【旭川】隠れ家的な店舗!こだわりのケーキ&パン屋さん

【旭川】隠れ家的な店舗!こだわりのケーキ&パン屋さん

お店は住宅街に位置してるけど、こだわりの商品を販売しているお店を2店ご紹介♪ どちらのお店もお値段以上!期待してた以上のものをGETできます!


ル・ファヴォリ

出典:kirari

イベント時にはお世話になっています!
ちょっと、隠れ家的な店構えのケーキ屋さん♪
一つ一つ丁寧に作り上げたケーキや、クッキーなどが販売されています。

電話相談でどんなケーキがいいのかオーダーし、要望を聞いてくれます!
好きなキャラクターなどのデコレーションケーキを作ってくださいますよ!
お値段は、その時にご相談。
完成予定の見本を見てオーダーしているわけではないので、毎回出来上がりがワクワク♪します!

出典:kirari

好きなキャラクターはもちろん、写真を持って行って似顔絵のチョコプレートのデコレーションケーキなども作ってくれますので、オリジナル度100パーセント!
世界で一つだけの素晴らしいケーキを作ってくれますよ♪
プレートは、写真転写ではなく、きちんと手書きのプレートです!
これがそっくり!に仕上げてくれるので、本当驚きました♪

ケーキの味も、やわらかなスポンジケーキに甘すぎないあっさり生クリームで、とても美味しいんです♪
いちごもしっかりサンドされていて、デコレーションのプレートもみんな大好きなチョコレートでできているので、残さず完食!

味も、見た目もお気に入りなので、リピートしています♪

他にもいろんなデコレーションケーキがインスタにアップされています♪
店舗のお休みの日や、予約状況などはその時々によって、変更があるので、詳しくはお店のSNSを参照してみてください!

店舗情報

店名:ル・ファヴォリ
住所:〒070-0871 北海道旭川市春光1条9丁目17−5
電話:09020735395
営業時間:12時~17時 (場合によって変更あり)
定休日:不定休
駐車場:無し

ベッカライ麦々堂

出典:kirari

こちらも隠れ家的なパン屋さん♪
神居の住宅街の中に、とっても雰囲気のよさそうな店構えの、可愛らしいパン屋さんを発見!

金・土・日にしかオープンしておらず、なかなか来店できなかったのですが、この度お邪魔しました!
店内、撮影できなかったのですが、置いてあるもの一つ一つがナチュラルテイストで、可愛い♪
雑貨や店内の装飾を見るのもとても癒されるお店です!

お店の入り口側にはテラス席もあるので、夏場はテラスで飲食しながらくつろぐこともできるかもしれませんね!

出典:kirari

出典:kirari

フリーペーパーのメニュー表です!いろいろあって迷います♪
ハード系のパンが多いみたいです♪
どれも北海道産の小麦やバターを使用していたり、道産の食材を生かしているみたいですね!
フランスやドイツなどのヨーロッパの材料を使用するなどして、北海道のいいところと、欧州のいいところをMIXさせたパン!いいとこどりのパンですね!

出典:kirari

イチジクの田舎パンと、はちみつ入りの全粒粉ハニーブレッドです!

イチジクの田舎パンは、しっかりとしたハード系のパンで、ドライイチジクが入ったパン。
噛むと甘味がほんのり。スープやワインによく合いそうなパンでした!

全粒粉ハニーブレッドは、土曜日のみの販売らしいです。
まずは、トーストせずにそのままいただいたところ、小麦や酵母の香りが噛むほどに香って美味しい♪
そして次は、軽ーく焼いてバターを乗せて食べたところ、外はカリッと中はふわふわで最高!個人的には、軽くトーストして食べるのがおすすめ♪

店舗情報

店名:ベッカライ 麦々堂
住所:〒070-8011 北海道旭川市神居1条21丁目88−68
電話:0166611404
営業時間:10時~15時 金・土・日のみ
駐車場:あり

まとめ

住宅街に構える名店をご紹介しました。
どちらのお店も営業時間や、取り扱いの商品などはその時々によって変更がありますので、気になる商品などは、インスタやホームページなどを参照してみてくださいね!

