【新店】駅イオンに無水カレー!まちなかのランチのお店も!【旭川市】

【新店】駅イオンに無水カレー!まちなかのランチのお店も!【旭川市】

駅イオンに、無水カレーを提供する新店がオープン! そして、買物公園にある、ランチが出来るお店を紹介! カレーに定食にジンギスカン!


カレーとギリシャヨーグルトのお店 「Ygeia」(イギア)イオンモール駅前店

撮影:も~ちゃ

旭川駅前のイオンに3月31日にオープンした、カレーとギリシャヨーグルトのお店 「Ygeia」(イギア)イオンモール駅前店。

こちらのお店は「旭川はれて」内にある「イギア」の二号店になりますね。
ついに!と言うか、初めて旭川はれてにある店舗から、別の場所への新店です!

撮影:も~ちゃ

カレーメニューは、本店と同じですね。
ここの店舗には、専用のカウンター席もあります。
そしてフードコートの席を利用するのもOK♪

はじめ良く分からずに、席に座る前に、レジに行きオーダーと支払いをしてから、席に着きましたが、考えてみたら席に着いてから注文でも良かったよね(笑)。

撮影:も~ちゃ

自家製チキンとトマトのカレー(990円)とギリシャヨーグルトのミニ(330円)をブルーベリーで頼みました。
道産野菜を使った「無水スパイスカレー」だそうです。
無水ルーの脇に漬物的なアチャールが添えられています。
ルーは野菜の旨みとコクの深さが良く、辛さは控えめなのでより味わいを感じれます。

俺的には、もう少し食べたいなってところで無くなってしまったので、次は大盛りにしよう!

ギリシャヨーグルトは滑らかで密度が濃くブルーベリーの甘酸っぱさと相まって、とっても美味しい♪

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:北海道旭川市宮下通7丁目2-5 イオンモール旭川駅前店1F
電話:090-6216-5064
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/ygeia_asahikawa/

喫茶 笛園(ふえぞの)

撮影:も~ちゃ

こちらは買物公園の6条にある「喫茶 笛園」(ふえぞの)
気が付けば、もうずいぶん前からあるイメージで、聞いてみたら1970年に開業しているので、今年で53年って事になりますね。

店の前に立ち二階には「味処 家族亭」がある、しばし考えて「一人なのに家族亭はないか(笑)」とか思い笛園へ。

撮影:も~ちゃ

店内は素晴らしき昭和の喫茶店!
カウンター席の他にテーブル席がありますがイスはソファですね。
感じの良いママさんが、メニューを持ってきてくれましたが、内容がスゴイ!種類と言うかメニュー豊富過ぎでしょ(笑)。
聞いてみたら、二階の家族亭と同じお店なのだそうで、メニューも同じ。なるほど納得。

撮影:も~ちゃ

まぁ悩みましたね。
だって、マジにメニュー多いの!しかも400円台から3000円オーバーの豪華な品まである!

そこで生姜焼き定食にしました。780円。
ボリュームあり!ご飯の盛りもたっぷり♪
しかもこの値段!長くやれるには、ちゃんと理由がありますね。

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市六条通7-31
電話:0166-23-8215
営業時間:10:00~20:00
定休日:日曜
駐車場:なし

松尾ジンギスカン 旭川支店

撮影:も~ちゃ

asatanの記事を観ていて、出遅れた!とか思ってたのに、なかなか行けず、ようやく初来店!
そもそもに人気の高い松尾ジンギスカン。それがランチのお値段で食べれるなんて、そりゃ行きたくもなりますよ!

え?もちろん一人で行きましたよ(笑)。
一人焼肉って、ちょいハードルあるけど、ランチだと気になりませんよね。

撮影:も~ちゃ

一人でも、落ち着ける空間です♪
壁が程よく高いので、周りも気になりません。

テーブルには鍋と網がありますが、ランチのメニューを頼むと、撤去してくれます。

撮影:も~ちゃ

ラムジンギスカン定食(1080円)を選びました!
以前にKOTAさんが書かれていた記事を読んで、これにしようと考えてました。
特上が赤身肉で並が肩ロースとの事だったので、俺はやはり肩ロースを選びました!
決して100円安いからと言う理由ではありませんよ(笑)。

