道民が愛するのはこの味!旭川で気軽に食べられる地元北海道発のチェーン店4軒!

道民が愛するのはこの味!旭川で気軽に食べられる地元北海道発のチェーン店4軒!

これがどさん子が好む味だ!北海道の企業が、北海道民に愛されるべく作り上げた味を、道内各地で展開している道産子チェーン4店を紹介します。もちろん旭川にも店舗があるので、チェーン店ならではの価格と利用のしやすさで、手軽に北海道の味を楽しめます。


ぎょうざとカレーの「みよしの」

みよしのぎょうざ

創業40年以上、長く愛されてる「みよしの」
生まれて初めて食べたぎょうざが「みよしの」だった、という道民も多いんじゃないかな。
皮は薄めで軟らかく、やさしい印象。
具はジューシーでクセのない、いつ食べても美味しくいただける味わい。

ジャンボぎょうざカレー

そして「みよしの」といえばもうひとつ、カレーライス
スパイスや食材がしっかり溶け込んでいて、甘辛く、よく馴染む味わいです。

道外資本のファストフードチェーン店でいただくカレーライスと、明らかに味の方向性が違います。
道民の嗜好が反映されているのは、さすが道内企業!と思わずにいられません。
これが、北海道民が好むカレーライスの味なのです!

他にもラーメンを取り扱ってる店舗や、各種定食、カレーもさまざまな種類があります。

みよしのラーメンセット

店名:「みよしの」
[旭川大雪通店]
住所:旭川市4条通19丁目1717-2(国道39号沿い)
営業時間:10:00~翌4:00
定休日:無休
駐車場:あり
[旭川永山店]
住所:旭川市永山11条4丁目119-57(パワーズ永山内)
営業時間:日~木10:00~翌2:00/金・土10:00~翌4:00
定休日:無休
駐車場:あり
みよしのウェブサイトはこちら

旭川・みよしの永山パワーズ店、ラーメンとぎょうざセットの定食でランチ。なんたってコスパがステキ。 : ミーハーのこだわり

http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55806200.html

パワーズ永山に新規オープンした「しゃぶしゃぶ温野菜」http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55803699.htmlそして「ビーフインパクト」http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55804180.htmlその並びに、なんとこちらもオープンしてました。


炭焼きステーキ「ビーフインパクト」

乱切りステーキランチ

旭川には2019年秋にオープンしたばかりのステーキレストラン「ビーフインパクト」も北海道発のお店です。

ステーキは、弾力があって柔らかく、噛めば肉汁がじわり。
肉自体の味わいはあっさりめで、濃すぎずちょうどいい味わいのステーキソースをかけると「完成された美味しさ」ができあがる、という印象です。
 ステーキのランチは、ライスのお代わりできるし、そのクオリティも加味すると、なかなか良好なコスパですね。

あとおおらかな北海道らしく、 座席間が広めにとられているので、椅子が後ろの方とぶつからないところも気に入ってます。

乱切りステーキランチ

店名:「炭焼きステーキ ビーフインパクト 旭川パワーズ店
住所:旭川市永山11条4丁目(パワーズ永山内)
営業時間:11:30~22:30
定休日:不定休
駐車場:あり
ビーフインパクトウェブサイトはこちら

旭川・ビーフインパクト、ランチでいただく弾力あるステーキは肉汁がじわり。スパイシーな黒カレーも。コスパ良好。 : ミーハーのこだわり

http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55804180.html

パワーズ永山に続々と新規オープンした各店、先日「しゃぶしゃぶ温野菜」は行きましたが、http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55803699.html今回はそのお隣、こちらでランチを。

ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」

ガリバーバーグディッシュ

全国区の知名度と人気を誇る、我らが「びっくりドンキー」
びっくりドンキーといえば、もちろんハンバーグ
ソースなどはかけずとも、しっかりハンバーグ自体に味が付いています。
様々なトッピングによってメニューの種類も豊富ですが、さっぱりとしていて誰が食べても「美味しい」と思えるそのハンバーグの味は、チーズやフォンデュ風、和風の大根おろし+和風ソース、あるいはカレールーまで
本当にどんなトッピングでも不思議とよく合います。

またジョッキサイズのドリンクやパフェ類も人気です。

どの店舗でも店内、駐車場は広く、営業時間も長いので、いつでも気軽に味わうことができますね。

またびっくりドンキーの運営会社「アレフ」は、食の安全や環境問題にもしっかり取り組んでいる、道民が誇れる企業でもあります。

モンブランパフェ

店名:「ハンバーグレストラン びっくりドンキー」
[大町店]
住所:旭川市大町3条4丁目2397-9
営業時間:10:30~翌2:00
定休日:無休
駐車場:あり
[神楽店]
住所:旭川市神楽4条7丁目1-40(国道237号沿い)
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:無休
駐車場:あり
[永山店]
住所:旭川市永山12条4丁目119-46(パワーズ永山内)
営業時間:24時間営業
定休日:無休
駐車場:あり
びっくりドンキーウェブサイトはこちら

旭川・びっくりドンキー、最後まで飽きない満足ボリュームのガリバーバーグ!もはや道民食!? : ミーハーのこだわり

http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55795583.html

遅くまでやってるし、駐車場も店舗も大きい、しかもなかなか食べ飽きない。ホント使い勝手いいですね。


松尾ジンギスカン

ジンギスカンと、松尾ジンギスカンオリジナルジンギスカン鍋

こちらも全国区の「松尾ジンギスカン」。味付けマトンのジンギスカンが代表的ですね。
旭川市内にも2店舗あります。

味付けジンギスカンのタレは、「秘伝」と言われる松尾ジンギスカン独自のもの。
地元のりんごとたまねぎを主原料にした搾りたての果汁と十数種類のスパイスで作られています。