この記事のキュレーター

札幌→東京→埼玉→山梨→長野→旭川!
たどり着いた旭川の食・遊など、魅力を発信していきます!

関連するキーワード


ケーキ パン

関連する投稿


【12月5日OPEN】春光に札幌で大人気の塩パン専門店がオープン!

【12月5日OPEN】春光に札幌で大人気の塩パン専門店がオープン!

2025年12月5日(金)、旭川市春光町にオープンした『SiOKUMA BAKERY(シオクマベーカリー) 焼きたて塩パンとスコーンの店』のご紹介です。


コスパ最高!満足度高し!!スーパーで買える激ウマ商品3選

コスパ最高!満足度高し!!スーパーで買える激ウマ商品3選

スーパーは、何といってもコスパ最高で思いがけない美味しいものがあること!!意外と知られていないおいしい商品を3選紹介します。


全種類食べてみたい!美味しい手作りのパンがたまらない♪【旭川市】

全種類食べてみたい!美味しい手作りのパンがたまらない♪【旭川市】

焼きたてのパン屋さんに行くと、たくさんの種類があって、目移りしますよね。 じっくり選んで、買ったパンはやはり美味しい♪ 美味しいパン屋さんと見た目も嬉しいロールケーキをご紹介です!


旭川に新店続々!春光&永山の最新スポット

旭川に新店続々!春光&永山の最新スポット

冬休みが近づく12月、旭川では新しいお店のオープンラッシュ! 今回は、春光・永山エリアで登場したパン・コンビニ・おでかけスポットの最新4店をご紹介します。休日のおでかけやランチの参考にぜひチェックしてください。


手軽に楽しめる素敵なハンバーガー屋さんやパン屋さん見つけました!3選

手軽に楽しめる素敵なハンバーガー屋さんやパン屋さん見つけました!3選

手軽だけれど、こだわりをもったハンバーガー屋さんやパン屋さんを見つけました!!もはやハンバーガーはジャンクフードじゃない!!そんなこだわりのある素敵なお店を紹介します。


最新の投稿


2025年にオープンした永山の蕎麦屋、神楽のカフェ、錦町のお食事処

2025年にオープンした永山の蕎麦屋、神楽のカフェ、錦町のお食事処

今年に入って昔から営業していた食堂や喫茶店など、何軒か閉店してしまい寂しく思っていました。一方で、新しくオープンしたお店もたくさんありますね。そこで今回は、今年オープンしたばかりのお店を3軒ご紹介します。


チェーン店だけど旭川店限定のオリジナルメニューが食べられるお店

チェーン店だけど旭川店限定のオリジナルメニューが食べられるお店

チェーン店のメニューは比較的全国で統一されていることが多いですが、旭川店限定のメニューを提供しているお店もあるんです。今回はそんなこだわりメニューをご紹介します。


クリスマス気分アゲアゲ!!今しか買えないクリスマスのお菓子3選

クリスマス気分アゲアゲ!!今しか買えないクリスマスのお菓子3選

今年最後の12月、クリスマス気分アップさせて楽しく過ごしたい!!そんな方にオススメする今しか買えないクリスマスのお菓子3選紹介します。


【12月17日~】旭川市役所でマイセン展開催

【12月17日~】旭川市役所でマイセン展開催

2025年12月17日(水)から2026年2月6日(金)まで旭川市役所で開催される『旭川で出会うマイセン展』のご紹介です。


【12月26日まで】ゆい・ゆい本舗でみんなで描いたCHRISTMAS展開催

【12月26日まで】ゆい・ゆい本舗でみんなで描いたCHRISTMAS展開催

2025年12月8日(月)から26日(金)まで東神楽町のゆい・ゆい本舗で開催されている『みんなで描いたCHRISTMAS展』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!