【旭川】隠れ家的な店舗!こだわりのケーキ&パン屋さん

【旭川】隠れ家的な店舗!こだわりのケーキ&パン屋さん

お店は住宅街に位置してるけど、こだわりの商品を販売しているお店を2店ご紹介♪ どちらのお店もお値段以上!期待してた以上のものをGETできます!


ル・ファヴォリ

出典:kirari

イベント時にはお世話になっています!
ちょっと、隠れ家的な店構えのケーキ屋さん♪
一つ一つ丁寧に作り上げたケーキや、クッキーなどが販売されています。

電話相談でどんなケーキがいいのかオーダーし、要望を聞いてくれます!
好きなキャラクターなどのデコレーションケーキを作ってくださいますよ!
お値段は、その時にご相談。
完成予定の見本を見てオーダーしているわけではないので、毎回出来上がりがワクワク♪します!

出典:kirari

好きなキャラクターはもちろん、写真を持って行って似顔絵のチョコプレートのデコレーションケーキなども作ってくれますので、オリジナル度100パーセント!
世界で一つだけの素晴らしいケーキを作ってくれますよ♪
プレートは、写真転写ではなく、きちんと手書きのプレートです!
これがそっくり!に仕上げてくれるので、本当驚きました♪

ケーキの味も、やわらかなスポンジケーキに甘すぎないあっさり生クリームで、とても美味しいんです♪
いちごもしっかりサンドされていて、デコレーションのプレートもみんな大好きなチョコレートでできているので、残さず完食!

味も、見た目もお気に入りなので、リピートしています♪

他にもいろんなデコレーションケーキがインスタにアップされています♪
店舗のお休みの日や、予約状況などはその時々によって、変更があるので、詳しくはお店のSNSを参照してみてください!

店舗情報

店名:ル・ファヴォリ
住所:〒070-0871 北海道旭川市春光1条9丁目17−5
電話:09020735395
営業時間:12時~17時 (場合によって変更あり)
定休日:不定休
駐車場:無し

ベッカライ麦々堂

出典:kirari

こちらも隠れ家的なパン屋さん♪
神居の住宅街の中に、とっても雰囲気のよさそうな店構えの、可愛らしいパン屋さんを発見!

金・土・日にしかオープンしておらず、なかなか来店できなかったのですが、この度お邪魔しました!
店内、撮影できなかったのですが、置いてあるもの一つ一つがナチュラルテイストで、可愛い♪
雑貨や店内の装飾を見るのもとても癒されるお店です!

お店の入り口側にはテラス席もあるので、夏場はテラスで飲食しながらくつろぐこともできるかもしれませんね!

出典:kirari

出典:kirari

フリーペーパーのメニュー表です!いろいろあって迷います♪
ハード系のパンが多いみたいです♪
どれも北海道産の小麦やバターを使用していたり、道産の食材を生かしているみたいですね!
フランスやドイツなどのヨーロッパの材料を使用するなどして、北海道のいいところと、欧州のいいところをMIXさせたパン!いいとこどりのパンですね!

出典:kirari

イチジクの田舎パンと、はちみつ入りの全粒粉ハニーブレッドです!

イチジクの田舎パンは、しっかりとしたハード系のパンで、ドライイチジクが入ったパン。
噛むと甘味がほんのり。スープやワインによく合いそうなパンでした!

全粒粉ハニーブレッドは、土曜日のみの販売らしいです。
まずは、トーストせずにそのままいただいたところ、小麦や酵母の香りが噛むほどに香って美味しい♪
そして次は、軽ーく焼いてバターを乗せて食べたところ、外はカリッと中はふわふわで最高!個人的には、軽くトーストして食べるのがおすすめ♪

店舗情報

店名:ベッカライ 麦々堂
住所:〒070-8011 北海道旭川市神居1条21丁目88−68
電話:0166611404
営業時間:10時~15時 金・土・日のみ
駐車場:あり

まとめ

住宅街に構える名店をご紹介しました。
どちらのお店も営業時間や、取り扱いの商品などはその時々によって変更がありますので、気になる商品などは、インスタやホームページなどを参照してみてくださいね!