その独創的なタレのおかげで、羊肉の臭みや嫌味な部分は抑えられ、しかし羊肉らしいうま味はさらに美味しさを増し、少し甘めの優しい、そして柔らかく食べやすいジンギスカンとなっています。
これが北海道民に長く愛されている味なのです。

マトン上肉(写真奥)、特上ラム(写真手前)

店名:「松尾ジンギスカン」
[旭川支店]
住所:旭川市2条5丁目左3号
営業時間:11:00~22:00
定休日:1月~4月 毎週火曜日/5月~12月 無休
[旭川大町店]
住所:旭川市大町2条2丁目
営業時間:11:00~22:00
定休日:1月~4月 毎週火曜日/5月~12月 無休
駐車場:あり
旭川の松尾ジンギスカンウェブサイトはこちら

旭川・松尾ジンギスカン旭川大町店で特上ラム肉。 : ミーハーのこだわり

http://blog.livedoor.jp/dc2raka/archives/55777429.html

前回松尾ジンギスカン本店に行って、めっちゃタレつきジンギスカンモードになってしまった私、先日は最近リニューアルして気になっていた地元の松尾ジンギスカンFC店、松尾ジンギスカン旭川大町店に行きました。旭川市大町2条2丁目、マップはこちら。営業11時〜23時。P


この記事のキュレーター

プライドと羞恥心を置き去りに歳を重ねたオジサンです。

関連する投稿


【旭川】プリプリチキンランチと具沢山パンがうまい!

【旭川】プリプリチキンランチと具沢山パンがうまい!

お肉の中でも鶏肉が好きっていう人は多いですよね?個人的にはダイエットにも良いイメージの鶏肉♪そんな鶏肉がプリップリでおいしいランチ2つと鶏肉の乗った具沢山パンを紹介!お昼もお肉が食べたいけどさっぱりした鶏肉が良いって方におすすめですよ♪


【旭川】人気中華料理店の本格手作りギョウザ3選!

【旭川】人気中華料理店の本格手作りギョウザ3選!

今回は、旭川で人気の中華料理店から本格手作り餃子をご紹介します。


お肉で一年の疲れを癒そっ♪女子一人でもOK【旭川】のお店3つ

お肉で一年の疲れを癒そっ♪女子一人でもOK【旭川】のお店3つ

令和3年も残すところあとわずか。皆さんにとって今年はどんな一年だったでしょうか。色々なことがありましたが、こうして生きてasatanの記事を読んで下さっているのですからきっと元気でいらっしゃるはず。けれどやっぱり疲れも溜まっていますよね。自分の体を労い、まだまだ忙しさの続く年末年始を乗り切るため、お肉を食べに行きませんか?男性はもちろん、女性も入りやすく食べやすいお店を3店ご紹介します。


旭川発【一日散歩きっぷ】でご当地グルメ満喫の日帰り小旅行

旭川発【一日散歩きっぷ】でご当地グルメ満喫の日帰り小旅行

JR北海道のおトクなきっぷで滝川、美唄を周遊。とある休日、安全快適な列車旅で地域の美味しいものを楽しんできました。一日散歩きっぷの使い方の一例をご紹介します。


旭川ガッツリランチ!ステーキ・ラーメン・お弁当で体力つけよう!

旭川ガッツリランチ!ステーキ・ラーメン・お弁当で体力つけよう!

旭川で食べられるジューシーなステーキと、コク深いラーメン、おかずいっぱいのお弁当をご紹介します♪


最新の投稿


最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

最高に甘くてホクホク!旭川で買える美味しい焼き芋3選

この時期恋しくなるスイーツといえば焼き芋という人も多いはず!専門店だけでなくスーパーでも気軽に安く買えるようになってきましたよね。今回は旭川市内で買える最高に甘くておいしいホクホクの焼き芋を3つ紹介!割った瞬間に湯気が出てくる温かさと甘さにびっくりすること間違いなしの焼き芋ですよ♪


毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

毎日違う味が楽しめる旭川の日替わり定食3選

ランチはお得でいろんなおかずが食べられるものが良いですよね?旭川には毎日違う味が楽しめる日替わりランチのお店がたくさんあるんです♪しかもおかずがいっぱい!たくさん食べれてお腹いっぱいになるリピ確定のお店を3つ紹介!一度行くと毎日行きたくなるおすすめのお店ばかりですよ♪


旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

旭川市で【無料】貸出ししている『歩くスキー』を借りて冬を楽しもう

みなさんは旭川市が「歩くスキー」の無料貸出しを行っていることをご存知でしょうか?  え?そんなウマい話はないだろうって? いやいや、実はホントにあるんですよ!  それが旭川市が行っている「歩くスキーリユース事業」なんです。  実際、用具を一式セットで買って揃えると結構高価な買い物になりますが、無料で貸してもらえるなら気軽に始めることが出来ますよね?  初心者の方も、少しブランクが空いてしまったリターンスキーヤーも、気軽にドシドシ借りてウインターシーズンをいっぱい楽しんじゃいましょう!


風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

風呂上りに最高!人気の日帰り入浴施設でおすすめの冷たい甘味3選

雪かきや寒さで肩や腰のコリや痛みを感じている人も多いのではないでしょうか。そんな症状を癒すのに大きなお風呂にゆっくりと入りたいですよね。今回は旭川と東川で人気の入浴施設で、おすすめの冷たい甘味をご紹介します。


ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

ボコボコで厄介!そろばん道路がなぜできるか知ってる?

北海道の雪道で厄介なものといえばボコボコのコブが無数に出来た通称『そろばん道路』。道民の誰もを悩ませるこの道路がどうやってできているのか疑問に思ったことはありませんか?今回はそんな冬道の厄介者『そろばん道路』について少しご紹介します。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報