野菜もたっぷりで肉もジューシー♪
そして何よりも松尾の味付けがたまりません!
ご飯がスイスイと進んで、なんなら特上ラムも両方並べて食べたい気分でした(笑)。

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市2条通7丁目
電話番号:0166-22-5259
営業時間:11:00~15:00 (L.O. 14:30)
     17:00~22:00 (L.O. 21:30)
定休日:火曜
駐車場:なし

あとがき

最近、駅イオンに新店が相次いでオープンして、賑やかになっていますが、俺的にやっぱり気になったのが「旭川はれて」から新たな二号店が出店した「イギア」しかも駅イオンにだなんて!
これは驚きだったし、嬉しくもありましたね。
だって周りは、名だたる全国チェーン店が軒を連ねている場所ですから、そこに新参者出現!って感じが何とも言えずワクワクする。
知らない人が見たら、新しい全国チェーン店?って思うかも知れませんよね(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連する投稿


旭川市内で食べられるめちゃうまランチ3選

旭川市内で食べられるめちゃうまランチ3選

旭川市内には美味しいお店がいっぱい!間違いない!リピート確実!なお店を紹介します。


期間限定ランチから夏だけ営業の豚丼まで!ゆるっと3軒ランチ巡り【旭川市】

期間限定ランチから夏だけ営業の豚丼まで!ゆるっと3軒ランチ巡り【旭川市】

暖かくなってくると、ふらっとランチへ出かけたくなりますよね。 今回は、期間限定ランチを開催中の居酒屋に、夏だけ営業するレアなお店、そしてなぜか最後は回転ずしチェーンまで! 揚げたて熱々の定食に、アウトドア感たっぷりの豚丼、さらに話題の“かすうどん”まで。 今回もゆるっと3軒、旭川ランチを紹介です。


安定の美味しさ揃い【買物公園】ランチ情報

安定の美味しさ揃い【買物公園】ランチ情報

新メニューも登場!! 加えて変わらぬ安定のメニューまで、買物公園ランチスポットの最新事情をご紹介!!


【旭川ランチ】ドライブで行きたい新店カフェ!“ちいさな冒険”を楽しむ3軒

【旭川ランチ】ドライブで行きたい新店カフェ!“ちいさな冒険”を楽しむ3軒

今回は、ちょっと振り幅のあるランチ回。 のどかな場所にある“ちいさな冒険”ができるカフェに、おしゃれ空間で楽しむ満足プレート、そしてまさかのパイン増し検証まで(笑)。 旭川で楽しむ、個性バラバラな3軒を巡ってきました。


【鷹栖町】地元愛を感じる3軒!昔ながらの食堂からバリアフリーキッチンまで

【鷹栖町】地元愛を感じる3軒!昔ながらの食堂からバリアフリーキッチンまで

旭川のお隣、鷹栖町には毎日通いたくなるような“優しくて美味しい”お店が目白押し。今回は、ここでしか味わえないメニューと共に、地元愛あふれる3軒をご紹介します。


最新の投稿


【旭川】ソフトクリームの季節が始まった!

【旭川】ソフトクリームの季節が始まった!

今年もそろそろソフトクリームの看板が顔を覗かせていますね〜


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第6弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第6弾

旭川も暖かくなってきて、チョコミントがますます美味しい季節♪ 今回はご褒美スイーツから、持ち歩けるおやつ、そして毎年楽しみなフェアまで、スースー感たっぷりのミントグルメを楽しんできました!


ドライブにもぴったり!!上川町・東川町の3店めぐり

ドライブにもぴったり!!上川町・東川町の3店めぐり

上川町と東川町にある、やさしい時間が流れる3つのお店をめぐる小さな旅。 もちの温かさが伝わる「もちごやマム」、 コーヒーと写真が心を整えてくれる「GOOD MOSS COFFEE & PHOTO」、 そして甘い香りに包まれる「お菓子喫茶みうら」。 それぞれの場所で出会える“その土地ならではの味と空気”を紹介します。


朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

最近、旭川でも朝ラー(朝ラーメン)ができるお店が増えてきました。ラーメンが大好きという方は、朝からだってラーメンが食べたいですよね。そこで今回は、朝ラーができるお店を紹介します。


【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

アルティモール東神楽にある時計とジュエリーの専門店『グレイシス大西』にて、『6月発売のシチズンの新作』が登場!レアな限定品や人気商品など多数取り揃え。 試着特典や購入特典の嬉しいノベルティもありますよ♪ぜひこの機会にお店に足を運んで商品をチェックしてみてください。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!