【記念日・デートにオススメ】本格的なフレンチを味わうならココ!

【記念日・デートにオススメ】本格的なフレンチを味わうならココ!

皆さんこんにちは。旭川大好きダークネストです。 旭川でフランス料理を食べるとしたら思いつくお店って中々見つからないかと思いますが、調べてみると意外とたくさんあるある...その中でも特にフランスの雰囲気と料理が楽しめそうなお店に行ってみました。


本格的なフレンチを味わうなら【レストラン オネット】

店舗の入り口外観です。

お店に入るとすでにウェイトレスさんが待っていて、予約していることを伝えるとすぐに席に案内していただけました。
※予約しているとスムーズにいくので予約がおすすめです。

席に座る前にウェイトレスさんが上着を回収してくれます。
上着をわざわざ椅子に掛けるわずらわしさが無くて良いですね^^

元々コースで予約していたこともあり、頼むものは飲み物だけでした。

まずはスパークリングで1杯。

■素敵な料理の数々!!

まず最初に出てきた料理はコレ!
サーモンのカルパッチョだったかな?
う~ん!とても美味しい♪(雰囲気に押されてるのかもしれませんが笑)

続いては、待ってました「お肉!」
う~ん!うまい♪
お肉の上にのってる野菜とソースがお肉の味がとても合ってました。

あと、お花ものっていたんですが、写真を見てわかるでしょうか?
味は分かりません!笑

中身はこんな感じ

さて、3品目はフォアグラ!
私はレバーが苦手で正直食べれるかな・・・と思っていました。

が!!

とても美味しかった!
フォアグラの独特な臭みが無くて、香ばしいバターを食べているような感覚。
スープと白いプリンのようなものと一緒に食べるとフォアグラの脂とうまく合わさって美味しかったですね。

さぁさぁ4品目は、白身魚と肝ソースと味付けしたご飯!
盛り付け方がなんか上手い。
これまた肝ソースも苦手というか避けてたと言ったほうが良いと思いますが...
恐る恐る白身魚に肝ソースを付けて食べてみると、うん、これは食べれる。
肝特有の変な感じはしませんでしたね。
苦手な人でもイケるかもしれません^^

さて後半。
待ってました!「お肉」
これはですね。味は言うまでもないですね。
お肉の量は少ないですが、とても満足しました!

食後のデザート①

続いては食後のデザートといきましょう。
アイスクリームとロールケーキのセット♪
写真には写ってませんが、コーヒーもあります!

スプーンをアイスクリームに差し込んで...

スプーンをひっくり返す! ウマー♪

ロールケーキにフォークを差し込んで...

どアップ! ウマー♪

食後のデザート②

もう終わりかなと思ったその時!
またまたデザートが来ました♪
お皿に並べた感じがとてもカワイイ!
インスタ映えしますね笑

食後のデザート②

もちろん美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

まとめとお店情報

初めてのフランス料理店でのお食事でした。
テレビの見過ぎかもしれませんが、中々入りづらいと考えていましたが、入ってしまえば特にそんな感じも無く、楽しくお食事できました。

ちなみに写真は撮っていませんが、温かいパンがおかわりし放題でした♪
パンが大好きな私にはコレだけでも大満足。

私が入店したあとにカップルと子供連れの家族が入店していましたので、とても気軽に利用できるフレンチのお店ではないかなと思います。

次回もリピしたいと思うお店でした。
記念日やデートにオススメですが、そんなの気にしないで普通にお食事するのも良いと思いますので、ぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。

レストランオネット 旭川のフレンチレストラン

https://www.r-honnete.com/

レストランオネットは、昭和初期に建てられた歴史的建物の一画にあるフレンチレストランです。時の流れを感じながらシェフが腕によりをかけた料理を振舞います。

住所:北海道旭川市5条通11丁目761番
電話:0166-85-7558
FAX:0166-85-7558
営業時間:Lunch.11:30~15:00 (LO.14:00)
     Dinner.17:30~23:00 (LO.21:00)
定休日:月曜日・第一火曜日
駐車場:6台

この記事のキュレーター

関連するキーワード


デート 記念日 フレンチ

関連する投稿


デートにもオススメ!さんろくにホットドックの旨いお店がオープン!【旭川市】

デートにもオススメ!さんろくにホットドックの旨いお店がオープン!【旭川市】

4条通りに新しくホットドックの美味しいお店がオープン。 昼も夜も楽しめちゃう♪ 他にもデートにもオススメの良いお店紹介です!


