バイオシャーク力の泉が購入できるお店一覧【旭川市内・近郊】

旭川市内・近郊で滋養強壮などの栄養補給に役立つ【バイオシャーク力の泉】を購入できるお店を紹介します。 飲食店や整体院、ゴルフ練習場など様々な場所に置いてあります!設置店舗が増え次第、随時更新する予定です。


悩みに応じて施術が可能!旭川市内のおすすめ整体2軒

悩みに応じて施術が可能!旭川市内のおすすめ整体2軒

仕事の疲れが体に溜まっている方、季節の変わり目や寒暖差で体調を崩している方、疲労がたまった体をゆっくり癒したいですよね。今回ご紹介する2軒のお店はプライベート空間でゆっくり施術を受けることができるとってもおすすめのお店。スタッフの対応も素晴らしいのでぜひ記事をチェックして体験しに行ってみて!


【女性・旭川•連休前に!】身体をほぐせる整体•リラクゼーションサロン3選

【女性・旭川•連休前に!】身体をほぐせる整体•リラクゼーションサロン3選

お盆の連休に向けて、みなさん休みを確保するためにお仕事をハードに取り組まれているかと思います。 それで今回は、仕事を頑張ったがあまりに、身体がコリ固まってしまった女性にオススメしたい、整体・リラクゼーションサロンをご紹介します。


道内に7台しかない温熱浴があるカイロ治療院

道内に7台しかない温熱浴があるカイロ治療院

施術歴30年の木村先生が行うカイロ治療法は全道にお客を持つほど信頼されているので、 一時的な癒しではなく、体の歪みをしっかりと直していきたいという方におすすめです。 カイロのほかにも身体を温め、発汗作用を促す温熱浴も完備。 岩盤浴とは違う温まり方と効果を体験してみよう。 <span class="text-red">現在は1日3名限定で受け付け。</span>


ご夫婦で対応してくれる通いやすいカイロ治療院 温熱浴もあるよ

ご夫婦で対応してくれる通いやすいカイロ治療院 温熱浴もあるよ

肩こりがひどく、首も張っていたので木村カイロ治療院へ行ってきました。 完全予約制ですが、ご夫婦で対応してくれるので女性ひとりでもリラックスして施術が受けられますよ。 身体のどこが歪んでいるのかが分かり、姿勢に気を付けることができるのでリラクゼーション的なマッサージではなく、しっかりと歪みを直していきたいという方におすすめです。


最新の投稿


令和6年度 市政方針・教育行政方針(要約)

令和6年度 市政方針・教育行政方針(要約)

2月26日に市議会第1回定例会で行った、令和6年度の市政方針演説と教育行政方針演説の内容を要約して紹介します。


【旭川市】で‘‘安く‘‘リュックを買うならココがおすすめ!

【旭川市】で‘‘安く‘‘リュックを買うならココがおすすめ!

私が実際に使用してみて「良い!」と思った商品&お店を今回、紹介させていただきました^_^


【旭川】春の桜スイーツがおいしいお店3つ

【旭川】春の桜スイーツがおいしいお店3つ

旭川市内はやっと雪解けが進み、春の日差しを感じられる日も増えてきました。桜はまだ1か月以上先に咲くのでしょうけれど、ぽかぽかしてくると桜の花が恋しくなりますね! 桜のスイーツをご紹介します。


旭川から車で【雨竜町】ランチから食後のデザートまで堪能

旭川から車で【雨竜町】ランチから食後のデザートまで堪能

雨竜町の美味しいお店二選をご紹介!!


【旭川】買物公園にあるおすすめカフェ2選

【旭川】買物公園にあるおすすめカフェ2選

旭川の中心地、駅からのびる平和通買物公園にはカフェがたくさんあります。 今回は、買物公園の終わりに近い、ロータリー側にあるおすすめカフェを2選、紹介します。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!