コスパも抜群!とろとろ絶品角煮定食

コスパも抜群!とろとろ絶品角煮定食

食べ応えしっかり!豚の旨味を存分に味わえる絶品角煮を3つご紹介します♪


ごはん屋 さちまる

東旭川にある人気の定食屋、さちまるさん。
お昼時はいつもお客さんでいっぱいです。

こちらの人気メニューは大〜きな豚の角煮!

撮影:yuki

人気No.1メニュー、豚の角煮定食は1300円。
さちまるさんのご飯は大盛りがデフォルトなので少なめにしてもらいました。それでも結構多い(笑)
でも甘じょっぱい汁の染みた角煮でどんどんご飯が進みます!

撮影:yuki

こちらは角煮ちらしのひつまぶし(1100円)
ほうじ茶で炊いたご飯の上に角煮や玉子などが乗っています。
こちらもとってもボリューミー!
最後にほうじ茶を使用した出汁をかけてサラサラっといただけます。

撮影:yuki

角煮以外にも、焼き肉定食や唐揚げ定食など美味しそうなメニューが色々あります。
ヤンニョムチキン定食も甘辛くてとても美味しかったです♪

撮影:yuki

そしてこちらは帰るときに気付いたセルフサービスのリンゴ酢ドリンク。
美味しそう…!飲みたかった…。今度伺ったときはお水の所を必ずチェックするようにします(笑)

店舗情報

店名:ごはん屋さちまる
住所:旭川市東旭川北1条8丁目
電話:0166-56-5641
営業時間:11:00〜14:30/17:00〜18:30
定休日:月曜日
駐車場:あり

お食事の店 すず

うまい・早い・安い!で昔から大人気の定食屋、すずさん。
平日の開店直後に伺いましたがもうすでに3〜4組みのお客さんがいて11時半頃にはほぼ満席になっていました。

こちらのお店はメニュー表に乗っているメニューの他にショーケースに並んでいる小鉢や1品料理を選ぶことができます。

撮影:yuki

豚の角煮は一皿450円。ご飯とお味噌汁を付けて650円です。安い…!
角煮はトロットロ。味の濃そうな色味をしていますが、しょっぱすぎない優しい味です。
650円でお腹いっぱいになりました!

撮影:yuki

ずっと気になっていた豚汁ラーメン(550円)もいただきました。
具材ゴロゴロの豚汁の旨味たっぷり!とっても美味しかったです。

店舗情報

店名:お食事の店すず
住所:旭川市東5条2丁目
電話:0166-24-0666
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜19:30
定休日:日曜、月曜、木曜
駐車場:あり

ちょうちん

旭川中心部の居酒屋、ちょうちんさん。
こちらのランチはびっくりするくらいお得でボリュームたっぷりです。

撮影:yuki

11:30〜14:00までのランチ限定メニューはこんな感じです。
下側に書いてあるメニュー、定食が660円でそれに何百円かプラスしたら麺類や汁物もいただけるのかなーと思ったら合わせて660円なんですね!安すぎます…!

撮影:yuki

トロ豚角煮定食とミニラーメンのセット。
ご飯いっぱい、小鉢もついて660円…!
角煮はホロッホロ、ラーメンは塩味でした。
言わずもがなお腹ぽんぽこ!大満足の一品でした!

店舗情報

店名:ちょうちん
住所:旭川市4条通6丁目
電話:050-5834-5640
営業時間:11:30〜14:00/17:00〜0:00
定休日:水曜日
駐車場:なし

この記事のキュレーター

フリーランスで働いている食べるの大好きな者です。
作業が出来る場所と昼飲みできる飲食店を日々探し求めています。

関連するキーワード


ランチ

関連する投稿


【旭川】神楽エリアの【カフェ】で朝昼晩のグルメを味わう!

【旭川】神楽エリアの【カフェ】で朝昼晩のグルメを味わう!

旭川駅からほど近く、博物館やコンサートホールなどの文化芸術施設が位置する神楽エリア。おしゃれな街には魅力的なカフェもたくさん。今回は、神楽エリアのカフェで、モーニング・ランチ・ディナーを楽しめるお店をご紹介します!


おいしくてコスパ最高!障がいのある方たちが働くお店のランチやお弁当

おいしくてコスパ最高!障がいのある方たちが働くお店のランチやお弁当

就労継続支援は、障がいや病気で企業に就職するのが難しい人たちに、働く場所とスキル向上の機会を提供する福祉サービスです。そんな就労継続支援事業所が運営する食堂やカフェでは、リーズナブルでおいしいランチが楽しめます。


【旭川】ランチおすすめ3選【寿司/蕎麦/定食】

【旭川】ランチおすすめ3選【寿司/蕎麦/定食】

旭川にあるランチタイムにおすすめのお店を3店舗ご紹介します。


まちなかで味わえる【オムライス】食べ比べ3品

まちなかで味わえる【オムライス】食べ比べ3品

ランチにも休日のお出かけにも楽しいオムライス。まちなかには、スタイリッシュなひと皿から昔ながらの懐かしい味わいまで、魅力あふれるメニューがそろっています。今回は気軽に立ち寄れる人気店で、味も見た目も異なる3品を食べ比べ。それぞれの美味しさをお伝えします。


【屋台も出店予定!】ココケッコウの特等席で花火を間近で見ませんか?

【屋台も出店予定!】ココケッコウの特等席で花火を間近で見ませんか?

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューの飲むスイーツとアサイーボウルも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


最新の投稿


深川・妹背牛の三つの名物を味わう旅

深川・妹背牛の三つの名物を味わう旅

旭川から車で約30分~1時間。 深川市と妹背牛町には、土地の恵みと職人の技が詰まった名物料理がある。 旅の途中で出会う“忘れられない味。 それぞれの地域が育んだ素材の力と、地元店のこだわりが光る逸品をご紹介します。


贅沢な鶏料理、デザート、食材!!リーズナブルなのに贅沢の三拍子揃ったグルメ3選

贅沢な鶏料理、デザート、食材!!リーズナブルなのに贅沢の三拍子揃ったグルメ3選

贅沢な鶏料理、贅沢なデザート、贅沢な素材!!そんな贅沢三昧なグルメを3選紹介します!!


旭川から約1時間!富良野までフラッとドライブ

旭川から約1時間!富良野までフラッとドライブ

いつもならただの通り道でしかないのだけど…そんな場所をあえて目的地にしてみました。


休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

暑くなってきて料理するのが辛い!それにこれからお子さん達の夏休みも始まりますね。 休日のお昼は調理をお休みして、美味しいパンでのんびりランチいかがですか~? 今回は、東光・豊岡エリアのパン屋さんに行ってきましたよ。


【沖縄旅行】旭川から4泊5日で実際いくら?リアルな旅費を大公開!

【沖縄旅行】旭川から4泊5日で実際いくら?リアルな旅費を大公開!

旭川から、一気に南国・沖縄へ!北海道では見られない景色の連続に、到着した瞬間からテンションは最高潮です。 今回は、実際に訪れて感じた沖縄の魅力をざっくりと紹介。観光スポットやグルメ、そして北海道民だからこそ驚いたことまで、沖縄旅行の楽しさをお届けします! そこで今回は、おすすめスポットの紹介に加えて、北海道・旭川から沖縄へ行くと実際にいくら掛かるのかを大公開!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!