この記事のキュレーター

札幌→東京→埼玉→山梨→長野→旭川!
たどり着いた旭川の食・遊など、魅力を発信していきます!

関連するキーワード


ケーキ パン

関連する投稿


【旭川市】「末広・東光・駅前。エリアで楽しむ三つの美味しさ」

【旭川市】「末広・東光・駅前。エリアで楽しむ三つの美味しさ」

末広・東光・駅前。 静かなカフェ、華やかなパティスリー、気軽なうどん店。 それぞれの個性がはっきりと楽しめる三店舗です。


休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

暑くなってきて料理するのが辛い!それにこれからお子さん達の夏休みも始まりますね。 休日のお昼は調理をお休みして、美味しいパンでのんびりランチいかがですか~? 今回は、東光・豊岡エリアのパン屋さんに行ってきましたよ。


旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旭川から近いのにおしゃれなお店や自然がいっぱいで、ついふらっと行きたくなる東川。 仕事や家事で忙しい毎日、たまには美味しいものを食べたり、素敵な景色や雑貨に癒やされたいですよね。 混雑する夏休み前に行くのがオススメ!な東川のスポット3選を紹介します。


旭川駅からスタート!!地元民も愛する観光地やパン屋さんまでグルメ堪能3選

旭川駅からスタート!!地元民も愛する観光地やパン屋さんまでグルメ堪能3選

旭川駅の豚丼を食べてスタート!!それから市民も愛する醤油屋さん、そして北海道産小麦をたくさん使用したパン屋さんに行き、グルメを堪能してきました。


個性的でおいしいパンが並ぶ!障害のある方たちが働くパン屋さん

個性的でおいしいパンが並ぶ!障害のある方たちが働くパン屋さん

日本の障害者の数は約11人に1人だそうです。そんな障害のある方たちがスタッフとして働いているお店が、旭川市や近郊の町にたくさんあります。今回は、旭川・当麻・東川で障害のある方たちが働くパン屋さんを3軒紹介します。


最新の投稿


【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリームのご紹介!

【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリームのご紹介!

「こんなに大きいの、食べてみたい!」と思わずワクワクしてしまう、旭川の超、超、超〜〜〜!ジャンボなパフェ&アイスクリームをご紹介します!


旭川から富良野にドライブ!!富良野のソフトクリーム巡り

旭川から富良野にドライブ!!富良野のソフトクリーム巡り

富良野観光が楽しかったので、今度は富良野までソフトクリームを堪能しに行ってきました!!富良野のならではのソフトクリームを紹介します。


【旭川・宮前エリア】宮前公園からサイパルへ続く緑の散策道

【旭川・宮前エリア】宮前公園からサイパルへ続く緑の散策道

旭川駅の近くにありながら、広々とした緑が残る宮前エリア。 大きなショッピングモールの裏手に、緑や水辺を楽しみながら歩ける道があるのをご存じですか? 旭川初心者の私ですが、以前からコーチャンフォーの向こうに見える、遊具と緑の景色が気になっていました。 「あそこには何があるんだろう?」 そう思って、子どもと一緒に宮前公園から科学館サイパルまで、のんびり歩いてみました


娘も出演☆「オドリバ」に行ってきました!

娘も出演☆「オドリバ」に行ってきました!

今回は、『asatan編集部のお出かけレポート』第3弾スタッフI編をお届けします。9月5日(土)・6日(日)北海道・当麻町を舞台に開催された、「オドリバ」に行ってきました。会場では、出演者たちによる迫力のダンスが次々と繰り広げられ、観客からも大きな歓声や拍手が!会場全体がダンスの熱気に包まれ、私もその迫力を間近で体感してきました♪


旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

14階という好立地から眺める夜景が旭川一イチの【BAR BROWN~バーブラウン~】を紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!