【旭川デート】自然×文化で心が満たされる!自然派カップルにおすすめの3スポット

【旭川デート】自然×文化で心が満たされる!自然派カップルにおすすめの3スポット

旭川で“自然と癒し”をテーマにしたカップルデートならここ! 常盤公園〜上川神社〜博物館の、静かに楽しめる3スポットをご紹介。 のんびり過ごす時間が、きっとふたりの距離を近づけてくれるはず


【旭川市】気軽に行ける! おしゃれイタリアン&フレンチ ~飲食店 2店~

【旭川市】気軽に行ける! おしゃれイタリアン&フレンチ ~飲食店 2店~

今回は、旭川市の気軽に行きやすくて、おしゃれなイタリアンとフレンチのお店を2店ご紹介します。1店舗目は「harapeko kitchen」、2店舗目は「イタリア食堂タク」です。harapeko kitchenは、2024年4月にオープンしたばかりのカジュアルフレンチのお店です。また、イタリア食堂タクは落ち着いた雰囲気の店内で、美味しいイタリアンをいただけるお店となっています。旭川市で気軽に行きやすいイタリアンやフレンチのお店をお探しの方は必見です!


【新店】デートにもぼっちにもオススメな魅力たっぷりなカフェ!【旭川市】

【新店】デートにもぼっちにもオススメな魅力たっぷりなカフェ!【旭川市】

新たにオープンした異世界的なカフェに、夜営業も初めた大人気カフェ! ぼっちでもデートにでもオススメ! 優雅な時間を素敵な空間で癒されましょう。


カジュアルフレンチが食べられるお店や新店情報も【旭川市】

カジュアルフレンチが食べられるお店や新店情報も【旭川市】

カジュアルフレンチが食べられるお店や昨年オープンしたばかりのオシャレカフェ、おすすめのテイクアウトができるお店の紹介です。※この記事はLINEで皆さんから投稿された内容を掲載したものです。


最新の投稿


【旭川】にかつてあった路面電車・旧師団線跡を歩いてみた

【旭川】にかつてあった路面電車・旧師団線跡を歩いてみた

かつて旭川には、日本最北の路面電車が運行していたのはご存知でしょうか。 最盛期には2つの会社による5路線が運行され、多くの市民が利用しておりました。 今回はそのうち師団線と呼ばれた路線を歩いて辿ってみました。 ちょっと長くなりますが、ご覧いただければ幸いです。


芸術の秋*北海道立旭川市美術館と旭川市彫刻美術館に行ってきました

芸術の秋*北海道立旭川市美術館と旭川市彫刻美術館に行ってきました

芸術の秋を満喫するため、10月某日に旭川市にある北海道立旭川美術館と旭川市彫刻美術館に行ってきました。じっくりと美術作品を鑑賞し、感性を磨く休日はいかがでしょうか。


【新店あり!】肉好き必見!お酒がすすむ肉料理が旨い街中のお店3軒【旭川市】

【新店あり!】肉好き必見!お酒がすすむ肉料理が旨い街中のお店3軒【旭川市】

今回は、肉料理が楽しめる旭川の居酒屋を3軒ご紹介! 炭火焼きの牛肉に、香ばしい味噌焼きの鴨肉や地鶏、ワインでじっくり煮込んだ豚バラ肉など、肉好きにはたまらない料理が勢揃い。お店ごとに個性も違い、お酒との相性も抜群です。 今夜はちょっと肉をつまみながら一杯いかがでしょうか?


道民のためのポテチ?!コンビニ・スーパーの新作&限定商品(旭川市)

道民のためのポテチ?!コンビニ・スーパーの新作&限定商品(旭川市)

コンビニやスーパーでは、秋冬限定の新作菓子などを目にすることが増えましたね。そこで、今買いたい!旭川市内で見つけた新作&限定商品をご紹介します。


ほっこり日帰り(?)温泉ランチを楽しむ♪【旭川発】ぐるっと巡るオロロンライン周遊ドライブ

ほっこり日帰り(?)温泉ランチを楽しむ♪【旭川発】ぐるっと巡るオロロンライン周遊ドライブ

旭川の周辺には美味しいグルメや温泉施設がたくさんありますね。景色の良いドライビングスポットも多く存在します。今回は旭川を出発し、留萌市から海沿いを北上、温泉とスイーツを楽しんで旭川に戻るドライブコースをご紹介致します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング